旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 627 匿名さん

    >624さん
    確かに1,4番館は風を受けやすいので、2,3番館とは違う免震装置に
    なっていたと思いますよ。最初にもらった資料に確か説明がありました。

  2. 628 匿名さん

    >免震
    4番館住まいです。
    まさにそのとおりの説明をうけました。
    まだ、小さい地震一つしか体感していないので
    どんな感じになるのか、楽しみのような怖いような。

  3. 629 匿名さん

    >626
    なんかきょうJ−COMからIP電話への発信が可能になったという
    案内が来たけどどういうことなんだろう?
    いまひとつよくわからないんですけど、どういうことなんですかねぇ?

  4. 630 匿名さん

    >629
    それはIP電話しかも050がついてるところに、かけられるようになったということ
    だけじゃないんですか!?

  5. 631 匿名さん

    住民のホームページの立上げを希望されている意見がありますが
    立上げに関し、費用がかかります。
    ホームページの製作費、サーバー費用、メンテナンス費用など
    これらの負担は理事会ではなく、総会で決議され可決しなければ
    なりません。
    ので、理事会が頑張るだけではなく、組合員の協力が必要となります。
    が...
    個人的に、作っても良い。提供したい。と考える住民がいらっしゃるので
    あれば、理事会に議案頂ければ、内容を確認して、委任することは
    比較的近道かもしれませんね。

  6. 632 匿名さん

    >631
    前出のコスモスライフが提供するものをいってらっしゃるのですか?
    どれだけのプランをもってHP立ち上げを提案されるかですね。
    単に住民用掲示板だけでしたら前出のオラリオンライフもありますよね。
    費用を出すなら、例えば住民の意見掲示板の他にお知らせ案内機能やアンケート機能、要望メールなど
    のメニュー提案もあわせてすることが必要でしょう。
    一度今度の総会で説明され、HPについてのアンケートをとられてはいかがでしょうか?

  7. 633 匿名さん

    そうですね。

  8. 634 匿名さん

    >632
    以前この掲示板に、「管理組合が公式BBSを設置したが、個人攻撃や、
    管理組合の仕事が激増し、収集がつかなくなり削除された」と、他の
    マンションの方から書き込みがありました。無記名BBSの怖さでしょうか。

    少なくとも、権限を持った特定の人は、書き込みが誰のものかわかる
    ようにするのがよいかもしれません。例えば、BBSのモデレータを任命し
    、そのモデレータだけには投稿者は自分の名前を知らせる必要がある
    というような。

    投稿者に内容を確認するなどの必要が生じた際には、モデレータが
    投稿者に許可を求めるというのはどうでしょう。モデレータが信頼できる
    ことが原則ですが。

  9. 635 匿名さん

    公式ホームページだったら、連絡事項とかは必項でしょう。
    無記名BBSが怖いのであれば、BBSなくしてメールでのみの応対でしょうかね
    意見は管理者がアップして、その項目に関しての意見を集める感じですか?

  10. 636 匿名さん

    そんなに心配する必要ないでしょう。
    無記名のここですら、この程度ですよ。
    BBSなしとか、あまり制約つけると活気のないHPになってしまいますよ。
    そもそも、ここから盛り上がってきたというのもお忘れなく!

  11. 637 匿名さん

    >629
    J−COMって、IP電話やってるの?IPではなかったような。

  12. 638 匿名さん

    なんかどうもIP電話(頭が050番のみ)にかけられねようになったということらしいです。
    9.9円/3分らしいですよ(税抜き)
    たしかにJ−COMはIP電話ではないですね。

  13. 639 匿名さん

    総会の出席票もうだしましたか?
    なんか説明わかりにくいよね。
    1ページは切り取ってだそうと思っているけど、いいんですよね?

  14. 640 匿名さん

    切り取って提出でいいんですって。
    1Fの掲示板に貼ってありました。

  15. 641 匿名さん

    IP電話を導入できるかどうかの目処も今度の総会でよろしくお願いします。
    理事サン議案がいっぱいあって大変ですが‥

  16. 642 匿名さん

    コミュニティホールって何人収容できるんだろう?
    全世帯来たら入れないよね!?

  17. 643 匿名さん

    確か300名収容って聞いたような?
    だから、総会出席するなら、
    早く行かないと座れないね。

  18. 644 匿名さん

    なんか某私大の授業みたいになってきましたね。
    全員来たら入れないとか(^^;

  19. 645 匿名さん

    シアタールーム使った方いますか?
    たしかDVDも見れるんですよね??
    映像、音響等いかがでしょう?よかったら家族みんなで見てみようかといってるんですが‥

  20. 646 匿名さん

    >643,644
    仮に8割きても700人くらいですね。立っても難しいんじゃない!
    やっぱり来ないのが前提かな?!

  21. 647 匿名さん

    半分の400人来ると大盛況ってなほうじゃないですか?
    と考えると300席で十分なような...

  22. 648 匿名さん

    まあ、そんなもんなんでしょうか。
    それを見込んでコミュニティホールもつくられているんでしょうね。

  23. 649 匿名さん

    二人ででたかったけど、ちょっと残念。
    代表で出席なんで、ちゃんと聞いてこなくては‥(^^;

  24. 650 匿名さん

    今までいろいろ出た課題をどこまで取り上げられるかですね。
    個人的にはHPとIP電話期待しております!

  25. 651 匿名さん

    規約違反の問題はそのままにしないで優先的に議論しないといけないと
    思います。このままでは既得権になる可能性もあります。
    そろそろ結論を出しましょう!

  26. 652 匿名さん

    ところでコメダは6月オープンなんでしょうか??

