物件比較中さん
[更新日時] 2015-09-16 14:05:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
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642
匿名さん
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643
入居済み住民さん
↑オプションだらけのへーベルです。(笑)
話通じなくて大変だった。
IAは資格なしだったし。
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644
入居済み住民さん
サラ金屋のクーちゃん思い出したは。
ちっとなんか抜けてるご主人様を見つめるつぶらな目。
ご契約は計画的に。
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645
入居済み住民さん
住んでみてから気が付いた。
うちのオプション、他のHMでは標準だった。
考えよう、答はある、へーベルハウス。
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646
入居済み住民さん
漢字カタカナのsekisuiにしてれば後悔しとらんかったのと違いますか。
あそこヘンテコオーダーもなんでも出来るのちゃいますかな。
ヘーベルのIAはたしかにレベルは低いが、ミニ展示場を作らせば
ピカピカキラリキラキラ輝くおねーさんですわな。
ご契約は計画的に。
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647
入居済み住民さん
街かど展示場、幡ヶ谷も外注ですよね。
インテリアスタイリスト神林さん。
シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。
へーベルのIAはせいぜいイ〇アやフ◯ラのソファ置いて精一杯。
それで良しとする男性社員、ある意味IAにやられてる。
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648
入居済み住民さん
インテリアふぇあ ご存じですか?
あそこでももちろん手数料頂いちゃってるんでないですかね?
大阪では住林とパナとヘーベル協同なのですよ。
安くてもそこらの塗装屋に任せない客層なのですよ。
湖池屋 スコスコの自分で配送組み立てそんな面倒なことするわけもございませんですよ。
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649
入居済み住民さん
>インテリアスタイリスト神林さん。
>シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。
そうなんですか!今年もグッドデザイン賞もらっちゃうかもですね。
そんなに気に入ったならそこ2年後にはい下げになります。
家具ごと売ってください中古で注文でないのでお安くしてくださいましと。
ツバつければどうですか。
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650
入居済み住民さん
インテリアフェアでいいなと思うメーカーはカッシーナとアルフレックス位。
他は言っちゃなんだけど、ダサダサ。
行くだけ無駄、疲れるだけ。
お金はそこそこあるんだから他で買えばいいのにと思う。
センスのある富裕層はあそこでは買わない。
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651
入居済み住民さん
カッシーナは青山に、アルフレックスは恵比寿にショールームあるしね。
へーベルのIAなんか足元に及ばない位、インテリアに詳しいスタッフいましたよ。
それにしてもへーベルのIA、何故資格なしなんだろう。
他のHMはIC(インテリアコーディネーター)、資格ありですよ。
資格なしにやらせるのは、お客様に対して失礼です。
だから後でクレームが来る。。。
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652
入居済み住民さん
カッシーナとアルフレックスもあるけど10点ぐらいしか無いよな。
パナ施主と住林施主の実力がどんなかんじか解るしな、
人間ウォッチできて少し楽しめるかな。
結構かちゃったおれはアレだな シクシク。
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653
入居済み住民さん
我が家はダイニングテーブル、自分で情報収集し、デザイン、座り心地、耐久性を
考えて、アルフレックスにした。
その旨、へーベルのIAに伝えたら、照明はパ◯ソ◯◯クの花の形をしたエレガントな
シャンデリアがお勧めだと。
イタリアンモダンにしたかったから、さすがにそれはないだろうとインテリアショップの
スタッフに相談した。
この照明とこのダイニングセットは合うのか、と。
その方、一瞬「エッ?」とした顔、私は見逃さなかった。
結局、へーベル経由は止めて、自分でシンプルモダンの照明、探して買いましたよ。
今から考えてみると、へーベルのIAの意見、気かなくて良かったな~と。
大失敗するところでした。
皆さん、プロだと思って信じたらいけません。
第三者にも相談すべきです。
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654
匿名さん
我が家のIAさんは素晴らしかったですね。
良い方に当たって良かったです。
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655
入居済み住民さん
インテリアで重要なのは、テイストもそうだけど、色合わせが大事。
部屋全体の色の分量のさじ加減。
自身を持って言える人、少ない。
色をリピートさせるとか、アドバイスが欲しかった。
インテリアが得意なMホームはインテリアコーディネーターが外注だから
レベルは高い。
へーベルでは無垢の家具、1cm刻みでオーダーとか、提案出来ないだろうな~(笑)。
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656
入居済み住民さん
ロングライフを唱っておきながら、増改築が出来ないへーベル。
将来、家族構成が変わった時、どうするのか。
例の姉歯事件以降、難しくなったのだそう。
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657
購入検討中さん
少し教えてください。
へーベルハウスの
住宅展示場の家賃は いくらぐらいですか?
