旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 301 匿名さん

    そして無線LANにするのはいいんだけどさらにスピードダウンになりますよ‥
    なんでも一長一短がありますね。

  2. 302 匿名さん

    >294さん
    さがみ縦貫道路っていうのは129号や246号の緩和にはなりそうだけど
    16号にはどれ程あるんでしょうね?
    逆に茅ヶ崎あたりから16号に流れてくる車の量が増えたりして…ちょっと心配。

  3. 303 匿名さん

    >300さん他
    300さんは無線LANをやっていらっしはゃるんでしょうか?
    また、すでに使われている方、快適度はどんなもんでしょうか?

  4. 304 匿名君

    我家はノートPC1台を無線LANしています。54Mbpsタイプですが元が
    54Mbpsを越えたことないので有線と差はまった有りません。
    ちなみにアクセスポイントはリビングのすみに置いて一番遠い部屋でも
    問題無くアクセスしています。

  5. 305 匿名さん

    >304
    無線ランにしたつて、母線が常設のランにさしてたら、速度はおなじでは?

  6. 306 良子です。

    常設のランてなんですか。オラリオンに常設のラン以外に速いラン有るのですか。
    常設のランより早くなる方法是非教えて下さい。

  7. 307 303

    >304さん
    ありがとうございます
    無線LANにしてもスピードは変わらないということですね
    安心しました。やってみます。これで家族のものにとやかく言われないですむかな?!

  8. 308 匿名

     角部屋に住んでいますが、風が強くて洗濯に困っています。皆さんはどうしていますか?

  9. 309 匿名さん

    308さんは高層階ですか。とくに2番館と3番館の間の風の通り抜けるところは
    強いんでしょうねぇ。
    あまり風の強い日は部屋干しかないでしょうが。うちは多少強い日でも洗濯バサミを
    3つずつくらい付けて干してますが‥

  10. 310 匿名さん

    基本的には超高層マンションは風の強い日は洗濯物は部屋干しだと考えといていいんじゃないかな?
    オラリオンみたいに高層でバルコニーの面積がこんなに広いところの方がめずらしいですよね。
    あの駅前ビブロのバルコニーの面積の方が普通サイズ?ですよ。
    そう考えたほうが気が楽じゃないかな?!

  11. 311 310

    訂正です!
    ビブロ⇒リビオ の間違いでした!

  12. 312 匿名さん

    風が強いといえば‥先日バルコニーに干してたシーツが買い物から帰って来たら
    飛ばされていました。結局下の階の方がキャッチしていただいて見つかったのですが
    うちにも他の宅のタオルが飛ばされてきた事もあります。
    本当にここは風が強い日が多いので気をつけて干さないとダメですよね。
    みなさんはいかがですか?飛ばされたことってありますか?

  13. 313 匿名さん

    洗濯物じゃなくて、なぜかダンボール(ビールの空箱)がよく飛んでます!!
    あまり飛ぶものはバルコニーに置かない方がいいと思います。

  14. 314 303

    >304さん
    無線LANにしようということになったんですが、用意する機器としては
    何と何を購入すればいいんでしょうか?費用はどれくらいのものですか?
    素人なものですから、よろしければ教えてください。

  15. 315 匿名さん

    布団干しの購入を検討しているんですが、高く伸ばせて干せるタイプのものが
    ありますよね、あのタイプは布団が外から見えると思うんですが、バルコニーの
    内であれば高さはOKなんですよね?
    購入した後ダメだなんていわれると泣きですから(^^;

  16. 316 匿名さん

    >314
    こなんかいかがでしょう?

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-apgbbr/index.htm

    置きたい部屋のランに繋げばOKです。

  17. 317 匿名さん

    >315
    ベランダの中だからといっても、外から見えると
    マンションの美観を損ねると思われます。
    資産価値を下げるのでやめていただきたいです。

