ここって、どの部屋に住んでても、窓開けたら山手通りの車の音とか聞こえるでしょう?
どうすんの?
蒲田駅前も検討したのですが、偶然あそこも住商ですね。
で、やはり問題は騒音ですよ。地下鉄の駅前と違って。
駅近で静かな環境を求めるのは贅沢だと思います。
つまり、ここは贅沢じゃないと
あの富士山の合成写真は
「この写真はイメージです」ではまずいのでは????
窓開けて車の音が聞こえるのは富久も同じだね。
だから駅近で静かな環境を求めるのは贅沢だと言っておろうが。
窓を閉めておきなさい。
グレーシアなら贅沢ってこと?
なぜこの流れで富久?
ここは富久にコンプレックス抱えている人ばかりだな
ここは割高過ぎませんか?
たしかに駅1分は魅力的ですが、快速の止まらない駅ですから
もう少し現実的な価格設定にして欲しかった。
代官山と同じだとは言わないが、代官山も快速は止まらない。
よって、快速がとまるかどうか自体は関係ないのでは。
298
富久は多くの落選者を出したんだから仕方ないよ。
代官山と東中野の比喩、面白い
No.268です。
地域情報を検索していたら、区議会の4年前の資料ですが、東中野地域のまとまった情報を見つけました。
http://kugikai.city.nakano.tokyo.jp/siryo/kensetsu/pdf/2009/20090609%2...
「東京都心及び新宿、渋谷、池袋の3副都心に 20 分以内でアクセスできる。特に最大のターミナル駅である新宿駅にわずか 4 分で直結されており、各方面への鉄道アクセスに大変便利(P4)」「江戸時代の宿場町、近郊農村から大正期には各界名士の屋敷街になった。現在でも閑静な戸建住宅地としての環境を維持している(P12)」「中央環状新宿線、環6(山手通り)により道路交通の利便性は高い(P12)」と、地域住民として日々感じていることを的確に書いていただいています(笑)。
この資料の19ページに「東京都の「センター・コア再生ゾーン」に位置づけられている東中野1丁目地区、東中4・5丁目地区は・・・」とあり「センター・コア再生ゾーンって何?」と思い調べてみたら、都では首都高中央環状線の内側(都心部)を「センター・コア再生ゾーン」と位置づけ、「集積のメリットを生かしながら、国際的なビジネスセンターとして機能を強化するとともに、都心居住を推進し、東京圏全体の魅力あるコアとして再生する」とあります。
http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/toshivision02.htm
「クラッシィタワーさんも、そういう位置づけで建ったのかな?」と自分なりに納得しました。
304周辺住民さん
ありがとうございます。
行政の都市計画を知る事ができて、非常に有意義でした。
危険度4ランクの地区である事は懸念材料でしたが、行政も問題意識をもって改善開発策を検討している事が分かりました。
道路拡張や緑地の必要性が具体的に記されており将来に期待感が持てました。
>No.305さん
No.304です。
長い資料をご覧いただき、恐縮です。
この資料の「危険度」は3.11震災前の古いものですが、昨年9月の最新の調査によると、建物倒壊危険度が2、火災危険度が4、 総合危険度が3と、それぞれランクアップしています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm
火災危険度(火災の発生による延焼の危険性)が4と高いですが、クラッシィタワーさんの裏手から東口商店街に至る、消防車が入りにくそうなエリアを主に指してのことと思われます。
山手通りに面し消防車を横付けできるクラッシィタワーさんでは、その点の危険度は低いものと思われます。
ここがグレーシアのように贅沢じゃないのはわかったけど、窓開けて24時間うるさいのは、どうすんの?
どうやって生きる?
グレーシアのどこが贅沢って言ってるの?
二流物件で比較対象にならないでしょう。
第一、クラッシィタワーのMR前でおっさんがチラシ配っていた
情けない物件、セコイ販売姿勢。