その住宅展示場の年間経費を その店の契約数で
割ると。 見物料が出ますと。
だいたい 利益を入れて 200から300万円ぐらいでしょうか。
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658
入居済み住民さん
住宅展示場と言っても、やはり都内と郊外では変わります。
住宅展示場でイベントがありますよね。
何とかレンジャーやミニ機関車を呼んだり。
あと、新聞に総合住宅展示場のチラシを〇万部も入れたりします。
そういう経費も家賃として取られてますよ。
郊外でも月100万~はすると思います。
住宅展示場でも見晴らしのいい場所や入り口付近は
他の場所より高いでしょう。
都心では200~300万、いい線かもしれませんね。
あと、電気代!
一日中点けてますから、物凄い請求額ですよ。
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659
入居済み住民さん
追加です。
へーベルハウスは大手住宅メーカーの中でも、粗利が高いのは有名です。
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660
主婦さん
>>658
安い住宅会社の営業さんみたい
ヘタレな発想ね
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661
入居済み住民さん
>660
事実ですよ。
カタログにも載っている代表的なへーベルハウスの展示場。
どこかはあえて言いませんが、あそこは特に内装にお金をかけていた。
これから、展示場に行かれる方、ひとつひとつ「これを入れるといくらUPか。」
営業に聞いてみて下さい。
その内容は3枚複写の用紙に書いて、証拠は残して下さい。
後で揉めるから。(我が家のように。。。)
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662
匿名さん
どこのハウスメーカーの展示場も、全部オプションあるいは展示場仕様です。これを入れたいと言っても、実際には住宅にはつけられませんといった窓とかも多いです。要するにディスプレイな訳です。標準仕様で見積もりを出してきますから、契約前よくよく細かく打ち合わせないと、無制限に欲しいものを一つ一つ選べはそれでどんどんアップしていきます。
他社大手ハウスメーカーの営業マンに言われたこと、展示場は夢を売る所です!だそうです。
へーベルでは契約前にカタログでチェックできませんか?契約前にカタログをいただいて、細かく値段もチェックした方が良いと思います。
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663
入居済み住民さん
我が家の場合、契約前に図面はもちろん、仕様(部材の品番)まで細かく決めたのに
値段が上がりましたね。
例えば外階段、まったくいじっていないのに、90万から変更契約時には100万になっていました。
営業いわく、「契約時は概算で正確な金額ではありませんでした」と。
見積書に赤ボールペンで訂正してました。
所々、そんな感じで訳わからず変更契約時には値段が上がる。
何の為に、契約時までに細かく決めたんだろう?って思いましたよ。
後から聞いたのですが、我が家以外でも事例あるようですね。
お客といろいろ揉めてるようで。
やっぱり、と思いましたよ。
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664
入居済み住民さん
663です。
参考の為に写真載せますね。
これは我が家のリビングの窓なんですが、メーカー、サイズ、品番まで細かく決めてから契約しました。
標準ではなく特注だったそうです。
この窓は変更契約時まで、何も変えてません。
それが、変更契約の見積りには何故かUP。
この赤ボールペンは営業の字ですよ。
現在はどこかで店長やってるそうですが...。
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665
匿名さん
>「契約時は概算で正確な金額ではありませんでした」
そんな契約ってあるのですか?!正直びっくりです!だって、契約後に総額が変わってどんどん上がっていったら怖いではないですか!素人でよくわかりませんけど、そんなことってアリなのでしょうか?
その位値引きして元の契約時の値段でやれ!とは言えないものでしょうか?あるいは金額が変わるならそちらの都合で《解約》とかにならないのでしょうか。
でも、>664さんはもうへーベルに住んでいらっしゃるみたいですので、このようなやり方でものんでしまったわけなのですね。解約しても揉めるでしょうし、それまでの時間や労力を考えてしまいますよね。全く客の立場は弱いですね。でも、こんなやり方をするなんてへーベルにもがっかりです。
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666
入居済み住民さん
664です。
この後、続きがありまして...。
最終契約の金額は納得いかないと本気で営業に伝え、解約を申し出ました。
営業には「契約金、いくら戻ってくるのですか?」とこちらも凄みましたけど。
へーベルはやめて、他のHM、積水やダイワの展示場を、もう一度見に行くとも伝えました。
そしたら、そこの支店長が慌ててうちに来て、「元の値段でやらせてもらいます。」と。
何も言わなかったら、どうだったんでしょうね。
まぁ、その時はそれで納まりましたが、家が建ってからもいろいろトラブルがありました。
それは、追々コメします。
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667
匿名さん
他社でも契約前と後で間取や仕様を変更しなくても付帯工事費は概算だから変わります。念のため。
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668
匿名さん
何も言わなかったら、これ幸いと上乗せして請求されるだけだと思います。
それにしても、5.4万円upと書いてあるのですか。階段も90万円から100万円で、10万円アップ。積もり積もって一体いくら上がったのでしょうか。それでも、100万円いかないぐらいでしょうか。総額数千万円からみると、なんだか細かいというかセコイというか、という感じがしないでもないです。
結果的に契約時の金額のままだったとのこと。本当に良かったですね。たかだか数十万円か数百万円か分かりませんが、納得できない追加の出費は気分的にも良くないものになりますよね。ホッとしました。
>667さん、特注と付帯工事とは別物だと思いますけど?あるいはまた、特注の窓や階段の付帯工事だったら、請負契約に含まれるものだから、概算だからと後から値上げされるのはおかしいでしょう?