  18. 318 匿名さん

    まさに、今日の2番館と3番館の間は、台風ですね。
    ひゅーひゅー・びゅーびゅーいいながら、風が通り抜
    けていきます。私も317番さんに同意見です。外か
    ら見て、団地のようになってしまったら、嫌ですから
    手すりと同じ高さでも十分布団は干せると思います
    でも、数日前のあのネットの遅さは一体なんだった
    んでしょうね。思わずぷららさん3000円返して〜っ
    と思ってしまいました。24時間換気システムって
    非常に優れものだと思いますけど、外の音気にな
    りませんか?寝るときに、テープでふさぐと少しは
    いいのですけど、今、気になるときだけワンタッチ
    で、うまく音・外気を遮断出来る方法はないかなと
    考え中です。
    遮断

    ので、そうしてもらいたいなーと思います。

  19. 319 匿名さん

    >315さん
    布団干しは、床に置く折りたたみタイプを使ってます。高さは手すりよりも
    低いので、317さんの言う美観は損なわないかなと思います。やはり、
    手すりよりも高く干したいのですが...風が強くて、とても干せる状態では
    ないですね。朝は風なくても突然吹きますから、低い状態で干すのが
    いいと思います。

  20. 320 314

    >316さん
    教えていただき有難うございます。
    81Mbpsまででるんですね。
    繋げばいいだけなら、ちょっと高そうですが、がんばって検討してみます。
    ところで上のルーターだけのと下のセットのものどちらを買えばいいんでしょうか?
    また、これはコジマとかで売っているんでしょうか?

  21. 321 315

    >317,319さん
    レスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。美観の問題はやはりありますよね。
    そして、風もつよいオラリオンですからなおさら気をつけないといけませんね。
    319さんのいわれるような床に折りたたむタイプを購入することにします。
    とくに太陽の高い春夏は問題ないでしょうね。

  22. 322 匿名さん

    320さん
    81MBPSというのは、ルータにケーブルを直結した場合のことです。無線LANでは、54MBPSが最高速度です。ただしオラリオンでは、各家庭で54Mbpsを超えることは、
    無いので問題ないでしょう(100Mbpsの線ですが、皆で共用ですから)。
    なお802.11g,b対応であれば、OKです。
    802,11aもつける必要はありません(aがついているものはまだ高いです)
    さらにルータ機能もつなぎ方によっては不要です(これは、コジマなどの電気店に聞かれた方が、良いです。説明が長くなり、ここで書くようなことでもないので)
    その他、電気店に行けば複数メーカのがあります。
    なおパソコンに入れる無線LANカードも忘れずに購入が必要です。

  23. 323 320

    >322さん
    回答有難うございます。
    すみませんいろいろ説明していただいてなんとなくわかりました。
    ついでに、もう一ついいですか?
    ご案内されたものはa,b,cに対応しているように書かれてますが、このルーターはb対応なんですか?
    (aがついているものはまだ高い‥と書かれているのがちょっとわからなくて‥)
    それと下のセットになってるものはLANアダプターがセットになっているものですが
    LANアダプター=LANカードと理解していいのでしょうか?
    すみません何回も質問して‥PC素人ですので、よろしくお願いします。


  24. 324 匿名さん

    >318さん
    24時間換気孔から音が漏れるということでしょうか?
    我が家はそれは全然ないんですが、車の騒音等が聞こえるということでしょうか?
    たしか前レスで換気孔をふさげばたしかに遮音にいいようですね。
    常に遮音をしたいということであれば、やかましい側はふざぎぱなしでもいいかもしれませんね。
    他の部屋も換気孔があるので、24時間換気は機能すると思いますよ。

  25. 325 あきんど

    やっぱ先週の接続速度はみなさんもそうだったんですね!ドライバの再インストールとかしちゃってました^^;
    24時間換気システム確かにうるさいですよね〜。自分は家にいる時だけ電源落として、遮断してます。
    それでも、結構玄関のドアが風でぴゅーぴゅーしてる時多いですよね。確かにワンタッチで外の音と風を遮断できればいいなあと思ってます。
    圏央道は中央高速の相模湖インターくらいから相模川に沿って茅ヶ崎までいく道路ですよね。
    トラックは高速運賃節約するため、圏央道が完成しても16号を結局使うと思いますが、
    週末の横浜ナンバーはかなり減ると期待してます。

  26. 326 320

    訂正
    ご案内されたものはa,b,cに対応している→ご案内されたものはa,g,bに対応している

    以上よろしくお願いします。

  27. 327 匿名さん

    >あきんどさん
    それって容量の大きいものを長時間ダウンロードしたっていうこと?
    そんなんで影響あるんだね??