  27. 653 匿名さん

    >652
    6/4みたいですよ〜

  28. 654 匿名さん

    アボカーレは、やっぱり若者系ですかね。
    食べ放題は、もうそんなに入らないし頑張って食べた後苦しくて後悔の念になっちゃいましたね。
    こういうのは、やっぱ年のせいかな(^^;

  29. 655 匿名さん

    橋本MOVIXは7/3オープンみたいだけど
    ほぼ南大沢と同規模かな
    ただ違うのはTHX規格はないみたいなのでMOVIXに確認したら
    それ以上の映像&音響システムが構築できたとかでかなり自信をもっているようです。
    楽しみに期待しておきましょうか。

  30. 656 匿名さん

    THXはジョージルーカスがライセンスをもっている音響システムみたいだけど
    とにかくライセンス料がバカ高らしいね。(南大沢はTHXだね)
    MOVIXは松竹系みたいだけど、バカバカしくて自社で開発して音響システムをつくったんだろうね。
    まあ、お手並み拝見というところですね。
    あまりオラリオンに関係ない話題でごめんなさい。

  31. 657 匿名さん

    >654
    そういえば、このまえ小学生の料金が高すぎるって、店員にかなりきつく文句を言ってた人がいましたね。

  32. 658 匿名さん

    靴が増えすぎてシューズクロークの棚板をもう一枚追加しようと思っているんでかが
    公社に頼んだ方かいいのかな?
    ホームセンターとかでは白いのがなかなかなくて‥

  33. 659 匿名さん

    >658さん
    棚板は多摩境のところのカインズホームにたくさん置いてありますよ。

  34. 660 匿名

    3番館住人ですが、住室によって畳のサイズが違うってしってました。
    ちなみに団地サイズと普通サイズがあるらしいよ。
    僕は普通サイズの畳でしたが。部屋によっては団地サイズの
    小さいタイプの畳らしいいです。

  35. 661 匿名

    私の所は多少細長い畳ですが団地タイプなのでしょうか・・・・
    かなり和室が狭くかんじます。。。
    なんで部屋によって違うんですか?

  36. 662 匿名さん

    団地サイズの畳の大きさは170cm×85cmのようですよ。

  37. 663 匿名さん

    >660
    78へぇ〜。それは意外ですね。
    >661
    間取りの都合があるのでしょうけどね。ちなみにうち(一番館)の
    畳は、170cm×85cmでした。団地サイズだったのですね。

  38. 664 662

    ちなみに関東で一般的な江戸間サイズの畳は
    176cm×88cmのようです。

  39. 665 匿名さん

    畳はきちんと測った方が良いですよ
    一つの部屋で、縦横の違う物で構成されてますよ。

  40. 666 匿名さん

    >660
    畳のサイズ、そうなんですか。
    そういえば購入時にもらった図面カタログもらった時
    同じ6畳でも大きさが違うよな〜と思っていたんですが
    そういうことなんですね。全くへぇ〜状態ですね。
    他のマンションでもそういうことは一般的なんでしょうかね。

  41. 667 658

    >659さん
    情報有難うございます。今週行ってみます。

  42. 668 匿名

    >666さん
    オラリオンの和室は団地サイズの畳みたいですよ。
    私の知り合いが住んでいるマンションは江戸間サイズの畳でした。
    オラリオンの和室より、広く感じました。

  43. 669 666

    >668さん
    660さんの話では、同じ住居内でも部屋によっては団地サイズと江戸間サイズの畳が
    使われているという話ですよね。そういう理解でいいんですよね?!

  44. 670 666

    各部屋タイプのカタログをまだお持ちならごらんください。
    同一尺度ですがタイプによっても6畳の畳の長さが違う部屋ありますよね。
    2タイプが使われているんですね。まさに、へぇ〜ですね。

  45. 671 匿名さん

    >663
    私も1番館ですが、うちは和室はタイプが違うのか176×86cmありました。
    ほぼ江戸間サイズですね。
    ほんとに部屋のタイプで違うんですね。

  46. 672 匿名

    カタログ見ました。たしかに部屋によって和室の長さと横の幅がが
    多少違うみたいです。江戸間サイズが横に広くて、団地サイズが
    細長いみたいです。私のところは団地サイズでした。
    前に住んでいたマンションが江戸間サイズだっただけに最初見たとき
    すごく狭く感じたが今はだいぶ慣れた気がする。
    できれば江戸間サイズの和室がよかった。
    だけどなんで部屋によって違うんだろうか???
    これって差別か??理由を聞きたいな

  47. 673 匿名でこざる。

    1畳の正式なサイズは江戸間サイズで175.8cmX87.9cm、団地サイズで169.7cmX84.8cmとなるそうです。
    6畳の面積で比較しましたら団地サイズが約0.6㎡小さいです。つまり100cmX60cmの大きさと
    なります。感じとしては勉強机ひとつ分となるのではないでしょうか。
    又、関西では京間サイズがあるそうです。江戸間の6畳がほぼ8畳に相当するかと・・・・。
    上には上がありました。

  48. 674 匿名さん

    まあ、部屋の間取りの関係で江戸間サイズと団地サイズを使い分けているんでしょうね。
    ただ部屋の平米数は確かだと思いますので、間取り(レイアウト)の違いという風に思ったほうが
    いいみたいですね。
    ただ同じ6畳の和室でも江戸間サイズだとラッキーということでしょうね。
    むしろ団地サイズが一般的のようですから‥

  49. 675 匿名さん

    わたしは勤め先が新宿方面ですが、オラリオンに来て通勤がこんなに楽に
    なったと本当に実感しています。
    まえは同じ京王線のいくつか前の駅だったんですが、そこはまず朝の通勤で
    座れることなんかほとんどないことだったんですが、今は毎日座って通勤できています。
    これだけでも橋本にきてよかったなと思っています。多少遠くなっても寝たら関係ないです
    からね。南大沢に住んでいる友人は座るために6時台の電車に乗ってきているようですから、
    それを考えるとホントニ、ラッキーです。オラリオンライフはなかなかいいものです。

