【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
なるほどお得な情報もよーく内容を検討しないとお得なのかどうなのかわからないですね。
実質どれくらいお得になるのかをちゃんと説明してもらうべきだなと思いました。
太陽光に関してはランニングコストの確認もしっかりしておかないといけないですね。
でも割引ということは少しでもお得になってるってことなのかなあ。
ここって値段も性能も中途半端なんだよなあ
このハウスメーカーの特色って何?
アキュラの特徴は、
原価の低いものを高価格で売る。
グッドデザイン賞受賞。
カンナ社長。
価格と性能が一致していないので顧客の満足度が低い。
見積りミスが多い。
契約時の資金計画書が概算なので、オプションをつけなくても際限なく価格が上がる。
社内のチェック機能がないので、何度も同じミスをする。
説明不足や虚偽の説明が多い。
不具合が多い。
夏熱く、冬寒いので光熱費がかかる。
ここで建てたけど、誰にも勧められないし、勧めてはいけないと思った。
太陽光なくてもいいから、不具合のない家に住みたい。
建てている最中からトラブル続きだった家は、住んでもトラブル続きで苦痛です。
ええとこないやん
グッドデザイン賞ってのが唯一の利点っぽいけど
そんなにデザインいいか?
グッドデザイン賞って金払えば大体もらえるんじゃなかったっけ?
目に見える形のデザインではなく、別の意味でのデザインだな。
http://www.aqura.co.jp/company/news/pdf/171004.pdf
2017年:在来木造建築業界の未来を変える建築体制イノベーション
2016年:普及型中大規模木造オフィス、住宅建築資材の新配送システム
2015年:JAHBnet(ジャーブネット) 全国工務店の相互支援ネットワーク
...
ここのCM初めて見た
売り上げ良くなってきたからCMやるようになったのか?
それとも客少なすぎて必死かどっちだ?
客からぼったくった利益でCM
うちの地域ではアキュラ=手抜き工事で知られている
きっと客が減って必死なのでしょう
埼玉で建てましたけど、トラブルは無かったし、当初の見積もり通りでしたよ。ちいさい会社なので、地区によるんですかね。ここで書かれているほどは悪く無かったです。
早く潰れて欲しい
アキュラの職人皆んな素人の集まり⁇
昨年関西地方のアキュラホームで建てました。
ここでいろいろ言われてたので契約するにあたり気になったので営業に聞きました。
営業から言われたのはネットに書かれているようなことはなくアフターもしっかりします。とのこと。
希望の土地だったのでそれを信じて契約しました。
打ち合わせは納得いくまでしてもらい、見積もりも自分たちで確認したり現場にも足を運び気になることがないかその都度確認しました。
ちょうど近くで他のHMが建築してたのですがそこと比べ現場管理もしっかりして監督も嫌な顔せずいい人たちでした。
営業も逐一建築状況を教えてくれ安心して引き渡しを迎えられたと思います。
オプションを多々追加したのでそれなりのお値段はしましたが、今のところ不便なく住めています。
引き渡し後も営業に気になるとこを伝えるとすぐに対応してもらいました。
場所、人にもよるのでしょうか?
ここの口コミでボロクソ言われてるのが少し悲しくて書かせてもらいました。
>アキュラホームが主宰するジャーブネットは、住宅合理化システム「アキュラシステム」を導入した全国の地域工務店・ビルダーを結ぶネットワーク組織。
>513さん、お気持ちは分かります。でも、ネットで怒り、悲しみ、悔しさなどをぶつけている方も現に他のどんなHMでもいらっしゃるのは事実だと思います。513さんはそのような嫌なことが全くなかったのですから、本当にラッキーで良かったと思います。
また、アキュラホームはフランチャイズではなく加盟店のネットワークとありますが、名を変え名称を付けただけでやはりフランチャイズではないかと思えますが、どうなのでしょうか?
結果的に施工工務店により、打ち合わせ段階から、施工、アフターもばらつきが出てくる可能性は否定できないと思います。
チラシはいってて、
アキュラホームとミサワホームが合同でイベントやるみたいなんだけど
ここってグループ会社かなんかなの?
値段帯も質も違いすぎてなんでこの二つがってなってる
CMで匠のこころ、上質な住まいをアピールしていましたね。
床下だけではなく、巾木からも数ミリ釘が出ている箇所多数。
庭には建築時の物と思われる釘やビニールが散乱。
子どもが巾木の釘でケガをする危険な家を作るのが『匠のこころ』みたいです。
社長もCM出演している時間があったら、現場を見に来て欲しい。
あなたの会社に騙されて、人生狂わされ、悔しく悲しい想いをしているオーナーを知る責任があります。
CMの会社が必ずしも安心できる会社ではない実例を目の当たりにした気分です。
アキュラホームで建ててトラブルがなかった方達が羨ましいです。
アキュラもミサワも優秀な社員が他社に流れたという共通点はある
チャネル推進課の営業マンは知識豊富で良かったですよ。
ただ金額的に他のハウスメーカーの方が安かったのでアキュラでは建てませんでしたが、営業マンはアキュラの方が断然上でした。
(契約する前段階なので契約後は知りませんが)
>>513 匿名さん
うちも関西方面ですが同じく良い対応でした。もしかしたら同じ営業所かも知れませんね。
やはり関東方面ではここに書かれているように酷い所もあるのではないかと思います。
でもボロクソ言ってる書き込み、特にタメ口のやつは恐らく当事者ではないです。他のローコスト系も似たような状況です。
アフターですが、○ヶ月点検というのがアキュラではなく別のメンテ会社?から来ました。
点検の結果、少しアキュラの責任にするには悪い気がする不具合があったのですが、「報告しておきます」とのこと。
しばらくして直しにきてくれるのかな~と思っていたら、全然連絡もなし。
軽く担当の営業に連絡してみたら、すっ飛んで来て、すくに直してくれました。
アキュラホーム本体の体制には若干の不安がありますが、営業所が当たりだとこんなもんです。