  28. 328 匿名さん

    横浜に行く機会が多いで、16号の渋滞をなんとかしてほしいな〜
    いっそのこと八王子から保土ヶ谷まで高速繋いで欲しいよ(^^!

  29. 329 匿名さん

    そうね。横浜まで行くなら最短コースは16号だよね。
    この前NAVIで迂回路行ったけど‥結局まっすぐ16号行った方がよかったみたい
    まずはあのジャスコ・ヨーカドーポイントまでが第一関門だね!

  30. 330 匿名さん

    そうね。横浜まで行くなら最短コースは16号だよね。
    この前NAVIで迂回路行ったけど‥結局まっすぐ16号行った方がよかったみたい(^^;
    まずはあのジャスコ・ヨーカドーポイントまでが第一関門だね!

  31. 331 330

    ダブレスでスミマセン(^^;

  32. 332 匿名さん

    24時間換気ってそんなに五月蝿いですか?
    うちは前に比べて臭いは全然こもらないし、結露もまったく生じないし
    すごく感激しているんですが…電源も常につけっぱなしですよ。
    音も換気の音が少し聞こえる程度で気にはなりません。
    田舎に帰省した時帰って来た時、空気が全然淀んでなかったので
    期待以上の機能に驚いた次第です。
    これを止めるのはもったいないですよ、あきんど様。

  33. 333 匿名さん

    >318
    強風で換気孔の音がうるさいときは、
    台所のコンロの上の換気扇(弱)を使うと良いです。
    空気圧が緩和されるので音も解消します。
    この方法は、内覧のときに公社の人から教えてもらいました。
    ただ、付けっぱなしだと、電気代はちょっとかかるかもね。

  34. 334 匿名さん

    以前洗面所の水栓の、シャワー化のお話が出ていましたが、我が家はクラシアンさん
    に頼んで、やってもらいました。
    何の支障もなく、上手くいっています。
    お考えの方はお薦めします。出勤前の髪の寝癖を直したり、お掃除に重宝しております。

  35. 335 匿名さん

    浴室の鏡ですけど、ほっといたら結構水あか付きますよね。
    みなさん鏡ピカピカの手入れ法どうされてますか?
    どうすれば楽にきれいになるんでしょうね?

  36. 336 匿名さん

    入居前は、MEWEの図書館は使えるなー、絶対どんどん利用しようと思っていたんですが
    入居してから全然行ってないですね。なぜなんでしょうね。
    やっぱり駅と反対方向にはなかなか足が向かないせいなのか
    サティにも買い物は行かないし東急ですべて済んじゃうせいかもね。

  37. 337 匿名さん

    >335
    ↓を参考にしてみてください。カビ対策も結構参考になります。
    http://www.takehope.co.jp/tp-ohuro.htm

    あと手軽にできるのは、ジャガイモの皮で磨くといいです。
    曇らないし、なんてったって経済的(笑)
    あっ、磨く面は内側です。念のため(^^;

  38. 338 匿名さん

    そうそうその為に車で行くまでの事はないな
    いつもは中村書店と啓文堂での閲覧になっちゃうね。

  39. 339 あきんど

    なるほど!換気扇使うと音小さいですね^^24時間換気システムもったいないの件了解です!
    自分も気づいたら東急ストアばっかの利用で橋本駅の北口には行かなくなりましたね・・・。
    橋本駅前の相原高校、、あれだけ広い敷地、ポテンシャルの高さ、高校にしておくのはもったいないですよね〜。
    橋本駅って想像してたよりも乗降客多いですしね!
    今後の発展に期待!

    住んで1ヶ月ですが、気のせいかフローリングの目地がちょっと開いてきたような気がするんですが・・・。皆さんはいかがでしょうか?