  50. 676 匿名さん

    そうそう、オラリオンは京王線利用者にとっては近くていいですね。
    橋本北口の3〜5分位のマンションとそんなに変わらないかもしれませんね。
    朝も京王ストア経路が使えればもっといいんですけど…

  51. 677 匿名さん

    >673
    江戸間より京間のほうが広いよ。(京間190.9×95.5cm)
    実家の6畳の部屋はここと同じとは思えないくらい広い。
    関西に住んでた私はこっちに来て部屋の狭さにビックリしました。

  52. 678 匿名さん

    フロントに自動販売機設置され、ちょっと便利になっていいですね〜
    これだけ東急が近いからあまり関係ないけど、ちょっとした時は使えます
    少しずつでもいろいろ充実させていきたいですね(^^)

  53. 679 匿名さん

    でも、オラリオンで江戸間を使っているとこあるんだー
    当然団地サイズと思ってましたんで、江戸間サイズを使っているのが意外だね
    ところで、京間サイズ使っているマンションはないよね??

  54. 680 匿名さん

    前の公園で何か準備してますね??
    明日なにかあるんですか?

  55. 681 匿名さん

    地下駐で一通無視してる人いるね?
    人が少ないといってそれはまずいよ!!

  56. 682 匿名さん

    先週は関西に出張続きで神戸の某有名ホテルの20Fに宿泊したんですが
    結構隣の音が聞こえて、どうなっているの〜という感じでした。
    同じ高層でも違うんですね。あらためてオラリオンの遮音性の高さを再確認しました。
    そもそも高層ホテルの壁って薄いんですよね。
    PS.でも神戸の夜景はきれいでしたよ。

  57. 683 匿名さん

    自転車通勤してる方いますか?
    あの市営の奥の駐輪場だったら入れるのだけで時間かかってしまいますね。
    どこか近くて出し入れしやすい穴場の駐輪場ありませんか?

  58. 684 匿名さん

    >680
    なにか日本物産ふれあい祭ってかいてありましたね。
    どうも市ではなく企業主催でしょうね。
    ガーデニング教室や大工教室とかかいてあってそんな催しなんでしょうか。
    サッカーコーナーとかも遊ぶとこもあるみたいですが‥
    まあ明日のぞいてみましょうか。

  59. 685 匿名さん

    >678
    自動販売機が利用できるのはフロントの営業時間内ということなのか
    それとも24時間利用できるんでしょうか?

  60. 686 匿名さん

    自動販売機は住民の許可なく設置をしても良いものなんですね。
    突然設置してあってちょっとビックリ。
    そもそもATMを設置すると言っていたのも、入ってからその予定がなくなったとか、
    知らず知らずに変更して良いものなんですね。
    オラリオンは建物に使用した物も突然変え、それも事前に報告はないし、
    住んでる住民を無視してる事が多すぎませんかね??
    自動販売機の電気代とかも、管理費などの住民から集めてる費用から落ちるんですか??

  61. 687 匿名さん

    明日の議決権は成立するのかな?
    まだ出してない人よろしく!

  62. 688 匿名さん

    >686さん
    全く同感ですね。
    ATM,グラスファイバーの変更,そして今回の自販機も私もどこが決めたのが
    どうして決まったのかもよくわかりません。
    たしかに便利になるのはいいんですが、電気代一つとっても我々の管理費から
    でているんだったら、やはり事前説明が必要ですよね。
    今回のインターネットの件は、住民の利益を守っていただき関わった方々へは
    感謝しますが、上記の点でもまだまだ説明不足、不透明のところが多いように
    感じます。理事会の方々、今後このような変更に関することは住民にきっちりと
    説明、了解をとった後に決定してください。
    とにかく住民抜きの決定だけはやめてほしいです。

  63. 689 匿名さん

    >686,688

    自販機の電気代は、子メータを付けているので
    実費分を業者が負担すると思います。
    建物使用料は、当然、管理組合に入るのでは?

  64. 690 匿名さん


    > 建物使用料は、当然、管理組合に入るのでは?

    「管理組合の収入として」という意味です。

  65. 691 688

    >689
    そうであれば了解です。
    でもその辺も説明を受けてわかることなので事前に知らせてほしいですね。

  66. 692 匿名さん

    ここもぎりぎりの表現でやりとりしてますので
    それ以上は深まりませんね。
    明日の提案に期待しています。
    ところでみなさん出していただいたんですかね?
    無効の会にならぬようにと願ってます。

  67. 693 匿名さん

    自動販売機の設置は以前の張り出されていた理事会の議事録に理事会で決定した
    って案内出てましたよ。
    マージンがいくらとかも...

  68. 694 匿名さん

    >675,676さんへ
    京王線だけじゃないですよ
    横浜線だって、橋本始発は良いですよ
    それほど並ばなくても結構座れますし。

  69. 695 匿名さん

    もうすぐ700レスですか

    >07: 名前:どうでもいいですが投稿日:2004/05/29(土) 23:38
    >もう、規定の投稿数を守るマンションってエフユニだけになっちゃったのかな…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41732/res/453 [source] [check]

  70. 696 688

    >693
    そうですか?
    そういわれれば見たような気も??
    電気代は誰が負担とかも書いてありましたか?

  71. 697 匿名さん

    総会まだ終わる気配なし。

  72. 698 匿名さん

    総会やっと終わりましたね。とりあえず数が足りてよかったです。
    とくにインターネットは

  73. 699 匿名さん

    終了時間を考えると討議したい項目を挙げられませんでした。
    別途個別に出す予定です。

  74. 700 匿名さん

    やっぱ当面ここでレスかな?!

