物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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406
匿名さん
>405
だな・・・すまん
読み返して自身の矛盾に気付いた・・・
スレを汚して申し訳ない・・・
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407
匿名
過日、クロノのSRを見学に行った際、北側の都有地のことで営業さんに聞いたら「噂ではありますが、ヨーカドーさんが入札しようと画策中みたいです」とのこと。 ちょっと安っぽい感じはするけど、スーパーが近くに来るなのは魅力的。
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408
匿名さん
>407
その噂は地元民から耳にしたことある
月島在住の知人が「ヨーカドーでしょ?違うの?」って言ってて驚いた
まあセブン&アイだけどさ
ただ業務・商業地ということ以外は何も決まってないと思う
仮にオフィス棟が建っても晴海フロント(17階80メートル)は超えないんじゃないか?とか、
トリトン級が建っても店子集めに苦労するんじゃないか?っていう掲示板レベルの話はある
恐らくそれがクロノティアロの30階以上は大丈夫なんじゃね?って根拠になってると思うけど、
高さ規制ってあったっけ?聞いたことないし調べても出てこないんだよね・・・
まあ払い下げも決まってないし当然っちゃー当然だけどさ
それとも敷地面積や容積率等から弾き出された根拠のある数字なのかね?
まあ良い意味でも悪い意味でも湾岸で大和ハウスが暴れてたりするからね・・・
有明の桁違いの落札額も驚きだったけど物流施設にもまた驚かされたし、
都有地がどうなるかなんて蓋を開けてみないと分からない
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409
匿名さん
北側都有地100m以下というのは一応根拠がある話として聞いてるが
保証されているわけではないし、決まりがあるわけでもない。
中央区のLRTみたいなもん。
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410
匿名さん
100m以下、ティアロの30階相当が高さ制限ですよね。ヨーカドーが出るなんて掲示板レベルの噂じゃなくて?あったら便利だけどね。土地代考えると採算取れるのかな?
上層階がオフィスとか?
地所が落札して丸ノ内の並木通りみたいにしてくれたらいいのにな。
いずれにしても低い建物が建って欲しいね。
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411
契約済みさん
セブンアンドアイホールディングスですか。
西武百貨店に来て欲しいですね。晴海西武。
湾岸初の百貨店。
選手村の土地に百貨店はあるべきでしょう。おめてなし。
西武は秋田や春日部にも店舗がありますが、客層は晴海の方が絶対にいい。
晴海西武。いい響きです。
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412
匿名
私が営業さんに聞いた時には、敷地面積などから考えると30階建てくらいまでは可能だけど、商業施設の場合は常識的に考えて10階以下になるとか言ってましたね。
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413
匿名さん
クロノのSRの件、まだ、片がついてないみたい。ってかクロノ契約者に最終販売の案内を送付だって。何を考えてるのやら。
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414
契約済みさん
クロノ北側25階以上にビューバスがある意味を考えようよ。
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415
契約済みさん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
最終販売ハガキが届きました。
レジデンスアリーナに行っただけの人にも、クロノ契約者にも地所は同じハガキを送っているんですね。サンプルルームの件で心配をかけたのだから、契約者にはもう少し配慮してあげればいいのに。
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418
匿名さん
売ったら最後、もう客じゃないって考えなんでしょ。過去には某物件でもうこのエリアにはマンションは建たないって説明して販売して、入居後数年で隣接地にマンション計画なんてこと平気でする会社。
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419
匿名さん
高さ制限ギリギリまで使わないデベはいないと思うから、30階相当の商業施設とオフィスの複合施設になるんじゃないかな。オフィスはデータセンターかバックオフィスだろうね。北側買うなら30階以上だよ。
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420
匿名さん
今朝の日経に出てますね。BRTとユリカモメの話。交通僻地が解消されないことはほぼ決定ですね。BRTの停留所さえ遠いとは。。。
是非中央区だけの案で進めて欲しいものですが、採算を考えるとやはりお台場方面へ通すのが現実的ということなんでしょう。新豊洲の皆さんには大きな利便性向上ですが、晴海2丁目にとっては大きな失望ですよね。
ユリカモメに関しては「可能性ゼロ」とまで断言されちゃってますよ。
交通利便性向上を織り込んで検討してましたが、一気に覚めました。
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421
購入検討中さん
あーあ、BRTが来ない事で、終わったな、ここ。
早く中央区に働きかけて、呼び戻した方が良いよ。
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422
購入検討中さん
BRTの停留所まで、徒歩15分くらいかかる事になるのかな?