  40. 340 335です

    >337さん
    レス有難うございます。
    じゃがいもの皮ですか。知りませんでした。
    一度やってみますね。自然なものできれいになれば一番いいですね。
    関連リンクも調べていただき大変参考になります。

  41. 341 匿名さん

    335さん
    家は鏡があまりに汚くなり
    金額もそれ程でなかった為、1度交換しました
    それ以来、水あかがつかない様に
    入浴後、必ず布で磨くようにしてます
    ついでにカランも拭いていますが
    どちらもピカピカを維持できてますよ
    なんでもそうですが、
    こまめに手を掛けるのが一番だと思います

  42. 342 335

    >341さん
    そうなんですか。そんなにひどくなったんですね。うちも近い状態かな‥。
    そうですね。きれいにしたらこまめに磨くようにします。
    いろいろ情報有難うございます。

  43. 343 匿名さん

    >341
    交換されたとのことですが、それはクリーナー等で磨いても汚れ(水あか)が取れなかった
    ということなんですか?そうならば気をつけねば(^^;

  44. 344 匿名さん

    我が家も浴室の鏡、軽くなでる程度で真剣に磨いたことはありませんでした。とち反省。
    いわんやフローリングも、もちろんメンテしてないんですが、みなさんワックスとか
    かけてますか?そういえば最近艶がなくなってきた感じ?!ちょっとヤバイかな!!

  45. 345 匿名さん

    >339
    橋本駅南口の高校移転&商業化計画は以前からありますが、
    高校OBの反対により、進んでいないようです。

    私は、もっぱら京王ストアを使ってます。
    仕事帰りに、ついつい吸い寄せられてしまいます。

  46. 346 匿名さん

    高校の事が話題に出ていたのでお邪魔します。
    高校の敷地に子供(2歳)を連れて牛などを見学に入る事ができたので(今はわかりませんが)
    子供はすごく喜んで時々見学に行ったりしていました。散歩しながら牛を見に行こう〜!
    なんて本当にいい環境でした。

    発展することもいい事だと思うのですが、そのようなのんびり空間も大事だと思います。
    お邪魔しました。

  47. 347 匿名さん

    フルーツパークってどう使うのですかね。
    公園としては使えるけれど、たぶん果実は期待出来ないですよね。
    何れ果実が沢山なるのだろうけれど、幾らなんでも800世帯以上の
    口に入るほどは実らないだろうから、きっと欲張りな一部の方々が
    早い者勝ちで青いうちに取って行くのかな〜。
    もしそうなるのなら、不公平だから、果実より、金木犀とか桜とか椿とか
    に変えたいなぁ〜。

  48. 348 匿名さん

    オラリオンのまわりの緑が多い環境がとーっても気に入っています。
    今日は、ことのほか気持ちの良い晴天でしたね。
    が、前の公園から見上げてみると、なんと、
    4号館の中ほどの階のベランダの手すりの外側に
    鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいるではありませんか。
    (小さなものなんですが。)
    出したい気持ちが分からないのではないんですが、こわいですね。

  49. 349 匿名さん

    共用棟のフルーツプラザですね。
    本当にそうですね。1年住んでますが、何が実ったとか聞いたこともないですね。
    どうなっているんでしょうね?
    せっかくそのようなところを造ったんだから実った時はもっと広報してほしいですよね。
    でもなにか前レスでパレット?家庭菜園の鉢みたいなのをフロントで貸し出してるようなことが
    書かれてましたね。せっかくあるんだから我々もなにか恩恵をうけたいですよね。

  50. 350 匿名さん

    >345
    たしかに駅の真ん前に高校があるなんてめずらしいですね。
    本当は商業施設とかあったらいいところなんでしょうけど‥
    OBの方々はそうは簡単に賛成しないでしょうね。
    でももっと静かなところに移ってもいいんじゃないかという気もするけど、
    代わりの広い土地がたぶんないんでしょうね。
    でもあの立地は一等地過ぎます。代替地をさがしてあげたい気分ですね。

  51. 351 匿名さん

    >348
    まあ気持ちはわかるけど‥たぶんアウトですよね。
    高層マンションに住むならしょうがないとあきらめましょう!

