東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-03-26 16:29:01

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定

売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400さんと同じ考え方。

  2. 402 匿名さん

    戸建で孤独死多し

  3. 403 匿名さん

    高齢になったら車はいらないし、オール電化や防犯の心配ないマンションに住むのが
    一番だと思う。戸建の庭だって雑草がはえて、管理するのはかなりたいへん。

  4. 404 匿名さん

    他人のライフスライルや老後設計なんかどうでもいい
    年金払って保険入って貯蓄して運用もして社会に貢献してれば、
    確実に楽しい老後が送れる

    マジレスすると物件に投資するより子に投資したほうがいい
    きちんと愛情を注いでしっかり育てれば疎遠になることもない
    周りをみてると多少の財力は必須だけど孫の世話してる高齢者が一番楽しそうな印象は受ける

  5. 405 匿名さん

    他人の老後設計はどうでもいいといいつつも、自分の老後設計について語ってますね(笑)
    やはりそれだけ老後設計は大切ということですし、住む場所も考えてマンション購入した方がよさそうです。

  6. 406 匿名さん

    >405
    だな・・・すまん
    読み返して自身の矛盾に気付いた・・・
    スレを汚して申し訳ない・・・

  7. 407 匿名

    過日、クロノのSRを見学に行った際、北側の都有地のことで営業さんに聞いたら「噂ではありますが、ヨーカドーさんが入札しようと画策中みたいです」とのこと。 ちょっと安っぽい感じはするけど、スーパーが近くに来るなのは魅力的。

  8. 408 匿名さん

    >407
    その噂は地元民から耳にしたことある
    月島在住の知人が「ヨーカドーでしょ?違うの?」って言ってて驚いた
    まあセブン&アイだけどさ

    ただ業務・商業地ということ以外は何も決まってないと思う
    仮にオフィス棟が建っても晴海フロント(17階80メートル)は超えないんじゃないか?とか、
    トリトン級が建っても店子集めに苦労するんじゃないか?っていう掲示板レベルの話はある
    恐らくそれがクロノティアロの30階以上は大丈夫なんじゃね?って根拠になってると思うけど、
    高さ規制ってあったっけ?聞いたことないし調べても出てこないんだよね・・・
    まあ払い下げも決まってないし当然っちゃー当然だけどさ
    それとも敷地面積や容積率等から弾き出された根拠のある数字なのかね?

    まあ良い意味でも悪い意味でも湾岸で大和ハウスが暴れてたりするからね・・・
    有明の桁違いの落札額も驚きだったけど物流施設にもまた驚かされたし、
    都有地がどうなるかなんて蓋を開けてみないと分からない

  9. 409 匿名さん

    北側都有地100m以下というのは一応根拠がある話として聞いてるが
    保証されているわけではないし、決まりがあるわけでもない。
    中央区のLRTみたいなもん。

  10. 410 匿名さん

    100m以下、ティアロの30階相当が高さ制限ですよね。ヨーカドーが出るなんて掲示板レベルの噂じゃなくて?あったら便利だけどね。土地代考えると採算取れるのかな?
    上層階がオフィスとか?
    地所が落札して丸ノ内の並木通りみたいにしてくれたらいいのにな。
    いずれにしても低い建物が建って欲しいね。

  11. 411 契約済みさん

    セブンアンドアイホールディングスですか。
    西武百貨店に来て欲しいですね。晴海西武。
    湾岸初の百貨店。
    選手村の土地に百貨店はあるべきでしょう。おめてなし。
    西武は秋田や春日部にも店舗がありますが、客層は晴海の方が絶対にいい。
    晴海西武。いい響きです。

  12. 412 匿名

    私が営業さんに聞いた時には、敷地面積などから考えると30階建てくらいまでは可能だけど、商業施設の場合は常識的に考えて10階以下になるとか言ってましたね。

  13. 413 匿名さん

    クロノのSRの件、まだ、片がついてないみたい。ってかクロノ契約者に最終販売の案内を送付だって。何を考えてるのやら。

  14. 414 契約済みさん

    クロノ北側25階以上にビューバスがある意味を考えようよ。

  15. 415 契約済みさん

    覗かれたらどうしよう?

  16. 416 匿名さん

    413
    皆見てるからいちいち書かんでよろし

  17. 417 匿名さん

    最終販売ハガキが届きました。
    レジデンスアリーナに行っただけの人にも、クロノ契約者にも地所は同じハガキを送っているんですね。サンプルルームの件で心配をかけたのだから、契約者にはもう少し配慮してあげればいいのに。

  18. 418 匿名さん

    売ったら最後、もう客じゃないって考えなんでしょ。過去には某物件でもうこのエリアにはマンションは建たないって説明して販売して、入居後数年で隣接地にマンション計画なんてこと平気でする会社。

  19. 419 匿名さん

    高さ制限ギリギリまで使わないデベはいないと思うから、30階相当の商業施設とオフィスの複合施設になるんじゃないかな。オフィスはデータセンターかバックオフィスだろうね。北側買うなら30階以上だよ。

  20. 420 匿名さん

    今朝の日経に出てますね。BRTとユリカモメの話。交通僻地が解消されないことはほぼ決定ですね。BRTの停留所さえ遠いとは。。。
    是非中央区だけの案で進めて欲しいものですが、採算を考えるとやはりお台場方面へ通すのが現実的ということなんでしょう。新豊洲の皆さんには大きな利便性向上ですが、晴海2丁目にとっては大きな失望ですよね。
    ユリカモメに関しては「可能性ゼロ」とまで断言されちゃってますよ。
    交通利便性向上を織り込んで検討してましたが、一気に覚めました。

  21. 421 購入検討中さん

    あーあ、BRTが来ない事で、終わったな、ここ。
    早く中央区に働きかけて、呼び戻した方が良いよ。

  22. 422 購入検討中さん

    BRTの停留所まで、徒歩15分くらいかかる事になるのかな?
    いや、20分くらいかも。

  23. 423 匿名さん

    晴民の生活が第一!

