旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 522 匿名さん

    なるほど!

  2. 523 匿名さん

    16号よりの駐車場出口から出て相模原方面に行く時って
    結局、踏み切り2回渡るコースが一番近いんですよね?(-_-;)
    それとも郵便局よりの出口を使った方がいいのかな
    16号側出口は八王子、南大沢方面行くときはいいんだけどね(^_^ )

  3. 524 匿名さん

    踏み切りを2回ってのは、16号を使わないで相模原方面に行くんでしょうか?
    私は1番館横から出て公園を回るか、混んでいたら6棟位あるアパート横から
    16号にでます。
    16号側から出るとすれば、郵便局を回って16号をくぐって突当りを右折して
    16号に合流でしょうか?そっちは混んでごみごみするんで使いません。
    どちらにしても踏み切りは渡る事無いですね。

  4. 525 523

    >524さん
    レス有難うございます。
    すみません説明が悪くて‥16号側駐車場出口から出た場合の
    16号を通って相模原方面に行くときのことを聞いていたんです。
    524さんは踏み切りを渡るコースは使っていないのですね。
    私の場合、相模原方面にいく場合、16号側駐車場出口から出て
    右折し、すぐ突当りを左折、次の交差点ではしかたなく直進して踏み切りを渡り
    次にUターンして、また踏み切りを渡って16号に合流することをやっています。
    無駄なことをしてるなと思いつつ(・・;)
    このコースはやっばり、みなさん使いませんよね。私だけだったか‥(;^^)ゞ
    もちろん1番館横から出て公園周りも使いますが‥

    >524:混んでいたら6棟位あるアパート横から16号にでます---
    …これは、公園のところを曲がらず直進して先の信号を左折するということですね。

    いずれにせよ、踏み切りを渡るコースは止めにします。わかってよかった(^_^)

  5. 526 匿名さん

    >525さん
    駐車場を右折で16号に行くにはそうなりますね。
    もう一つは、踏切を渡って最初の信号を渡ってすぐに左折して回って16号に
    出る方法ですね。たぶんしないと思いますけど(笑)

    >>524:混んでいたら6棟位あるアパート横から16号にでます---
    >…これは、公園のところを曲がらず直進して先の信号を左折するということですね。
    公園の信号をすぎると、少し坂になりますよね。アパートと平行して16号に行ける
    道があるんですよ。16号の「西橋本」交差点に出ます。混まないんでいいですよ。
    ↓地図です
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%...

  6. 527 匿名さん

    >526さん
    さきほど、西橋本ルート利用させてもらいました。
    たしかに空いておりました。サンクスです(^_^)

  7. 528 匿名さん

    ステーキのどん、しゅぶしゃぶどん亭 どちらも混んでましたね。
    結構はやっているんですね。
    今日はじめて行ったんですが、(しゃぶしゃぶの方)お味もまあまあ
    結構おいしかったですよ。○○セットで頼んで量が足りないかなと
    心配しましたけど、ご飯もお代わり可能だし量もたっぷりでうどん
    まで行き付きませんでした。(大食漢の方は保証しませんが‥)
    まあ、オラリオンの専属?レストランとして合格点はあげましょう。

  8. 529 匿名さん

    >528さん
    失礼ですが、おいくらのお肉にしましたか?
    オープン直後にしゃぶしゃぶどんに行ったのですが、
    極上のお肉のコースを奮発しました。
    でも、もう行きません。
    お肉の入荷によって質に
    あたりはずれがあるのかしら?

  9. 530 匿名さん

    >オラリオン専属レストラン?
    ここに住んでる奴らって自分本位な奴が多いな

  10. 531 匿名

    先日、レスがあったように、このように住人以外の目もあるのです。
    住人の皆さん、その点を忘れずにレスしましょう。この場は町の
    ど真ん中なのです。

  11. 532 匿名さん

    皆さん、最近水道水が不味いと思いません?
    入居したころはこんなに不味くはなかったような気がするのですが・・・。

  12. 533 匿名さん

    ところで、入居時、4番館で国道16号がうるさくて眠れないと云っていた方
    いかがですか?
    もう、慣れて熟睡できるようになりましたか?

  13. 534 匿名さん

    わが家のバスタブの排水口って、覗くと中に、いつも水が貯まっている
    状態ですが、それで正常でしょうか?
    皆さんの所もそうですか?

