旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 122 匿名さん

    個人的にあの場所なら、眺望気になりませんか?よそのお宅のベランダ見て
    暮らしたくない〜。

  2. 123 ???

    階層と場所によるね、結局はどこでも同じだけど
    一つの物件でも良い部屋と駄目な部屋があるってこと。
    デベは間取りや価格でそれ隠しながら
    同じ物件のように売るんでしょ?

  3. 124 匿名さん

    とりあえず、3日間もビーチの間取りと睨めっこし
    まずは、ブエナ第一希望で行ってきます!
    抽選落ちたらまた来るよ

  4. 125 117

    >120
    鎌倉と幕張を比較する必要ありません。つまり、各自が永住できるかどうかがポイント
    だと思います。ただ、客観的に見て、長年住むのに適しているのに適していると言ったら、
    ???と思っただけです。これが最終街区とは限りません。ただし三井プロデュースがラスト
    ということです。住んでから後悔してたら、お金の無駄です。かなりの検討が必要です。
    どのマンションも一長一短のような気がします。

  5. 126 匿名さん

    ブエナの人々が流れ出るのはビーチ1本の人々にとっては恐怖ですね。

  6. 127 匿名さん

    >125
    なんだかライバル減らしたいのかなぁ。
    みんな大きな買い物だから色々考えて希望してるよ。
    最終街区じゃなかもしれないけど
    もう駅から遠いトコしかベイタウンには残ってないよ。
    それは事実。

  7. 128 匿名さん

    みなさんのお宅に届いた「予定価格付プラン集」って我が家には来てないのですが、
    アンケートを返信した人だけ届くのですか?
    または、プロジェクト説明会に申し込んだらくるのですか?

    やっぱりアンケートを返信すると実際購入するとき、抽選倍率など何か優遇されるのでしょうか

  8. 129 匿名さん

    >128
    たぶん準備室に電話して色々問い合わせ
    説明会の予約取った人が先に
    知らされたんじゃないかな?
    準備室から電話きたりしてるよ。
    アンケートは随分と前のことじゃない?
    倍率覚悟だからみんな必死よ。
    それ、頑張れ!

  9. 130 匿名さん

    親切にご返信くださりありがとうございます。
    早速、今日説明会の予約とってみます。

    励ましの言葉、うれしかったです。
    129さんの様な方と将来ご近所さんになるかもしれないと思うと
    素敵なマンションですね。
    またわからない事があったら宜しくお願いします。

  10. 131 匿名さん

    うちは随分前のアンケート返信のみですが、届きましたよ。

    抽選のしくみとかまったくわからないのですが、やはり説明会とかに
    きちんと参加した方が有利になったりするんでしょうか?

  11. 132 匿名さん

    >131
    三井の準備室に電話で聞いたことがあります。
    丸紅は早く営業と商談の予約を取れた人が、情報が早く入手できて非常に不利だった。
     三井さんは今週末の3日に予約が取れなかった人と、30・31日に予約が取れた人との間に
     それ以降の予約がとり難くなるような不公平はありませんか?」
    と聞いたら、全くありませんとのことです。

    本当かどうかはわかりませんが、こういわれましたよ。
    まぁ、丸紅同様コネ枠は確実にあると思いますから、そういったお客さんには
    優先的に早く情報が渡りゆっくり検討させるのでしょうけど、我が家は一般庶民ですから。

    普通の家庭ですが、価格表もP説明会の案内も早めに来ましたよ。

  12. 133 匿名さん

    >132
    そりゃまだ差はでんよ。
    正式の販売は9月よ、ほんと。
    でも何度か準備室とやり取りしたり連絡あったりで
    「担当させていただく○○です」
    「なんでも私まで聞いてください」って。
    この段階で営業が決まっちゃうんだからなあ・・・
    説明会で初めてのご対面だけど。

  13. 134 匿名さん

    なんだか買いたくてしょうがない人でいっぱいですね、ここは。
    私もウン年前、ベイの三井のマンションを買ったときは、そんな浮かれ状態でした。
    そして数年後・・・・・・今は後悔の気持ちでいっぱいです(泣
    皆さん、高価なお買い物は慎重に!