  24. 424 匿名さん

    楽しみにしていただけに、ほんと残念だな。

  25. 425 匿名さん

    徒歩10分以上掛かるならバスなんか乗らね。

  26. 426 匿名さん

    有明か?

  27. 427 匿名さん

    有明化

  28. 428 匿名さん

    誰か区か営業に確認してくれへん?

  29. 429 匿名さん

    確認してどうすんの?
    まだ何も決まってない、って言われるだけだよw

  30. 430 匿名さん

    ここますますリスク高いな。
    スカイズは高笑いか。

  31. 431 匿名さん

    >430
    新2号線を直進して有明に抜けるルートだとスカイズにもメリットはほとんどない
    もちろんないよりはマシだろうけど、結構歩くことになるのはここと一緒
    迂回して晴海大橋を渡れば(停留所ができれば)晴海タワーズ民もスカイズ民もハッピーなんだけど、
    都はあんまそのルートを重要視していなさそう、ってのが今回の記事

  32. 432 匿名さん

    スカイズはもともとBRTを期待してなかったど、ここはそれ以上まで期待してたから痛いよ

  33. 433 匿名さん

    トリトンへと曲がる中央区案ルートがリセットされているようには見えませんでした。本線は2号線直進ルートでしょうが、トリトンへのルートは別ルートもしくは支線としてさすがに残すのではと思います。

  34. 434 匿名さん

    トリトンへ曲がるルートは「中央区案」となっていましたが、都とやることによってルート変更が検討されているように読めました。

  35. 435 匿名さん

    もともと中央区がBRTを運行する趣旨からすると、トリトンルートがなくなることはないと思います。晴海タワーズや三菱晴海もできますし。
    とは言え、トリトン勤務でも晴海在住でもないので私はどちらでも構わないですけどね。

  36. 436 匿名さん

    そりゃ新豊洲の千客万来施設に繋げないと、バスだって商売ならないでしょ。

  37. 437 匿名さん

    トリトン。
    もはや神だな。

  38. 438 匿名

    そりゃトリトン、住友商事だからね。

  39. 439 匿名

    住友商事よりも新しい施設や観光客の利便性を重視して世界中から来る方に役立つルートにしようってことでしょ!

    環2ルートで銀座からお台場がベストだと思う。

    もう晴海は5丁目に選手村が出来る以上、晴海の中心は2丁目のトリトン周辺ではなく5丁目選手村になるんでしょ。

  40. 440 匿名さん

    こりゃ今の予定価格じゃ苦戦しそうだね。交通利便性向上の期待感があるうちに売ってしまえばよかったのに。

  41. 441 契約済みさん

    どっちでも構わんよ。小さい事でぐちゃぐちゃ言わない。

  42. 442 匿名

    たった二週間のオリンピックのために?

  43. 443 匿名さん

    BRTなんて小さな話です。
    シャトルバスもあるし、そもそも利便性重視の人は購入していないでしょう。

  44. 444 匿名さん

    利便性を重視しない人が少なかったから、クロノも五輪決まるまで苦戦してたのでは?
    五輪熱も、一服してBRTが迷走しちゃうとここは厳しそうだ

  45. 445 匿名さん

    まあ、BRTはどうでも良いね。せめて、LRTにして欲しい。

  46. 446 匿名さん

    地下鉄きたら、大逆転だね。

  47. 447 匿名さん

    数十年後、のタラネバ話だけどね。
    大体が地下鉄が出来たとしてもルートは環2側だろうから近くはないし。

  48. 448 匿名さん

    BRTが2丁目に来るか来ないかで資産価値大きく変わるよ。利便性も全然違ってくるし。
    今の価格はトリトン前に来ることを織り込んだ価格でしょうからリスクが高い。
    地下鉄なんて来たとしても何十年先でしょ。
    ここに絞ってたけど、もうちょっと幅広くあたってみようかと思ってる。
    出来るの2年半後だから、いろんなリスクを考えると直前に決断したほうが良さそうですな。

  49. 449 匿名さん

    タラレバだな。 

  50. 450 匿名さん

    資産価値に影響があるって言っても倍になる訳じゃなし。小さい、小さい。

  51. 451 匿名さん

    ほんと。損得ばかり考えてると、448はマンション買えないよ。BRTが晴海2丁目に来るといくら儲かるのよ?500万円?5000万円?どうでもいいじゃん。

  52. 452 匿名さん

    BRTで地域住民の利便性は向上すると思うけど、資産価値への影響はどうだろう?
    もちろんだからと言って資産価値が下がることもないけど、
    例えば積極的に都電荒川線や世田谷線、東京モノレール沿線に住みたいと思う?
    無いよりはマシ、バスよりはマシって程度かと・・・

