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450をこえたので、建て直します。
葛飾区南水元で庭園生活。700戸のスケールメリットを最大限活かしましょう。
ミディオン購入者も検討者も大歓迎です。
公式↓
http://www.mideon.jp/
葛飾のミディオンはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41142/
[スレ作成日時]2005-03-15 03:55:00
450をこえたので、建て直します。
葛飾区南水元で庭園生活。700戸のスケールメリットを最大限活かしましょう。
ミディオン購入者も検討者も大歓迎です。
公式↓
http://www.mideon.jp/
葛飾のミディオンはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41142/
[スレ作成日時]2005-03-15 03:55:00
>>50
レスありがとうございます。
私も、この気持ちは我が家だけなのかと思っておりました。
嫌な話題を振ってしまい申し訳ありません。
営業さんに悪意がない事は分かってますが、やっぱり売ってナンボの人達なんだなぁと
つくづく思いました。契約するまではニコニコしてますが、契約してしまえば、
後は契約部に問い合わせて下さいの一点張り。
工事進捗絡みの話は契約部に連絡して下さい。との事。
確認会に行った時についた、担当のおじさんは、見るからに頼りなさげ。
横暴になる気はありませんが、釣った魚に・・・です。
私たちにとっては、一生に一度あるかないかの非常に高価な買い物です。
せめて入居するまでは、気分良くさせて頂きたい。
これで最後にしますが、本当に解約できませんかね?
我が家の場合はかなり本気です。
それともマンション購入ってこんなもんなんでしょうか?
何年経っても、笑い話にはなりそうもありません。
スレ汚しすみません。
うちもですよ。入金するのをためらうほどです。
普通不良品に定価なんて支払わないですよね。
営業にも不信感。
現地に行くとたまにいるんですが、顔を見ると怒りがこみ上げてきます。
指摘事項は49さんより多いです(苦笑)
先日はあまりの多さにあきれてしまって、文句も出ませんでした。
次に行ったときに直っていなかったらただじゃおかないつもりですが。
入居後にも補修が入る可能性もあるんですか…うんざりですな。
ま、また、ウチの家族?!
その営業さん、同じ人かもです。
私ももうこれで最後にします。
皆さん、ごめんなさい。
>42〜52
だいぶネガティブですが、具体的にはどういった不具合の指摘だったんですか?
解約を考えるほどだとよっぽどのことですよね?
内覧会、後半だと間に合わない工事も出そうですが、
がまんしないで言うだけ言ったほうがストレスたまらないし、
冷静に交渉するしかないですよ。
生活に支障が出るほどの修正工事なら、
引越しが遅れるなら、引越しを遅らせたり、
近くに宿泊して待つ(荷物は引越し屋預かり)ようにして
むこうに費用を出させるというやり方だってあります。(っていうか出してほしい。笑)
直しの技術は当然持っていても時間が押せ押せなのだから、
時間をかけてでも解決したほうが得。
がんばってください。
私は営業のかたに、購入後の接客を期待してなかったので気にもしてないです。
壁紙はあまりのできにいちいち指摘するのも面倒だったので、
「リビング全面だめ」とだけ指摘しましたが、それでも直りました。
指摘事項の項目は少なかったですが、そういう例もあります。
どんな理由でキャンセルするのも腹を立てるのも勝手。
でも、ソースもなく駄目だと声高に言うのはあまり利口なやり方ではない。
ここは公共のスペースなのだから、購入を検討してる方も当然多い。
自分で自分の首を絞めているも同然。
たとえ完売したあとでも評判下げてどうするんですか。
>>55
全文、意味不明です。
ソースもなくって、具体的に何を出せばよろしいか?
担当の名前でも出せば良いですか?
それとも、内覧会の時の検査項目と、デジカメ写真でも出せば良いですか?
私はあえて、この物件を人にすすめようとは思わない。
評判を下げるのではなく事実を言っているだけ。
あなたは、私に泣き寝入りしろと言っていますか?