  52. 352 オラFAN

    オラリオンって独特の雰囲気ありますよね
    たとえば駅前立地のタワーマンションと比較するともちろん駅に近い方が便利で
    いいと思うんですが、やっぱり駅前はゴチャゴチャしててなんか落ち着かない
    というか潤いがない感じですよね
    オラリオンはやはり公園があるせいか、敷地もゆったりとしてなんか気分が
    よくなりますね。これは購入前から同じ気持ちです。
    とくに夕暮れ時公園側から見たフロントあたりの灯の感じが風情があっていいですね。
    なんて一人悦に入っています。

  53. 353 匿名さん

    >352
    敷地が広いってだけで、工場はあるは16号は近いわで、たいしてよくないと
    思うけど・・・

  54. 354 匿名さん

    上町バス停(1番館横)から駅まで利用されてる方います?
    ちなみに何分くらいかかりますか?−−乗ったことないもんですら。

  55. 355 匿名さん

    >353
    外からはそう見えますか?
    1年住んでますが、全然そんなことはないですよ。
    工場も今はほとんど問題ないし、16号はあるけどオラリオンの敷地から公園にかけては
    ひとつの新しいゾーンができているという感じです。
    暮らしてみたらわかりますよ。

  56. 356 -----

    【ご本人からのご依頼により削除いたしました。管理人】

  57. 357 匿名さん

    たしかオラリオンのHPのタイトルが創造都市だったっけ‥
    870?世帯が生活し出したらやっぱ環境もかわるわなー

  58. 358 匿名さん

    >355
    まあそう思うならこんなところに来ないで
    マーク○○でレスしあってください。
    そちらの方がお互いに有意義ですよね。

  59. 359 358

    >355>356
    訂正です

  60. 360 -----

    【ご本人からのご依頼により削除いたしました。管理人】

  61. 361 匿名さん

    彼はいったいなにゆえ批判するんでしょうね。日常生活でもそんな感じなのかしら・・・。

  62. 362 匿名さん

    マークスプリングスって、すごい不便なところにあるマンションでしょう。
    オラリオンと比べるのはちょっと違うと思うけど。

  63. 363 匿名さん

    ペットボトルってスーパーに持っていかないといけないんですよね?
    いつからか市でも回収してくれると聞いたことがあるんですが、
    まだ先の話でしたか?ご存知の方いますか?

  64. 364 匿名さん

    東京都から引っ越してきたものですが、オラリオンにきて各階24時間ゴミ出しや
    ディスポーザーなど本当に至れり尽せりと思っているのですが、ペットボトルと
    発泡トレイは持っていかないといけないことが唯一不便な点ですね。
    回収してくれるのは2年後の平成18年10月から実施の計画らしいですよ。

  65. 365 匿名さん

    そうなんですか。はやく実施されるようになったらいいですね。
    ほんとオラリオンの設備はいろんなものが付いてる方だと思うんですが
    (今のだけでも満足なんですが)
    さらにあったらいいなと思う設備は
    ①バルコニーのスロップシンクと
    ②給水タンクがタンクごと浄水するダブル浄水タイプになったらいいなという点です。

    ①は超高層マンションではついていないことが多いですね。やはり無理か‥
    ②は各戸でと浄水するんではなく根こそぎ、元から発想で浄水できたらいいですね。
    でもこれは費用がかかるし、かなり無理な注文かもしれませんが
    もし皆の意識が高まればタンクの点検・補修時に導入することも考えられますね。
    まあ今すぐは無理でしょうが設備もあればあるで欲はつませんね。

  66. 366 匿名さん

    365さん
    スロップ・シンクはわたしもほしい設備だったんですが、
    購入時に後で工事して付けられますかと公社に聞きましたが
    それは無理だということでした。
    詳しい理由はわかりませんが、かなり後で付けると配管等大変な
    工事になるそうです。これは諦めた方がよさそうです。

  67. 367 匿名さん

    >350
    代替地は、アルプス技研さんの横の敷地でいいんじゃない?
    橋本高校も併設して、弥栄西・東高校みたいにしてもいいし。
    って、勝手なこと言ってみました。
    もしくは、あの土地を小・中学校にしてくれると子供がいる家庭は
    安心だと思うのですが。どうですかね。
    それから、さらに言うと、4番館の前に市の施設を建てるのはやめて
    セキドさんかコジマさんの建物を買い取って、そこを公共施設にしたら
    よいと思います。
    ここまできたら、さすがに住民エゴですかね?(笑)