  14. 135 匿名さん

    もしよろしければ、、、どんな点で後悔をなさっているのか?
    場所でしょうか?三井でしょうか?値段でしょうか?
    当方、特に買う気満々でもないので説明会などにも行く気もなく、
    モデルルームでもゆっくり見て、なんとなく買えそうならば買う?
    ぐらいなので、メリットだけでなくデメリットも大変が興味があります。

    営業さんと話しても、なんだかいいことしか言わなそうなので、
    なるべく接触したくないような気分なんですよね。今は。
    我家も一般庶民なので、営業的にもそれほどガッツ入れる客でも
    なさそうですし、、、(弱気)

  15. 136 134

    >どんな点で後悔をなさっているのか?
    ◇他のデベロッパー比多少なりとも割高な気がする値段設定だった割に、その後のアフターフォローとか、値落ちとかは近隣物件並みなこと
    ◇転借地権で維持費が高いせいか中古物件としての値落ちが残債の減少以上に速く、買い替えが困難なこと(中古になると三井も何処も一緒ですね)
    ◇二重床且つスラブ厚も結構あるのに、上階からのステレオの音がガンガン響き、お知り合いでもあり文句も言えずノイローゼ寸前な状況なこと
    ◇東南向きなのですが、ベランダの幅が2mと長く、日差しが部屋まで殆ど入らないこと(一日中暗い)

    とまあ、理性的に考えれば、何れも三井不動産の責任ではないことばかりですね。
    というより、三井ブランドというものに対する私の勝手な幻想(過剰な期待?)が必要以上の後悔を生んでいるのだと思います。
    他にも後悔している点はあるのですが、個別具体的なことを申し上げますと身元がばれてしまいますし、同じマンションの方にもご迷惑がかかりますので、
    申し上げられません。

    何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    だからこそ、皆様には入居後末永く満足できるよう、慎重な物件選びをして頂きたいです。

    暗い投稿でごめんなさい。皆様の投稿をみていると、ちょっと嫌味なことを言いたくなってしまいました。

  16. 137 134

    先ほど書き忘れましたが、場所、というか教育環境とか、近所付き合いとか、ベイタウンの環境自体は非常に気に入っています。
    駅から10分超と遠いので雨の日とかは欝ですが、土日は散歩ポイントがたくさんあり、ほんとに気持ち良いです。

  17. 138 匿名さん

    >136さんへ
    >何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    どこも同じです。
    でもそんなに沢山求めてもね・・・
    マンションは車みたいなもので
    使っただけ価値下がるものでしょ?
    車は10年、マンションは30年。
    どちらも基本的には普通の寿命です。

    だからみんな、ゆっくりローン返すんじゃなくて
    可能な限り短期間で返そうと繰上げしたりしてるんじゃない。
    僕はマンション2つ目だけど
    最初から満足できる買い物は難しいよ。
    何を重視して家を買うのかは人それぞれ。
    いくら出せるか、払えるか、何年住むか、その家を自分の人生でどう使うかも。
    あなたも後悔してるなら前向いてどうするか考えたら?
    売却損を負っても引っ越す人もいるくらいだよ。

  18. 139 134

    もうひとつ付け加えると、ベイタウンが気に入っているので、別のもっと広くて明るい処に住み替えたいと思って、
    中古のオープンルームや新築のMRなんかも覗いています。
    ですが、うちの場合、中古価格とか残債とかの関係から住み替えが出来る状況にありません。
    ベイタウンの分譲は、一旦購入してしまうと、(うちのような貧乏人の場合)ほんとに住み替えは容易ではないのです。
    それで、上記のような愚痴となった次第です。掲示板を汚してしまい、申し訳ありません。

  19. 140 134

    >138さん
    その通りだと思います。前向きじゃないわけじゃなくて、ほんとにタダの愚痴です。
    全額繰上げ返済目指して頑張ります!