営業については、どこの会社も同じでしょうが、
契約前は、電話して担当が捕まらなくて、特に急ぎではないから
こちらからまたかけ直すと伝えても、必ずその日のうちに折り返し電話があり、
契約後は、急ぎの用事があるから、必ず折り返し電話してくれと言っても
その日中には電話がない。
マンション 購入・相談』などのワードで検索をかけてヒットしたHPに
3月に入居・青田売りのマンションはなるべく避けるようになど記載されています。
購入にあたって相談した専門家の方に、
・仮に工事が遅れていたり、大きな手直し工事があったりした場合には、
買主としては引渡しを受けることを拒否することができますが、
現実問題として引き渡しを受ける日を延期することは可能か日程的に無理があると、
満足のいく内容で引渡しを受けることが、難しくなる。
また無理に予定通りに引き渡しを受けてしまうと将来にわたって、大変なお荷物を背負い込むことになりかねません。
とまず問われました。
現場の長谷工よりも売主の担当の方へ話を取り次いでもらったらどうでしょうか?
私自身も素人ですので参考程度にお聞きください。
一級建築士・マンション管理士の方のメルマガがありますので読まれてみては?
過去の記事なども読みまして、私にとっては大変役立ちました。
http://www.melma.com/mag/26/m00063026/index_bn.html
内覧会の後半組は手直しなどの時間が入居まで間に合わなさそうですね。
逆に工期間に合わないで焦ってつくっているんでしょうか。
本当に内装屋さんの腕悪すぎます。
まだ10個所以上の直しが残っています。(全部だと50以上)
再々内覧会時に見つけたのですがオプションの設置時につけたと思われるキズです。
うちはオプション設置時のキズも多いのでオプション設置以降に内覧していない方は引渡前に一度行かれたほうがいいかもしれません。
一口に仕上がり、といっても、同じ物件でも部屋によって違いはあります。
私も青田買いの口ですが、納得のいかない部分については
いまも現場の方に直接電話をつないでもらい、とことん話し合ってますし、
「納得いく改善・または方向性が示されるまで残金は払わない」ということで、
契約部の方にも了承頂いてます(なので、まだ払ってません)。
当初は引き渡し後といわれた日時も「引渡し前確認」で、と、訂正させました。
キャンセルを考えられるということは、壁紙レベルの話ではなく、
構造上の問題や、聞いてない大きな設計変更などがあったということでしょうか。
そうであれば一生問題ですから、キャンセルもありえる話とは思いますが、
あくまで改善可能と思われる内装の問題なら、入居まで後少し、
残金振り込む前にがんばって交渉してみてはいかがでしょうか。
長い間待ったのですから、最後は長所も短所も納得した上で
入居したいですよね。一緒にがんばりましょう!!
なお、今はネットで不動産コンサルのページなども閲覧できますし、
キャンセルにしろ、自分達の抱えてる問題にしろ、いろいろ参考になる意見や
相談ができるので、活用されてみてはどうですか?
ちなみに我が家も某業者さんに内覧会同行御願いしましたが、
内覧後も物件に関する様々な相談に乗ってもらえ、とても助かっています。
キャンセルで多大な手付金失うくらいなら、そうした業者を利用してみるのも手では。
>56
泣き寝入りなんてする必要もないし、あきらめろとも言っておりません。
むしろとことん売主と交渉してほしい。
デジカメ写真ではなく、検査項目すべてでもなく
たとえば、内装のここだとか、設計変更がとか・・・具体的な不具合の話ですよ。
あなた自身が駄目だと思ったのはどこなのか、その説明が聞きたいだけです。
これから住む住人としては、全体の問題なのか、個人の問題なのか、
気になると思いませんか?
けちをつけておいて、これは事実といわれてもその理由がわからなければ
ほかの住人もいい気持ちはしませんよ。
誰だって気持ちよく入居したいのですから。
戦後のドタバタフゥ〜〜〜〜〜〜!!!!