  75. 701 匿名さん

    議題も決まっているしあの時間内では無理だな。
    まあ、現理事会さんも最後の運営だから議案通すので精一杯だったでしょう
    ここであがった提案や問題点も次期理事会でやってもらうということでしょうね。
    ただ、ここでやるよりオラリオンライフの方がいいかも?!

  76. 702 匿名さん

    居住者用でいろいろやりましょう。

  77. 703 匿名さん

    そうですね。一歩一歩、前進していくことが大切ですね。

  78. 704 匿名さん

    とにかく総会でいろいろと意見や提案が出たことに内容は別にしてホットしました。
    小規模の管理組合ですと最初から最後まで管理会社の段取りに従って進んでしまう所も
    少なくないと聞いていました。さすがに我オラリオンサイトは大規模だけはあって、各専門の
    知識をお持ちの方が居る様でたくましく思いました。
    始まったばかりでまだまだ大変ですが、地道に確実に進んでいけるよう努力しましょう。

    尚、701さんの「オラリオンライフの方がいいかも」に賛成です。
    しばらく行ってないので行ってみます。

  79. 705 4番館住人

    1階に住んでいるんですが、最近いろいろな物が落ちてきます・・
    先週真新しい布団バサミが落ちてきました。その後日にはタオルが・・
    誰か布団干したんでしょうか??
    布団バサミしばらく誰もとりにこないけどいいのかな?
    明日管理室に届けるので持ち主は管理室にとりにいってください。

  80. 706 匿名さん

    本当に1階にお住まいの方は大変だと思います。
    これもオラリオンは風が強い賜でしょうね?!
    なにいう私もシーツを風に飛ばされ1階の屋根に乗っていました
    気付いたのが夜遅かったので翌日取りに行こうと思ったんですが
    翌朝にはフロントに届けていただき恐縮しました
    もちろんお礼にも伺いましたけど1階にお住まいの方いろいろ大変だと思いますが
    階上に住む者も十分気を付けたいと思います。(^ ^;

  81. 707 匿名さん

    ところで日曜日の公園でやってたイベントなんだったんですかねぇ〜
    単にあの場所をかりてやったというだけですか?
    とくに案内とか来なかったですよね。なんか変な感じですね。

  82. 708 4番館の匿名君

    707さんへ
    近所の物産会社がチャリティーで催したようです。
    収益金は市内の福祉団体かどこかに寄付するとのことです。
    当日、新聞のチラシに入っていました。

  83. 709 匿名さん

    城山町のカインズホームに棚板買いにいったんてですが
    同じ物は売ってなかったですね。ここはあまり品揃えは多くないみたいです。

  84. 710 匿名さん

    >708さん
    有難うございます。そうだったんですね〜チラシもよくチェックしておかないといけませんね。
    チラシ見るのは好きだったんですが橋本に来て同じようなチラシが多いもんで
    いつのまにか真剣に見なくなっていましたね。‥と、ちょっと言い訳‥

  85. 711 匿名さん

    >709
    多摩境の方が断然品揃えが多いですよ!

  86. 712 匿名さん

    前の公園でゲートボールやってると聞いたことあるんですが
    まだ見たことないもんで、今もやっているんですか?
    あそこで野球(ミニ試合)とかやっちゃダメなんですよね?
    どなたか知っている方います?

  87. 713 匿名さん

    >711
    ちかくにロイヤルというりっぱなホームセンターもありますよね。
    じゃ、品揃えとしては
    カインズホーム(多摩境)>ロイヤルホームセンター>くろがね
    の順ですかねぇ?

  88. 714 匿名さん

    個人的には公園、もっと芝生のエリアを増やしてほしいんですよ、、
    全面芝生でもOKなんだけどなぁー
    せめて大樹の下あたりまで芝生だったら木陰で寝そべれていいのに
    なんて思うんですけどね、、私だけでしょうか、、

  89. 715 匿名さん

    コメダー珈琲あさってオープンか〜
    名古屋のモーニング是非賞味したいね。シロノワールとかも‥
    また礼のMOVIXのビルにリンガーハットちゃんぽんが橋本復活するらしいね!!
    関東以外の店で賑わう橋本もおもしろいね。

  90. 716 匿名さん

    これから犬を飼いたいなと思っているんですけど、公園の芝生の中に入れないんですね?
    芝生で犬とじゃれたいと思っていたのに残念です。
    これからも、ずっと入れないものなんてしょうか?

  91. 717 711

    >709
    それと棚板は長さが合わないときは1カット20円でカットしてもらえますよ!

  92. 718 匿名さん

    >712
    土日以外は、
    毎日のようにゲートボールしていますよ。
    自転車乗り入れ禁止のはずなのに、
    ちゃっかり、自転車乗り入れてます。

  93. 719 匿名さん

    あそこって自転車乗り入れ禁止なんですか??
    小さい子が自転車の練習してて、微笑ましく思ってたんですけどね‥
    やはりいいということになれば、危険という事でしょうか。
    いろいろ規制があるんですね。

  94. 720 匿名さん

    公園の芝の中へワンちゃんが入れない理由ですが、
    以前市内の淵野辺公園の芝に寝転がっていたら、
    ペットを連れた方に「芝の広場はワンちゃん達のオシッコが結構して有りますので
    注意された方が良いですよ。」と言われました。
    多分そんな理由で、人を優先にするか、ワンちゃん達を優先するか、
    公園を管理する側の考え方なのかと思います。
    決してワンちゃん達の責任ではない事を付け加えておきます。