  20. 141 匿名さん

    うち東南でベランダが2mですけどそんなに暗くないです。
    なんで暗いんでしょうか。

  21. 142 匿名さん

    ここの海側はベランダ3m。どうなのこれ?

  22. 143 134

    うちの場合、上階のべランダが庇になって、陽の光がサッシ付近までしか当たりません。
    特に午後になるとベランダにも陽が射しません。
    以前住んでいたベランダ幅1mくらいの南西向きのマンションは朝はだめでしたが午前中から夕方まで日当たりが大変良かったのですが・・・・
    感じ方の違いもあるのかもしれませんね。

  23. 144 匿名さん

    フローリングをホワイトにすれば暗くないよ(好みもあるが・・・)

  24. 145 匿名さん

    >142
    ここの海側は西向きでガラスサッシだから夕方の陽は十分差し込むよ。
    マリンフォートと一緒。西日だけど。
    まあ、陽あたりを求める部屋じゃないよ。
    純粋にオーシャンフロントだね。

  25. 146 どん底

    >136さん
    愚痴りたくなる気持ち、とっても分かります。
    でも、まだベイタウンはマシですよ。
    私なんぞ、まだ打瀬が出来る前に検見川浜の中古物件を購入しましたが、既に3000万円以上値を下げましたよ。
    やっとローン完済してベイタウンで2件目を探しているところです。
    今度は失敗したくないです。(笑)

  26. 147 匿名さん

    ↑たしかに、だから海見えない下(1階)が106平米で3700万なのに
    常会は5700万って価格差だよね

  27. 148 匿名さん

    >134さん
    現実を伝えて下さってありがとうございます。
    愚痴とか嫌味でなんかぜんぜんなく、まさに住んでみての「現実」ですよね。
    騒音によるノイローゼは本当に大変ですね。明日は我が身、ですのでいろいろと考えてしまいます。
    上の階の方はスピーカーを床置きになさってるとかなのでしょうかね?
    日当たりにしても、個人的には明るい部屋は好きですが日が当たりまくりはいやなので、
    勉強になりました。(日が当たると本などは退色してしますしね)

    現実と先のことと理想と夢と、いろいろ知れるここはとても有益です。

  28. 149 匿名さん

    マリナイーストは携帯電話の電波が入りづらいけどベイタウンはどう?

  29. 150 匿名さん

    戸建を売っての買い替えを考えておりますが、やっぱり審査の段階で不利になったりするのでしょうか?。。。
    手続きが面倒になりますし、売れなかったらキャンセルせざるえないので、倍率高い所は最初から外されますよね?

  30. 151 匿名さん

    いちがいには言えませんが、人が集まる物件なだけに、難しいと思います。売り側からしたら
    やはり、確実な人に売りたいし審査は不利かと思います。あえてキャンセルしそうな橋は
    渡りたくないのがマンション営業ですからね。ここは、ある程度普通に審査通る人がわんさか
    来ますから。

  31. 152 匿名さん

    ご意見ありがとうございました。
    やはりそうですよねぇ。
    説明会に空きが出たと電話をいただいた際、アンケートという事で希望の間取り、
    予算・隣も検討しているかなど、あれこれ聞かれました。
    買い替えの件を相談した所、営業の方の態度が変わりました。
    「実際にお買い替えの方も多いですが、一旦借り住まいが必要になりますし、
    販売側からも買えない方には売りませんから。。。」との事で、その時点で×ついた様です。
    人気物件なので、まぁ当然ですね。
    残念!!!でも諦めきれないので、説明会には行ってきます。

