物件比較中さん
[更新日時] 2015-09-16 14:05:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
-
923
入居済み住民さん
>922
なぜ、そこまでしつこい。
こんなところで公に出来ない事だってあるだろうし。
スルーしなよ。
そんなに気になるのは、関係者?
気になって夜も眠れません。
-
924
住まいに詳しい人 [男性 40代]
>No.922 さま
あなたは社員ですね。
このサイトには 虎視眈々と 巷の情報をリサーチし顧問弁護士へツーカーと垂れ流しているとは
過去に履歴があります。
貴社が全国の泣き寝入りされたヘーベリアン、
また これからヘーベリアンになろうとされる大事な顧客に対して
誠実な 対応をされない限り お教えすることはいたしません。
むしろ 自社の商品(建築物)に居住せず 「我が家は公団ですよ 昔のね」
「我が家は お恥ずかしい限りですが 他社のマンションです」
などとノタマウ 営業と何人とも名刺交換した 当方としては
決して このサイトでは 偽造文書を一瞬にして 見抜いた監督行政に関わる
情報は公開いたしません。
あしからず。
-
925
入居済み住民さん
>924
社員じゃなくて、下請けの業者とか。
そう言えば、へーベルの施工業者って、孫請けの孫請けみたいのが多かった。
安い時給で雇われてるバイトのような。
エコカラットの貼り方なんか、下手くそだったな~。
-
926
匿名さん
>924
>住まいに詳しい人 [男性 40代]
こいつ、周辺住人 笑
IPですぐ分かるのに。なりすましてやがんの 笑笑
-
927
住まいに詳しい人 [男性 40代]
>No.926
個人攻撃はお控え願います。
IPアドレスとは 個人のものとは限りませんゆえ ご発言にはご留意を。
個人攻撃されるのであれば 別のサイトへどうぞ。
-
928
匿名さん
皆様に不快な思いをさせて申し訳ありません。
たった一度の過ちであり、二度と同じ間違いはしません。
でも、僕は社員じゃありません。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
-
929
入居済み住民さん
へーベルの社員だったら、火水は休みですよね。
しかも今週はお盆の前倒しで、連休取ってる社員も多いはず。
-
930
匿名さん
いいから展示場いってみな
営業トークについていけるなら
候補としてあげてもいいんではないかな
これは関係ない昔話ですけど
昔、小屋に集められて、どんどん色々な小物もらって、
最後に高級布団や健康器具を売りつける商売あったよな~
小屋から逃げれなくて、ものをもらってしまったという
日本人の律儀な性格から契約してしまうんだよな~
上手いよな~
-
931
入居済み住民さん
へーベルの営業トーク、構造ばかりでつまらなかった。
あれは自己満足ですね。
せっかく行っても、古い展示場だと汚くて荒れてて最悪。
-
932
匿名さん
展示場で社員がいる部屋あるじゃん?
あの部屋って見せてもらえないのかな?
人が住んでる(仕事しているから)ってことで
使用感の状態が確認できるような
経費削減のため、わざわざ手抜きをするのかな?
-
-
933
入居済み住民さん
>932
へーベルのそこ(事務所)見た事あります。
資料とか結構ぐちゃぐちゃで、展示場とは別世界。
ごく一般的なデスクと小さな給湯器があった。
あと、事務所の引き戸ドア(室内側)に「笑顔でGO!」と張り紙が
あったのは笑った。
-
934
住まいに詳しい人
かの岩山健一氏が吠えた!
http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1439190048
へーベルハウスは大いに問題あり!
