物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
>>380
仕方ないでしょ。
ここの関係者にしてみればそれは認めたくない事実だし。
それに結局C棟の売れ残りもあれからずっとあのままでしょ?
第1期から先着順申込ってどうなの?
ほかでは聞いたことがないよ。
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382
匿名さん
>>379
本当にそうですね。
>WCTはお盆休みは無かった模様です。
>これでB棟販売始まると、忙しくなるでしょうね。
この前にMRいったら、自分たちしかいなさそうで心配してました。
B棟販売でにぎやかになってほしいものです。
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383
匿名さん
>>382
でも、B棟販売開始してにぎやかじゃなかったら・・・
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384
匿名さん
>>380
少なくても引き合いがあるものは早く出した方が良いのでは?
販売状況が悪いからと言って、売れそうなものを売れにくくするのは
どういうロジックなんでしょう?
遅くなるとプラン選択やらオプション選択やらで、絶対不利になってしまうのに。
遅くなると368とか374とかに逃げられちゃいますよ。
子供でもわかるらしいですが、私にはわかりません。
(赤ん坊ではない、一応大人なのですが。私って馬鹿?)
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385
匿名さん
>>384
なんか必死だね。(笑)
じゃ、B・C棟の残りはすべて先着順申込にしますか。
きっと画期的だよ。
それとも第1期2戸販売とかにする?(笑)
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386
匿名さん
>>385
必死?
なぜ笑われてるの?
単に早く売ってほしいと想っているだけです。
残り先着順(なぜそうなる?)でなくても、CMTとか島の様に要望とって、
売れそうなとこだけ出すって言うのは何がいけないのでしょうか?
これも子供でもわかることなのかな。
是非説明してほしい。
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387
匿名さん
>>386
(あなたがその理由をデベに直接聞くことが一番だと思っていますが・・・)
あらかじめ 385 でもなく、デベでもないことを断っておきますが、
デベとしては売れそうなところだけ売ればいいというわけにはいきません。
あくまで完売を目指す必要があることは大前提でご理解いただけますよね?
一般的に不動産の販売戸数は販売回数を重ねるごとに減少していく傾向にあります。
それは購入する希望者の数(要望をだしてくれる数)が減っていくからです。
ですから、売れるところから順次小刻みに販売していくんではなく、
第1期からある程度数をさばいていかないといけないんだと思いますよ。
で、デベとしてはこれだけ次の販売戦略が延び延びになっているのは、
もちろん他の競合物件とずらそうとしているという理由もひとつとしてあるかもしれませんが、
もっと大きな理由として次に移ろうにも販売状況が芳しくない
(売れ残り住戸の削減、および、次の販売見込み客の数が思ったより増えてない)という状況に
おかれていると推測した方が自然です。
尚、CMTとか島とかって芝浦の物件のことですか?
すいませんが私は検討外の地域なのでそちらがどうなってるのかよくわかりません。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>387
聞きましたが、営業からでは、本当の事情までは聞き出せませんよね。
営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
企画部とか戦略部(そういう部署なのか知らないけど)には一購入券当者は話すパイプがありません。
完売を目指すのはもちろん理解できますが、素人考えとしては、要望の入っている部屋を出し惜しみ
して、どんな得があるのか理解できないのです。(子供でもわかるらしいけど)
売れにくい部屋は、どうしても売れにくいのであれば、売れ筋だけでもいい条件で売ってしまった方が
トータルでたくさん売れるような気がするのですが。
要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
売るという手は使えないのですかね?
まあ、A棟の頃からエリア順に出していたので、今更出し方を変えられないのでしょうか?
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390
匿名さん
>>389
>営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
鵜呑みにしすぎだと思います。
じゃ、C棟の約半分を販売してからいまだに25戸の売れ残りを抱えたままって事態をどう説明します?
>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
>売るという手は使えないのですかね?
使えないですよ。
仮に例としてあげますが数戸〜十数戸しか要望がなかったら
それだけで販売して完売といったところで客から見たら勢いがついてるように見えますか?
きっと人気がないところだと思われませんか?
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391
374
>>389
>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
>売るという手は使えないのですかね?
