物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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422
匿名さん
では。
川向こうのパークタワー品川より1,000万円高い理由を建設的に議論してもらおうか。
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423
匿名さん
「ステイタス性は満点」に関しても建設的に議論してください。
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424
匿名さん
>>422
1,000万くらいの重箱の隅をつつくのはやめて下さい!!
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425
匿名さん
芝浦はまだ購入者いないんだから信者みたいなのはいないはずなんだ。
だから芝浦崇拝、港南卑下の輩は芝浦デベ関係者ってわかるよ。
芝浦デベが煽って港南購入者と港南デベが過剰反応しているだけ。
比較はともかくけなすような書き込みは皆さん慎みましょう。
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426
匿名さん
1000万円より高い理由
土地の仕入れ値
広告&営業費
ケープタワー周りの護岸費用
アイランド全体の土壌改良費用
単純に建築費(外廊下とはいえ、24Fまでは内廊下+機械式駐車場なので結構大変)
あと、共同事業体なんで、自分の会社の判断だけで価格設定ができない+マージンイッパイ必要。
さあ、この具体的だが数字になりにくい費用を被ってまで芝浦に住まう意味があるのか?
それでも住みたいという人が結構居るから驚きだ。
これね、これ。
内装はPT品川のほうが良かったぞ。
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427
匿名さん
お台場に通勤してるとさ、毎日ゆりかもめの車窓から芝浦の島を見るんだよ。
手前のマンションの隙間から、建ち上がっていくケープやグローブが見える。
お台場勤務者にとっては、台場の島から少し離れて、かつ一番近いタワマンが
芝浦の島なんだよね。芝浦埠頭から歩けるし、「港区」だし。
だから、値段が若干高くても買う理由は出来る。
モデルルームのシアターに出てきた、いくつかの企業や学校の固有名詞。
結局は、彼らに向けて開発した物件なんじゃないかな。
細かいことを気にせずに、勢いで買おうと思えばマンションなんて簡単に買える、
そんな人達の方しか向いてないよ、きっと。
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428
匿名さん
場所と規模的に中古が発生しやすい物件だと思うので、竣工後でもまにあうべ。
賃貸棟とケープタワーがあるので、確実に売値より下がると踏んでる。
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429
匿名さん
>>427
そうそう。
ここは、「普通よりちょっと良いクオリティで、便利に暮らしたい」という、
堅実志向の勝ち組企業サラリーマン家庭限定なんだよね。
内装は共働き妻向けのシンプルで掃除やメンテナンスが容易な仕様でまとめられているし
建材も安いけどゴテゴテしてないので爽やかに見える。
価格が低層と上で思ったほど差がなかったり、億ション設定もなく(TOPフロア除いて)
タワーマンションにありがちなヒエラルキーが生まれないように設計されてるしね。
HPでは「いろんな人が住んでます」みたいにPRしてるけど、このマンションのターゲットは実はとても狭い。
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430
匿名さん
>>427
お台場に通勤する人ってことはもしやDAIBAの落選組がターゲットってこと?
そういえば価格もほぼ同じのような気がするな。
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431
匿名さん
またデベ関係者の書き込みが始まったな。
すぐわかるんだよ!
営業トークみたいな書き込みは。
芝浦を勝ち組とか二度と言うなよ!
坪300も超えないではっきり庶民のマンションじゃねーか!
お前ら港南と同じなんだからおとなしくしていろ!
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432
匿名さん
>>430
低層は台場と同じくらいだけど、中高層は台場のほうが異様に高いんだなこれが
便利悪いのにね。(笑)
台場だと公共機関を利用した通勤は、ターゲットが限られてしまうけど、
芝浦だと都営地下鉄も使えるから、池袋以北でなければ広い範囲で通勤時間Door2Door30分以内を
キープできるからね。
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433
匿名さん
>>429
勝ち組サラリーマンならわざわざ倉庫に囲まれたところに住まないよ。
それに、掃除、メンテしやすいってただ安物を使ってるだけでしょう?