  53. 453 匿名さん

    ゆりかもめ延伸がいいなぁ。
    大型三井もできるし、、、

  54. 454 匿名さん

    地下鉄も検討始まったしね。
    資産価値としても良いと思います。

  55. 455 匿名さん

    ELTもいいぞ

  56. 456 匿名さん

    >453
    ゆりかもめに至っては可能性ゼロって区長だか副区長だかが断言しちゃってる始末・・・

    じゃあ何の為に勝どき駅乗り入れを想定して相応の駅を造ったのか・・・
    勝どき駅のこれ以上の混雑に対処できないっていうけど、
    何となく住民を置き去りにした政治的駆け引きの臭いがしなくもない

  57. 457 匿名さん

    BRTの影響は相当大きいね。支線でもいいから通ってくれればいいな〜。ドトールにとっては、銀座にもお台場にも便利になるので環2ルートはポジティブだよな。

  58. 458 匿名さん

    やっぱり地下鉄で一発逆転ですよ。

  59. 459 匿名さん

    オリンピックに間に合わない地下鉄は検討だけで先送りになるでしょ。

  60. 460 匿名

    地下鉄が出来る頃にはもう古いよ。
    真っ白だった外観もグレーになってるかもだし。。。

  61. 461 匿名さん

    地下鉄は期待感を煽るネタとしてはちょっと厳しいですな。

  62. 462 匿名さん

    中央区
    ゆりかもめ延伸に反対で、地下鉄を誘致したい。(2/28の日経記事)

    東京都
    老朽化道路の改修など道路インフラの整備を宣言しているけど、鉄道には全く触れていない。鉄道に関してコメントしているのは駅の「ホームドア」整備のみ。(2/26の知事コメント)

    東京都の支援なくして中央区のみで地下鉄の誘致ができるとは思えませんが、あとはマンション検討者のみなさんご自身がポシティブなシナリオ、ネガティブなシナリオのどちらを想定するかということになろうかと思います。

  63. 463 匿名さん

    地下鉄は都が動かない限り無理でしょ。都営も東京メトロも。

  64. 464 匿名さん

    地下鉄は、既にホームがあって江東区が金を出してまで誘致したい豊洲住吉でさえ
    いまだに正式に決まらず。

  65. 465 入居予定さん

    支線は晴海用にも延伸すれば使える。
    オリンピックに必要なのは、日比谷線延伸 

    豊洲の有楽町支線 住吉―豊洲―晴海-豊海-芝浦―山手線品川・田町JR新駅
    オリンピック考えたり、人口急増考えると、豊洲―晴海間が急ぐのでは

  66. 466 入居予定さん

    そうだね。日比谷線延伸は、湾岸ライナー台場経由羽田行は必要と
    都の方針ですね。

  67. 467 匿名さん

    地下鉄は工事に時間がかかるからオリンピックには間に合わない。

  68. 468 匿名さん

    日比谷線延伸っていうのは、どこからどのように延伸すると検討されているのですか? 検討しているにはどこですか?

  69. 473 匿名さん

    466 467
    りんかい線が、少しの工事で有明や台場から羽田に行ける構造になっている。工事するかどうかは知らないが。
    日比谷線を使わなくても。晴海を経由しなくても。

  70. 474 匿名さん

    不人気クロノに五輪神風吹いて、勘違いした地所がクロノにティアロSRなんてやらかしちゃったと思ったら頼みのBRTまで微妙になっちゃった
    勘違いの上塗りで強気の値段出してきたら終わりかな
    今のところこんな感じですかね?

  71. 475 匿名さん

    ティアロの一期販売って総戸数の1割以下でしょ。クロノの実物見せて集客アップを狙ったんだろうけど、クロノ契約者の反発を予想できなかったって次点ですでにアウト。ティある検討者も引いちゃうでしょ、売ったら最後、契約者のことなんて考えないってのを見せ付けてくれたわけだし。

  72. 476 匿名さん

    三菱地所からマンションを買いたいと思いたくなくさせるような事例が最近立て続けに起こってますね。

    確かにクロノにサンプルルームを作ってまでティアロの販売宣伝しないとまずいと三菱地所が焦ったのは明白です。いくら内装を豪華に装っても天井高さや梁やスパンといった後から変更できない根本的な仕様部分が近隣の湾岸物件に劣っているのがこういう掲示板のおかげでかなり明らかになってしまいましたから。

    しかもティアロはクロノと三井に挟まれるポジションでメリットがないのに安くはできないというジレンマ。焦るのは分かるけどお客も大事にしないとそっぽを向かれますよ。

  73. 477 匿名さん

    トリトン勤務なら是非買いたかった。

  74. 482 匿名さん

    ○○認定されたコメントもあながち的外れじゃないと思うんだけど
    もしクロノ契約者さんだったらティアロに対するレスだからそんなに熱くならなくても良いのでは?

  75. 483 匿名さん

    クロノサンプルルーム見に行った人っていますか?新たに販売開始した物件で先着順なのでしょうか?
    制約した部屋から内見できなくなるのだとしたら、とりあえず見に行った方がいいということですよね?