61>
激しく賛同です。
これはある意味ビジネスです。
粘り強く交渉するしかありません。
負けないでがんばってください。 長谷工も工事がんばってください。(笑)
因みに内は先発組みのせいか、それほどひどくありませんでした。
しかし、初回は30箇所以上ありましたが・・・。
引越しの準備はみなさんどうですか?
我が家はやっと昨日僕の机の周り、パソコン関係をダンボールに積めました。
ちなみにこの書込みは会社からです。明日、明後日で、ほとんどの物がダンボール行きに
なると思います。カーテン取ると部屋のなか声が反響するんですね。自分の声がなんか変な感じです。
何せ24日にのしょっぱな引越しなもんで、いまものすごい忙しいです。
振り返ると、うちも色々もめた方でして、共有部分の変更などもしてもらった個所があります。
それは我が家だけの問題じゃなく数件のうちがそうだったわけですが、あまり詳しく書くとうちが
特定されますので・・・。
明日最後の確認会(10個所程度のクロスのキズなど)に行って来ます。
家はなんとかなったんで後は子供が欲しいっす。
ネガティブな発言に、ポジティブな意見をして頂いた方々ありがとうございます。
私が言っているのは、内装関係全てにおいての傷、汚れ、対応についてです。
重大な瑕疵という事ではありません。
ただ、和室の水平度のレベラーがあっていない、図面集と実際の部屋が
異なる点はありました。
何をこんなに怒っているのかと思われるかもしれませんが、
内覧会、確認会、入居とスケジュールを全て立てているのは、
デベ側です。私たちが、無理やり前倒しで作業をさせている訳では
ありません。
ここで、(内装系に)冷静な意見を書かれている方々は、内覧会の
前半組みの方でしょうか?
であれば、確認会を何度かして、ある程度納得いく部屋になった方では
ないですか?
内覧会後半組みは、作業が遅れています、と言われて納得できますか。
不平等極まりないです。
>>61
我が家以外にも頑張ってらっしゃる方がいるんですね。
頑張りましょう。
私は、再確認の日程なども決まっておりませんが、
残高振り込みましたよ。ほんと、トホホです。
ちなみに、最悪キャンセルという事になっても、全額取り戻す
つもりです。例えば裁判費用に手付けと同じ金額がかかったとしても
絶対に泣き寝入りはしません。(今更、キャンセルしませんけどね、、)
これは、個人的な意見ですが、
再確認会の日程を前倒しにしてもらうと言うのは、どうなんでしょう?
例えば、引渡し前に再確認をさせろと、私がごねたとします。
そうすると、私の部屋を先に作業する事により、逆に後回しに
される部屋も出てくるはずです。
今更、職人の数を増やすことはないですよね?
先にも書きましたが、この不平等感が納得いきません。
結局、ごねた者勝ちになりますね。
(そんな事は、私たちが考えなくても良い事でしょうが。)
>>62
まぁ、あなたの部屋の仕上がりに納得がいっているのであれば
それで良いのでは?
そもそも、重大な不具合があるならば、とっくに解約しています。
>どんな理由でキャンセルするのも腹を立てるのも勝手。
>でも、ソースもなく駄目だと声高に言うのはあまり利口なやり方ではない。
>ここは公共のスペースなのだから、購入を検討してる方も当然多い。
>自分で自分の首を絞めているも同然。
>たとえ完売したあとでも評判下げてどうするんですか
あなたの先の発言を見ていると、ミディオンの悪口を書くと
評判が悪くなるからやめろとしか、読み取れません。
良いところも、悪いところも自由に意見が言えるのがネット掲示板の
長所であり、短所であると思っています。
>けちをつけておいて、これは事実といわれてもその理由がわからなければ
>ほかの住人もいい気持ちはしませんよ。
>誰だって気持ちよく入居したいのですから。
内覧会での指摘項目80、確認会で30、挙句に引渡し後の再確認だと言われ、
悶々とした気分のまま引渡しが迫っているのは、立派なけちをつける
理由だと思いますがね。
もう一度言いますが、私が怒っているのは、室内の傷、汚れ、対応の悪さにです。
いろいろ書かせて頂きましたが、今日は天気も良いので、
気分を変えて、家具、家電でも見てきますよ。
>>65
引越しの準備大変ですよね〜〜。うちは再来週を予定していますが、
気が焦るばかりで全く手をつけていません。
仕事の関係上、パソコン周りもギリギリまで手をつけられないですし。。
引越しのことばかり気持ちが先行してしまい、光熱費変更手続きや役所への届けの事を
すっかり失念しておりました(^^;)
先ほど殆どネットで済ませる事ができまして、ひとまずホッとしてます。
やる事や考える事が多くて、脳みそが足りないです(笑)
いろいろご意見を聞かせていただきまして
本当に有難うございました。
ミディオンに、まだ住んでもいないのに
貴重なご意見ありがとうです。
文句のある人は、買わなければ良いのでは?