  68. 368 匿名さん

    エゴです

  69. 369 匿名さん

    24時間換気システムは素晴らしいです。でも、冬の寒い時期は、とても寒いですよね。また、建物の立地によっては、3・4番館の16号寄り?でしょうか。かなり騒音が入ってくるときもあると思います。また、花粉症の方は時期にはとてもつらいものがあると思います。とりあえず、ダイソーで100円の真っ白い紙粘土を買ってきて、それを球状にしてから平らに延ばして室内の換気口にかぶせてます。白いのであまり違和感が無く、そしていつでも取り外し自由・換気のプラスチックも汚れないし、騒音もほとんどシャットアウト・換気したいときはいつでもOKとりあえずこれでいいかって感じです。

  70. 370 匿名さん

    >369さん
    ダイソーの粘土ですか、なかなか工夫されてますねー
    花粉症の方には換気もなかなかデリケートなものなんでしょうね。
    前にもでていたけど、花粉症の方には花粉症除去のフィルターに
    変えたらいいですよ。

  71. 371 匿名さん

    24時間換気寒いですか?オラリオンの冬は本当に寒さ知らずでした。
    床暖房だけでも相当暖かくなるし、極寒?の時はエアコンもつければ
    完璧にあったかいですよね。それで24時間換気があるのはちょうどよく
    機能して重宝しています。寒いと感じたときは、換気口の風量を調整すれば
    風量もかなり抑えられるし大丈夫じゃないでしょうか。
    我が家は真冬でも大活躍でしたよ。

  72. 372 匿名さん

    >367
    あそこの敷地は学校ができるほど広いですかね?
    学校にするにはちょっと‥狭いのでは‥?

  73. 373 匿名さん

    例の換気フィルター花粉除去するタイプに交換した方いますか?

  74. 374 匿名さん

    換気孔のフィルター部分って取り外しできるの知ってます?
    取外してフィルターは水洗いできますよ。
    結構汚れるものですね。

  75. 375 匿名さん

    >372
    当麻田小学校分のスペースはあるかも。
    高校は無理でしょうね。幻想でした。

  76. 376 匿名さん

    そうですね。2005年問題ではないけれど小学校がもっと近くにできればいいですね。
    交通量の多いとこなので遠いのががちょっと心配ですよね。
    この辺を行政ががんばってくれないかな。なんて希望です。

  77. 377 匿名さん

    >373さん
    うちはこんなものを取付けています。
    花粉症なもんですから重宝してます。1カ月もすると結構汚れてます。
    町田のハンズでも売ってます。ご参考まで。
    http://www.breast-web.co.jp/products/index.html

  78. 378 匿名さん

    >377さん
    こんなのあるんですね。私はあまり気にしてなかったけど
    なかなか16号の交通量の多いオラリオンにはいいかもしれませんね。

  79. 379 匿名さん

    >376
    2005年問題って何のこと?

  80. 380 匿名さん

    >379
    マンション建設ラッシュで学校が足りなくなっている2005年問題をちょっと揶揄して
    近くに小学校が開校されればいいなと思ったんです。
    当麻田小の状況はどうなんでしょうね?

    関連リンク
    http://www.sotodan.com/column2004/column40126.html

  81. 381 匿名さん

    まさに橋本地区は高層マンション建設ラッシュのエリアですね。
    橋本北口エリアとオラリオンのエリアを中心に人口が急増しているでしょうね。
    (まだ北口は今からが本格的ですが‥)
    地元の小学校もビックリしているはずですね。
    このオラリオンの敷地に一戸建てを建てるならいったい何戸ぐらいたつんでしょうか。
    たぶん50−60戸といったところじゃないですか。そこに878戸のマンションが建ったわけですからそりぁ受け入れも大変ですよね。
    県はこのへんはどんな風に考えて計画しているんでしょうか。
    過疎小学校が過密小学校へなって、ひいては学校不足なんてことになることもあるのかな。
    西橋本地区はどうなのか詳しくはわからないけどオラリオンが地区の活性化にに繋がることを期待しますが‥

  82. 382 匿名さん

    367>
    セキドは、もと今の4番館の前にあったのでは?
    ちょっと前の地図に載ってましたよ。

  83. 383 匿名さん

    天井にダウンライト(スポットライト)付けていらっしゃるお宅あります?
    今から付けようかとちょっと考えているもんで…

  84. 384 匿名さん

    >383
    それってたしかオプションにもありましたよね
    あのレールがついてるタイプの‥

  85. 385 匿名さん

    オラリオンの窓ガラスは2.4mもあるので掃除も大変ですね。
    まめに掃除しないと汚れが目立つしカッコ悪いですよね。
    みなさんはどんなやり方で掃除されてますか?
    ガラスクリーナーでやっているんですが私の場合どうしても拭きムラができてしまって
    なかなか完璧にきれいにならないんです。
    やり方が悪いのか??どなたかうまくいくやり方ってありますか?