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669
匿名さん
一般論で建物建築価格+付帯工事費の総額。
特に建て替えの場合は付帯が概算というケースが多いと思うよ。
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670
匿名さん
水道管を本管から引き直すだけで70万~100万余計に掛かるよ。
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671
入居済み住民さん
666です。
契約後、建物工事の中で何も変更しなかったのに値段が上がった箇所は、総額100万いくかいかないか位です。
家全体の値段からみると、この位の額だったら騙せるのとでも思ったのでしょうか。
でも、こういうやり方が会社ぐるみで全国規模で平然と行われていたとすれば、
相当な額ですよね。
旭化成って、そういう会社なんですかね。
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672
匿名さん
なるほどです、そういう会社なのですか。
最近近所で数軒新築のヘーベルが施工中ですが、基礎も深くて高さもあり、柱も梁も立派なので家族が羨ましがっていて、どうなのかなと思っていました。建物は地震には強そうですし、狭小には軒が無くて建てやすく、火事にも強そう、と良いことばかりに思えましたが、やはり色々とあるのですね。参考になりました。
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673
匿名さん
こういう話、大手メーカーならどこにでもあるのが悲しいですね。
企業体質というより、結局はその地区の担当者がまともかどうかに掛かっている気がします。
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674
入居済み住民さん
671です。
我が家の場合も担当者は一見、誠実そうで真面目なタイプでした。
へーベルの営業って、どちらかと言えば他のHMより、ガツガツしない
草食系を揃えていますよね。
でも、やる事は上司からの命令ですから、上が変なんじゃないですか。
我が家の地区の支店長もかなり変でした。
これは、また後日コメします。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
これから家を建てる人は
おもしろいから
一度
へーベルいってみな!
「契約ネタ」は
あ~これか~
って
なるから
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677
匿名さん
その地区の担当者の問題でしょうか。多分支店長ぐるみ、さらには会社の体質もあるかと思います。展示場へ行けば他社の悪口のオンパレードで、上から目線で建ててやる、みたいな感じ。一見紳士的ですが、何かあると豹変するこわ〜いお兄様方という印象しかないです。建物は悪くないのでしょうけれど、展示場へ行くのが怖いです。
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678
匿名さん
自分が行った所では、他社の名指し下げ発言を全くしないので好感触でした
一般木造と一般鉄骨比較で自社上げ発言はありましたが
その前に他の大手HMで他社下げ発言やそれをまとめたファイルを見せられたりしたので、
そういう事を一切して来なかったので良かったです
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという気持ちは分かりますが
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679
入居済み住民さん
671です。
我が家の営業も他社の悪口は一切なしで、かなり好印象だったんですがね...。
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680
入居済み住民さん
689追加です。
へーベルの営業って全国転勤しますよね。
我が家の担当の営業、支店長も全国(と言っても最北端は茨城ですが。)転々と
してますよ。
とすれば、全国単位なんじゃ。
本社にクレーム出しても、そこの支店単位のせいにされた。
要するに、大手にありがちな「トカゲのしっぽ切り」。
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681
匿名さん
確かに転々としますね。以前、担当だった方が転勤になり、行けない距離ではないですがかなり遠いので打ち合わせに困ると思い、担当を変えてくれるようにお願いしました。すると、次の担当者の誰とどんなに打ち合わせても構わないけど、最終的な契約は自分にしてもらいますと言われました。
その時にはそういうものかと思い、それを次の担当者に伝えましたら露骨に嫌な顔をされて、それ以来連絡もぱったり途絶えました。当たり前ですよね?如何に一生懸命打ち合わせしたとしても契約はその人に取られるならやる気もなくなるのではないでしょうか。
そこの支店長に相談してみたところ、お客様の意のままに、とのお言葉だけでした。その頃はへーベルで建てようと決めていたのですが、結局はどちらの方へも行けなくなってしまってそのままです。
その頃はなぜかメンテナンス代も30年間はフリーだなんて思い込んでいました。一体どういう説明をされたのかもよく覚えていませんが、勝手に良いように解釈していたのかもしれません。後から色々と知りますと、むしろ良かったのかとも思ってしまいます。
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682
入居済み住民さん [男性 40代]
契約前に大成のパルコンを見に行き結局パルコンで建てました。フローリングとキッチンをアップグレード
しましたがあとは標準で大変満足してます。完全2世帯住宅にしましたがヘーベルさんより安く建ちましたよ!