  76. 486 匿名さん

    クロノは北向きが安かったよね

  77. 488 匿名さん

    藤和のせいにしたい人がいるみたいだけど、旧地所の方が過去から問題を起している。というか三菱グループこぞって不祥事続出でしょ。DNAはそっちだと思うけど。

  78. 489 匿名さん

    もともとタワーやハイスペック物件は旧地所のテリトリー。統合しても、そういった物件にかかわってるメインの社員は旧地所でしょ。問題起してるのはそっち系統の物件ばかり。

  79. 493 匿名さん

    ちなみに476は私です。他方が書いているように、他の書き込みは私とは無関係です。
    決めつけがあまりにも見ていてひどいのと的外れなので書いておきますけど。

  80. 494 入居予定さん

    晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言って
    超都心に近い。
    トリトンと言う、昼間人口2万人の核が有る。
    北側100Mのトリトン級、商業、業務施設が完成すれば、
    2丁目4、フラッグシップマンション9建が3棟、
    3丁目、53階建て3棟プラス前田建設36階建て。 ハルミテラス付近2棟20階建

    選手村5000戸。国際交流センター、4丁目小中学校。
    先週村記念公園。など人口の爆発や街全体のレガシーを考えると
    当然LRTはトリトン経由。
    勿論、分岐して新豊洲市場(千客万来)-有明方面も作るだろう。

    トリトンと北側商業施設が中核施設となり、豊洲を抜くのは確実。整然とした
    街並みに成ると良いですね。

    1. 晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言...
  81. 495 匿名さん

    超都心って
    近いかどうかなら豊洲も大差ないし。
    LRTではなくBRTで終わる可能性もあるし。
    商業規模なら新市場と千客万来の方が遥かに大規模だし。

  82. 497 匿名

    494

    例えば環2で有明方面ルートで決まった場合に、選手村停留所からわざわざ晴海2丁目まで分岐をつくるかな?
    つくるとしたらその分岐したBRTは晴海2丁目が終点なわけ?車両はどうするの?たかが一停留所分位の距離しかないよ。

    環2から晴海大橋ルートで有明方面になることを願うしかないんじゃない。

  83. 498 匿名さん

    市場前の利用客が大勢いるだろうから、採算を考えたら
    環2でそのまま有明までいくでしょう。

  84. 499 匿名さん

    のらえもんをはじめ有明の人はBRTへの期待が高いが、もともと中央区の案だし、副区長が言っているように最重点対策地域がトリトン+2丁目なのは変わりない。銀座→環状2号で有明→お台場までいくルートと、銀座→トリトンの2ルートというのはありえるかもね。

  85. 501 匿名さん

    BRTの市場前停留所は果たして大人数つかうか?住人はゼロだし、築地のような場外はないし、漁業関係者はトラック、仕入業者もトラック。
    ちなみに、そこにBRT通すとトラックが迂回して、1本東の豊洲ICの横の道路(スカイズの目の前)が渋滞する羽目になるから、新豊洲・有明民にとってもデメリットだな。。

  86. 502 匿名さん

    環2から晴海大橋ルートだろ。そもそも何のためのBRTよ。トリトン乗降客を多少でも捌かなかったら屁の役にも立たん。

  87. 503 契約済みさん

    中央区の検討ルートに加えて、ルートを拡充するんだよ。

    トリトンから豊洲駅に伸ばす案もでてるから、トリトン終点は、最初だけ。
    もともと延伸は前からあった話。オリンピックやカジノ構想もあるから、東京都がピッチ早めて、拡充しようという話


    だからトリトンは外れないでしょ、ドル箱路線だし。そもそも、路線の敷設が安いのが最大のメリットのBRT。

    加えて、中央区議会議員のブログにも、中央区のルートに加えて、拡充する可能性を考えてますと記載あり。

  88. 505 匿名さん

    BRTは、環2直進で、
    選手村(晴海)→豊洲市場→オリンピック会場(有明)→国際展示場
    なんだろうなぁ。
    やっぱ、かもめ伸ばしてもらうか、バスかな。

  89. 506 匿名

    504さんはご存じないかもしれませんが、個人的な妄想を決定事項のように書き綴るマナー違反者がおられるのです。文体が特徴的なので皆さん気がついた時には釘をさすようにしているのだと思います。

  90. 508 匿名さん

    ティアロに関しては、交通が最大のネックです。それ以外は大きな問題はないですよ。
    ただし先日の日経に掲載された内容がティアロにとっては都合が悪い内容であったため「有力情報=ネガティブな情報」になってしまっている状況です。
    ちなみに私は、トリトン方面にBRTが通るルートが消えたとは思っていません。

    507さんがご存知のポジティブな情報やティアロの魅力があれば書き込んではどうですか。ポジティブな情報を待っている方もいるはずです。

  91. 509 匿名さん

    売主が地所ってのが今一番の問題じゃない。南青山、クロノのSRの件とか。それ以外にもいっぱいやらかしてくれてるけど。

  92. 510 購入検討中さん

    BRTのトリトンから豊洲駅方面延伸の話もあるよね。ゆりかもめ繋げるよりは遥かに安いし、採算性高いからやるだろうね。

    晴海二丁目の北側商業地が、車両基地という可能性もあるし

    銀座、トリトンを皮切りに支線にして、東京駅やお台場、豊洲駅に拡充していくのが、元々の中央区の最終目的だったけど、オリンピックで東京都も出てきたら、早期に目標達成になりそうだね。

    トリトン外れることはないと思うから、ここも便利になるな。
    ただLRTは、無いか、当分先だな…

  93. 511 匿名

    今さらここのマンションの討論や意見交換の話題なんてもうないでしょ?
    クロノでもう出尽くしたし、ここはクロノより値段&立地が良くないのに何をメリットに購入を検討したら良いのか?

