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450をこえたので、建て直します。
葛飾区南水元で庭園生活。700戸のスケールメリットを最大限活かしましょう。
ミディオン購入者も検討者も大歓迎です。
公式↓
http://www.mideon.jp/
葛飾のミディオンはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41142/
[スレ作成日時]2005-03-15 03:55:00
450をこえたので、建て直します。
葛飾区南水元で庭園生活。700戸のスケールメリットを最大限活かしましょう。
ミディオン購入者も検討者も大歓迎です。
公式↓
http://www.mideon.jp/
葛飾のミディオンはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41142/
[スレ作成日時]2005-03-15 03:55:00
アンテナ、そのような形でもバルコニー設置の際には許可が要るかと。
配線はエアコンの穴を一緒に通せば何とかなりそうですが
消防法との兼ね合いでその大きさのものを固定で設置はNGでしょう。
南西から西を意識するとどうしても非難通路にかかりませんか?
東側やソレイユの影になるセンター棟の一部はかなり難しいですね。
最近難しい問題が多いですね。入居が間近に迫ってきたせいでしょうが。
こうしてみると改めて考え方の多様さに驚くばかりです。
人によって考え方が違うのは考えてみればあたりまえのことですが、
縁あってご近所同士になるわけですから、お互い譲り合って仲良くやっていきたいですね。
個別の案件についての意見は差し控えますが、”ヘルメット”どちらも面白すぎます。形が。
うちはスカパーは加入しないと思うのですが、C東棟の一部はかなり厳しそうですね。
西日が当たるところに設置が目安とありました・・・。
花壇、緑のお手入れボランティア、そういう取り組みもあるんですね。
チャドクガ被害などもあるので、椿やサザンカ、苦手なんですが
ミディオンにあるのも、刈り込んでもらったり、薬撒いてもらうようにしないと
ちくちくで腫れ腫れで・・・こまるかも〜。
風で飛んで、洗濯物につくし、非常にやっかい。
近くの公園にたくさんあるんですが、風下は被害がすごいんです。
シーズン中は、ほぼ丸刈りに近いくらい刈り込まれて見栄えも・・ね。
植える木の種類は変えられないんでしたっけ?
枯れた木は、しばらくは枯れ木保障?があるらしいですけど、
上手く根付くことを祈ってます。
少し前の話題にペットのことがありましたね。
現在飼ってはいないのですが、いずれ飼うつもりなので「ペット可」という事は
ミディオンを購入を決意した要因の一つとなりました。
飼うことになったらお隣さんにご挨拶して、マナーを守りペットライフを楽しみたいと思います。
ところで、引越しの事についてお伺いしたいのですが・・・
うちはミディオンの近所なので身内に頼んで引越しするつもりなのですが、大体何時ごろが
込み合う時間なのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
ここに書き込みされている方は、内覧、確認会がらみは目処がついてらっしゃるんでしょうか。
うちの場合は最悪です。内覧会、80項目。確認会は大分我慢して、30項目。
盛況板でも書いている方がいましたが、引渡し後の再確認だと言われました。
昨日、入金して来ましたが気分が悪いです。
ここまで手抜き工事をしている会社も少ないのではないでしょうか。
価格が低めだから我慢しろという事でしょうか。
入居ギリギリまでこの状態ってなんなんでしょう。
解約したくなってきました。
侘びのひとつでも入れさせないと納得できません。
と言うか、お金の問題ではないですが、入居後に補修が入るようで
あれば迷惑料を頂きたいぐらいです。
他の方の書き込みを見ると、深夜まで突貫工事をしているみたいでしす。
青田買いをした自分が悪いのか、デベが悪いのか。
この時期に最悪の気分です。
>>49
ウチの家族の書き込みかと思うくらい、状況似てます。
同感です…
こんな思いは我が家だけなのかな…と思いながらこの掲示板を見てました。
我が家の場合は手付支払い直後から
かずかずの問題がありましたがここへ来てとどめをさされた感じです。
せっかくの一生に一度のお買い物、
暗い気分になりたくないので家族でもあまりその話題には触れません。
楽しく生活して、あんなこともあったね、と将来笑い話になったらいいね、
って言ってます。
>>50
レスありがとうございます。
私も、この気持ちは我が家だけなのかと思っておりました。
嫌な話題を振ってしまい申し訳ありません。
営業さんに悪意がない事は分かってますが、やっぱり売ってナンボの人達なんだなぁと
つくづく思いました。契約するまではニコニコしてますが、契約してしまえば、
後は契約部に問い合わせて下さいの一点張り。
工事進捗絡みの話は契約部に連絡して下さい。との事。
確認会に行った時についた、担当のおじさんは、見るからに頼りなさげ。
横暴になる気はありませんが、釣った魚に・・・です。
私たちにとっては、一生に一度あるかないかの非常に高価な買い物です。
せめて入居するまでは、気分良くさせて頂きたい。
これで最後にしますが、本当に解約できませんかね?
我が家の場合はかなり本気です。
それともマンション購入ってこんなもんなんでしょうか?