いや、20分くらいかも。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
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427
匿名さん
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428
匿名さん
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429
匿名さん
確認してどうすんの?
まだ何も決まってない、って言われるだけだよw
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430
匿名さん
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431
匿名さん
>430
新2号線を直進して有明に抜けるルートだとスカイズにもメリットはほとんどない
もちろんないよりはマシだろうけど、結構歩くことになるのはここと一緒
迂回して晴海大橋を渡れば(停留所ができれば)晴海タワーズ民もスカイズ民もハッピーなんだけど、
都はあんまそのルートを重要視していなさそう、ってのが今回の記事
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432
匿名さん
スカイズはもともとBRTを期待してなかったど、ここはそれ以上まで期待してたから痛いよ
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433
匿名さん
トリトンへと曲がる中央区案ルートがリセットされているようには見えませんでした。本線は2号線直進ルートでしょうが、トリトンへのルートは別ルートもしくは支線としてさすがに残すのではと思います。
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434
匿名さん
トリトンへ曲がるルートは「中央区案」となっていましたが、都とやることによってルート変更が検討されているように読めました。
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435
匿名さん
もともと中央区がBRTを運行する趣旨からすると、トリトンルートがなくなることはないと思います。晴海タワーズや三菱晴海もできますし。
とは言え、トリトン勤務でも晴海在住でもないので私はどちらでも構わないですけどね。
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436
匿名さん
そりゃ新豊洲の千客万来施設に繋げないと、バスだって商売ならないでしょ。
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437
匿名さん
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438
匿名
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439
匿名
住友商事よりも新しい施設や観光客の利便性を重視して世界中から来る方に役立つルートにしようってことでしょ!
環2ルートで銀座からお台場がベストだと思う。
もう晴海は5丁目に選手村が出来る以上、晴海の中心は2丁目のトリトン周辺ではなく5丁目選手村になるんでしょ。
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440
匿名さん
こりゃ今の予定価格じゃ苦戦しそうだね。交通利便性向上の期待感があるうちに売ってしまえばよかったのに。
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441
契約済みさん
どっちでも構わんよ。小さい事でぐちゃぐちゃ言わない。
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442
匿名
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443
匿名さん
BRTなんて小さな話です。
シャトルバスもあるし、そもそも利便性重視の人は購入していないでしょう。
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444
匿名さん
利便性を重視しない人が少なかったから、クロノも五輪決まるまで苦戦してたのでは?
五輪熱も、一服してBRTが迷走しちゃうとここは厳しそうだ
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445
匿名さん
まあ、BRTはどうでも良いね。せめて、LRTにして欲しい。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
数十年後、のタラネバ話だけどね。
大体が地下鉄が出来たとしてもルートは環2側だろうから近くはないし。
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448
匿名さん
BRTが2丁目に来るか来ないかで資産価値大きく変わるよ。利便性も全然違ってくるし。
今の価格はトリトン前に来ることを織り込んだ価格でしょうからリスクが高い。
地下鉄なんて来たとしても何十年先でしょ。
ここに絞ってたけど、もうちょっと幅広くあたってみようかと思ってる。
出来るの2年半後だから、いろんなリスクを考えると直前に決断したほうが良さそうですな。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
資産価値に影響があるって言っても倍になる訳じゃなし。小さい、小さい。
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451
匿名さん
ほんと。損得ばかり考えてると、448はマンション買えないよ。BRTが晴海2丁目に来るといくら儲かるのよ?500万円?5000万円?どうでもいいじゃん。
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452
匿名さん
BRTで地域住民の利便性は向上すると思うけど、資産価値への影響はどうだろう?
もちろんだからと言って資産価値が下がることもないけど、
例えば積極的に都電荒川線や世田谷線、東京モノレール沿線に住みたいと思う?