引渡し後の確認とはいえ直しますと言っているなら結果を見て、判断されればいいだけで
意外ときれいかもしれませんよ。
遅れていること、内装が雑、和室の水平、お怒りはごもっとも。
同じ立場なら、私は安定剤とか飲んでしまいそうです。
49さんの最初の書き方だともっと重要な直せないようなミスが
あったのではないかと不安に思いました。
それでしつこく書きました。気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
文章だけのやり取りは難しいですね。
メリットもデメリットもいろいろな意見があってもいいと思います。
ただ、まだ住んでもいません。結果はこれからです。
販売の担当者の態度より、売れ残りマンションとならないこと、
管理会社や住民の姿勢のほうが、はるかに重要だとも考えています。
49さんのようにきっぱり意見を言える方には、
ぜひ住人になってほしいところですが。
思ったような仕上がりになって、住民が皆、気分よく入居日を迎えられますように、
現場の皆さん、応援してます。
前半が内覧組だって、最後の確認がまだの方がほとんどでは?
我が家の場合は、狭いから直しは楽だったんでしょう。
オプションもほとんどつけられなかったから、オプション搬入による傷はできませんでした。
それでも、再々内覧会までは、一ヶ月以上ジリジリ。
軽微な確認は、入居後です。
ちょっとした文句は、当然ありますが、今のところは入居が楽しみです。
49さん、キャンセルはされないとのこと、安心しましたー。
ほんと、しつこいですが、こんなに長く待ったのですから、
いままでの努力を水の泡にすることはないですよ。
62さんのおっしゃるとおり、住んでみてからがはじまりかなと思います。
引越ももうすぐ、水元公園の桜を楽しみに、あとちょっとがんばりましょう!
ちなみに我が家は先発組で、確認会は2月上旬、
再確認会はその際、3月上旬、といわれました。
大人しく順番待ちしておりましたが、それを過ぎても
なしのつぶてのため、こちらから連絡したところ、
まだなにもなされておらず、且つ「引渡し後で・・・」と
いきなりいわれたため、納得がいかず日程訂正させました。
おそらく、うちも後回しにされてた口なんでしょう・・・。
そういうと、やはり「ごねたもの勝ち」ということになりますが、
ミディオンの同じ棟に入居する友人宅は後半組でしたが、
再確認会は不要という仕上がりの良さでしたし、
そのあたりの当たりはずれは一概にはいえないようです。
となると、64さんのおっしゃるとおり、「ビジネス」と割り切って、
事を進めるしかないのかな・・・と思い、がんばってました。
もちろん妥協もありまして、例えばドアの小さなへこみ二箇所は、
ドア総とっかえの時間と資源の無駄(?)ということで、
「当分売る気もないし、動くからいーか・・・」と目をつぶったり。
>>続きです。
とりあえず、納得できない内容については話し合いの結果、
日程訂正できる程度の手直し部分と、
部品総とっかえで取り寄せ中のため引渡し後になるもの、と、
2種類あるということが分かったので、
訂正できるものは引渡し前に再確認させてもらうが、
時間がかかるものについては、今後の工程の説明を受け、
引渡し日までに確実に処置することでまかせる、
で、一応折り合いつけました。
ちなみに、別の知人宅では、軽微な汚れ等は、
担当に実際に見せたほうが早い、ということで、
