注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

  1. 863 入居済み住民さん

    へーベルハウスの住み心地は冬が寒いのと、ちょっとカビが生えやすい事を
    除けば、特に悪いところはない。
    2011年の震災の時も、我が家は被害はなかった。(首都圏 震度5)

    ただ、家を建てる時のドタバタ劇はいろいろあるみたいですね。
    契約後の金額の上げ方や、施工業者のバラつき、クレームがついた時はアフターに丸投げなど。

    夢のマイホームと浮かれているこちらのスキを狙ってくるような。
    旭化成の会社としての印象は良くない。

  2. 864 ご近所さん

    業社選択から餌に釣られ相手ペースに成らないで納得して進めれば後悔も少ないはず。

  3. 865 入居済み住民さん

    いい業者って、今の日本にありますかね。
    へーベルのような大手でもこんな感じだから...。
    少しでもモラルのあるメーカーで建てたいものです。

  4. 866 周辺住民さん

    エアコンの室外機について、とある1級建築士にお尋ねした。すると
    (1)HMの取り付け委託業者がブロック石やプラスチック架台などを選定
    (2) 室外機は、裏側から大量の空気を吸い込んで熱を吸収や排出させているため
    水平に設置して、裏側に壁などが在る場合は、最低10センチ以上の空間が必要

    と助言いただいたが 現実は
    (A)室外機を 地面に直接放置
    (B)よって室外機は水平にならず
    (C)裏側の塀から空間は 10センチどころか ほぼ空間がない

    というわけで、隣人の新居には 作動しないエアコンが3台 放置され熱中症の危険大と 近所で大騒ぎ。
    請負契約元が完全に責任放棄するため 町内会にて家電量販店み勤務するご子息が名乗り出た。
    新規に購入し設置しようとしたところ、もともと室内機の設置方法、設置場所に異常な素人ぶり発覚。 
    配管・排水設備にまで プロとは全く想像しがたい状況が発覚したのである。




  5. 867 周辺住民さん

    >No.863

    震災に強い  これが 本来あるべき姿でしょう。それが売りのHMなのですから。


    しかし こちらは 2トントラックが通過しようものなら
    グラスに入ったワインが躍る 踊る。
    4トントラックに至っては  「あ 地震が!」と 客人が外へ飛び出す始末、

  6. 868 匿名さん

    建物が重いし3Fだったら仕方ないのでは?

  7. 869 匿名さん

    木造は柔、鉄鋼は剛
    頑丈な分、振動とかは伝わるんじゃない?

  8. 870 ご近所さん

    >>867
    道路舗装が悪いんでしょうね。そして制震が付いていても車の振動程度じゃ動作しないです。また、耐震は柱と梁で受け止める方式だから揺れますよ。

  9. 871 入居済み住民さん

    へーベルの軽量鉄骨はちょっとした事(例えば、洗濯機を回す)で、家全体が揺れるし
    住み心地はいまいち。

    やっぱり、鉄骨なら重量でないと意味なし。

  10. 872 マンション投資家さん

    キムタクも建てた金持ちの住宅です。

  11. 873 入居済み住民さん

    >No.872
    キムタクの親でしょ。

    芸能人が圧倒的に多いのは三井かミサワ。
    でも、芸能人が建てたからって、センスが良く、高級なわけではない。

    へーベルはただのプレハブメーカー。

  12. 874 匿名さん

    金持ちはハウスメーカーでは建てない。

  13. 875 匿名さん

    そうね、中級から少し上が鉄骨大手メーカーで建てる。

  14. 876 入居済み住民さん

    お洒落な人はへーベルではアホらしくて建てない。
    仕上がりに満足出来ない。

    せいぜい、へーベルのデザイン事務所に高額なデザイン料、内装料
    払ってやっと見れる程度。
    それもごく一部だし。

  15. 877 入居済み住民さん

    バス見、何回も行ったけど。
    へーベルのオール標準仕様でお洒落な家、見た事ない。

  16. 878 ビギナーさん

    >>877 さん

    たしかに。

    検討を始めたばかりで
    ヘーベルさんに対して何も先入観は持っていませんが
    何軒見せて頂いても、凡庸。

    玄関を入ったときの視線の行き場所など
    設計者の存在を感じないですねー。
    家全体が、大きなユニットバスの中に居るみたいで
    オーダーメイドの雰囲気が希薄。

    営業さん、それを得意気に案内するからなぁ。
    わたしたちは、注文住宅 を楽しみたいのにね。
    営業所に帰ると、さて、契約の話だからなぁ。

  17. 879 周辺住民さん

    >No.878

    設計者の存在を感じないですねー。


    はい 名義貸し という噂が・・


    実施、この道 30年という設計士が 駐車場に車が入らない  ピアノが入らない

    という設計をするかな

  18. 880 入居済み住民さん

    へーベルは約30cmピッチのプレハブメーカーなので
    設計には力を入れていない。

    三◯ホームなどは外注で設計士を雇うので競争が激しいが
    へーベルはのほほんとした社員。

    営業に対しての設計士の数も他と比べて圧倒的に少ない。
    だから、注文住宅としての期待をしてはいけない。
    凝ったデザインなどはもっての外。

    ちなみに我が家も設計ミスは多かった。
    裁判するほどではないが、少々のお金で示談の箇所と
    泣き寝入りの箇所と、まぁ、いろいろありましたよ。



  19. 881 匿名さん

    キューブの組み合わせだけだもの、建築士は腕を振るえない。

  20. 882 入居済み住民さん

    社風がそうだから。
    ソフト面には昔から力を入れてない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