東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野 その3」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィタワー東中野 その3
匿名さん [更新日時] 2015-06-04 11:16:44

クラッシィタワー東中野のその3となりました。

前スレ
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358994/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301763/

所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2014-02-12 17:05:03

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クラッシィタワー東中野口コミ掲示板・評判

  1. 289 匿名さん

    ここって、どの部屋に住んでても、窓開けたら山手通りの車の音とか聞こえるでしょう?

    どうすんの?

  2. 290 匿名さん

    >289

    騒音は駅近、利便性とのトレードオフ。騒音がイヤなら選択しなければいいだけ。
    大丈夫だと思えば買う、イヤなら買わなきゃいいだけ。
    くだらんネガするな。

  3. 291 匿名さん

    蒲田駅前も検討したのですが、偶然あそこも住商ですね。
    で、やはり問題は騒音ですよ。地下鉄の駅前と違って。

  4. 292 匿名さん

    駅近で静かな環境を求めるのは贅沢だと思います。

  5. 293 匿名さん

    つまり、ここは贅沢じゃないと

  6. 294 匿名さん

    あの富士山の合成写真は
    「この写真はイメージです」ではまずいのでは????

  7. 295 匿名さん

    窓開けて車の音が聞こえるのは富久も同じだね。

  8. 296 匿名さん

    だから駅近で静かな環境を求めるのは贅沢だと言っておろうが。
    窓を閉めておきなさい。

  9. 297 匿名さん

    グレーシアなら贅沢ってこと?

  10. 298 匿名さん

    なぜこの流れで富久?
    ここは富久にコンプレックス抱えている人ばかりだな

  11. 299 匿名さん

    ここは割高過ぎませんか?
    たしかに駅1分は魅力的ですが、快速の止まらない駅ですから
    もう少し現実的な価格設定にして欲しかった。

  12. 300 匿名さん

    代官山と同じだとは言わないが、代官山も快速は止まらない。
    よって、快速がとまるかどうか自体は関係ないのでは。

  13. 301 匿名さん

    298
    富久は多くの落選者を出したんだから仕方ないよ。

  14. 302 匿名さん

    代官山と東中野の比喩、面白い

  15. 303 周辺住民さん

    落合に住んでましたが、快速は混むから専ら各駅でしたね。大江戸線東西線も使えるから、中野より便利かもしれない。

  16. 304 周辺住民さん

    No.268です。
    地域情報を検索していたら、区議会の4年前の資料ですが、東中野地域のまとまった情報を見つけました。
    http://kugikai.city.nakano.tokyo.jp/siryo/kensetsu/pdf/2009/20090609%2...
    東京都心及び新宿、渋谷、池袋の3副都心に 20 分以内でアクセスできる。特に最大のターミナル駅である新宿駅にわずか 4 分で直結されており、各方面への鉄道アクセスに大変便利(P4)」「江戸時代の宿場町、近郊農村から大正期には各界名士の屋敷街になった。現在でも閑静な戸建住宅地としての環境を維持している(P12)」「中央環状新宿線、環6(山手通り)により道路交通の利便性は高い(P12)」と、地域住民として日々感じていることを的確に書いていただいています(笑)。
    この資料の19ページに「東京都の「センター・コア再生ゾーン」に位置づけられている東中野1丁目地区、東中4・5丁目地区は・・・」とあり「センター・コア再生ゾーンって何?」と思い調べてみたら、都では首都高中央環状線の内側(都心部)を「センター・コア再生ゾーン」と位置づけ、「集積のメリットを生かしながら、国際的なビジネスセンターとして機能を強化するとともに、都心居住を推進し、東京圏全体の魅力あるコアとして再生する」とあります。
    http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/toshivision02.htm
    「クラッシィタワーさんも、そういう位置づけで建ったのかな?」と自分なりに納得しました。

  17. 305 匿名さん

    304周辺住民さん
    ありがとうございます。
    行政の都市計画を知る事ができて、非常に有意義でした。
    危険度4ランクの地区である事は懸念材料でしたが、行政も問題意識をもって改善開発策を検討している事が分かりました。
    道路拡張や緑地の必要性が具体的に記されており将来に期待感が持てました。

  18. 306 周辺住民さん

    >No.305さん
    No.304です。
    長い資料をご覧いただき、恐縮です。
    この資料の「危険度」は3.11震災前の古いものですが、昨年9月の最新の調査によると、建物倒壊危険度が2、火災危険度が4、 総合危険度が3と、それぞれランクアップしています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm
    火災危険度(火災の発生による延焼の危険性)が4と高いですが、クラッシィタワーさんの裏手から東口商店街に至る、消防車が入りにくそうなエリアを主に指してのことと思われます。
    山手通りに面し消防車を横付けできるクラッシィタワーさんでは、その点の危険度は低いものと思われます。

  19. 307 匿名さん

    ここがグレーシアのように贅沢じゃないのはわかったけど、窓開けて24時間うるさいのは、どうすんの?
    どうやって生きる?

  20. 308 物件比較中さん

    グレーシアのどこが贅沢って言ってるの?
    二流物件で比較対象にならないでしょう。
    第一、クラッシィタワーのMR前でおっさんがチラシ配っていた
    情けない物件、セコイ販売姿勢。

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