物のグレード、価値にこだわる勝ち組サラリーマンを馬鹿にしてませんか?
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434
匿名さん
>>431
勝ち組なのは購入者の所属企業や懐具合であって、アイランドのことじゃないよ。
いろんなところに気軽に行けて、中層以上なら日照とそれなりの眺望があって、
ちょっと排気ガスと騒音我慢すればまぁまぁ快適に暮らせる。トータルバランスは悪く無いじゃん。
大体この庶民タワーですら予算オーバーの人が多いんだからさ。
仕様は並みでもそれなりの価値はあるんじゃないか?コストを考えると販売会社もこれ以上は
下げられないだろう。
でも、購入価格より中古価格はわりと早期に下がると踏んでいるよ。市場は正直。
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435
匿名さん
>>432
でも、環境面なら台場が上なのが間違いないでしょう。
それに、高いけどりんかい線通ってるからそれほど不便ともいえない。
それより、芝浦の島から池袋までの通勤時間を30分以内できる方法を教えてください。
新宿までなら電車時間だけでも25分以上かかるのに。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
排気ガスと騒音と運河の匂いを我慢して賃貸棟の隙間から眺める眺望か。
庶民仕様だから仕方ないか。
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438
匿名さん
>>436
それって屁理屈じゃないですか?
そもそも新宿に通勤する人を考えると、駅まで信号無視の時間は8分(ケープタワーは12分以上)。
田町から新宿は25分弱で、改札出るときはすでに40分弱かかってます。
ドアtoドアの30分なんて無理でしょう。
便利さを強調したくても適当なことは書かないで。
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439
匿名さん
>>433
どうせ内装は20年も使えば総とっかえだから、クオリティはそれなりで綺麗に見えるものなら
よいという考え方の人も居る。
でもタワーマンションだから、自力では絶対変えられない外観とゆとりある敷地計画は重要。
そういう堅実剛健主義な勝ち組だって多いでしょう。
同程度の山手線外の閑静な住宅地でなくて、あえて通勤時間の短いここを選択してお金で買えない時間を稼ぐ。
そういう考え方の人結構居ると思いますけど。特に合理性重視の30代ITエンジニア系には多いよ。
高級住宅地にこだわるのはバブル期に大学生だった現在40代の人たち。
勝ち組は倉庫街には住まない、という意見は早計過ぎ。
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440
匿名さん
>>438
貴方こそ屁理屈では?
私はお台場と比べて「30分通勤範囲が広い」ということで大体のエリアを指定したまで。
君こそ田町ー新宿間を25分以上と書いたり25分弱と書いたり書き込みのたびに
数値が違うのはいかにも適当だと思いますが。
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441
匿名さん
>>439
やっぱりバカにしてますね。
合理主義の人ならならすべての条件がそろうマンションを適正な価格で買います。
芝浦の島はいろんなことに金かけすぎて肝心なマンションをおろそかにしてます。
合理主義の人なら島に拘らずその金でもっと立地条件がよく質のいいマンションを選びます。
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442
匿名さん
>>440
私の書き込みなら別に変わってませんけど?
駅に入ってから駅を出るまでならどんなに早くても1分以上はかかる。だから25分以上って書きました。
その後もっと信憑性を持たせるために細かい数字を出して計算して見せましたが、計算間違ってる?
それよりもあなたの最初の書き込みは「芝浦だと都営地下鉄も使えるから、池袋以北でなければ広い範囲で
通勤時間Door2Door30分以内をキープできるからね」でしょう?
大体の割りに「通勤時間Door2Door30分以内」と具体的に書いてますね。
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443
匿名さん
では、今、すべての条件が揃う適正な価格のマンションってあるだろうか?
大崎?
‥!港南?