  95. 721 716

    >720さん
    なるほど、限られた芝生エリアなどで犬ちゃん達が入るとそうなるかもしれませんね
    衛生面から考えるとそうせざるをえないんでしょうか。
    横のグランドはいいんですよね。

  96. 722 匿名さん

    ケーキ党の私も、今はすっかりベーカリー派のサンジェルマン党になってしまいましたが、
    時々買いたいなと思うときは東急で間に合わせてるんですが、どこか橋本でお薦めのケーキ屋さんありますか?
    個人評で結構です〜

  97. 723 匿名さん

    浴室の鏡の水あかってなかなか落ちませんね。
    以前のレスにもありましたが、浴室の鏡をあまり手入れをしなかったためか水あかが付着して
    全面曇りガラスになってしまいました。買い換えた方もいらっしゃるようですが
    自動車のガラス専用水あか取りでだいぶんがんばって磨いたらかなり
    輝きを取り戻しましたが‥もう一歩状態ですね。
    やはり完全にクリアにはなかなか難しそうです。日頃からの
    小まめな手入れをしておけばよかったと本当に痛感しています。
    まだ程度が軽い方は今のうちですよ。‥(θ_θ;)ヤレヤレ

  98. 724 匿名さん

    それと
    自動車用のクリンビューを塗ると水滴が付きにくくなってなかなかいいですよ

  99. 725 匿名さん

    鏡の水あかがとれにくいのは、手入れをしなかったというだけでなく
    どうも浴室乾燥で汚れが焼きついていることが考えられ、なかなか除去するのは大変ですぞー

  100. 726 匿名さん

    棚板を買いにいってわかったんだけど、棚の留め具もし不安定に感じた方は
    もうひとつグレードが高いものがあって、それはしっかりして安定度も高いですよ。
    ホームセンターでみてください。いずれそれに全部交換予定です。

  101. 727 匿名さん

    やはり、公園の芝生の上は、お弁当を広げている人や
    赤ちゃんや小さい子供が裸足で遊んでいるのを、よく見かけるので
    衛生上、ワンちゃんの立ち入りは、やめた方がよさそうですよ。
    隣のグラウンドや、ほほえみ公園でのお散歩はOKだと思います。

  102. 728 匿名さん

    以前無線LANで質問レスしたものですが、いろいろ調べて購入しようかと
    思ったのですが、友人で同じく光ファイバーを導入したマンションで
    通常は30Mはでるようですが、無線LANにしたら5Mに落ちたそうです。
    ルーターもMAX50〜80Mの性能のものだそうですが、やはりスピードは落ちるものなんでしょうか?
    オラリオンは20Mくらいのスピードだから同スピードで楽しめるかと思ったんですが
    すでに無線LANの方実際はいかがでしょうか??
    今購入するかどうかを迷っていますので、使用している方アドバイスよろしくお願いします。

  103. 729 匿名さん

    この掲示板で何度も取り上げられていますが、16号からの車の騒音について、なにか対策された方はいらっしゃいますか?しっかしうるさいマンションですな。

  104. 730 匿名さん

    >729
    あなたは誰?

  105. 731 匿名さん

    >728
    通常はそんなに速度が落ちることはないと思います。考えられるのは、
    1.同じ周波数帯を発する家電が近くにあり干渉している。
    2.無線基地局と端末の距離が離れているか遮断物が介在する。
    3.無線LAN端末がUSB1.1タイプのものである。
    等の原因でしょうか。

  106. 732 匿名さん

    >729
    4番館に住んでいますが、何か対策をしなければならないほど
    うるさいと感じた事はないので、何もしてません。

  107. 733 匿名さん

    >729
    あなたは、以前低層階に住んでいたのでは? 私も、近所から引越して
    きたのですが、そのとき感じなかったうるささを感じます。上へいくほど
    音を拾います。山でも結構、下の方のしゃべり声が、聞こえるのと一緒です。
    確実なのは、二重サッシだと思います。内側に窓をつけるタイプです。実際につけた方効果は、
    如何ですか?   ちなみに、私は、慣れてきました。

  108. 734 匿名さん

    733さん
    729にはこたえないほうがいいですよ
    住民の方ではないと思います
    住民がこんな事をレスするでしょうか??
    そしてこういう話しはオラリオンライフでやってください。

  109. 735 728

    >731さん
    レス有難うございます。
    もう一度よく確かめたら、bかaか?(ちょっと忘れましたが)を使ってのこと
    だと言っていました。gを使えばそんなに落ちないかもしれないと言っていましたが‥
    そうなんでしょうかね?

  110. 736 匿名さん

    自動車の洗車ですがホースの件も先送りだし、どうなるのか?
    結局、めんどくさいのでガソリンスタンドの手洗い洗車っていうのを
    頼んでるんですが、わたしの今行っているところはミニバンで
    3千円台でちょっと高めなんですが、安くてきれいに仕上げてくれる
    ところあったら教えていただけますか?

  111. 737 匿名さん

    >736
    16号を横浜方面に向かって行くと、右側にエネオスがあります。
    住宅展示場の次の交差点です。
    洗車機による洗浄ですが、傷がつかないタイプとか??
    一度試そうと思っているのですが、いつも混んでいて洗ってません。
    金額も数百円だったと思いますが...参考までに!

  112. 738 匿名さん

    737です。
    右ではなく、左側でした。
    すみません。汗

  113. 739 匿名さん

    >738さん
    ありがとさんです。
    傷がつかないタイプ‥?
    今度行ってみます!

  114. 740 匿名さん

    >727さん

    芝生への犬の立ち入りはやめた方が良いのではなく、
    橋本公園の芝生は、犬の立ち入り禁止になっていますよ!!