「やっぱり大手ですからね」「コマーシャルのイメージが良いよね」「営業マンの対応がなかなか良いから」へーベルハウスで家を建てた人達は皆このようなことを言いながら、建てたことを悔やんでいるのだ。
旭化成ホームズ、へーベルハウスで家を建てて、不幸のどん底に叩き落されている人は実はたいへん多く、その一握りが弊社に駆け込んでくるのだが、会社の対応が極めて悪く、泣き寝入りを強いられるケースもある。
そもそもこのヘーベルハウス、一体何が悪いのだろうか?それは社名でもあるこの「ヘーベル」という素材の問題も実は大きく影響しているのだ。
ヘーベルとはALCの旭化成における商品名であり、他にも「シボレックス」や「デュロックス」などといった他社商品もある。
現在でも住宅以外の鉄骨の箱ものの多くに、このALCが多用され、重宝がられているのだが、しかしその物理的性質は、実は百害あって一利なしなのだ。
ALCは気泡が多く含まれることで、断熱性が良いというふれこみで、販売されてきたようであるが、実は断熱性に関しては非常に悪いということが弊社の検査で実証されるに至っている。
理由としては、この気泡が逆に蓄熱しやすく、また吸水しやすいとすれば、果たして断熱になり得るのだろうか?なり得ないことは容易に理解されるはずだ。
そしてへーベルハウスは、この「ヘーベル」を神のごとく崇め、良いものであると信頼することで、断熱施工の考え方を蔑にしてきたのではないかと分析する。
Aさんはご主人の仕事の関係でドイツ転勤から日本に戻る際、へーベルハウスで自宅を建てた。その際娘のピアノ室の防音を依頼したのだが、まったく防音にならず、そればかりか、寒い隙間風に悩まされることになる。
そして多忙なご主人は、1階の和室で寒いと言いつつ仕事をしていてある日の朝亡くなっていたという。
数年が過ぎ、リフォームをするか、売ってしまうかという時に弊社に検査の依頼がきた。
見れば、断熱はいいかげん、防音と称するも防音にはなっておらず、特にご主人が亡くなられたという和室には隙間風がすごいことが分かった。
また防音の不備に対しても、「これ以上異議を言わない」という承諾書まで書かされていたのです。
どこまで消費者を愚弄しているのか。
Aさんは、長年騙されてきたことが、そこでやっとわかったのだ。
Bさんは都内の高級住宅地に娘を住まわせる家を計画、そして1階は賃貸できるようにとヘーベルハウスに依頼。
ほどなく住み始めてから、1階の床にカビが生えたことをきっかけに、弊社が検査に入ったのである。
カビの原因は1階床のヘーベル板が建設時に降雪を受け、気泡に吸水した水分を十分乾燥しきれずに、工期を急ぐあまり内装工事をしてしまったことと判明、さらに1階床には断熱すら入っていないことが分かったのだが、ヘーベルハウス側は、「部屋の通気をしないからだ」などと苦しい言い訳を貫くような姿勢に終始した。
その他にも調べれば駐車場として使用したいと思っていたところに引き込み電柱が立っていたり、北側に無駄な空きが発生していたり、首をかしげることが多々確認できたのだ。
ヘーベルハウスの言い分は「図面に描いてあるでしょう」と言うが、こちらからすれば、そのような図面を描くということ自体が問題であると思うのだが・・・
Cさんは都内の駅近くの商店街に面した土地を購入しました。
飲食店が立ち並ぶ一角に、1階貸店舗、その上を貸家と住居にしようと考えたのです。
最初はハウスメーカー数社に設計を依頼しましたがその時へーベルハウスだけが「4階建てが建ちます」と言いその他の会社は3階建てしか建ちませんと言ったのだそうです。
Cさんはへーベルハウスだけが4階を建てられる技術的にも優れた会社だと思い、即刻契約に至ったそうです。
ところが実施設計を進めて行く過程で、法規制により4階建てが建たないことを告げられました。
4階が建つということで他社より高額な見積もりに対しても合意した上で契約したわけですが、3階しか建たないということで契約金額×3/4になるのかと思いきや、ほとんど変わらない金額での再契約が為されたのです。
Cさんは、この時止めておけばよかった、と当時を振り返ります。
仕方なく契約を続けましたがまた新たな問題が浮上します。
建物が上棟した時に、自分の敷地が、前面道路より低く掘り下げられていることに気付いたのです。
受け取っている図面では道路と高低差無しの表記です。
これを問いただすと、「工業化認定ですから」と言い、柱の長さを変えられないから、道路斜線などに当たった場合は、GLを下げるのだと言い放ちます。
Cさんはこれに対して、「冗談じゃない、そんな話聞いてない」と反論します。
