物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
○ちゃんねるにはこんな意見も。
257 :名無し不動さん :04/11/23 11:23:17 ID:MHOk3eIa
芝浦アイランドにモノレールの駅は無理でしたBY三井の芝浦アイランド担当の人
地面からモノレールまでの距離がありすぎて不可能みたいなこと言ってた
何の根拠もないけど、新幹線引込線に平行して走る線路を
都心に直結する在来線建設に流用する予定があるのなら、
その駅をモノレールと交差するベイクレ付近に作って、
モノレールの新駅と乗り換えられるようにすると良いね。
あの辺なら天王洲アイルからの距離もそこそこあるし。
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143
匿名さん
交差するベイクレ付近ってどこにそんなスペースがあるんだ??
いくらモノレールも引込み線も高架だからって・・・
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144
匿名さん
視点を変えて、モノレール経営者の目で考えてみましょう。
まず、駅を作るのにかかるお金。営業線上の工事は
通常工事の数倍費用がかかります。
完成後は固定経費が永年続きます。
空港までの所要時間増による競合交通機関への旅客離散も考慮が必要。
これらよりも大きいメリットがあれば、
あなたが経営者だとしても、新駅設置を考えるかも知れませんね。
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145
匿名さん
しかしJR及びJRと資本提携関係にある東京モノレールについては、
公益性と政治的圧力の視点も追加して考える必要がありますよ。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
そんな中途半端なとこに駅つくるわけないじゃん
港難民の妄想はとどまることをしらないのー
おそらくブランあたりの住人か?
住んでみたら予想以上の駅までの遠さに思い
知らされたってわけだろう。
大丈夫もっともっと駅から遠いベイクレやベイワードにフェイバ
に買っちゃった人もいっぱいいるんだから。
ぶらんはまだましなほうだから
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148
匿名さん
> 140
確かにソースはウェブのどこを探してもないけど、
どこにあるのかね?誰か教えて。
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149
匿名さん
> ついにアクアタワーの販売おわりました。
> さぁー、キャンセル住戸はいくつでるでしょう(笑)
まずは売れ行きはどうだったんでしょうね。
キャンセルの数はともかく、完売したのはしたのかな?
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150
>146 , >148
この話、俺は知り合いに教えてもらった。
日刊建設工業新聞の11月15日4面の記事に
同じような内容が出ている。
見出しは「国交省/東京モノレール浜松町〜天王
洲アイル間で新駅設置の可能性検討」だ。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
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153
匿名さん
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154
>152
役所は筋書きなしに「委員会」を立ち上げるほど暇ではない。
貴兄の想像力に35点をあげよう。
確定していたらとっくに住友が宣伝に使っているよ。
買えない/買いそうにない貴兄には関係ない話だが。
どこぞの団体の構成員に優待価格の提示なんかしていないか
気にしたほうがよさそうだな。
持たざるものには金も情報も集まらない。
世の中というのは常に不公平にできているからな。
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155
匿名さん
高架の下をベビーカー押してる若奥さんが港南タワーに帰っていくのを見た。
なんか可哀想だった。
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156
匿名さん
本当に可哀想なのは、それを見ながらシティハイツに帰って、畳の部屋で
ネコの**片付けながらカップラーメンの茹で上がりを待つ自分の姿
だったりして。 嘆息。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
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159
匿名さん
本当に可哀想なのは、それを見ながらいつもの高架下に帰って、ダンボールの床で
拾った雑誌の売上数えて、森永のフィッシュアンドチップスのゴミ箱から
かすめた、食いかけの魚のフライをかじりながら、冬場公園で水浴びする
のはつらいなぁと思う自分の姿だったりして。 嘆息。
これでどう?
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160
匿名さん
そういう人が本当にいてもここで荒らしはしないだろうから、
話の対象にはしたくないなあ。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
16戸のほかにキャンセル住戸はいくつあるんですか?
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163
匿名さん
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164
匿名さん
WCTのB,C棟の情報遅いね。
隣町の三井芝浦プロジェクトと竣工時期が一緒だから、様子を伺って
後出しジャンケンするつもりなのでしょうか…?
それとも、住友グループは勝どきプロジェクト&港南都営跡地もあるし、
共食いを避けて水面下で一棟売りを進めてる?
A棟の暫定残戸16なんて、B,Cと一緒に売れば良いだけなのに、
いつまでたってもアクアタワーの情報しかないのが気になるところです…
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165
匿名さん
169: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/04(金) 23:38
今、見たら14戸に減ってるよ
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166
匿名さん
そして残り12戸になりました。
メゾネット売り切れちゃいましたね・・・・残念!!
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167
匿名さん
どうせA棟はBC棟と一緒に売っちゃうんだろうから、早くBC棟の情報出ないかね。
スミフさん、「BC棟発売準備に追われております」って言ってたけど...
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168
匿名さん
別スレで3月の発売開始が4月にずれ込んだとあったけど、
そろそろ「BC棟発売開始!」ってHPで高らかに宣言しても
良さそうなもんだけどね。
やっぱり芝浦アイランド、CMT、勝どきのTTTの動向が気になるのかな?