    愛犬家の皆さんも、勘違いをなさらないようにお願いします。

    橋本公園の芝生へは、犬や猫等の動物は立ち入り禁止です!!

  115. 741 匿名さん

    740さんに付け足しですが、
    橋本公園は、火気厳禁と看板に書いてあり、
    灰皿が公園内のどこにもないことから、
    『禁煙』だと思われます。

    727さんが書かれていたように、
    公園内には小さな子供達も遊んでいます。
    公園内のあちらこちらに吸殻が落ちているのはとても危険に思われます。
    公園内に灰皿がなければ、ポイ捨てで良いのでしょうか??
    橋本公園でタバコを吸っている方は、もう一度考えてみてください。

  116. 742 匿名さん

    ペットと芝生で遊びたい人は、相模原公園に行きましょう。
    あそこは、なぜかペット天国のようになっています。
    ただし、もちろんいろいろ規定があるので気をつけなければ
    いけませんが。

    あと橋本公園の芝生を囲っている鉄の杭とロープは、感じが悪いし、
    危険な印象があります。
    なんか他に方法はないのでしょうか?

  117. 743 匿名さん

    まあ今鉄の杭とロープをとってしまうと自然と芝生のほうへ入ってしまうでしょうね。
    当分はしょうがないかな‥?

  118. 744 匿名さん

    土日バタバタしててコメダ珈琲行けなかったんだけど
    行った方どうでしたか?

  119. 745 匿名さん

    >744
    あまり期待すると‥意外と普通だったね。
    シロノワールも是非食べてみたらいいよ。あまりここに書くより行ってのお楽しみにしましょう。

  120. 746 匿名さん

    橋本MOVIXのハイレベルな設備で「デイアフタートゥモーロー」を早く見てみたいな〜
    スクリーンの大きさは、どれくらいなんだろ〜
    いろいろ大小の会場があるんだろうね。

  121. 747 匿名さん

    そのシネコンは多分夜間割引あったと思うよ。
    オラリオンだったら終電関係ないからゆっくり見れるのがいいねー

  122. 748 匿名さん

    >737
    まだ比較的新車なんですけど、それって傷つきませんか?

  123. 749 匿名さん

    じゃ犬を飼ってる人って日常的にはどこに連れて行っているんですか?
    やはり周辺の歩道ということになるんでしょうかねぇ?

  124. 750 匿名さん

    そこしかないでしょー

  125. 751 匿名さん

    >747
    楽しみですね〜。

  126. 752 匿名さん

    結局、シネコンの2階に「長崎ちゃんぽん」「大戸屋」「モスバーガー」が入るみたいですね。
    個人的に大戸屋はうれしいな〜

  127. 753 匿名さん

    >748
    オートバックスに洗車屋快洗隊というのができて、なかなか仕上がりよかったよ。
    料金は二千円台後半だけどね。

  128. 754 匿名さん

    「長崎ちゃんぽん」「大戸屋」「モスバーガー」 東急横のレストランモール
    に入って欲しかった。オラリオン住民としては。

  129. 755 匿名さん

    うんだ、うんだ、私も同感!
    3店とも好みの店です。

  130. 756 匿名さん

    今日のTVで7/1から夫婦どちらかが50歳以上なら、映画が2人で料金2000円で見れる
    といってたけど、橋本のシネコンでもそうなんですかね??

    http://www.asahi.com/culture/update/0608/005.html

  131. 757 匿名さん

    ※ダ珈琲店は期待はずれだったよ。
    ちょっとがっかり!

  132. 758 匿名さん

    投稿ありませんな。みなさーん。

  133. 759 匿名さん

    徐々にORARION LIFEの方へ移られているようですね。

  134. 760 匿名さん

    住民のみなさん居住者用で待ってますよ。

  135. 761 匿名さん

    3番館住人ですが、土曜日からネットに繋げない状態に
    なっています。(今は、マンション外からアクセスしてます。)
    PC、ケーブル、ジャックを替えて試しましたが、
    接続できませんでした。
    システム障害でしょうか?他にも同様の症状の方は
    いらっしゃいませんか?

  136. 762 匿名さん

    >761さん
    俺も3番館住人。
    この件先日ぷららに問い合わせたよ。調査(修理)に来るって。
    これからは、この種の内容はこのサイトには書かないほうが良いと思いますよ。
    ぷららに問い合わせるかORARION LIFEなどに書くなどがよいでしょう。

  137. 763 匿名さん

    2番館ですが、そんな症状はなかったですよ。
    3番館だけなんでしょうか?
    2日間もネットつなげないなんて、不便ですね。

  138. 764 匿名さん

    前々から気になっていたのですが、ORARION LIFEって
    どうやって見るんですか?
    yahooとかで検索しても出てきませんが。

  139. 765 匿名さん

    >764
    過去スレを検索すべし!

  140. 766 匿名さん

    >764
    http://ora.s55.xrea.com/
    まだ参加者は少ないみたい。

  141. 767 匿名さん

    >766
    ありがとうございます!
    早速見てみましたが、ホント参加者少ないですね。

  142. 768 匿名です。

    ORARION LIFEのレスは住人であることは確かなのですから
    ORARION LIFEのレスが少なく、こちらが多いということは、
    こちらが住人を装った人達が数人いた可能性大ということなのでしょうか。
    となると、住人が踊らさせられていたということでしょうか。
    あくまでも想像ですが・・・・(~_~;

  143. 769 匿名さん

    「住人を装った人達」というか、ここは住人専用ではないでしょ?
    装う必要なんかないんじゃない?
    世の中には閉鎖的なコミュニティを嫌う人間もいるのですよ。

  144. 770 匿名さん

    住民専用かどうかを言う前に、装う人がおかしいよね。

  145. 771 匿名さん

    >767
    フリートークはここと同じになるから当然あまり多くはありません。
    ここで判断しないでね。

  146. 772 匿名さん

    オラリオンってベイブリッジの花火が見えるって聞いたけど
    ウソでしょう!?