そこで気付いたのですが、通常の注文建築は、階高などに関しても注文の性質や内容に応じて、任意の高さにすることが出来なければならないと思うのですが、へーベルハウスにはそれが出来ないということなのです。
要は、工業化認定の名の下に、自分達の都合の良い建て方を消費者に強要しているに過ぎないということなのです。
そして私が検査して分かったのですが、地盤を掘り下げる工事に要する費用まで、見積もりの中に計上されていたのです。
柱の長さを変えられないのは、へーベルハウスのシステムが不完全であるからに他なりません。
説明もせずに、図面では良いことを描いておきながら、余計にかかる費用については、それをすべて消費者に転嫁するとは、モラル以前の問題なのではないかと思うのです。
とにかくヘーベルハウスの性能は極めて低く、工業化認定と言われるシステムそのものも問題があると言わざるを得ないのであります。
またこれは感覚の問題ではありますが、あの四角い家のどこがカッコ良いのでしょうか?私には良さがまったく分からないのですが。
これからもこの会社の問題は増えるであろうと予測されます。
日本にはこれ以上鉄骨を使ったプレハブは必要ないのです。
これからの時代は家を量産する必要が無いのですから、鉄を使う必要も無いし、したがって認定を取る必要も無いのです。
だからへーベルハウスは、もう社会にとって必要が無いのです。
-
935
住まいに詳しい人
しかし 以下のような 貴重な情報を発信している人がいる。真実なら ヘーベルへの指摘に信憑性はあるのだろうか?
2014/09/20 13:31
岩山健一氏ですが、彼が一級建築士になられてからは、おそらく欠陥住宅は造られて無いものと推測されます。 岩山健一氏の建築士登録番号から推測するに彼が一級建築士になったのは、早くて1997年遅ければ1998年頃と考えられます。 自身が創業と言っているのが1999年ですから、岩山健一氏は一級建築士になってからは、殆ど自身の設計監理、工事監理はしてないものと考えられます。ただし、1956年生まれで日大卒ですから、浪人や留年をしてなければ1979年には、社会にデビューしていることになり1982年には一級建築士の受験資格を得ています。つまり、一級建築士の受験資格を得てから14年~15年という期間の間に設計補助もしくは二級建築士以下として、業務に携わっていた可能性はありますが、一級建築士になってから、実際に建物の設計には携わってないものと考えられます。
-
936
匿名さん
うちもそうだったよ
3階建て建ちますって図面描かれて「さっ、契約!」って、
他のHM数社に「その条件じゃ建たないよ」ってあっさり言われた。
図面は営業が描いてるからそうなるんでしょ。
-
937
匿名さん
四角い家のデザイン性についてはカッコイイという風に感じる方も多いと思われますから
そこは好みの問題、という風にとらえてもいいかとは思います。
けっこう話を詰めてから契約したいですよね
HM側としてはやるだけやってお客さんに逃げられたくないというのはあるのだろうけれど。
-
938
住まいに詳しい人
>No.937
言葉巧みに接近します。
話を詰めようとすればするほど するりと逃げます。
しかし 当時は 騙されているとは 感じられないよう
相手もプロのプロです。
オレオレ詐欺と同様の心理をついてきます、
まさか 自分があんな馬鹿な騙され方なぞ するものか
と言った傍から オレおれ被害です・
それと ジャンルは同じとみていいと思われます。
第3者機関ならずも 第3者の立ち会いが必ず必要でしょう。
中高年女性に合わせて 若い女性に合わせて ネクタイ族に合わせて
資産家に合わせて 営業マンは支店長の手により アサインされます。
設計士は 現時点では 名義貸しの疑いが濃厚です。
なんせ ピアノの浜を10センチも短く測量され 平面の見にくい設計図すら 10センチ足らず、
そして
完成日をまってみれば ピアノが確実に収まらない。
ある方はガレージに車が入らず 買い換えたとか。
買い換えるとことが 資産家でしょう。、
カネがなくても あっても 顧客の資産をそこまで調べ上げ
契約をとりカネを入金させるまでは 必死に ダンディです。
ひとたび 入金を それも 現金で振りこめば ジキル博士とハイド氏へ変身、。
その転身ぶりは 引き渡し後に 『転勤』という形で 完結します。
卑怯を通り過ぎて 消費者契約法など かわいいもの
刑法まで 一気に 抵触する 事件の臭いがします。
-
939
匿名さん
おー、全くその通りだ!