再確認時に担当を部屋に連れて行ったら、その場で現場の
掃除の方を呼んで、半分ほどの汚れはきれいにしてくれたそうです。
そのあたりは、やはり積極的に交渉(この場合は行動?)して
結果オーライなのかもしれません。
長谷工さんにとっても、その場でクレームが半分に減ったのは
多分とてもハッピーだったことでしょう(笑)
一般的な話として、
1)3月納品の物件は、売主の決算絡みの都合、引渡し日まで余裕がない。
2) マンションは下から積上げて建てていく。
これらのことから、考えられるマイナス面は、
1) 未完成個所があっても引渡し日を変更できない。
2) 上層階ほど、突貫工事になりがちな傾向にある。
ということで。
購入者にしてみれば不公平超えて「なにぬかす!」って感じですが、
このあたりの事情は、かなしいかな、不動産業界では多々あるようです。
ある程度は理解した上で、でも、やはりこれは取引ですから、
いうことはいっっちゃてもよいと思いますよ!
それでも出来ないことはできないんでしょうし・・・。
できることはやってくれる、というかやってもらいたいところです。
長々とすみません。
楽しい生活のスタートのため、忍耐強くがんばりましょう〜!
それにしても、この掲示板の皆さんのご意見の多様さ、よいですよねー。
入居後も、こうした活発な意見交換が、共同生活体である
マンションの向上につながるのではと、わくわくします。
無関心が健全なマンション生活の一番の敵ですもんね・・・。
今日再確認会に行きOKをだしました。(もう少し指摘はありますが)
オプションも全部ついていたので、もう引渡しを待つばかりです。
ちなみに前半組で指摘数は50→15→2でした。
全体的には指摘にしたがって直そうという意識は感じていたので、ちゃんと指摘すれば
時間はかかっても最後は直るだろうと安心はしていましたが、正直ほっとしました。
まぁ最初からもう少しよい仕上がりにしていただければ、
こんな膨大な手間はかからなかったでしょうけどね。
そういえばMハウスからソレイユに向かう廊下の巾木部分(エレベータ前まで、)
塗装していなかったので聞いてみたらこれで完成です。と言っていました。
そりゃあんまりだよね。と直しをお願いしたことろ、確かに汚いのでしっかり直しますと
言ってくれました。共用部でもまずいところはどんどん指摘したほうがよさそうですね。
どうやら、直しが残っているのはあと30軒ばかりとのことでした。
(長谷工の人が言っているのを横で聞いただけなので勘違いかもしれませんが)
業者の方にはもう一頑張りお願いしたいですね。
こちらも引越しの準備と事務手続きがたくさん残ってます。
お互い忙しいですが、業者側も入居側も、最後まで頑張りましょう。
入居の準備、そういえばネットでできるんでしたね〜。
地道に電話してしまった。(笑)
うちの汚れも、その場でお部屋まで呼んで掃除してもらえばよかったなぁ・・。
最初の内覧会で案内してくれた以外には、一回も部屋まで上がってもらわなかったです。
バルコニーの柱のえぐれまで、意外なくらい直っていたので結果オーライだけど、
オプションでつけたマルチのエアコン、ホースが塩ビ管につなげられてダサかったかも。
バルコニー、何も敷かないつもりだったけど、人工芝とか、タイルとか、検討中。
何かいい方法ないでしょうか?
リビング側バルコニーのど真ん中にどーんと塩ビ管が横たわってます。
なんでドレンホースそのままじゃないのかな?