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444
kuroda
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445
匿名さん
合理性重視の30代ITエンジニアで、質実剛健は歓迎だけど、それならここじゃないな(笑
意味のない「イメージ」のために無駄な1,000万は使わないよ。
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446
匿名さん
620 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 00:51:39 ID:53rUzeVb
しっかし数百mの違いで、1,000万円差はインパクトがあるな。
それだけあったら伊豆か軽井沢の中古別荘が買えるよ。
芝浦←→港南+別荘だったら後者のほうが良いと思うのはオレだけか?
621 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 01:51:34 ID:???
軽井沢はもっと安いのあるけどな。維持費や諸経費考えるとそんなもんか。
芝浦←→港南+夫婦で海外旅行10回
芝浦←→港南+ポルシェなんてのもありだな。
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447
匿名さん
ところで、なんでSMAPなの?
SMAPならなんでも売れると思ってるの?
広告代理店に騙されてない?
意味もなく高いSMAP代を払わされるの悔しくない?
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448
匿名さん
合理性重視の30代ITエンジニア系って勝ち組なんだ(笑
所詮そんなレベルの人が住むマンションという事だね。
勝ち組の定義が恐ろしく低いな!!
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449
匿名さん
勝ち組でも***でも、好きなところに住めば良いけどさ。
お金の使い方、何を重視するかなんて、その人・家族のスタイル次第なんだし。
もっと良い家に1,000万つぎ込むも良し、別荘・旅行・車に1,000万かけるも良し、
中にはドッグランに1,000万かける人たちもいるってことで良いじゃん。
きっと、何よりもわんこ好きなんだよ。。。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
…ところで、800戸にゲストルーム2室は少なすぎると思いません?
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452
匿名さん
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453
匿名さん
港南に噛み付かなければこんなに叩かれることもなかったろうに、見事に失敗しましたな。
世間の目を港南再開発からひきつけようと港南に噛み付いて注目を浴びたのはいいけど、
そうすることで港南物件と同じ価格帯のものとして見られることに気づかなかったのが失敗の原因。
都心大規模再開発の希少物件として売り出していれば値段のことで叩かれることもなかったでしょう。
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454
匿名さん
朝一でモデルルームに行ってきました。
早いからすいているかなと思ったら大違い、人気の凄さを伺え知ることが出来ました。
パンフや現地を見て判断するに、港南の価格が異常なだけで、アイランドの価格は真っ当なものと思えます。
これを理解できる人達だけが購入すれば良いのではないですか。
安さだけだったらCapitalMarkTower、TheTokyoTowers、WorldCityTowersが検討対象になりますが、駅からの利便性等、時間をお金で買うと考えれば、アイランドに決めようかなと思います。
気持ちWorldCityTowersも気になりますが、供給過剰と言われ資産価値が低下している港南を検討するのも何だかと思ってしまいます。
C棟は既にA棟よりも安くなっているとのことですし。
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455
匿名さん
芝浦←→港南+夫婦で海外旅行10回
より
芝浦←→港南+夫婦で国内旅行100回
の方が、羽田に行きやすいという港南のメリットを活かせるぞ。
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456
匿名さん
>>454
> 供給過剰と言われ資産価値が低下している港南
ソース出せよ(w
ちなみにWTC-C棟が安いのは、一番首都高寄りだという立地の問題で、
B棟はA棟より値上げしてくると、もっぱらのウワサですが。
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457
匿名さん
煽りは無視して、本質を語り合おう。
ゲストルームは思ったよりも使われないものだから、2室もあれば十分と思います。
個人的には、1室あればいいと思うぐらい。
それよりも、エレベータの1基はトラブルを防ぐためにも完全にペットオーナ用にして欲しいと思いませんか?