  94. 512 匿名さん

    商業地、なのに商業をやらない車両基地?

  95. 514 購入検討中さん

    車両基地候補とは言われてるが、中央区だし、選手村も出来ることだし、もっと、利用価値あるものに使ってほしいわな…

    東京都もBRT通した方が土地が高く売れるんだから、通すだろ。BRTは路線が安く敷けるのが最大のメリット言ってるんだから負担は無いしな。

    車両基地は、有明か豊洲あたりに余ってる土地あったら使ってほしいな。

  96. 515 匿名さん

    511さん

    その内容だと、契約者にネガは出ていけと言われても仕方ないと思いますね。

  97. 516 匿名さん

    トリトンから豊洲駅ルートは、ゆりかもめ延伸ルートと被るよね。ってことは、中央区東京都でガチってこと?

  98. 517 匿名さん

    日経の記事では、車両基地は臨海副都心の都有地と書いてありましたよ。晴海は臨海副都心ではないからティアロの北側都有地にはできないのだろうと私は解釈しました。
    日経の記者が臨海副都心という言葉を正しく使い分けていればですけど。

  99. 518 匿名さん

    ってことは有明か台場。

  100. 519 匿名さん

    で、誰が、運営するの?
    そのBRTとか、LRTとか、、、
    区?また三セクかな。
    とにかく、ここには購入意欲が湧く交通機関が欲しい。

  101. 520 周辺住民さん

    しょせんネットの書き込みなんで情報は玉石混交なのでしょうが...
    BRTがトリトン前を通らないという説を真に受ける方が万一いらっしゃると気の毒なので
    念のため当たり前のことを言わしていただきます。
    中央区が加担する以上トリトン前をBRT通らない訳ないでしょ?
    (逆にトリトン前にBRT通さないのであれば中央区抜きで東京都だけでやるんじゃないの?)
    中央区は勝どき駅の混雑解消も目的のひとつとしているんだから
    主な混雑要因であるトリトン勤務者の流れを勝どき駅偏重から分散させたいんですよ。きっと。
    そういう意味でBRTがトリトン前をスルーするのはまさに本末転倒。
    トリトンは平日通勤者で毎日需要ありますからね。
    (加えて三菱2棟、三井で人口増加しますし...)
    万一BRTをトリトン前に通さないのであれば
    ゆりかもめ豊洲から晴海トリトン前まで通す発想もあるよ。
    そうすればトリトン勤務者の流れが
    豊洲駅⇒ゆりかもめ(トリトン前下車)
    ○勝どき駅⇒トリトン前徒歩通勤
    に分かれて通勤ラッシュが緩和されますからね。
    日経新聞には中央区幹部がゆりかもめを勝どき駅まで通すことはないと書いてあったかもしれないけど
    晴海に通さないとは一言も書いてなかったよね?
    ゆりかもめは勝手に考えた代替案だけどBRTはそういうこと。

  102. 521 匿名さん

    520 正しい。

  103. 522 匿名さん

    BRTがもし銀座止まりであるなら、トリトン勤務者の需要がどれほどあるのか?
    現在勝どき駅からトリトンに歩く人が、銀座駅を通っているのか?現在都バスでトリトンに来る人が大半ではないのか?
    勝どき駅の混雑解消に本当に役立つのか?

  104. 523 匿名さん

    TTT及びその付近の住民がBRTを使えば勝どき駅の混雑解消に役立つね。
    トリトン前まで来なくても。

  105. 524 周辺住民さん

    逆にBRTをトリトン前に通さないメリットってありますか?
    TTT居住人数もすごいので需要はあると思いますが
    トリトンはそれを上回りますよ。
    (トリトン勤務者以外に来訪者も多いですし)
    BRTトリトン-銀座ルートを作ればTTT居住者も利用できるでしょうに。
    晴海が売れようが関係ありませんが中立的に疑問に思っただけです。

  106. 525 購入検討中さん

    TTTというより、晴海トリトンへの通勤の朝の混雑等が問題だしな。

    銀座ルートの終点は、ほぼ有楽町駅だから、JR利用者は有楽町-トリトンで混雑緩和できると踏んでるのでしょ。

  107. 526 匿名さん

    トリトンには既に晴海ライナーってバスがあるよ。東京駅や日本橋に行けるバス。200円。だからBRT来なくても左右されない。そもそもトリトン勤務者対応は勝どき駅ホームの拡張工事が終われば解決する。
    中央区ゆりかもめ延伸に反対。江東区民が流入してほしくないから。
    都にとって急務はオリンピック後の観光開発。環二を軸に、銀座 →アミューズメント複合開発の築地跡地 →オリンピック選手村の晴海 →千客万来施設の新豊洲 →オリンピック競技施設の有明 →国際カジノの青海 をつなぐ交通網を確保したい。都は多少中央区の要望を曲げてでもやり抜くだろう。