マニュアル化してるんだねー笑
-
940
住まいに詳しい人
938です
怒りがエキサイトし誤字多々。お詫びします。
マニュアル化で思い出しましたが 某●井ホームの大変、優秀かつコンプライアンス意識高い某支店長。
同じ支店長でも40代前半の社会経済のリセッションの荒波泳ぎきり 某井ホームプロジェクトのリーダーに抜擢。
異業種からの転職組。未だ2級でしたが建築士 1級FP取得者。
ヘーベルには要求しても最後まで書けなかった「打ち合わせ記録」
それと●井ホームの若き支店長は マッキンゼー方式で図解してきた。
実にすごいヤツ。
彼は 「他社の批判・中傷はしてはいけないとわかってはいますが 許してください
某ヘーベルは 完全にマニュアルのプレハブ。だから注文住宅は建てられない。営業マニュアルでは弊社も負ける」
と言い切ってしまったその表情には 「もとヘーベル営業マン」の影が・・。
その優秀なる支店長は 実に言葉が乱暴。しかし 実に正義感みなぎる 人材だった。
彼なら 全国の注文住宅ニーズを満たしてくれるかも。
●井ホームは こうした優秀な人材を人財として大切にしてほしい。
明日の●井ホームを担う次世代を育て その上で ガバナンス意識もなく コンプライアンスの真逆をいく
経営陣を消し 日本の建築業界をリノベートしてもらいたい。
五輪のように中身がない ハコもの造るような ハウスメーカーを一揆」ていただきたい。
日本のハウスメーカーの 臭い 構造(下請けの孫請受けの ひい孫請けの ヒシャゴ受けの )を
リノベートし ダイレクト手法をとりいれる 方策を 生みだして欲しい
日本国憲法 第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
それを受けた形で 建築基準法 にこんな冒頭のメッセージがあることなど ヘーベルの社員は
ご存じだろうか?
建築基準法
第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、
国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする。
日本の空の下で経営するのであれば 認識すべきだ
それができない( 「ふざんじゃねぇよ とノタマウ某支店 営業課長がいた」)とならば
日本から出て行っていただきたい。
同じ日本人として やはり どう考えても 恥さらし集合体かと・・
業界を異にしても同じ日本企業として 恥さらし組織かと・・
-
941
入居済み住民さん
「ふざんじゃねぇよ]
とは 旭化成ホームズらしく ない 言葉づかいと お気づきでしょうか?
はい
彼等の正体が ここにあり。
契約金を支払 それでも 満足せず 竣工式までに 全額支払ってから
やっと 正体を見せるのである。
「ふざんじゃねぇよ」
これが営業課長(40代 半ば~後半か)の姿であり
「出直して来い」と顧客側が主張すれば
折込みチラシ(ヘーベルセミナー広告)にセミナー窓口として
長く記載されていた 彼の名前が消えた
異動ではない。
何を恐れたのか チラシ上から 営業担当者全員の氏名が 消えたのである。
支店長(40代後半から50代前か バブル入社組だ)と名乗る男性は
自分では対応しきれず 同世代の 顧問弁護士へ丸投げ
詭弁を巧みに操り 顧客の主張を傾聴しようなど 始めからなく
ただただ 「あ~ それは~ あの~」と叫び声を発生するのみ。
そして
まもなく 通話拒否。
この手法が 某自治体の職員にも そして某登記代行事務所でも 同じ現象を見た
自分自身にやましいことがある場合
人間とは 相手の主張を冷静に傾聴するような心理は働かず
ひたすら 大声で 「聞きたくい」と意思表示するかのように 大声で叫ぶ傾向にあり
IPアドレスを詮索する方がいらっしゃるようだが
被害者団体所有のPC1台を 全員で使えば
当然 同じIPで 異なる訴えが公開されることになる
お含みおきのうえ ご理解いただきたい
-
942
ヘーベルハウス推進者 [女性 60代]
ヘーベルハウスを建築中のものですが、先日、営業担当者からの依頼で工事現場をバスツアーの皆さんにに見せたいけれどよろしいですか?・・という電話がありましたけれど、こういうのは謝礼金は出していただけるのでしょうかね???皆さん教えてください!!!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)