無いよりはマシ、バスよりはマシって程度かと・・・
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453
匿名さん
ゆりかもめ延伸がいいなぁ。
大型三井もできるし、、、
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454
匿名さん
地下鉄も検討始まったしね。
資産価値としても良いと思います。
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455
匿名さん
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456
匿名さん
>453
ゆりかもめに至っては可能性ゼロって区長だか副区長だかが断言しちゃってる始末・・・
じゃあ何の為に勝どき駅乗り入れを想定して相応の駅を造ったのか・・・
勝どき駅のこれ以上の混雑に対処できないっていうけど、
何となく住民を置き去りにした政治的駆け引きの臭いがしなくもない
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457
匿名さん
BRTの影響は相当大きいね。支線でもいいから通ってくれればいいな〜。ドトールにとっては、銀座にもお台場にも便利になるので環2ルートはポジティブだよな。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
オリンピックに間に合わない地下鉄は検討だけで先送りになるでしょ。
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460
匿名
地下鉄が出来る頃にはもう古いよ。
真っ白だった外観もグレーになってるかもだし。。。
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461
匿名さん
地下鉄は期待感を煽るネタとしてはちょっと厳しいですな。
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462
匿名さん
・中央区
ゆりかもめ延伸に反対で、地下鉄を誘致したい。(2/28の日経記事)
・東京都
老朽化道路の改修など道路インフラの整備を宣言しているけど、鉄道には全く触れていない。鉄道に関してコメントしているのは駅の「ホームドア」整備のみ。(2/26の知事コメント)
東京都の支援なくして中央区のみで地下鉄の誘致ができるとは思えませんが、あとはマンション検討者のみなさんご自身がポシティブなシナリオ、ネガティブなシナリオのどちらを想定するかということになろうかと思います。
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463
匿名さん
地下鉄は都が動かない限り無理でしょ。都営も東京メトロも。
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464
匿名さん
地下鉄は、既にホームがあって江東区が金を出してまで誘致したい豊洲住吉でさえ
いまだに正式に決まらず。
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465
入居予定さん
支線は晴海用にも延伸すれば使える。
オリンピックに必要なのは、日比谷線延伸
豊洲の有楽町支線 住吉―豊洲―晴海-豊海-芝浦―山手線品川・田町JR新駅
オリンピック考えたり、人口急増考えると、豊洲―晴海間が急ぐのでは
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466
入居予定さん
そうだね。日比谷線延伸は、湾岸ライナー台場経由羽田行は必要と
都の方針ですね。
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467
匿名さん
地下鉄は工事に時間がかかるからオリンピックには間に合わない。
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468
匿名さん
日比谷線延伸っていうのは、どこからどのように延伸すると検討されているのですか? 検討しているにはどこですか?
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473
匿名さん
466 467
りんかい線が、少しの工事で有明や台場から羽田に行ける構造になっている。工事するかどうかは知らないが。
日比谷線を使わなくても。晴海を経由しなくても。
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474
匿名さん
不人気クロノに五輪神風吹いて、勘違いした地所がクロノにティアロSRなんてやらかしちゃったと思ったら頼みのBRTまで微妙になっちゃった
勘違いの上塗りで強気の値段出してきたら終わりかな
今のところこんな感じですかね?
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475
匿名さん
ティアロの一期販売って総戸数の1割以下でしょ。クロノの実物見せて集客アップを狙ったんだろうけど、クロノ契約者の反発を予想できなかったって次点ですでにアウト。ティある検討者も引いちゃうでしょ、売ったら最後、契約者のことなんて考えないってのを見せ付けてくれたわけだし。
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476
匿名さん
三菱地所からマンションを買いたいと思いたくなくさせるような事例が最近立て続けに起こってますね。
確かにクロノにサンプルルームを作ってまでティアロの販売宣伝しないとまずいと三菱地所が焦ったのは明白です。いくら内装を豪華に装っても天井高さや梁やスパンといった後から変更できない根本的な仕様部分が近隣の湾岸物件に劣っているのがこういう掲示板のおかげでかなり明らかになってしまいましたから。
しかもティアロはクロノと三井に挟まれるポジションでメリットがないのに安くはできないというジレンマ。焦るのは分かるけどお客も大事にしないとそっぽを向かれますよ。
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477
匿名さん
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482
匿名さん
○○認定されたコメントもあながち的外れじゃないと思うんだけど
もしクロノ契約者さんだったらティアロに対するレスだからそんなに熱くならなくても良いのでは?