話は変わりますが、今、娘たちの入園準備×2でたくさんの縫い物に追われています。
葛飾区は、幼稚園の2歳児受け入れの特区になると今朝の読売新聞に出ていました。
少しは保育園の待機が減るかな?4000円ほど、区からの補助もつくとか。
駅のそばの金町幼稚園の取り組みも紹介されていました。
満3歳児保育の実施もふくめ、
もっともっと議論がすすめばもっと産みやすくて育てやすくなりますね。
>>pa-kuさん
こんばんは。
お伺いしたいのですが、エアコンのホースが塩ビ管に・・・と言うのは、
化粧カバーが取り付けられていたんですか?
リビング側の外壁から、排水溝に向かって塩ビ管が伸びている状態なんでしょうか?
であれば、お子さんが足を引っ掛けたりする可能性もありますよね。
業者さんに相談してみてはどうですか?
>82さん
レスありがとうございます。。今日はお昼寝したんで、夜更かししてます♪
化粧カバーじゃないんじゃないかしら??同じ色だけど。
グレーの直径4センチ弱?の塩ビ管が手すりの下の排水溝までまっすぐ伸びてます。
床への固定はなく、床に切った溝にはめてあるわけでもないので動きます。
水溜りにならないように・・ということなら床に溝を切ってくれればいいのに、
コンクリに溝が一切切られていません。図面にもなかったんで、文句は言いませんでしたが。
ほかのお部屋も、ほぼ同じような感じだったので仕様?!
室外機のすぐしたのドレンホース部分に塩ビ管が同色のポリテープでぐるぐると固定されて
いましたが管の中は見えなかったので不明です。
ご指摘のとおり、引っ掛けてこけそうで・・・。
四角や三角ならまだわかるんですが丸管で固定なしなので、対策を悩んでます。
業者に相談するにしろ、代案がないとびしっといえないような気がして。
旦那はドレンホースのままだと踏むから?風対策?うーん、意味わからん??と言って
住んでから様子を見るつもりのようです。物干し担当としては、足元が気になったので・・。
今、業者さんも忙しそうなので、入居後に同じ状況の方と一緒に改善していきたいです。
甘いでしょうか・・。
どうもです。この掲示板は、まじめですし、とても参考になります。
いろいろなご意見を、いつも拝見して「そういうことか」とか納得していました。
今も九州(3/20)で大きな地震があったそうですが、我々もこれから運命共同体
として、よろしくお願いします。
皆さん、はじめまして。 今月14日に初めて物件を見に行き、19日に契約(パーティー
ルームの入室第一号だとか)しました(^_^;)
と言っても私たち家族4人が住むのは来年になってからで、それまでは祖母(が去年より
とても気に入っていた)が先に入居する事になります。
センターの11階の4LDK。 既に完成した状態で間取りやオプション等は望めませんが、
小さい子供が二人いるので周囲の環境、公共スペース・・・etc、概ね満足しています。
(気になっていた駐車場・駐輪場もまあまあの場所でした) 逆に言えば残戸数が限られ
ていただけに迷いも少なく割り切れたと言った感じでしょうか。
NETで色々調べているうちにこの掲示板を見つけ、とても喜んでいます。
入居が皆さんより1年近く遅れるので、それまではたまに泊まりに行くかNET上でお知り合い
になれれば、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
>>77
私もミディオンを、とても気に入って契約しましたので、
みなさんに負けないぐらい思い入れは強いつもりです。
キャンセルは、少し言い過ぎました。
内覧会前半組みの方でも、ギリギリっていうのがあるんですね。
同じ棟でも、業者によって仕上げに差があるんですか。
ほんと、当たり外れって感じですね。
こればっかりは、どうしようもないですね。
私の場合は、再確認は引渡し後が濃厚ですが、
77さんのように冷静に話し合いをしたいと思います。
入居後に直しが入った場合の補修方法など、生活に
支障をきたさない様に話をつけたいと思います。
>>85
これは、盗み聞きというか確認会時に他の方と
工事担当の方が話をしているのを聞いただけなので
信憑性にかけるかもしれません。
センターにくらべ、ソレイユやヴィラージュの方が
全体的に内装が綺麗だったような話だったと思います。
内装は実際に中に入ったわけではないのでわかりませんが、
外から見た塗装仕上げではヴィラージュが一番きれいですね。
盛況にも書いたんですけど、ポーチの取替え作業が一部のタイプで25日から工事が始まります。
室外機がポーチ扉と接触してしまうそうなんです。10センチくらいの設計ミスらしいのですが、
うちは24日入居なんで、入居後工事はきついなぁ・・・・・・・。
棟ごとの仕上がり、あれほどの規模だと多少違いも出るでしょうね。
ただ、そういう順番をつけられると、なんとなくしょぼ〜んな気分になります。。。
>北千住1号さん
ご契約おめでとうございます。
私のうちも小さい子供が二人いるので、公園などでお会いすることもあるでしょうね♪
よろしくお願いいたします。
残りあと1戸、
最上階の3200万円の部屋だそうです。
完売間近ですね。
ついにあと1戸ですか!!