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169
匿名さん
色々策略を練ってるんでしょうね。
販売戸数も少し増やしたみたいだし。
たぶん値段的に安い部屋が増えるんじゃないかな・・・
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170
匿名さん
安い部屋が増えるか...確かに。
芝浦も勝どきも思ったより安いし、フェイバもね。
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171
匿名さん
早く発表して欲しいですね。
芝浦、勝どきは、安いし共用施設、周辺環境も整っているようだからかなり競合しそうですね。
お互い切磋琢磨してより良いマンションになって欲しいです。
フェイバは安いだけで、共用施設もないから競合することはないでしょう。
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172
匿名さん
芝浦グローブとCMTとは競合するかもね。でも芝浦ケープは駅から遠くて魅力は薄い?
勝どきは...どうなのかな。BC後さらに1年待つ事になるから待ちきれない人はBCに走る?
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173
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【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
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174
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175
匿名さん
>173
これは、最近グランディアをさかんに荒している人間のコピペと思われますから無視して下さい。
どうも10さんに恨みを持っているようで、グランディアのスレで、10さんを攻撃したり、
10さんが書いた事を勝手に、 他のスレに貼り付けているようです。
グランディアのスレに書き込めば管理人に削除されるので、関係ないスレにも貼り付けているようです。
いずれにせよ、こちらと無関係ですんで、無視して下さい。
削除依頼済みです。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
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178
匿名さん
芝浦アイランド
・グローヴタワーは肝心の海側(東側)の眺望が同じ高さの賃貸棟に塞がれる。
・ケープタワーは田町駅から15分くらいはかかる。WCTのようなシャトルバスはなく都バス。
・スーパーは島の北の端。これも賃貸棟からは近いが、グローヴ、ケープタワーとも遠い。
・島の中央にある水道施設や既存建物はそのままなので、特にケープタワーは他のタワー
との一体感に乏しい。
・グローヴタワーは外廊下。そもそもホテルライクというコンセプトではない。
・グレード感では、同じ三井不動産のPT品川ベイワードと同程度な感じだが、価格は
思ったより高く、WCTの北側・西側と競合するレベル。
・土壌汚染の関係で、新しい橋の開通が1年程度遅れた。
勝鬨タワーズ
・58階建は高すぎ。分速180mクラスのエレベーターでも最上階までノンストップで1分
以上はかかりそう。
・2本のタワーのうち1本は下半分が賃貸用。
・2本とも外廊下。というか当初(ミサワホームがプロジェクトを立ち上げた頃)はWCTの
ようなコンセプトで桟橋まで作る予定だったところ、価格を下げるためにグレードをダウン
させた。
・最寄は大江戸線のみ。後は都バス。
・川向い正面にゴミ焼却施設。
・グレードダウンさせた割に高い。芝浦アイランドと同程度。
・近隣に同様の高層MSの計画が多くある。
・普段の買い物がつらい。
等とネックになる点だけを上げましたが、待っていた割には芝浦も勝鬨もちょっとどうかな
という感想を持っています。WCTはこの両物件よりも平均価格はやや高額ですが、北側
・西側であれば高層階でも210万円/㎡くらいからあるので、そちらを検討したいと思って
います。B・C棟の販売も4月くらいには案内が来るとの事です。
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179
匿名さん
訂正178
誤:210万円/㎡
正:210万円/坪
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180
匿名さん
>178,179
購入検討者というより、なんかWCTの営業のセールストークみたい
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181
内廊下支持派
>・グローヴタワーは外廊下。 そもそもホテルライクというコンセプトではない。
【一般論】
内廊下だからと言って、必ずしも高級マンションに成り得ず。
但し、逆は真ならず。
つまり、外廊下マンションはその立地と作りがどうであれ、高級マンションには 決して成り得ず。
住民の思いこみは別として。
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182
匿名さん
> 180
購入検討者ならこんな風に色々考えると思うよ。
178さんはそれを簡潔にまとめてると思う。
WCT辺りを検討する人には、どうしても
芝浦アイランド、勝どきの外廊下が気になるね。
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183
匿名さん
遂にB・C棟の販売案内が出てきているようですが、どなたか郵送物等の
内容をご存知の方いらっしゃいますか?価格までは書いてなくとも
今後のスケジュール等々・・・
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184
匿名さん
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185
匿名さん
日本初の導入がWCTです。
ただしB.C棟だけかもしれませんが。
清水建設とシャープは一台で複数の部屋へ除菌イオン送風を可能にした『除菌イオンダクト搬送システム』の共同開発・実用化に成功
本システムの第一弾として、今話題の日本最大※の超高層マンション「ワールドシティータワーズ」
(東京都港区港南4丁目 事業主体:住友不動産)の「一部住戸」への採用が決定しています。
今後は付加価値の高い集合住宅やオフィスビルなどを中心に提案していく予定です。
さらに将来的には、生産施設、医療施設、老健施設、宿泊施設などへの『除菌イオンダクト搬送システム』の導入が期待されます
http://www.shimz.co.jp/news_release/616.html
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186
匿名さん
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187
匿名さん
>181
最近またタワーマンションの外廊下が増えていますね !!
なぜでしょう?
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188
匿名さん
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189
匿名さん
>>188
そのコストに見合う以上の快適性がプラスされるのですが、それでも価格第一ですかねえ !?
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190
匿名さん
コストの点で外廊下が増えて来たということは、 内廊下のタワーマンションがますます評価が高まるかも!!!???
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191
匿名さん
廊下にばかり気をとられて、バカみたい。
もっと大切なことって、あるんじゃないでしょうか?
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