  32. 153 匿名さん

    僕は準備室と相談しました。
    マンション所有ですが同じような状況です。
    結論から言えば、予定売却価格を下回った分(最低分)で考え
    その差額を住宅ローンに乗せる前提で事前審査を受けます。
    その条件に事前の引越しが発生しないこと、新居引越し後も売却猶予を与えることと
    銀行につたえます。それが通れば、デベはマイナスにはしません。
    ようは、自分に入るお金に影響内からです。
    但し、申込み時に売却価格と関係なく
    一定の頭金(最低で物件価格の5〜10%)を現金で払う必要はあります。
    ようは年収等の条件次第ですが
    この方法で審査が通らない、デベに嫌がられることはほとんどありません。

  33. 154 匿名さん

    >128
    HPが更新されてましたよ。価格帯も出ていたから是非ご覧になってください。
    私は公園側希望ですが、なかなか90平米の部屋が使いづらそうで迷っています・・。

    三井の使用はブエナほど華美ではなく、必要最低限があって是非当たりたいのですが。
    ブエナは高いだけあって内装が豪華でしたからMRで三井を見るのが楽しみです。

  34. 155 匿名さん

    >154
    確かに、あの間取りは厳しいねぇ。
    間口が狭くて奥行きがある。
    けっして平米単価も安くないものね。
    なんとなく他の間取りの調整で作ったみたいでねぇ。
    下駄箱なんて玄関の対面だし・・・
    でも他にもパークの間取りあるだろうから
    説明会に期待だね。

  35. 156 匿名さん

    床厚の薄さ=隣に比べ階高の低さがちと気になりますな。そういうとこで建築費削ってんだろうね。

  36. 157 匿名さん

    三井の説明会行ってきました。ここではいろいろ言われていましたが、仕様が三井
    が低いとか言うのは明らかにありませんでした。プラン集も貰ったので、収納量と
    か、居室の家具と人が通る場所を引いた有効面積なども比較しましたが、明らかに
    三井の方がプランも上でした。
    現在、ベイの賃貸に住んでいるので、確信はありましたが、プリンスの46階から
    見て、土地のポテンシャルが丸紅と三井ではやはり違いますね。場所と形で三井が
    上かなと思いました。(丸紅は正方形で、三井は東西に長いので、住戸のフロンテ
    ージも、駐車場のおさまりも三井が上、そしてオーシャンビューが・・)
    しかし、驚いたのは今日の説明会に来られていた方に相当「丸紅は行ってもいない」
    という人がいたこと。三井ファンが多いのは知っていましたが、相当高倍率が予想さ
    れます。はっきり言って暗い気持ちになりました。

  37. 158 匿名さん

    臨場感あふれる湾岸トラックサウンドと潮風がお好みの方には最高の物件ですね。
    パークレジデンス棟は日射を避けたい夜型生活パターンの方に最適かも。

  38. 159 匿名さん

    ブエナでさええらい倍率なのだから
    三井はこのエリア最後だし、高倍率続出だろうなぁ。
    ちょっと複雑・・・

  39. 160 匿名さん

    目の前にできるガソリンスタンドが気になるのですが24時間営業なんでしょうかね?気に入った間取りがその前にきそうなので心配です。

  40. 161 匿名さん

    説明会参加してきました。
    幕張全体のことがわかるいい説明でした。非常に感じがよかったです。さすが三井さん!
    プリンスからの現地確認も非常にわかりやすかったです。
    すごく考えられた配棟、住戸プラン、設備仕様、好感触ですね。
    8月のモデルルーム公開も楽しみです。


  41. 162 匿名さん

    私もいってきました、説明自体は、真新しいことは少なかったですが、
    全住戸の間取り、予定価格等が分かりました。モデルルーム見学も予約しました。
    ブエナのサウス棟もいいんですが、ここのパーク棟も眺望と値段を考えればいいなあと。

  42. 163 匿名さん

    > 157
    デベのひと?地元では「ベイの」っていわないもんね

  43. 164 匿名さん

    >157
    それとベイタウンに住んでても今の塀に囲まれた状態ではポテンシャルの高さなんてわからんだろう。
    住人なら明らかにブエナのほうが立地条件は上だと思うのが普通ではないの?