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683
入居済み住民さん
へーベルクラスを検討する人は、「値段が安ければいい。」ではないと思う。
大手でしかも値段が高いところは、それなりの信用や安心感を求めているんだと
思うんですよね。
いわゆる老舗ブランドのように、「ここだったら何を選んでも間違いない。」というような。
でも、へーベルの場合はショールームも各地に僅かしかないし、実際行ってみるとカタチだけというか、
部材も少ししか置いていなくてガッカリ。
構造は自信があるようだけど、値段に合った内装を揃えて欲しかったと思います。
「エッ、標準ってこれだけしかないの?」と契約後の打ち合わせでビックリしましたから。
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684
入居済み住民さん
680です。
へーベルの支店長は本当に変でした。
私はインテリアにかなり詳しい方でして、HMの展示場に行くと家具や雑貨のメーカーが
大体分かるんです。
それを知った当時の支店長、何て言ったと思います?
「Sハウスの展示場にお客のフリをして行ってレポート(偵察)してきて下さい。」
数か所行って報酬は5万。
お客にそんな事言うなんて、ビックリと同時に失礼だなと思い、本社にクレーム入れました。
その後、本社の担当の方から、丁寧なお詫びの手紙が届きましたが...。
普通はそんな事があるとお咎めがあると思うのですが、その支店長、その後、どうなったか。
出世して本部長になったんですよ。(本部長は全国で7人だったと思います。)
ある意味、旭化成、凄いと思う。
この位の事平気でお客に言えるような人が、上に立つんですね。
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685
入居済み住民さん
684です。
本社総務部長から送られてきたお詫びの手紙はこちらです。
でも、その後、本部長に出世...。
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686
匿名さん
まっとうな人間は出世出来ません。
住宅営業は特にです。
はなから期待や信用をしなければ憤らないはずですよ。
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687
入居済み住民さん
>686
お得意の「開き直り」ですかね。
イヤなら買うな、とか。買わせてから言う...。
そう言えば、この支店長のお得意の手口。
へーベルって他のHMに比べると、図面も積算も早く出るんですね。
競合他社の見積もりがまだ出ないのを見計らって契約を迫ってきます。
「今週中に契約しないと値引きしない。」とか。
あと、最後の最後になって「お宅は地盤が緩いので、杭を打たなければいけない。」とか。
やっぱり、構造のへーベルでないとダメかな~とお客を不安にさせる。
我が家もそうでしたが、近所の知り合いもその手口使われてます。
冷静に他のHMと比べられたら、負ける確率高いですもんね。
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688
匿名さん
ウチは少し前ですが、図面はアッと言う間に出来上がりました。。そして、お決まりのハイ、契約へと話が進みました。
そして、地盤改良の話になった時。地盤改良しなくてもスケジュール通りにドンドン建てていきますと言われました。むしろ我が家の方で、地盤改良が必要かどうかきちんと古家を壊してから地盤調査して欲しいとお願いしたのですが、それではスケジュールが組めませんからと断られました。では、もし傾いたらどうするのですかと聞きましたら、その時はジャッキであげれば良いと言われて引きました。
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689
入居済み住民さん
>No.672
ご立派な御柱には皆憧れるのじゃよ、男ならこうありたいとな。
>No.676
ヘーベルの展示場はだツボ80万握りしめていかんとだな、
悲しくなっちゃいますからご注意してくださいね。
>No.682
パルコンは本注文は高くて注文っぽいパルコンは無茶安なんでしょ。
そんな選択もありですな。しかし展示場が少なすぎるのがマイナーマイナー。
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690
入居済み住民さん
>689
下品。。。
今のへーベルでは坪80では足りないですよ。
全部コミコミで坪100万から。
その割には、強引な営業が出てきて失礼だし、インテリアの話しても
通じないし、しょぼい図面しか出てこないし。
他社の悪口を言う営業は最低だと思う。
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691
入居済み住民さん
>他社の悪口を言う営業は最低だと思う。
構造説明ルームのことですね。
他社と比較すればだなそうなってしまうとおっしゃってくださいまし。
ピュアな気持ちでヘーベル営業のお話をですねお聞き下さいませ。
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692
入居済み住民さん
はっきり言って私のような女性は構造の話なんか、退屈なんですよ。
一応悪いかな~と思って聞くフリはしてますが。
家の話をして欲しいんですよね。
家は構造だけではないと思う。
もっと勉強して下さいな。
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693
入居済み住民さん
おっそのとおりでございます。
世の殿方さま、注文住宅はですね姫様のお城でございます。
構造なんて。。。あまりでしゃばらずですね。
お姫様の欲するものをオーダーする
男ならこうありたいと。。。。
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694
匿名さん
そうですかね、私は女性ですけど構造しか興味ないです。
でも、>691さんの仰る構造説明ルームで他社の巨大なパネルを持ってきて、他社は地震でこうなった、でもへーベルは大丈夫って、まるで他社さんの悪口の講義は困ってしまいます。そんな商売止めましょうよ。面白かったですけど。
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695
入居済み住民さん
構造だけ考えていると家は失敗しますよ。
人はパンのみにて生きるにあらず。
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696
入居済み住民さん
それはお気の毒に。。。
その説明した人が担当者になるわけで残念ですな。
ご縁がなかったとスッキリとですね。
それでもヘーベルハウスが気になるなら、
数あるモデルうルームでも営業所が違う場合がありますので。
他の営業所支配下のモデルルームで再度構造説明受けられますように。
きっとまた違う印象となるはずでおます。
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697
入居済み住民さん
へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。
以前、我が家の図面、写真(外観、内覧)をこちらの許可なく、
勝手に営業活動に使われたのには本当に困りました。(展示場に来たお客に見せていた。)
これって個人情報ですよね。
さすがにこの時は、大ごとになりましたけど...。
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698
入居済み住民さん
いやいあや、あのね〜ココの会社はですね。
自社のイイトコアピールしてるわけですよ。わかりますか?