  147. 773 匿名さん

    >768
    住人以外や住人を装った人の書き込みも多い?
    フリートークの場所だからね。踊らして楽しんでる人もいるでしょ。
    ここの場所は、マンション周辺情報とかの書き込みをメインにした方が良いのでは。
    花火?相模原の花火大会であの大きさ>横浜の花火は・・・無理じゃない?多分。

  148. 774 匿名さん

    たぶん見えますよ。
    高めの大輪花火が1円玉くらいの大きさで。
    近くのマンションから引っ越してきたものですが、そのときは5階からでも
    見ることができました。
    オラリオンはランドマークタワーが見れるくらいなので、問題ないでしょう。

  149. 775 匿名さん

    3番館にも、パラボラが・・・

  150. 776 匿名さん

    ↑注意しないからこうなるんだね。
    理事会なんとかして〜

  151. 777 匿名さん

    >773
    まあ、興味があるから書き込みしてるんでしょ
    冷やかしじゃなければいいんじゃないかな

  152. 778 匿名さん

    4番館にも3番館にもパラボラ出てきたし、そろそろ出してもいいかな。

  153. 779 匿名さん

    おいおい調子に乗ったらあかんよ〜

  154. 780 匿名さん

    あちらでやったら!

  155. 781 匿名さん

    パラボラねぇ
    直接注意しても改善されないなら問題ありだけど、
    それってやってないんじゃないかな。
    掲示板に張り紙したりとかだし、駐車違反も注意
    の張り紙...張り紙で改善されるのかな?

  156. 782 匿名さん

    直接やってもらうように管理事務所にいいましょうか?

  157. 783 匿名さん

    最近公園で花火やってますね?
    うるさくないですか?

  158. 784 匿名さん

    まあ、あれくらいなら許容レベルかな。
    まったく花火がないのもなんだか変だし‥

  159. 785 匿名さん

    それより道に座り込んでる若者のほうが問題よね

  160. 786 匿名さん

    今日の強風を考えるとパラボラやっぱり危険だと思います

  161. 787 匿名さん

    理事会で何とかしてほしいな。。

  162. 788 匿名さん

    オラリオンは窓が大きいから台風の後は特に、窓掃除が大変だよね。
    誰か楽な方法教えてくんない〜

  163. 789 匿名さん

    大惨事です。
    いま、妻から会社に職場に電話があり、鍵を閉めてあるのに窓の隙間から
    雨が入り込んで、部屋の中の絨毯や家具がびしょぬれになったらしい(>_<")

    皆さんは大丈夫ですか?

    欠陥として補償してくれるのかな?

    4番館です。
    窓が広いので、風で窓がたわんだのかも・・・。

    家具のことを考えると仕事が手につかないので、とりあえず、速攻で帰宅
    します。

  164. 790 匿名さん

    >789
    そうですか??
    確かに今日はかなりの強風でしたが、それはありえないことですよね。
    高層ですが全然問題ないですよ。
    事実であれば通常のMSではありえないことですし、徹底的な原因究明が必要でしょう。
    ただ失礼ですけど、穿った見方をすると本当にオラリオンの方ですか?
    そういうことをこのスレにレスされることにちょっと疑問?
    またそういう事態なのにここにレスしてることにも疑問?
    真実だったら、失礼な事をいっていますが
    ちゃんと事実確認後にレスしてほしいものです。
    ひっとしたら、他のサッシがちゃんと閉まってなくてそこから雨が入りこんだことも
    考えられますよね。
    とにかくそれ以上の事はorarion life(居住者用)でやりませんか。

  165. 791 匿名さん

    レスしている時間があったら、すぐに帰ってあげればいいのに...。

  166. 792 匿名さん

    >789
    続報を >790 さんの言うように ORARION LIFE(居住者用)で教えてください。
    私も4番館ですが、上の方が慌しかったのが聞こえたのでちょっと心配です。
    作りの違いの確認などあれば、あちらならできそうなので是非お願いします。

  167. 793 匿名さん

    789です。
    確かにここでは書き込まないほうが良かったですね。
    ほんとうに失礼しました。
    仕事上、帰るまでに取引先からの連絡待ちの時間ができてしまい、
    動揺していたので、つい何も考えずに書いてしまいました。
    以後、気をつけます。

    結果はORARION LIFE(居住者用)のほうに書き込みますね。
    帰ってパスワードを調べなくてはいけないみたいなので、ちょっと
    遅くなってしまうと思いますが。

  168. 794 匿名さん

    こちらの住人ではないですが・・・
    マンションで台風の際に雨が入り込む事って結構あるんですよ。
    一般的なアルミサッシは100%水の浸入を防ぐことはできません。
    ただ家具までビショヌレというのが事実ならちょっとひどいですね。

  169. 795 匿名さん

    >790
    本当に被害にあった方の心情を考えてレスしていただきたいものです。
    失礼なことを言っていますがの一言を添えればいいってものではないでしょう。