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483
匿名さん
クロノサンプルルーム見に行った人っていますか?新たに販売開始した物件で先着順なのでしょうか?
制約した部屋から内見できなくなるのだとしたら、とりあえず見に行った方がいいということですよね?
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486
匿名さん
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488
匿名さん
藤和のせいにしたい人がいるみたいだけど、旧地所の方が過去から問題を起している。というか三菱グループこぞって不祥事続出でしょ。DNAはそっちだと思うけど。
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489
匿名さん
もともとタワーやハイスペック物件は旧地所のテリトリー。統合しても、そういった物件にかかわってるメインの社員は旧地所でしょ。問題起してるのはそっち系統の物件ばかり。
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493
匿名さん
ちなみに476は私です。他方が書いているように、他の書き込みは私とは無関係です。
決めつけがあまりにも見ていてひどいのと的外れなので書いておきますけど。
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494
入居予定さん
晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言って
超都心に近い。
トリトンと言う、昼間人口2万人の核が有る。
北側100Mのトリトン級、商業、業務施設が完成すれば、
2丁目4、フラッグシップマンション9建が3棟、
3丁目、53階建て3棟プラス前田建設36階建て。 ハルミテラス付近2棟20階建
選手村5000戸。国際交流センター、4丁目小中学校。
先週村記念公園。など人口の爆発や街全体のレガシーを考えると
当然LRTはトリトン経由。
勿論、分岐して新豊洲市場(千客万来)-有明方面も作るだろう。
トリトンと北側商業施設が中核施設となり、豊洲を抜くのは確実。整然とした
街並みに成ると良いですね。
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495
匿名さん
超都心って
近いかどうかなら豊洲も大差ないし。
LRTではなくBRTで終わる可能性もあるし。
商業規模なら新市場と千客万来の方が遥かに大規模だし。
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497
匿名
494
例えば環2で有明方面ルートで決まった場合に、選手村停留所からわざわざ晴海2丁目まで分岐をつくるかな?
つくるとしたらその分岐したBRTは晴海2丁目が終点なわけ?車両はどうするの?たかが一停留所分位の距離しかないよ。
環2から晴海大橋ルートで有明方面になることを願うしかないんじゃない。
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498
匿名さん
市場前の利用客が大勢いるだろうから、採算を考えたら
環2でそのまま有明までいくでしょう。
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499
匿名さん
のらえもんをはじめ有明の人はBRTへの期待が高いが、もともと中央区の案だし、副区長が言っているように最重点対策地域がトリトン+2丁目なのは変わりない。銀座→環状2号で有明→お台場までいくルートと、銀座→トリトンの2ルートというのはありえるかもね。
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501
匿名さん
BRTの市場前停留所は果たして大人数つかうか?住人はゼロだし、築地のような場外はないし、漁業関係者はトラック、仕入業者もトラック。
ちなみに、そこにBRT通すとトラックが迂回して、1本東の豊洲ICの横の道路(スカイズの目の前)が渋滞する羽目になるから、新豊洲・有明民にとってもデメリットだな。。
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502
匿名さん
環2から晴海大橋ルートだろ。そもそも何のためのBRTよ。トリトン乗降客を多少でも捌かなかったら屁の役にも立たん。
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503
契約済みさん
中央区の検討ルートに加えて、ルートを拡充するんだよ。
トリトンから豊洲駅に伸ばす案もでてるから、トリトン終点は、最初だけ。
もともと延伸は前からあった話。オリンピックやカジノ構想もあるから、東京都がピッチ早めて、拡充しようという話
だからトリトンは外れないでしょ、ドル箱路線だし。そもそも、路線の敷設が安いのが最大のメリットのBRT。
加えて、中央区議会議員のブログにも、中央区のルートに加えて、拡充する可能性を考えてますと記載あり。
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505
匿名さん
BRTは、環2直進で、
選手村(晴海)→豊洲市場→オリンピック会場(有明)→国際展示場
なんだろうなぁ。
やっぱ、かもめ伸ばしてもらうか、バスかな。
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