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699
入居済み住民さん
訂正
>へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。
いやいあや、あのね〜ココの会社はですね。
自社のイイトコアピールしてるわけですよ。わかりますか?
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700
足長坊主
700番げっとん。
ヘーベルの営業マンは理系っぽいずら。
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701
入居済み住民さん
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702
入居済み住民さん
>へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。
構造がいいと大きな吹き抜きができますし、
巨大リビンぐも可能となります。
採光部は大開口で西日はブロックし明るく夏涼しい家、
冬は寒くない快適エコ住宅が出来るとゆうわけです。
構造の優位はこんなことにつながるのですね。
相見積もりで各部屋の快適性を追求し変な家を造る方が多いですが、
この全体を見ることがスコトーマに陥らないことにつながります。
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703
匿名さん
人を探しています。誰か探せる人、教えてください。
神戸支店で11年7月、急ぎの条件で契約して急に建てた人いませんか?
貴方のことで私たちが建てられなくなり、神戸支店に多額の費用を請求され続けています。
一ヶ月に建てられる件数が決まっているにもかかわらず、貴方が急ぎという条件の契約をしてしまい、その月に入ってしまいました。
貴方が割り込みした時に、貴方を一瞬さがしましたが、ある人の嫌がらせにあって中断しなくてはいけなくなりました。
そのため、完成日が決まっていた私たちは建てられなくなりました。
私たちが建てられなくなった責任は旭化成ホームズにある!!!!!にもかかわらず、
素人の私たちには出来ない(=上手な)方法で、弁護士をうまく使って、今、責任を転嫁され続けています。
貴方が証言してくれないと私達は旭化成ホームズに永遠に請求され続けるでしょう。
どうか、どうか、名乗りでてくれませんか?
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704
入居済み住民さん
>702
吹き抜けや大きなリビングは大手HMどこでも出来るでしょう。
我が家は吹き抜けにしましたが、断熱性に関しては弱いヘーベルだけあって
冬寒いですよ。
特に昨日なんか、外より家の中の方が寒いのでは?と感じた程。
素人に吹き抜け見せてこれでいいだろうと勘違いしているへーベル。
レベル低いんだよな...。
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705
入居済み住民さん
構造がいいと大開口な採光部や巨大リビングが簡単に造れると前回お話させていただきました。
他メーカも巨大リビングは可能でしょうが、余分な柱や壁がありませんでしょうか?
あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか
コレが卓越至極のヘーベルではどうなるかお考え下さえませ。
大開口な採光部はですね余計な採光部を必要とゼズに明るい家ができるのですよ。
西側の窓は小さくて良いわけです、窓からのねつのロッスや取り込みが甚大なわけで
この構造の優位が、夏涼しく、冬は意外に暖かい家になるわけどす。
吹き抜けがあると、ない家に比べもちろん寒くなり光熱費がかかるわけでございますが。
床暖を装備されるとそんなに寒くないはずです。個別空調をおもいっきし回して部屋全体があたたまりませいたら
サーキュレーターでサーキュティングしてくさいませ。
天気のいい日は巨大な採光部から自然のエネルーギーを取り込めますので、
暖房なしでも結構あったかですよ〜。
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706
匿名さん
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707
入居済み住民さん
我が家の吹き抜けには、クロスで巻いた梁があります。
これ、メーカーによっては無くても済むんですよね。
ヘーベル以外にもいろいろ検討すればよかった...。
合板と言えば、ヘーベルの標準の床、どうにかならないでしょうか。
ちょっと傷がついただけで、中のコルクのような物が見えてくる。
無垢が標準だったら良いのに。
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708
入居済み住民さん
>705あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか
あれ、合板ではなく、オレフィンなどの化粧シートね。木目の模様をプリントしたもの。
合板とはコンパネやベニヤの事。薄い板を張り合わせたもの。
あしからず。
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709
入居済み住民さん
最近のへーベル、ALC版を以前より薄くして、価格を下げたって噂を聞いたのですが
本当ですか?