  170. 796 匿名さん

    そうですね。誠に申し訳ございませんでした。

  171. 797 匿名さん

    台風の日に、帰宅する際、家内が、コジマ電気の横の通路であまりの風で立ち往生したそうです。もう本当に歩けないほどの猛烈な風が吹いていたそうで、歩けなくてかがみ込んでいるところに何かが風で飛んできて、手と足にぶつかりました。手は大きく腫れてしまい、足も青あざになっていました。そこにたまたま2,3人の男性の方もいらしたそうなのですが、男性でもほとんど歩けなくて往生していたそうです。4番館とコジマ電気の間の通路を男性が歩いたときに本当に飛ばされたそうで、もう少しで男性も風に負けて転んでしまうところだったそうです。また、コジマ電気と4番館の間の木が風で完全に傾いています。風に強い日にオラリオンに帰るのは本当に大変です。子供なんか、とっても危険です。なにかいい方策はないものでしょうか。二階からマンションに通じる通路を完全に囲ってもらえばあんぜんなんですけど。お金がかかりますよね。

  172. 798 匿名さん

    私の場合は、コジマの通路の風が強い事が判っていたので、
    遠回りですが東急との間を通って帰りましたが、そういう
    方法ではダメですか。

  173. 799 匿名さん

    その通りです。でも結構知らない人がいるんですよね。だから私は、遠いですが、東急の方から帰りました。でも・それでも結構つらいものがありました。お子さんは危ないでね。

  174. 800 匿名さん

    789です。すみません。仕事が忙しく、なかなか家に帰れないので未だに
    ORARION LIFEのほうに書き込めていません。
    今日も、まだ職場なので無理そうです。
    なるべく早くに報告します。(もう他の方が話しているかもしれませんが)

    795さん、フォローありとうございます。
    でも、796さん、悪いのはどう考えても私ですので、気になさらないで
    下さいね。
    お気遣いありがとうございます。

    それにしても797さんの話はすごいですね。奥様は大丈夫ですか?
    でも、相手は自然なので、人間の力では対処できないですよね・・・。
    (実家に住んでいるときは、台風で木の枝が飛んできてガラスを割り、
    家じゅう洪水になったことがあります。)
    二階からマンションに通じる通路を完全に囲ってしまうと、よっぽど
    お金をかけないと、風ですぐにぶっ壊れてしまうかもしれませんね。

  175. 801 匿名さん

    パラボラつけてる人、この際撤去お願いします!
    何か起こった後では遅いので。

  176. 802 匿名さん

    >801
    当事者は、この掲示板見てないと思います。

  177. 803 匿名さん

    そうでしょうね。

  178. 804 匿名さん

    皆さん、ORARION LIFE に行かれているんですね。

  179. 805 匿名さん

    う〜ん。そうかもしれませんね....。

  180. 806 匿名さん

    でも、むこうの書き込みも少ないよね。

  181. 807 匿名さん

    皆さん、仲がよさそうですが
    御近所付き合いもなさっているのですか?
    HNを明かすような・・・。

  182. 808 匿名さん

    3番館の新参者(会社員・男性)ですが、1番館や2番館の皆様と比べて、近所付き合いは、まだまだかと思います。
    実際、エレベーターで顔をあわせた時など、挨拶をするくらいで終わっています(中には、無視をされる方もいらっしゃいますが)。

  183. 809 匿名さん

    4番館です。
    1,2番館の皆様は、けっこうご近所づきあいをされているのですか?
    私は近所づきあいといえば、犬の散歩の時に公園で挨拶するくらいです。

    >>807さん
    ここの板は固定のHNを持っている方がいらっしゃらないので、HNを明かす
    ことはないのでは?
    >>808さん
    無視をされる方がいらっしゃるのですか・・ (・へ・)
    挨拶くらいできないとさびしいですよね。
    私も出来るだけ明るく挨拶が出来るように心がけます。

  184. 810 匿名さん

    1、2番館ではサークル?のようなものがあります。
    月1回ですが、集まっておしゃべりします。
    年齢層はあまり若くなく、子育ての終わった方が中心ですね。
    でもいろいろな方とお知り合いになれて、楽しいですよ。

  185. 811 匿名さん

    いい環境ですね。
    近所づきあい大事ですもんね。
    羨ましい限りです。

  186. 812 匿名さん

    玄関先の荷物を撤去するようにという管理会社からのメッセージカード
    を受け取った人がいるらしいです。みなさんはどうですか?

  187. 813 匿名さん

    いいえ、受け取っていません(3号館のものですが)。

  188. 814 匿名さん

    今日の花火は大和製缶ですか?よく見えましたね。短かったけど。

  189. 815 匿名さん

    コメダ初めて行きました。期待してなかったけどよかった。
    ハンバーガーが大きいのにびっくり。シロもうまー。
    コーヒーがもう少し大きいカップで出てくると最高だったんですが。

  190. 816 匿名さん

    オラリオン西側の空き地にホームセンターが出来るんですね。
    ますます便利になりますね。

  191. 817 匿名さん

    そうなんですか?
    嬉しい限りですね。

  192. 818 匿名さん

    ホームセンターはいいけどそれらしき店が多いよね。
    出来れば食料品のお店がよかったな!
    東急はちょっと高い気がするしね。

  193. 819 匿名さん

    私も、スーパーのほうがいいです。
    3,4番館入居後、東急は混んできて、レジで待たされる事が多いです。
    また、近くで競争があるほうが、価格が下がると思いますので・・・・・

  194. 820 匿名さん

    おーい!誰も書き込まなくなったな・・・

  195. 821 匿名さん

    早くも中古物件が出回ってますね。なぜなのでしょうか?

  196. 822 匿名さん

    ORARION LIFEの方も、二ヶ月近く書き込みがなくなりましたね。
    見ている人は結構いると思うのだけど。

  197. 823 匿名さん

    中古はそれなりの理由があるのでしょうか、気になります。

  198. 824 匿名さん

    しょぼかったのでしょうね。

  199. 825 【おしらせ】

    いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)を大幅に超えていますため、
    新しいスレッドを設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「続々々:橋本オラリオン」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

    次スレッド=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41152/

  200. 826 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

6,898万円

4LDK

81.57平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