  14. 535 匿名さん

    >534
    正常と思います。排水口から臭いが浴室内に入って来ないように、
    なっているはずです。「封水」「排水トラップ」などというらしい。
    ぐぐってちょうだい。

  15. 536 534

    535さん、有り難う御座いました。
    安心しました。

  16. 537 匿名さん

    固定資産税・都市計画税納税通知書とうとうきましたね。
    予想通りの税額だったけど。
    以前、相模原市は全納すると報奨金があったけど、
    今はもうないので、分割払いしようと思ってます。
    5月って団信料、固定資産税、自動車税と支払い多くて大変です。

  17. 538 537

    補足します。
    全納は全期前納のことです。

  18. 539 匿名さん

    >506
    遅レスで申し訳ないが。
    掲示板はなるべくチェックして下さい。よろしくお願いします。

  19. 540 匿名さん

    はい、分かりました。

  20. 541 1番館住民より

    きょう午前中、1番館と2番館の間で鳥のさえずりすごかったですね。
    つばめですか??
    なんか山間に来たようでいいんですが‥
    先ほどバルコニーに出たら1階の方へ数羽飛んで行ってました
    入居当初も報告あったけど、1階の駐車場のところに巣作りでもされたら大変ですね
    要監視ですね。みんなで注意して観察しておきましょう!

  21. 542 匿名

    4番館に住んで約一ヶ月になりますが、最近隣が越してきて何故か
    男性のくしゃみやカーテンの引く音が夜中に聞こえるんです。
    これって壁が薄いのでしょうか?

  22. 543 1番館住民

    うちは1年住んでいるけど、うちは両隣から全然物音すら聞こえたことはありませんよ。
    (もちろん両隣入居されてています)
    遮音性は満足しています。(別に自慢しているわけではないですが現実そうですので‥)
    構造をみても特に4番館とか戸境もコンクリートで20cmあるのは平均レベル(18cm)以上だとは思います。
    必要以上に大きい音(叫び声とか、かん高いくしゃみ)は、どんな壁でも
    通すんでしょうかねー?まあ、その他の音が聞こえなければいいと思いますが‥
    私のとこも、たまたま大きい声やくしゃみをする人がいないだけかもしれませんね。

  23. 544 匿名さん

    >542
    何階?
    超高層マンションでは、
    上層階になるほど軽量化が必要なので、若干遮音性に欠けるかも。と
    ある週刊誌に書いてあったよ。
    当オラリオンにもそれが当てはまるかどうかは不明ですが。

  24. 545 匿名さん

    大山町の日本金属工業(相模原工場)が年内閉鎖らしいですね。
    売却してマンション敷地になる可能性が大きいみたいですよ。
    あそこ相当広い敷地(15ヘクタール)ですよね。
    ※ちなみにオラリオンは2.4ヘクタール
    またすごいのが建つかもしれませんね!?ただあそこは線路に近いんですよね。
    線路越しにヨーカドーも近いみたいだけど…
    まあでも橋本ますます発展しそうですね。

  25. 546 匿名さん

    >534

    正常ですよ。汚水や雨水など排水にかんするものは
    必ずトラップがついています。
    洗面台のしたを見てらよくわかりますが
    水が必ずたまるようにできており匂いが上にこない
    ようになってます。

  26. 547 匿名

    >544

    24階建ての21階です。やはり、壁が軽量化になっているのかも
    しれないんですね・・・
    ひどい時は、押入れの閉まる音も響いてきます。今日壁を叩いてみたら、隣に浸透するような音がするんです。
    18センチ壁があるといってもないのかもしれないですね。
    情報ありがとうございました。

  27. 548 匿名さん

    我が家は2番館の31階ですが、全然音は聞こえません。
    本当にお隣さんいるのかしら?いるのかしらって感じです。
    勿論上下の音も聞こえません。

  28. 549 匿名

    >542
    神経質すぎると、聞こえない音も聞こえるんではないでしょうかね?
    たまたま隣の人がかなりうるさすぎるのかもしれませんしね。

  29. 550 匿名

    橋本周辺に金券ショップってありますか?
    その場所など、わかると嬉しいのですが。

  30. 551 匿名さん

    橋本じゃないけど相模原にはありますよ。
    http://www.assist-web.co.jp/

  31. 552 匿名

    >542
    私は、1番館住人ですけど、くしゃみ、テレビ、会話などの声はいっさい
    聞こえません。しかし、隣の人の台所で刻む音、壁だか、床だか
    ドスンドスンとあたるような音は聞こえます。

