旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 322 匿名さん

    320さんのお言葉にホッ うちは低層階
    317さんの言うとうりだし 修繕費からだしてまでとも
    思っていなかったけど 320さんのように言ってくれる高層階の方
    がいる事に安心しました マンションに住むの初めてで
    高層階に負い目を感じていたし 争いたくないので・・

  2. 323 匿名さん

    しかし あそこまで越境しているのは何か法的に
    違反にならないんですかね 平和に解決して欲しいです

  3. 324 320

    低層や高層というのはあまり意識しない方が良いと思いますよ。
    そうなると低層なのにエレベーターの修繕なんて馬鹿らしいって事になってしまいますからね。
    私は地主に話して木の剪定をできないかなと思っています。
    費用負担は上に伸びた木は管理費で、越境部分は地主が、といった具合です。
    どちらかと言うと地主にメリットのある話なので、交渉しだいでは可能なのでは?と思います。

    >323
    法的に違反と言うよりは、越境しているが故に枝を切るよう請求することはできます。
    相手が応じなければ、裁判所に対して地主の費用で植木屋などに切らせるよう請求する事は可能でしょう。
    これは民法233条にあたるそうです。

  4. 325 匿名さん

    越境の枝伐採は是非実施して頂きたいですね。
    話は変わりますが、借入れでフラット35を検討されてる方は
    いますか?現時点では公庫の金利より低いので迷ってます。
    夏までに金利が上がっても公庫よりは低いですよね、きっと。

  5. 326 匿名さん

    フラット35も迷いますし
    また提携銀行でなく他の銀行にしたら いろいろと手続きが大変でしょうか?

  6. 327 匿名さん

    フラット35、私も思案中です。
    5月までの最大0.4%優遇策が6月以降どうなるか気になりますね。
    それと、買戻権設定物件はフラット35対象外でしたが、
    売主の公社も来月には対象となる見込みで、そちらは大丈夫なようです。

  7. 328 匿名さん

    327です。

    フラット35について、金利優遇措置継続の見通しのようですね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2005031410044p2

    上記URLの「一部を恒久的な措置として」のくだりがちょっと気になりますが、
    優遇が全く無くなることはなさそうです。ご参考まで。

  8. 329 匿名さん

    現地を見てきたのですが、ウエストコートの3F(実質2F)までの外壁が
    ベージュ×藤色のストライプになってました。。。
    完成予想図を見ると、どの棟も下2F分はこのデザインだったのですね。
    個人的には、ちょっとビックリしました。
    みなさん、実物を見る以前に気づいてました?

  9. 330 匿名さん

    縞のことは、発言番号 284 あたりで話題になっていました。
    センター棟も縞模様になっていますね。

  10. 331 匿名さん

    縞模様、この掲示板で気づき、少し前に現地で見ました。
    よく見てみると、ネーブルランドやオリーブランドも下2Fは縞なんですね。

  11. 332 匿名さん

    縞模様階の住民になる者です 現地で見るまで
    気付きませんでした すごくショックをうけました
    縞にするのはかまわないけど もう少し2色のバランスを
    よく検討して欲しかったです 私にはガラガラヘビ
    のようにしか見えません

  12. 333 匿名さん

    遠くから見ると縞模様はそれほど目立たないと思いました。
    藤色を使う為に結構配色には苦労したのでは・・・というのが第1印象でした。
    遠くからはライトグレーっぽく見える感じかなぁ。

  13. 334 匿名さん

    >332
    私は縞模様に関係の無い階に住む予定ですが、うちはちょっと暗い色の部屋です。
    明るい方がいいなあって思いましたが、家の中に入るとそんな事関係ないやって思います。
    物は考え様で、人に教える時は判り易くていいのではないでしょうか。

  14. 335 匿名さん

    私も縞模様階の住人です。
    ベージュと藤色の縞というか、見ようによっては薄オレンジ色と藤色の縞模様にも見えます。
    それにかなり細めのストライプ。
    332さんと同じように、私もガラガラヘビを連想しました。
    ベランダの外側の策があの色なら家にいるときは見えないのでしょうがないかと思いますが、
    マンション本体の壁があの色なので
    ベランダに出るたびに壁一面があの色かと思うと、かなり憂鬱です。
    ベランダにウッドデッキをおこうか、タイルにしようか、なんて夢が吹っ飛びました。
    モデルルームの模型にあんな色付いていましたっけ?

  15. 336 匿名さん

    そんなにヒドイ配色なんですか?
    なんだか現地見たいような、怖いような・・・。

    でも今更どうしようもないですもんね。
    外観の出来は諦めて、内装を楽しみましょうか・・・。

  16. 337 匿名さん

    モデルルームで撮った写真を見てみましたが、模型に縞は入っていない
    ように見えますね。
    パンフレットのイメージCGイラストは縞入りですが…。

  17. 338 匿名さん

    337さん、スゴイですねー。
    ちゃんとモデルルームで写真残しておくなんてっ。
    考えもしなかったです。

    でも確かに随分時が経ち、モデルルームのイメージを忘れてしまいました。
    私もちゃんと写真残しておけばよかったかも・・・。


    ところで来週行われるオプション会って、またもやインテリアオプションのみなんですか?
    それ以外のオプションって、もう終わっちゃったのかなぁ?
    どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  18. 339 匿名さん

    インテリア以外にもやっているようです。
    前回、前々回同様のはがきが来ました。
    うちはキッチンレンジフィルターを追加注文しようと思い、連絡したら
    まだ大丈夫とのことでした。

  19. 340 匿名さん

    339さん、ありがとうございます。
    レンジフィルター、いらないって思ってたけど、なんかよさそうですよね。
    うちも注文するかも?
    高かったんでしたっけ?

  20. 341 匿名さん

    >337
    モデルルームって普通撮影禁止ではありませんか?
    よく撮らせてくれましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