  108. 527 匿名さん

    都心でオフィスバンバン建ってるし、トリトンのテナントだっていつまでここにいるか分からんで。

  109. 528 購入検討中さん

    そうかな、中央区の議員さんから話きいてるけど、中央区ルートに加えてやる可能性があるってだけの話だよ。

    台場なんて、そもそも、新橋からゆりかもめの方が早いんだし、有明だって現状二路線使えるから、そこまで、必要性無いし、

    豊洲新市場だってゆりかもめ駅目の前だし、観光客は土日中心。市場で働く人は、夜中に動くからそもそも電車は使わない。

    まあ、これでティアロの倍率下がればいいけど、一応、報告までに

  110. 529 購入検討中さん

    中央区ルートに加えて、拡充が正しいね
    議会聴講したけど、中央区ルートで始めて、徐々に拡大していく形になると思われる。

  111. 530 買い換え検討中

    現状、駅なくて、ゆりかもめ、臨海線と食い合わないエリアはトリトン周辺だけだから、一番採算性高いよね。

  112. 531 匿名さん

    ただ、銀座までなら都バスとの客の食い合いですね。
    環2を通るから勝どき駅からの乗換客の利用は見込めないし。

  113. 532 匿名さん

    バス如きで右往左往することないじゃん・・・
    もちろん無いよりはマシだけどさ
    採算性があれば全部通しちゃえばいいじゃん
    それがローコストバスのメリットなんだし

  114. 533 匿名さん

    ローコストバス、って
    バスだから路面電車より投資コストが安上がりって意味じゃないの?
    BRTがバスの中でも安上がりなバスって意味ではなくて。
    ならば都バスで採算が合わない路線はBRTでも採算は合わない。

  115. 534 買い換え検討中

    採算性は確実なエリアと、東京都中央区では試算済み。

    路線を隔離して、渋滞に巻き込まれず定時輸送できるようになるから、期待されてるんだよ。

    バスとは食い合わないでしょ

  116. 535 匿名さん

    隔離ではなく、進行方向の強制青信号でしょ。
    交差する方向は強制赤信号なので、ここからトリトン側に交差点を
    歩きなどで渡ろうとすると、上り下りのBRTのせいで長い赤信号に捕まることになり兼ねない。

  117. 536 匿名

    クロノって、ウィキによると「クロノ (Chrono-) は、ギリシャ語で時間を意味するクロノス (Χρόνος, chronos) に由来する接頭辞」ってなっているけど、ティアロってナニ?  このマンションが、「ザ・シンボル」なんて名前じゃ無くて良かった。シンボルなんて、英語圏の人に名刺を渡したら爆笑されそう。

  118. 537 匿名さん

    ティアロは英語圏の人に笑いすらとれないぞ。

  119. 538 匿名さん

    それにしても交通不便ネタばっかりだねえ
    いい加減飽きたよ

  120. 539 匿名さん

    しょうがないよ、湾岸でも特に不便な場所だから。電車とバス停が。

  121. 540 匿名さん

    ない。

  122. 541 匿名さん

    現地の解放感は最高なんだけど交通の便とトレードオフだね。
    永住向きってことでは?

  123. 542 契約済みさん

    ここが不便なら、芝浦アイランドケープタワーはどうなるんだ?

  124. 543 ご近所さん

    BRT誘致のために一つヒント。

    江東区には、地下鉄網の充実に伴い、新たな問題が発生します。
    それは、あまりにも旧深川区ばかりに交通網が充実し、旧城東区がほとんど恩恵を受けないということ。
    大江戸線東西線快速・有楽町支線・半蔵門線、これらはいずれも旧深川区のみに停車し、旧城東区は一切恩恵を受けません。

    いまのところ、旧城東区はダンマリですが、この地域、亀戸や大島・砂町にもタワーマンションが多数分譲され、この深川城東差別問題は、一旦火がつけば大炎上間違いなしの問題です。

    では、それを是正する切り札はなにか?答えは二つ。
    一つは水上交通。これは、東大島の番所橋付近をターミナルとした水陸両用バスを起爆剤に整備が進みつつあります。
    もう一つは、JR越中島貨物線と、旧東京都港湾局晴海線。この路盤は、BRTないしLRTとして十分整備できる余地を残しています。
    実は、この路盤のうち、豊洲地区の部分は既に建物が建ってしまっていますが、BRT/LRTは、その部分を一般道に乗り入れさせれば全く問題なし。豊洲のららぽーとを横断し、さらに造船所跡と、有名な港湾局晴海鉄橋を文化財指定してこのBRT/LRT区間に組み込み、観光路線として堂々と復活させればいいわけです。
    これを取り込めば、晴海のBRT/LRTの実現可能性はぐんと高まります。
    晴海で有明・台場方面と、豊洲・西大島・亀戸方面に分岐させる。さらには、亀戸方面は東武亀戸線も取り込み、スカイツリー経由浅草行き、または三ノ輪橋経由早稲田行きにしたっていい。

    味方はいくらでもいます。もっと議論しましょう。
    ついでに言えば、水上交通も充実するよう、議論すべきですよ。

  125. 544 買い換え検討中

    新潟県のBRTも支線になってるらしいね。乗り継ぎ方式になってる。

    晴海トリトンはドル箱だし、晴海二丁目の高層マンション郡、北側都有地もあるから、ここは外れないですね。
    路線の設置が安いのがメリット言ってるますから、通さない方がもったいない。

    中央区議員のブログにも中央区路線に加えて延伸する可能性を考えてますとあるしね

  126. 545 匿名さん

    >542
    あそこは山手線新駅ができれば便利になるよ。資産価値もアップだろうな。

    >543
    水陸両用バスって、芝浦から台場に走ってた両用バス?
    実物見たことないの?起爆剤なんて無理。

    それから西大島亀戸方面のLRT計画が昔あったのを知らないの?
    江東区が検討したら運賃の想定が昔でさえ290円でしか採算が合わず、バスに負けるから計画凍結して終わった。

  127. 546 匿名さん

    バス運賃程度でドル箱もなにもないよ。客単価考えればわかるでしょう

  128. 547 匿名さん

    かもめは儲かっているらしいね。
    かもめを伸ばして、トリトン経由、選手村経由、環2から新橋へ!
    そしたらここ買う!

