便利さは人それぞれ。資産価値は、富久の方が、なんて言えるほど単純じゃないでしょ。
富久が早く売れたのは、高くて上質より安くてそれなりを選ぶ人が多かったということ。
どっちが得だったかなんて誰にも分からない。
もし分かる人がいるなら、掲示板なんかに時間使ってないで不動産投資してたほうがいい。
その通り!!
賛成!!
豪華なのはどっち?
富久の部屋は仕様が低くてちゃちい。
ここの方が仕様が良いですね。
特に22~26階の角住戸は無償でプレミアム仕様に近くできる。
富久の共用施設は盛りだくさんなだけで、豪華じゃない。
と考える方がもし多数派なら
ここも早く完売できたのでしょうけど。
販売価格を眺めた時に『クラッシィを購入できる方がどのくらいいらっしゃるのかしら!?』と思いました。
購入可能な方の多くは通勤等の関係で湾岸エリアを検討される方だろうと思ったからです。
もう一つの理由は、クラッシィが投資用に購入される方よりお住まいとして購入される方が多くいらっしゃるのではないかと思ったからです。
我が家ではクラッシィと富久クロスを検討しておりましたが、『富久クロスの抽選に当たったとしてもクラッシィを購入しよう』と結論を出していました。
クラッシィは、希少性も魅力でしたが、住まいとして考えた場合、余分な共用施設がないこと、投資用購入者が比較的少ないこと、仕様と間取りの満足度など、我が家のチェックポイントをすべてクリアしたからです。
46さんは富久クロスの抽選に参加したのですか?当たっても買わないのに?なぜ?
>48
結局立地や仕様と価格のバランスの問題。どんなに立地や仕様がよくても割高だったら売れないし、立地や仕様が若干劣るとしてもコストパフォーマンスがよければ売れる。ここはそのバランスが悪いっていう人が多数派ということでは?でなきゃ、こんなに販売に苦労しないよ。
50さんのおっしゃる通りですね。でもクラッシィって最初の価格設定高いけど、後半大幅値引きしますよね。
1期よりも値上げしてるが。
3期1次が、一瞬高くなっただけでしょが。
53は値引きされると困るのだろうか?なぜ反発してるのか?
46,47,48さんに賛成!!
その通りだと思います。
ここは、3月に販売を一旦クローズ。
4月から再開の予定で、100~500万円価格アップするようです。
他の中央線沿線のもっと都心から遠い駅の価格と比較しても
割安感があり過ぎることから、見直しとなったらしい。
値引きして売らなきゃいけないなんて意見は、現状を理解していない人、
実際に購入する活動をしないで、ネット上で云々しているだけのレベルでしょう。
ほんとに割安ならとっくに完売してる。
後半に値引きすると決めつけてる業務妨害の人間がいるようだが、
第1期で140戸/245戸。もうとっくに後半戦だが。
そのあと、値上げされたのも事実だし。
割安だ、高倍率だ、とかで満足を感じる者もいるだろうが、
だから何?って感じ。
買った時の割安感なんかより、住んでからの満足度で選ぶべき。
駅近の便利さを一度味わえば離れられないだろう。
年収はあげられても、駅からの距離は変えられない。