  32. 553 550

    >551さん
    どうもありがとうございました。
    今度、行ってみます。

  33. 554 551

    >550
    以前橋本北口でたところにチケットキングがあったようですが
    なぜか閉店になったようですね。
    私も関西に住んでたから金券ショップは随分重宝しました。
    橋本にもあったらいいのにね。

  34. 555 匿名さん

    オラリオンライフでIP電話が使えるようになりそうという情報があるのですが、その後はどうなんでしょうか?IP電話開通を心待ちにしているのですが?

  35. 556 匿名さん

    そうそう、総会で是非、目処をお知らせしてほしいですね。
    理事会の方よろしく!

  36. 557 匿名さん

    >542
    私は同じく4番館の十*階ですが、既に両隣いらっしゃいますが
    隣の存在感はありません。
    なので4番館の壁だけ 間違っていて薄いって事も無いと思いますが、
    カーテンを引く音が聞こえるって事は相当ですよね。
    数階上になると、壁が変わるんですかねぇ。

  37. 558 匿名さん

    >555,556
    私も、IP電話、管理組合ホームページの件は、楽しみにしています。
    ぷらら、コスモスライフの情報提供を待ちましょう。

  38. 559 匿名さん

    今日1番館でエレベーターに自転車を乗り入れている人がいた
    どうも毎日自分の家から出しているようだ
    駐輪場代うかしたいのかもしれないが、やめてほしいね。

  39. 560 匿名さん

    駐輪場ってあまってるんだよね?

  40. 561 匿名さん

    私のマンションでは、1戸に1台分しか駐輪場がないため
    みなさん廊下・バルコニー・自室内に置いています。
    共用廊下に関してのみ問題となっています。
    (超高層マンションではありません)

  41. 562 匿名さん

    子供(幼児)用もNGなのでしょうか?

  42. 563 匿名さん

    >562
    補助輪付きの自転車って、駐輪場に入んないよね。

  43. 564 匿名さん

    >561さん
    ちょっと確認です。
    オラリオン以外の方ですか?

  44. 565 匿名さん

    今日はムチャ風が強いですね
    高層階大丈夫ですか?

  45. 566 匿名さん

    今、子供(幼児)用の補助付きの自転車を購入しようかと思っていますが、ペットと同じく小さい幼児用の自転車なので、駐輪場ではなくてマンション内で保管をしようと思っています。やはり迷惑になるのかな?

  46. 567 匿名さん

    今の規約や他の方への迷惑を考えると
    駐輪場に置けるならそれが一番いいとおもいますが‥
    補助輪付きは駐輪場入んないんですかねぇ?
    そうであれば、管理会社にいって屋内駐輪場の平置きスペースをもらえないんですかね?
    もしどこにも置けないということなら、それは問題だと思います。
    何とかしなくては‥

  47. 568 匿名さん

    高層階の強風というより、
    2番館・3番館下の車寄せの風の方が強いですね。
    まともに歩けないくらいです。

  48. 569 匿名さん

    なるほど…
    さきほどバルコニーにでたら、3・4番館の方へ雲が突っ込んできているような感じですね。

  49. 570 匿名さん

    >567
    平置きスペースってバイク駐輪場ですよね。
    私はバイク駐輪場に自転車置いていますが、バイクと同じく500円/月払っています。
    現状では空いているみたいなので申請すれば止められますよ。

  50. 571 567

    >570さん,566さん
    570さん有難うございます。
    そういうことができたんですね。
    そうであれば、補助輪付きの自転車をご使用のお宅は料金は少々高くなりますが
    平置きの駐輪スペースに置かれたほうがいいと思いますよ。
    それも子供さんが小さいうちだけだし補助輪はずれたら一般のところにいれますしね。
    また、2段式は小さいお子さんが一人で出し入れできない難点がありますので、それも解消できますね。
    (いずれにせよ。幼児の場合は保護者同伴ですが)
    むしろ小学校低学年で補助輪はずれた頃の方がそうでしょうね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