というと、ただでさえ冬寒いヘーベル、ますます寒くなったんでしょうか?
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710
入居済み住民さん [男性 30代]
去年末から入居しています
へーベルに限った事では無いが営業で買ってはならん
分かっていたことだが契約前後はチヤホヤするが入居後には一度も挨拶にこないし
本契約後は建設部門に引き継ぎされるので態度が変わる
客のことなど本気で考えていないサラリーマンでだった
会社の人のへーベルも同じと言っていた
とても見込客を紹介する気にはなれないね~
完成した家とアフターは値段なりに満足出来るものだとは思います
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711
入居済み住民さん [男性 30代]
入居し2年が経過。一度も補修に来たことがない。メーカー各社に連絡すれば、ハウスメーカーに聞いてくれ。問題が発生すれば設計士が真っ先に異動。次に営業。次に支店長。最後は社長。こんないい加減なハウスメーカーも見たことがない。某ハウスメーカーのように最新の技術を学ぼうともしない。営業は暇なのか。終日メールチェックばかり、いまどき、お茶くみがいる。僕の彼女も嫌気さし採用辞退。当然かな
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712
匿名さん
断熱性能や気密性能がたいして良くもないのにヘーベルを選ぶのは外壁材に対する
過剰信仰みたいなもんでしょうか?
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713
匿名さん
東京の住宅街ですが、やはり軒もなく防火仕様で建てやすいのでしょうか、最近へーベルで建て替える家があちこち見受けます。街並みとしてはすっきりしたと思うべきか、軒もなくのっぺりした小型のビルのような外観なので、味気ないような無機質な印象もあります。でも、それはそれで防火壁の役割になっているかと思いますと、高額な出費をされている施主さん方に感謝です。
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714
匿名さん
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715
匿名さん
>>714
言ってる意味が分かりませんが、ヘーベルのようなプレキャスの外壁材を使ったとしても
Q値、C値を高めることは簡単だと思いますがヘーベルハウスでは実現できていません。
まさか、外壁材だけで高断熱・高気密が実現できると思ってる人もいるんですかね。
住宅の知識に乏しい人がヘーベルを選ぶんでしょうね。
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716
匿名さん
住宅の知識に詳しい貴方はどこで建てるのが良いと思いますか?
ヘーベル以外というお答え以外でお願いします。
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717
匿名さん
そう言われても…まじでへーベル以外。
いろいろ回って、一番最初に消えたのがへーベル。よって、へーベル以外。
最終的には積水VSトヨタにしましたけど。
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718
匿名さん
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719
入居済み住民さん
トヨタ対積水ちゃうやろ
カタカナのせきすいやろ
ヘーベル蹴ってセキスイそんなやつおらんやろ
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720
匿名さん
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721
匿名さん
自分の中ではダイワハウスとヘーベルが似たような印象ですね。
どちらも耐震性などでは優れた部分があるものの、断熱性能などが
呆れる程悪いです。
積水、トヨタの方がまだマシだというのは事実でしょうね。
個人的には一条工務店などが大手の中では研究熱心だとは思います。
ただ、小規模工務店の方が遥かに研究熱心でマトモな家が建つと思います。
豪邸を建てるような方は情報通なので聞いたこともないような小規模工務店で
建てられてるケースが多いです。
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722
匿名さん
一条が上がる事は木造でも気にしないと言うことですね。
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723
匿名さん
木造の一条のカタログは昭和の家風ばっかし。へーベルはサイコロ風鉄骨だから、そもそも自分の家づくりをキッチリ決めてから業者選択を仕切り直したほうがいいぞ。
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724
匿名さん
木造と鉄骨は一長一短だと思います。プレキャス+鉄骨のような物件でも地震の被害は受けます。
鉄骨はヒートブリッジの問題があり、ヘーベルもダイワ同様にその問題を克服できていないんだと思います。
確かに一条はデザインはイマイチですね。
でもヘーベルもデザインはお世辞も良いとはいえないと思いますし、積水ハイム
のようだと言われればそれまでです。RCのモダン住宅のようなオシャレさは感じられません。
一条にもヘーベルのような箱型デザインはあって、Q値1以下、C値0.5以下で北海道でも余裕で対応できます。
フィリピンの巨大工場でサッシから浴槽まで一貫生産をしているので価格も良心的です。
建築家の鵜野先生も大手の中では、一条の北州ハウジングを褒めています。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>725
なぜ、そう思うんです?
ヘーベルの外観はセイキスイハイムのようなプレハブにしか見えないという意味ですよ。
あ、積水ハイムではなく、セキスイハイムでしたっけ?
まあ、意味は通じるでしょ。
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729
匿名さん
どこも真四角ジャン!
へーベルって屋根作れないんじゃなかったけ?