これは、田町のCMTのやり方ですね。
確かに第一期完売!とか言われると「そうか。人気があるんだな。早く申し込まないと・・・」と思ってしまいます。
私はここと横浜(みなとみらい)で検討していますが、みなとみらいの方は9月から取り組みが本格化しそうです(ブリリアパーク棟、フォレシスL棟、MMM)。
もし、こちらの動きがなければ横浜に流れそうです。
(私はここが気に入っているのですが、家族はみなとみらいがお気に入りのようでして)
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392
匿名さん
>>390
あなたは情報に詳しいのでしょうね。
私のような素人は、営業の話ししか情報無いですし、要望が数十戸しか無いという話しも
知りませんでした。
C棟残り25戸の話しも(戸数変わらないのに部屋が変わっている)営業さんに聞きました。
いろんな事情で入れ替わりがあるという説明でした、が、きっとそれも嘘なのでしょう。
きっといっぱい売れ残っちゃってるんでしょうね。
そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
営業さんは、上が人気があると判断してB棟の値段をあげてしまうことを心配してました。
すでに一旦出している予想の値段と乖離が大きいと、B棟を待っているお客さんに説明が
大変だということでしたが、そんな人いないのかな。首を長くして待っているのは私だけ?
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393
匿名さん
>>392
390 ですが詳しくはないですよ。ただの一マンション購入検討者です。
>そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
住友不動産がどう判断するかですが、
不人気だからといってB棟が安くだされたりすると
C棟購入者から暴動が起こりそうな気がします。
いままでの情報(噂も含め)どおりA棟と同じかそれよりも高くなると見ておいたほうが
無難だと思います。
>首を長くして待っているのは私だけ?
そんなことはないと思いますよ。
この掲示板を見る限りでも何名かいるように見えますし。
価格・立地などあなたがここがいいと思っていて、
他で適当なところがないということであれば
引き続き待つのでもいいと思いますよ。
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394
契約者
住友不は見込み客をつかんでいるからあわてないんでしょうね。
それから、BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる。
だから、販売は急がないしオプションの選択もそう狭まらないと思うのですがね。
ここからは営業から聞いた話ですが、B棟を待っている客はかなりつかんでいるみたいです。
また、A棟で見込み客以外が多く大変な思いをしたので、営業方法を変えると言っていた(毎晩午前様だったらしい)。
方針変更のため、実際営業マンを減らしているとのこと。
なお、A棟の高層階は人気で、営業一人で5人は
キャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
こうした状況では様子見優先で、販売を急ぐわけないと思う
このくらいの話はMRに行けば聞ける。
本当に検討するなら、MRに行かれたほうが確かな情報が得られると思いますよ。
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395
匿名さん
>>394
じゃあ、なんでA棟は8戸残ったままなんでしょうね?
MRで聞ける情報が必ずしも正しい情報とは限らない。
>>394 のやっている行為は営業から情報の鵜呑みでは?
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396
匿名さん
>>394
言ってることがえらい無茶苦茶ですな。
あんた、その営業サンにだまされとるよ。
営業マンを減らしている→リストラ(営業コストの圧縮)?
A棟のキャンセル待ちが多い→なぜA棟が完売にならないのか?また、それがなぜ他の販売様子見に?
こんなことを営業サンから聞いてきてそのまま帰ってきたの?
だまされるにしても最低でもその営業のいった理由の裏をききだせないと(笑)
そもそも書いててなんら不思議に思わんかったのか?
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397
匿名さん
実際A棟は何戸残っているのか、、、。
考えただけで怖い。
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398
匿名さん
>>394
妄想ネタに反応しても仕方ないけど、これはあまりにひどい。
不動産会社とはいえ、一企業なんだから利益を増大させるために営業コストをできるだけ減らしたい。
そのもっとも効果的なのが、いち早い全戸完売によるMRを含めた撤収でしょう。
あれだけのMRの維持費がどのくらいかかるでしょう?
あれだけ多数の営業がいてどれくらい人件費がかかるでしょう?
これこそ子供でもわかることだよね。
>販売を急ぐわけないと思う?
あの、、、あなたの言ってることが仮に事実だった場合、
こんなことをやってたら住友不は株主に訴えられますよ。
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399
匿名さん
>BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる
C棟の下層から中層くらいまでは、内装については既に選択できないと言われましたが・・・
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400
匿名さん
>>394 に対してなんかすごい拒絶レスだね(笑)
他の人がつっこんでないところだと、
>A棟の高層階は人気で、営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
どのくらい営業員を削除しちゃったんですか?
この文言からは逆にかなり相当数の営業を削ったとしか聞こえないのですが。
以上、>>394 の言葉の美辞麗句を排除して翻訳すると、次のようになると思うよ。
「今までの販売状況としてすごい苦戦しています。
よって、販売当初計画していた営業戦略の見直しが必要になりました。
これ以上、赤字を拡大しないためにも、競合物件と重ならないためにも、
営業員を相当数減らすことなどにより超長期戦を戦えるよう布陣を整えるつもりです。
ですので現時点で抱えている(実際何戸あるかわからない)売れ残り在庫も
その超長期戦のなかで掃き出していくこととします。」
これって港南のどこかの物件と同じことをやっているような・・・
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