  44. 165 匿名さん

    >164
     
      まあ、よく不動産チラシに書いてあるじゃないですか。
      「東西に長く、三方道路で全面公園の得がたい好立地」とか。そういう意味じゃない。
      

  45. 166 匿名さん

    デベも必死ですね。

  46. 167 匿名さん

    住環境を考えればダンプやトラックなども走る海浜大通りと交通量の多い公園大通り、
    ガソリンスタンドに面し、塩害を受けやすい立地が好立地とは思えません。
    本当に好立地で設備・仕様もいいのであれば隣の物件より価格を安くする必要もない
    でしょう。何か引け目を感じているから価格で対抗しているのでしょうね。

  47. 168 匿名さん

    >165
    東西に長い土地ってのは
    ようは南向きが多いってことでしょ?
    でもここは南がほとんど抜けてないし
    売りは西の海側だけだもんね??
    海に面してなけりゃビーチも何もないよね。
    何階くらいからだと道から見えない部屋なんだろう・・・
    マリンフォートだと10階くらいまではリビングが丸見えだけど
    3mのバルコニーだともう少し下でもOKなんだろうけど・・・

  48. 169 匿名さん

    >167
    単純に早く売りたいだけなんじゃないの。
    海浜大通りからの距離はなるべく離れたほうがいいというのはわかるけど、
    海に正対した部屋がほしいという人には関係ないし、
    公園大通りは三井も丸紅も接しているし、逆に、メッセ大通りだっけ?あれは、
    丸紅しか接してないし。
    ガソリンスタンドも敷地の一部分で、しかも、本当に来るかどうかは良くわからないらしいし。

    塩害とかいったって、ベイタウンの海に面する既存のマリンフォートとかミラマーレとかみて、
    特に塩害でずたぼろになっているわけではないし、「塩害」とか気にしてる人は、ベイタウンに
    そもそも住めないんじゃないの??

    だとすると、別に立地に引け目なんて感じてなくて、
    設備・仕様も良くて、間取りも良くて、価格も
    安くしちゃえば、ブランド力もあるんだし、少なくとも丸紅よりは早く売れると
    三井が考えてるだけでしょ。

    私なりの三井・丸紅比較はこんな感じ。

             三井      丸紅
    プラン      ◎       △ (フロンテージの差は本質的)
    設備・仕様    ◎(実質的)   ◎(魔法瓶浴槽とか浴槽テレビとか遊び心十分)
    信用力      ◎       △ (アフター含め、ですか。。)
    塩害度      △       △(どっちも変わんないって)
    道路騒音     △       ○(海浜大通りからは離れたほうが音は少なかろう。でもあんまり
                       離れすぎると今度、メッセ大通りが近づいてくる)
    南側GS予定地  △       ○(一応予定地あり。そもそもいつできるかもわかんない代物で、結構
                       反対が多いらしい。どなたか、ご存知であれば、教えてください。
                       あと、影響といっても実質的にはにおい・音を発する
                       ものデモのないので、どの程度嫌悪かは微妙。)
    海の感じ具合   ◎       △
    価格       ◎       △(丸紅強気)
    散々検討した結果です。

    まあ、結局どちらでもいいのかもーーーーー。

  49. 170 匿名さん

    私の場合、音が気になるほうですので、ビーチフロントの予定価格を含めてこんな感じです。
    でもシーサイドビューがお好みの方は、他のマイナスポイントは気にならずに100点近くになるかもしれませんね。

    ビーチフロント   70点〜90点
    ブエナテラーサ   80点〜90点

  50. 171 匿名さん

    169は主観で判断しているが理由があいまいでよくわからない。それぞれで判断したほうが良い。
    こんな高い買い物を他人の主観を参考にして買うと後悔します。自分で気に入ったもの
    を買ったほうが良い。169はなにがしたい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