旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産三菱地所小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

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新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

  1. 102 匿名さん

    >98
    田園都市線の青葉台の東急百貨店の失敗ってなんですか?

  2. 103 匿名さん

    普通はこの地域だったら戸建買うだろうに
    安さに引かれて勘違いした人たちがハイソがどうこういってますね。
    年収低そう。。。

  3. 104 匿名さん

    高級仕様のマンションだからこの辺の建売戸建と一緒にしないでくれ。
    マンション派より

  4. 105 匿名さん

    >>102
    現在の青葉台東急スクエアは、以前は東急百貨店だったのです。
    青葉台周辺は、年配の富裕者層が多いため、シニア向けの雰囲気の百貨店
    だったのですが、経営がきつくなったのか、若者向けの専門店に生まれ
    変わったのが現在の青葉台東急スクエアです。
    二子玉川、溝の口、たまプラーザとデパート系は充実しているところに
    青葉台東急百貨店ができたのですが、不評だったのでしょうね。
    新百合ヶ丘の場合、町田までは距離があるから微妙ですね。

  5. 106 匿名さん

    新百合のショップは、どれもこれも確かに高級感がない。
    ゴアテックスのレインギア売ってる店さえ、ないんだよーん。
    中高年、山歩き組みにとって、実にしょうもない町。
    わざわざ町田の小田急まで行きました。
    OPAのファッションのちゃらちゃらぶりには恐れ入るね。
    まずは、ハイソとは無縁の世界。

  6. 107 匿名さん

    東急は、土地を売るためにショップやスポーツジムなど建てといて、土地がそこそこ売れたら方向転換、ってのがあるからね。
    つきみ野の東急ストア、スポーツジムが撤退したのがいい例だと思うよ。
    たまプラも今は専門店の寄せ集めになったんだっけ?乗降客が10万未満だし、普通ならたまプラに大規模店舗は持ってこないよね。
    東急の社長がいるから?かな。
    新百合百貨店論争だけど、97に書いた他にも多摩センに”そごう(三越)”もあったよね。
    今でこそ乗降客が新百合も10万超えたけど、それでも町田はもちろん、相模大野、海老名、本厚木よりも少ない。
    西武の誘致話の頃は5〜6万位かな。人が少なすぎて採算取れないだろうから西武の判断は正しかったと思う。
    駅周辺の商業施設開発は、平成10年に都市景観100選に選ばれる少し前から急に進展してきたね。
    最初はバス便を軸とした戸建や新百合グリーンタウン開発などがメインで、駅周辺の街つくりを後回しにした影響が大きい。
    個人的には日々の買い物に選択肢が多い街の方が住みやすいと思う。
    ゴアテックスのレインギアを毎月何枚もお買い上げになるような方には、町田まで急行7分かけて行くなり、車で出かけるなり月に何度も往復しなくてはいけないので、新百合は住み難い街って事だね。
    お買い物が好きなら町田に住んだほうが良いでしょうね。


  7. 108 匿名さん

    町田は確かに買物には便利だが、犯罪多発地域だから住むのは嫌だな。
    馬鹿そうなガキが多いし住民の質も低い。

  8. 109 匿名さん

    108に同感。
    新百合の雰囲気は好き。
    だけど、大人がショッピングを楽しめる店はない。
    でも、実はネット・ショップのヘビーユーザーだから、さして困らないのよ。

  9. 110 匿名さん

    平成5年の新百合ヶ丘の乗客数は、7万8千人です。
    イトーヨーカドー(エルミロード)ができた頃ですね。
    ちなみに、新百合のイトーヨーカドーができた頃、売り上げが、全国のイトーヨーカドーの中で、
    一番になったことがあるらしいです。
    それまで、駅前に普通に買い物できるところがなかったから、当然かもしれないけど。

  10. 111 匿名さん

    >>102
    日吉の東急モナー。地理的に中間は難しい。

  11. 112 匿名さん

    日吉にも東急あったんだ・・・東急百貨店の出店ミスだね。
    比較すると伊勢丹は郊外でもうまい場所を選んでる。(相模大野、府中、松戸)
    新百合ヶ丘は有名デパートが来るより、
    専門店をさらに充実した方がよいと思うがね。

  12. 113 匿名さん

    百貨店もテナントが占める割合が最近はより多くなっていて、専門店の集まる大規模店舗とさして変わらない気がする。
    湘南新宿ライン対策で快速急行もできたし、ロマンスカーも止まるんだから新宿行けば良いと思いますけど。
    新百合に何か専門店街ができても規模なんか知れてるし、結局選択肢がないから新宿なり町田に行く羽目になるでしょう。
    何の専門店が欲しいのかなあ?
    そういえば、ランドールが建ってる場所も当初は店舗用地だったのに、いつの間にか住居に方向転換されてしまっている。
    新百合山手の開発が進んでも、ここで商業が成り立つと思われてないみたい。
    車で買い物や食事に行く、という想定なのかも。

  13. 114 匿名さん

    東急は、自前の沿線開発のために東急系店舗を上手く利用しているように思えてしまう。
    つきみ野は、もともと下鶴間という地名だったのを大和市にかけあって、わざわざ”つきみ野”に変えてから土地を販売している。
    ”下鶴間”という地名では、高級住宅というイメージつくりは不可能だろうから、地名ごと変えちゃった。
    また、ストアやスポーツジムを駅前に作って地区住民のための施設であることをアピールする。
    で、開発に目処がついたら採算が取れない店舗はポイするか、方向転換するか選択。
    つきみ野は前者だった。
    こうやって、東急は沿線開発をしていくのでは?あくまで想像ですけど。
    日吉の事例は良く知らないけど、失敗に見えて実は沿線開発事業として組まれた”演出”ではないのかと思えてしまう。
    百貨店がある街と聞くと、確かに良さそうに思えるからね。

  14. 115 匿名さん

    新百合の住民だが、やたらDMや折込チラシが多い。
    毎回同じチラシは見飽きたよ。会員集めにやっきになっている感じであるが、
    あんまり芳しくないのかな?

    個人的には当マンションよりも万福寺の土地利用状況が気になります。
    単に住居地域だとか商業地域といっても何が建つかだよね。
    賃貸アパートばかりだとがっかりする。
    もうちょっと地域全体の青写真がはっきりしてくるといいのだが。
    モデルルームできたら聞いてみようっと。

  15. 116 匿名さん

    当方も、ランドール、クルール、アレーナとかわるがわるに放り込まれてます。
    買い手(候補者?)としては、全くあわてることはないよね。

  16. 117 匿名さん

    7/9、10日、ホテルモリノで開催する事前説明会は定員に達しておりますので、
    次回は17日に追加実施します。
    ご予約はお急ぎください。

  17. 118 匿名さん

    117さんへ
    新百合山の手地区の全体的な計画について、なにかご存知でしたら、教えてください。
    ランドール裏のタワー計画とか、アリーナの横(百合丘に近いほう)に整地中の傾斜地の利用計画とか、商業施設計画はどうなのか、等等。

  18. 119 匿名さん

    東急ハンズのような店ができるらしい。
    イトーヨーカ堂の進出も噂されている。

  19. 120 匿名さん

    わーい。楽しみ。
    やっぱり人気が高いマンションなんでしょうね。
    値段もお買い得見たいだし、会員登録急がなきゃだめだね。
    早くモデルルーム見たいな。

  20. 121 匿名さん

    >119
    ハンズのような店、
    来たらいいな、って思ってたから、
    そういった類の店が来てくれるのは嬉しい。

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