屋上防水にして、メンテ修繕でそこからもボラないといけないからね
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730
匿名さん
天井高も変えられないよね。
(一部変えると上か下を低くしてトータル高は変えられない。)あと、階段狭いし、HMの中じゃ一番融通が効かないんじゃない。
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732
匿名さん
天井は低いが
30cmモジュールで間取りの自由度は高い
狭い土地には良い
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733
入居済み住民さん [男性 30代]
完成してみたら 1階と2階の天井の高さが違う。設計図と違う。作業図のようなものを見せて欲しいが、絶対に見せない。コンセント まともな位置に設置していない。屋根が平坦のため猫の遊技場になりウルサイ。
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734
入居済み住民さん [男性 30代]
ついでに言わせていただこう。メンテナンスには来ない。だから近所の電気屋に依頼。玄関ポーチから防犯ライトがすぐ壊れる。窓もいつのまにか開閉できなくなった。設計の段階から住宅診断会社(よく吟味しよう)に立ち会い依頼すべし。
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735
入居済み住民さん [男性 30代]
以下、設計の段階から相談すべくだった宮城県のNPO。NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ
本当にこんなケースがある と非常にリアルであり、今後、家を建てる人には必見。
東北は賢い。人は逆境に強いと東北地方の方々に出遭うと感じる今日この頃。ただしヘーベルは東北や北海道など
寒冷地は避ける企業とは 知らなかった。冬季は寒く、夏季は暑い ヘーベルの弊害が寒冷地ではすぐにばれるからか。
建築業者を選ぶ
●信頼できる業者を選ぶために
住宅業者を選ぶ際には、以下の事柄を自発的に行なう業者を選んでください。
もしこれに反することを一つでも行なったら「要注意」です。
もしトラブルになった場合、解決はかなり難しくなります。
・契約前に総額が明示された詳細な見積書を提出すること。
見積書が数枚しかない。(本来なら見積書は15ページ以上になります。)
付帯工事、オプション工事が契約後にならないとわからない。
本体工事しかない。総額が明示されていない。
見積書に「一式」と書いた項目がある。
材料毎にメーカー名、品番が書いていない。
これらは「要注意」です。
・契約までは料金を取らないこと。
契約前の地盤調査は手順前後です。料金を取るのは「要注意」です。
・打ち合わせの際は議事録を必ず作成すること。
口約束だけで文章化しない業者は「要注意」です。
・契約書は施主が公平な契約書を指定すること。
業者の作成した契約書は不公平なのでお勧めできません。
自社の契約書に固執する業者は「要注意」です。
個別相談に契約書をお持ちください。契約書チェックをいたします。
・工事中は施主が指定する第三者の監理を受け入れること。
拒否する業者は「要注意」です。
・確定間取り、確定詳細見積書ができる前に契約を迫る業者は「アウト」です。
「今ならキャンペーンで。。」などと言葉巧みに契約を先にさせる行為は大間違いです。
・営業マンの口から「仮契約」という言葉が出てきたら「要注意」です。
大部分は本契約です。
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736
住民
その通り、うちもず~っと悩まされています。
あきらめるまで、ほっとかれます。
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737
ご近所さん [女性 30代]
うちは、1区画の広い土地を、数区画に分けて分譲された土地で、
現在入居中は3軒です。
そんな中、最近、隣の隣にヘーベルハウスのお家の地鎮祭がありました。
地鎮祭の前に現場担当さんがやってきて、工事案内が記載された紙切れ1枚と名刺を持って挨拶されました。
まず、ここで引いてしまいました。
大手で高額の家を建てさせるのに、近隣住民挨拶に手土産1つも無し?
別に期待はしてませんでしたが、他のお宅は私が建築中でたまたま居合わせただけでも、立派に手土産も持参されてご丁寧な挨拶もあり、誘導された施主さんからも挨拶され、職人さん達もしっかり教育されていたりしていたのに、まさかのへーベルさんがそれ?って感じでショックでした。(数年前に一度検討した事があったので余計にです)
それに付けくわえてもっとビックリしたのが、地鎮祭も終わって施主さんと雑談や打合せをされていましたが、施主さんも挨拶に来ない。
これから工事が始まって、しかも確実に目の前の道路を通らないと出入りできない先住人に対して挨拶も会釈もない施主。
それに対して、一緒になってる営業や担当さん達。
気の利く営業さんなら、挨拶をさらっと促すもんですし、そもそも、自分達の話を止めるものです。
ちょっと礼儀がなってなくてビックリしました。
そして、敢えて2回程通ってみましたが、チラっと気にして無視。
代わりにそちらの奥さん達は、うちの前まで来たりしてて・・・
施主のモラルの問題でしょうが、尚更ハウスメーカーも周辺住民に気を配るべきでは?と思いました。
特に大手のへーベルだから、余計に残念で仕方ありません。
ちなみに逆の立場なら、うちは確実に挨拶はしに行かないといけない距離感と相手に当たります。
挨拶は両隣向こう3軒と言いますが、同じ区画の並びでまだ全部建ってもないし売れてない新しい分譲地で、数が多いならまだしも、数件しかないうちの一番近い2軒にすら挨拶しないって。。。隣の隣ですよ。隣は建設中ですし。
地鎮祭でしなかったらいつするの?引っ越し??