あと、高層階専用のエレベータも設置して欲しいですね。
島を巡る周回遊歩道に屋根を付けて欲しい、雨の日の散歩って人も犬も結構いやなもんですよね。
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458
匿名さん
>>456
東洋経済(4/16)、週間ダイヤモンド(3/26)などで特集が組まれえています。
何でも一声で300万円の値引きが出来るそうです。
最初に買われた方を思うと笑ってしまいますよね。
こういう記事を読むと、港南なんて買えなくなりますよ。
300万円引きで買って喜んでいたら、次週には500万円引きだったとか。
その点、「芝浦の島」は値引きは無いそうですから安心です。
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459
匿名さん
港南値引き全部じゃないよ。残念ながら・・・。見事に丁重に断られたとこもあるし、売り切れる
見込みがあるマンションも事実。もちろん、在庫かかえてしまってるとこもあるようだけどね。
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460
匿名さん
>>458
そんなヨタ記事信じてるんだ(w
パークタワーでもフェイバでもいいからMR行って「値引け」って言ってきなよ。
笑われるから。
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461
匿名さん
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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462
これだね。
630 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 10:34:37 ID:???
な〜んか、ベイクレスト臭が漂ってきたなあ。
理由の付かない高価格、訳分からないイメージだけのTV-CM、
そして最後は売れ残りに逆ギレでトリプル・コンボですか?
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463
匿名さん
なんかね。俺も雰囲気見てるとベイクレと同じ匂いを感じる・・・
無意味に高いしTVCM金かけてるし。
本当にいい物件は広告うたなくたって売れるのにね(藁
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464
匿名さん
>>454
>港南の価格が異常なだけ
じゃあ、その「不当廉売な物件」を買って、ここの施設だけありがたく使わせてもらうよ。
ご近所さんだから仲良くしようね♪
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465
匿名さん
>>457
まだMRご覧になってないですか?
EVは低層用(〜24F、高層用(25F〜)で4基ずつ設置予定と聞きましたよ。
ペット用は非常用EVと兼用となってますが、ペットを連れた人はこのEVしか乗ってはいけないそうです。
IHクッキングヒーターがが中層(22-28)とTOPフロアにしか設置できないということで、
検討物件から外れる可能性がでてきました。仕様価格予算内で結構気に入っているのですが、残念です…。
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466
匿名さん
訂正
低層用(〜25F) 高層用(26F〜)でした。
1,2,3,30FにはどちらのEVも停止します。
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467
匿名さん
IHについては、自分で設置する分には問題ないと聞きましたが、違うのでしょうか?
IHに拘り過ぎるのはあまり賢明ではないと思いますが。
457さんが言っているのは、「ペットを連れた人しか乗ってはいけないエレベータがあっても良いのでは」と思いますが。
私もこれには賛成です。
また、非常用は非常時にペット嫌いの人も乗る可能性があるわけですから、これをペット用にするのは問題ありですね。
できれば、猫用と犬用の2基のエレベータがあると良いのですが、贅沢ですかね?
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468
匿名さん
>467 IHについては、自分で設置する分には問題ないと聞きましたが、違うのでしょうか?
多分全体の電気容量に関わると思うので、入居時以外自分での設置は管理規則で不可だと思います。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
年老いた家族もいますので、今後のことも考えて低層でIHが使えるのが良かったのです…。
ペット用EVに関する件、補足説明ありがとうございます。
たしかに非常用でない通常EVでペット用欲しかったですね。
トイレに手すりが標準で付いていたり、様々なところに配慮を感じましたが
大規模なせいか、竣工同時に自由設計できない
(間仕切り壁をずらしたりとかメニュー以外の間取りをプランするとか)
のも残念なポイントです。
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471
匿名さん
自由設計は出来ませんが、例えば85平米のプランであれば、85Aから85Kまでの何と11通りの中から選択できますよね。
これはすごく魅力的だとは思いませんか?
IH方が確かに安全ですが、お年寄りの方ならかえって使い慣れたガスの方が安全という意見もあります。
例えば指輪や腕輪をした手をIHの上に置くと非常に危険です。
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