  129. 548 匿名さん

    543さん
    ここに書き込みをしている方は一次取得でなく、すでに物件をお持ちの方も多いのではと思います。晴海の状況が良くなることがあればティアロを買い替え候補に入れる程度の静観の立場なのではないでしょうか。
    晴海が今後もこの程度であれば買わないだけなので、BRTが通ることを熱望している人ばかりではない気がします。

  130. 549 匿名さん

    がんばって13分歩いてやっと勝どき駅ってどういう気分なんだ
    バスも雨の日は時間かかるし

  131. 550 匿名さん

    交通不便ネタばっかり

  132. 551 匿名さん

    地下鉄きたら大逆転だね(笑)

  133. 552 匿名さん

    549は専用シャトルに乗ればいいだけの話じゃん。

  134. 553 匿名さん

    中央区では駅から10分以上の物件はレアなので、どうしてもそこに論点が集中しちゃうのですよね。

  135. 554 匿名さん

    サブウェイが来たら大逆転だぜ!20年でも30年でも待とうじゃありませんか。坪300切る部屋も多いけど、なんでそんなに安く出してんだろ?

  136. 555 匿名さん

    >552
    結局どう転んでもバスっていうね・・・

    ちなみに郊外物件にしては駐車場も少なすぎると思う
    駐車場問題については色んな意見、見方があるだろうけど、
    家族が増える3-5年後から足りなくなると予想しとく
    まあ同系列の晴海フロントで借りればいいんだろうけどさ

  137. 556 匿名さん

    坪300が安いかどうかは販売始まれば答がでるね
    ドトールのチョイ下で出して大人気と予想

  138. 557 匿名さん

    330くらい行けるでしょ。

  139. 558 匿名さん

    >556
    平均単価を完全に把握してる訳じゃないけど、
    ドトールのちょい下だと勝どきタワーとどっこいってことにならない?
    アベノミクス、五輪ドーピングでもあれだけクロノが完売にてこずったのに?
    クロノ比でティアロの明確なアドバンテージは?

    もちろん時代が違うと言ってしまえばそれまでだし、
    デベが幾らで売ろうが勝手だけどね

  140. 559 購入検討中さん

    クロノのチョイ上だってよ。
    マンション購入においては誤差の範囲。

  141. 560 匿名さん

    >559
    だろうね
    角↑中↓で調整して、増税分を転嫁してっていう当初の予定通りなんじゃない?
    もちろんデベは高く売りたいだろうけど、その自信がなかったんだろうね
    クロノ比でのネガティブ要素が実質値上げみたいなもんかな?

    隣に似たような新築物件があったら転売屋さんは大変だねw

  142. 561 匿名さん

    二割増と想定。
    資材価格・人件費高騰:+10%(一部転嫁を前提)
    消費税増税:+3%
    ゼネコン利益:+3.5%
    売主利益:+3.5%

    不動産、建設関係者じゃないけど。

  143. 562 買い換え検討中

    オリンピック後は、北側の1Lとか倍率11倍だったよ。
    倍率が余りにもついた場合、ね付けミスとして、責任者の責任問題になるからな。
    どうせ、一戸しか売れないんだから、倍率ついたってデベには一円も入らないんだし。

    スミフやゴールドクレストが強きのやり方で、利益あげてて、どのデベも、ストロングスタイル傾向にあるから、安くは出ないんじゃないの?

    五輪と資材高騰もろに出してくるはず

  144. 563 匿名さん

    ここより割安な値付けのはずの
    クロノ、はオリンピック決定後も売れ残ったんだが。

  145. 564 匿名さん

    予定価格はもう出てるから、最大100万の誤差は出るかもしれないけど、ほぼ分かるよ。
    増税分を無視すれば、角は最大10%位上がった感じかな。
    中住戸は興味ないから詳しく見てないが、そんなに上がった感じはしなかった。
    営業もあんまり強気な感じではなかったから、大幅に上げることもないでしょう。

  146. 565 匿名さん

    北角は二割近く上がってないか?