何年経っても、笑い話にはなりそうもありません。
スレ汚しすみません。
うちもですよ。入金するのをためらうほどです。
普通不良品に定価なんて支払わないですよね。
営業にも不信感。
現地に行くとたまにいるんですが、顔を見ると怒りがこみ上げてきます。
指摘事項は49さんより多いです(苦笑)
先日はあまりの多さにあきれてしまって、文句も出ませんでした。
次に行ったときに直っていなかったらただじゃおかないつもりですが。
入居後にも補修が入る可能性もあるんですか…うんざりですな。
ま、また、ウチの家族?!
その営業さん、同じ人かもです。
私ももうこれで最後にします。
皆さん、ごめんなさい。
>42〜52
だいぶネガティブですが、具体的にはどういった不具合の指摘だったんですか?
解約を考えるほどだとよっぽどのことですよね?
内覧会、後半だと間に合わない工事も出そうですが、
がまんしないで言うだけ言ったほうがストレスたまらないし、
冷静に交渉するしかないですよ。
生活に支障が出るほどの修正工事なら、
引越しが遅れるなら、引越しを遅らせたり、
近くに宿泊して待つ(荷物は引越し屋預かり)ようにして
むこうに費用を出させるというやり方だってあります。(っていうか出してほしい。笑)
直しの技術は当然持っていても時間が押せ押せなのだから、
時間をかけてでも解決したほうが得。
がんばってください。
私は営業のかたに、購入後の接客を期待してなかったので気にもしてないです。
壁紙はあまりのできにいちいち指摘するのも面倒だったので、
「リビング全面だめ」とだけ指摘しましたが、それでも直りました。
指摘事項の項目は少なかったですが、そういう例もあります。
どんな理由でキャンセルするのも腹を立てるのも勝手。
でも、ソースもなく駄目だと声高に言うのはあまり利口なやり方ではない。
ここは公共のスペースなのだから、購入を検討してる方も当然多い。
自分で自分の首を絞めているも同然。
たとえ完売したあとでも評判下げてどうするんですか。
>>55
全文、意味不明です。
ソースもなくって、具体的に何を出せばよろしいか?
担当の名前でも出せば良いですか?
それとも、内覧会の時の検査項目と、デジカメ写真でも出せば良いですか?
私はあえて、この物件を人にすすめようとは思わない。
評判を下げるのではなく事実を言っているだけ。
あなたは、私に泣き寝入りしろと言っていますか?
営業については、どこの会社も同じでしょうが、
契約前は、電話して担当が捕まらなくて、特に急ぎではないから
こちらからまたかけ直すと伝えても、必ずその日のうちに折り返し電話があり、
契約後は、急ぎの用事があるから、必ず折り返し電話してくれと言っても
その日中には電話がない。
マンション 購入・相談』などのワードで検索をかけてヒットしたHPに
3月に入居・青田売りのマンションはなるべく避けるようになど記載されています。
購入にあたって相談した専門家の方に、
・仮に工事が遅れていたり、大きな手直し工事があったりした場合には、
買主としては引渡しを受けることを拒否することができますが、
現実問題として引き渡しを受ける日を延期することは可能か日程的に無理があると、
満足のいく内容で引渡しを受けることが、難しくなる。
また無理に予定通りに引き渡しを受けてしまうと将来にわたって、大変なお荷物を背負い込むことになりかねません。
とまず問われました。
現場の長谷工よりも売主の担当の方へ話を取り次いでもらったらどうでしょうか?
私自身も素人ですので参考程度にお聞きください。
一級建築士・マンション管理士の方のメルマガがありますので読まれてみては?
過去の記事なども読みまして、私にとっては大変役立ちました。
http://www.melma.com/mag/26/m00063026/index_bn.html
内覧会の後半組は手直しなどの時間が入居まで間に合わなさそうですね。
逆に工期間に合わないで焦ってつくっているんでしょうか。
本当に内装屋さんの腕悪すぎます。
まだ10個所以上の直しが残っています。(全部だと50以上)
再々内覧会時に見つけたのですがオプションの設置時につけたと思われるキズです。
うちはオプション設置時のキズも多いのでオプション設置以降に内覧していない方は引渡前に一度行かれたほうがいいかもしれません。
一口に仕上がり、といっても、同じ物件でも部屋によって違いはあります。
私も青田買いの口ですが、納得のいかない部分については
いまも現場の方に直接電話をつないでもらい、とことん話し合ってますし、
「納得いく改善・または方向性が示されるまで残金は払わない」ということで、
契約部の方にも了承頂いてます(なので、まだ払ってません)。
当初は引き渡し後といわれた日時も「引渡し前確認」で、と、訂正させました。
キャンセルを考えられるということは、壁紙レベルの話ではなく、
構造上の問題や、聞いてない大きな設計変更などがあったということでしょうか。
そうであれば一生問題ですから、キャンセルもありえる話とは思いますが、
あくまで改善可能と思われる内装の問題なら、入居まで後少し、
残金振り込む前にがんばって交渉してみてはいかがでしょうか。
長い間待ったのですから、最後は長所も短所も納得した上で
入居したいですよね。一緒にがんばりましょう!!
なお、今はネットで不動産コンサルのページなども閲覧できますし、
キャンセルにしろ、自分達の抱えてる問題にしろ、いろいろ参考になる意見や
相談ができるので、活用されてみてはどうですか?
ちなみに我が家も某業者さんに内覧会同行御願いしましたが、
内覧後も物件に関する様々な相談に乗ってもらえ、とても助かっています。
キャンセルで多大な手付金失うくらいなら、そうした業者を利用してみるのも手では。