最上階の部屋なら売れるでしょうね。
我が家が買った時は半分ちょっとくらいしか売れてなかったので、こんな日がくるとは思いませんでした(笑)
ヴィラージュ購入者です。棟によって内装のランクが違うとの情報がありましたが、うちは内覧会のチェック項目80ヶ所でしたよ。細かい指摘箇所を入れると120ヶ所もありました。
玄関のドアノブがドアにめり込んでいたり、明らかに物を落としたような大きな傷が床についていたり、和室の仕切りに手形がついていたり、脚立に上らないと見えない部分に落書き(右とか左とか)があったりと、かなりの状況でした。
その上担当者からは、チェックの仕方が違うとか、汚れとへこみでは業者が違うから同じ覧に書き込むなとか、
事前に説明の無い事や施工者側の都合を押し付けた全く誠意の無い対応に、思わずキレて説教してしまいました。
それでも、確認会の時にはほとんどのチェック項目がクリアされた状態になっていました。棟によって違う、というよりは部屋によって違うんでしょうね。
不安もありましたが、今はミディオンの入居を楽しみにしています。
あと1戸♪
しかも最上階!!
見学の予約が2件入っているって・・・ああ、完売も近いですね!
うれし〜い。
>ヴィラージュさん
内覧会の用紙、うちも駄目だしされてすべて書き直しされました。
物腰の柔らかい方だったので、キレはしませんでしたが・・
口頭で確認しながらの書き直しに2時間近くかかりました。
最初から、一緒にまわって書いていってくれれば早く終わるのに・・・ね。
素人夫婦だけで見たので、専門用語や名称がわからず難儀でした。
玄関のドアノブがめり込んだドア、事前に気がつきそうですけどね〜。
直ってよかったですね♪
私は4月初めに引越です。
ここでは名無しですがこれからはほんとのご近所さんになるのですね。
よい関係が築ければと思います。
初日にお引越の方はほんとめまぐるしいですね。
どうぞよろしくお願いします。
pa-kuさん、ありがとうございます。 実際に私達が引っ越すのは来年の事になりますが
今の住まいも職場も近いのでちょくちょく遊びに行く事になると思います。 公園などで
お会いする事もあるでしょうね。 どうぞよろしく。
#とは言え、来客用の駐車場が700戸に7台では、当分の間は予約でいっぱいになって、
とめる所に苦労しそうです・・・。
とうとう明日ですね。
りそなが遠いのでほかから振り込んだら残高通帳記帳、忘れてました・・。(公庫利用組です)
早めに三田まで出て、歩かなきゃいけなくなりました。(汗)
初めてがいっぱいの新生活、ほんとに良い関係を築けたら・・楽しいでしょうね!
皆様、どうぞよろしくお願いします。
北千住1号さん、
来客用駐車場、近くのタイムスも台数少ないですよね。
うちも頭が痛いです。路駐は怖いし・・・ね。
一番広いのは水元公園駐車場?
お花見シーズン&GWが過ぎないと混んで混んで大変だけど。(笑)