一番迷惑かけるのって、建設中やん!って感じです。
すでに、うちが車を止めてる目の前を塞ぐように工事車両を止められたりしてますし(勿論どけてほしいと言えばどけてはくれますよ)、確実に迷惑かける位置関係やのにって思い、
今回の件で、家がどんなに良くても、礼儀を知らないへーベルに頼まなくて良かったと心底思いました。
なぜ、このような事を書いたかというと、反対隣の大工さんと土地の検討中によく話をしていましたが、ハウスメーカーやビルダーの対応や態度が悪くてご近所さんに嫌な思いをさせると、本来関係のない施主さんへも印象が悪くなるもんだからね。って教えてもらってました。
その時は自分は気を付けようと思い、挨拶回りも徹底しましたが、今回の事で痛感しましたので。
みなさん、お家の凄さの話をされてる所に申し訳ないのですが、ご近所の意見として投稿しました。
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738
物件比較中さん [男性]
完成後の欠陥についてクレーム主張し逆キレされたと聞く。そしてまるで計画的だったかと思われるほど、瞬時に弁護士が登場。まもなく脅迫めいた郵便物が数回到来。そして裁判所からの呼び出し。しかし それらがマニュアル化されていると
聞いた。本当なのだろうか? 設計から完成までもすべてマニュアルのため形だけの変更契約。完成してみれば建売住宅との差がわからない。本当だろうか? 某ハウスメーカーの支店長が堂々とリークした「あそこはマニュアルでしか動けないですから。注文住宅? ありえませんね」と。それは本当なのだろうか? ライバル企業の中傷をいう方も問題だが、本当にマニュアルとなれば、クレーム後のシナリオですらマニュアル化。これじゃ 誰でも会社経営すらできてしまう。この
レスにあるハウスメーカーをなぜ、人は「あ 大手ですね」というのだろう。所詮、「ベンベルグの○化成」「サランラップの○化成」が親会社。ちなみにサランラップ (Saran Wrap) は、食品用ラップフィルムの商品名。 サランとサランラップは多くの国ではダウケミカル(アメリカ合衆国)の登録商標だが、日本では同社と旭化成ケミカルズが共有する登録商標(第706999号ほか全5件)となっている。 日本においては旭化成ケミカルズが製造し、旭化成ホームプロダクツが販売している。(Wikipedia) 同様に 「旭化成建材」が製造したヘーベル版を旭化成ホームズが販売している。つまり このグループ会社のビジネスモデル(とはいえるほどのものか疑問)として例えば農業の典型的ビジネスフロー(農家→農協→市場→卸問屋(販売店)→販売店→消費者)と類似していないか 例えば製造元(旭化成建材)ら消費者の所有物であるヘーベルハウスが完成するまでにあまりに多くのビジネスパートナーの手を経なければ施主のもとへ商品として届かない。届いてみればあまりに多くのコミッションが加算され とんでもない 建設費用になっている。だからこのハウスメーカーは4回払いとなっている
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739
匿名さん
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740
入居済み住民さん
へーベルの弱点。
自信があるのは構造のみ。
設計力、提案力、デザイン力、大手の中でも最低クラス。
と言うか、ここには全く力を入れてない。必要ないと思っている。
今、発売中のテラクラフトのカタログはすごくお洒落なんだけど、あれは外注で作らせているので
現場の社員(営業、設計、インテリア)は全く分からない。
ちなみにあれは石井◯苗さんという超人気スタイリストが担当で元カッシーナのVMD。
あのイメージでへーベルと契約したら、とんでもない事になる。
ダマされてはいけない。
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741
物件比較中さん [男性]
このハウスメーカーと契約し施工までした消費者は詐欺ともいえる現状に甘んじているのだろうか。昨年12月、消費者機構日本の差し止め請求事件では新聞報道された。その結果。約款の一部が修正された。ところが昨年12月以前に契約した消費者には、その見返りがないと断言。消費者機構日本の結果にも疑問を感じるが、契約時で詐欺に気づかず、引き渡されて不自由どころか理不尽さにあえいている消費者は多いのではないか? 毎日のことである。あちらこちらと支障来しQOLさえ失っている現状を最も把握しているのは当該ハウスメーカーではないか。訴えたところで「裁判するぞ」とマニュアルが用意されている。それほどイリーガルな経営であるとなぜ、誰もメディアに訴え出ないのか。広告主であるから という噂もある。だからといって、某東洋ゴムのような社会問題になるような広告主とビジネスするほど火傷したいという企業もあるまい。代表はイリーガルな現状を敢えて容認し放置しているのだろうか。今期株主総会にて「住宅関連ではプラス」と表明したことが、その証しではないか。
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