  147. 566 入居予定さん

    北西角部屋30階以上は5割は上がってる。40階以上は7割から
    2倍俳句でしょう。2020までには、ハルミの街も整然と整備されますからね。

  148. 567 匿名さん

    期が変わると、値付けも変えられるんでしょ。

    1期は9次で終わりかもよ。

  149. 568 住民さんD

    5丁目。4丁目の400M公認トラックや2万㎡の大食堂、クリニック、トレセン、武道練習場、プール、筋トレセンター
    1万㎡のシネコン、ゲーム、読書コーナー、リラックスルーム、娯楽施設、 キャナル上の水上カフェ
    ヨットハーバー、ショッピングモール、24階程度の高級選手村20棟程度、国際交流センター、
    4・5丁目完成して来れば、多くの緑、植栽、ボスケ、水盤、サイクリングロード、相当良い街、誰でも住みたくなる街に成りますね。ウレピー”!。^-^

  150. 569 周辺住民さん

    THE/晴海は世界一の世界金融センター丸の内の隣接地、世界一の国際高級住宅街に大変貌するのは明白の利。

  151. 572 キャリアウーマンさん

    坪500万円越えだって、ドトール

  152. 575 匿名さん

    >568

    それってどこ情報ですか?
    本当だったらかなり嬉しいです!

  153. 576 購入検討中さん

    >572
    それはない!
    300万台/坪くらい。

  154. 577 匿名希望

    品川から見ても、ひときわ完成度高い物件ですね。東京湾岸ではデザインはNO1でしょう。横浜の湾岸タワマン地区を超えるには、台場のカジノエンターテイメント特区の早期何時現と、多くのマリーナ、ヨットハーバーの建設(葉山の10倍程度)
    横浜ランドマークタワーの様な目印に成る400m クラスのビルが必要だろう。

    三井タワー1200戸と、小野田セメント跡地の複合地区の500戸 ここ晴海タワーズの1800戸弱
    3500戸弱の晴海2丁目と アーバンドックららぽーと豊洲に白い斜張橋500m掛ける計画もひそかに進んでいるそうだ。こうなると横浜湾岸山下公園、桜木町、から横浜の地区には完全に完勝!!東京の重心が東に移動するね。

  155. 578 匿名さん

    >577
    じーさん・・・またお前か・・・

    そこまでやると寧ろ逆効果というか褒め殺しの領域だろ
    クロノ高値で売れるといいね

  156. 579 匿名さん

    >577
    アーバンドックららぽーと豊洲に白い斜張橋500m掛ける計画もひそかに進んでいるそうだ。

    爺さんの話、いつもソースがないけど、これは誰が計画していてどこから伝わってきた話?
    クロノの掲示板で書いてた、北側都有地に伊勢丹が出来る話はどうなった?

  157. 580 匿名さん

    >579
    じじぃをフォローする訳じゃないけど、根拠はこの辺りかな?
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/component/k2/item/1148-2014-03-03-14-42...

    流れをみれば分かるけど、
    「開発上手な三井さんだったら橋を架けちゃうかもねw」っていうジョークに過ぎないんだけどねw

    じーさんの戯言はもう原野商法の領域に両足どっぷり浸かっちゃってるからねぇ・・・
    この際だからBRTとかLRTとかちっせーこと言ってないで、
    リニアの始発も晴海ってことでいいんじゃない?
    噂以前の地下鉄より現実味ありそうじゃんw

  158. 581 匿名さん

    爺さんの正体はクロノ過去スレを読めば分かるけど、
    晴海を買えてよかったじゃない。

  159. 582 申込予定さん

    爺へ。
    頼むから 名前に”爺”ってかいといて。それだけ頼む・・・ 
    (あとはみんなで新人に説明するから・・・)

  160. 583 サラリーマンさん

    ローンは何年ローンが多いですか?

    うちは35年ローンで購入しようと思ってます。

  161. 584 匿名

    湾岸で一番デザインが良いって、笑うわ!
    これでデザインが良いと思える感覚になりたい。

  162. 585 匿名さん

    デザインは良いと思いますよ。
    何と比較してるのかわからないけど。

    湾岸ではブッチギリ上位のデザインだろうね。

  163. 586 匿名さん

    枝川との境目あたりで黒光りしてるツインがイイかな。墓石と言われても構わんよ。

  164. 587 申込予定さん

    >583
    私も35年ローンです。
    このマンションを買う人は35年ローンがほとんどらしいです。

  165. 588 匿名さん

    黒い墓石に対峙する白い墓石か。

  166. 589 匿名さん

    じいさんへ
    北側都有地に伊勢丹が出来る話はどうなったんでしょうか。
    いいとかイトーヨーカドーかな?個人的にはヨーカドーの方がありがたいけど。

  167. 590 契約済みさん

    セブンアンドアイホールディングスが用地買収するなら、ヨーカドーと西武の両方に来て欲しいね。晴海西武に期待。

  168. 591 匿名さん

    今時、デパートが嬉しいの?来ないだろうけど。

  169. 592 匿名

    マンションになる可能性は100%ないの?

  170. 593 匿名さん

    クロノを見させて頂いて素晴らしいマンションだと思いました。もっと価格が高くてもいいのではないかと思います。こんな安い価格で売り出したら倍率高くなってしまいそうで。
    仕様も最高水準ではないでしょうか。地所さんはほんと良心的な価格で出してきますね。

  171. 594 匿名さん

    593

    怪しすぎる。

  172. 595 匿名さん

    価格ご安いのは鹿島建設三菱地所だから?

  173. 596 匿名さん

    三菱地所設計もお忘れなく

  174. 597 匿名さん

    関電工もね

  175. 598 匿名さん

    サブコン関電工なの?マジで?

  176. 599 匿名さん

    >>583
    ローンは負担になるので全額キャッシュでの購入です。

  177. 600 契約済みさん

    >587

    前に購入者の統計結果をみましたが、
    35年は少ないそうですよ。

  178. by 管理担当

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