  86. 386 匿名さん

    >385さん
    直接クリーナーをかけて磨いてませんか?
    汚れがひどい場合は一回濡れ雑巾で拭いてからクリーナーを使った方がいいですよ
    私の場合は、ほとんどクリーナーのようなものは使わず浄水した水でふくと
    ほとんどの場合ムラなく仕上がりますよ。一度試してみてください。

  87. 387 匿名さん

    J−COMフォンにしたんだけど、困るのは104や電報だね(^^;

  88. 388 匿名さん

    3番館の養生が撤去されましたが
    1階のエレベーター向いの壁、角が欠けていますよね?
    サカイの責任でちゃんと直していただけるのでしょうか。

  89. 389 匿名さん

    >387
    うちもJ−COMだけど携帯あるからぜんぜん問題ないですよ。

  90. 390 匿名さん

    >388
    それはどうなってるのか管理会社に確認したほうがいいですよ。
    昨年1番館でもトラックが屋根の一部にぶつかって破損する事故が
    ありましたが、ちゃんともとどおりに直してもらいましたよ。
    でもどうなっているかどうか確認したほうがいいですね。

  91. 391 匿名さん

    うちもJ−COMだけど、
    最近始まった0088などの携帯電話の
    通話料が安くなるサービスが使えなくて不便です。
    大体携帯電話はつながりにくいけどね。

  92. 392 匿名さん

    4番館も、同時に養生が外れていましたが、その前から
    入り口?の2〜3段ある階段のところの角が2箇所とも
    欠けていて、ガムテープが貼ってあるんだよねぇ。

    >トラックが屋根
    のような豪快なものでないので、誰が原因かわかんなそうだし。

    ※誰かが言ってくれるのではと放置中・・・

  93. 393 匿名さん

    >388,392
    それは管理会社にちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ
    または意見箱にでも入れておいた方がいいでしょう!

  94. 394 匿名さん

    J-COMに入ってどこで調べたのか電話回線販売業者から2回くらい売らないかとのTEL
    がありましたね。調べてみると電話債権は将来無料になるせいか?どんどん安くなってますよね。
    現在7万いくらかで購入したものが1万円くらいですか?全く悲しくなりますよね
    つい先日、無料になるなら売ってしまおうかとも思ったのですが、J−COMを
    ずっと利用するかどうかわからないので売るのはやめにしました。
    NTTももっと安くなるかもしれませんからね?!

  95. 395 匿名さん

    きょうエレベーターに乗った時気づきましたが誰か心無い人がパネルに
    傷をつけてましたね。鍵かなにかの引っかき傷‥みんな大切に使っているのにこのような人がいるのは
    がっかりしますね。

  96. 396 匿名さん

    1番館の横の東急の駐車場の土地ってどこの所有なんでしょうね?
    ここもひょっとしてT製材じゃないよね?!

  97. 397 匿名さん

    >394
    そうだね。J−COM使っているのは正直料金が安いからだよね。
    もし仮に料金が同じなら間違いなくNTTでしょう。
    なにかとNTTの方が便利だから、状況見極める意味でもしばらく様子を
    見てたほうが得策みたいですね。
    あっ、それとJ−TV申し込んでいる人は解約すると料金も少しあがることは覚悟!

  98. 398 匿名さん

    4番館の外階段の鍵はなんで住宅のキーであかないんだろー
    非常の時恐くない?

  99. 399 匿名さん

    >396
    それって、西側の広い土地のことですか?
    あそこは、市の土地で、公社が販売管理していると言ってました。
    土地用途は、研究目的の建物で企業に販売すると聞いてます。
    噂では市の財源の為にマンション建てるって話しも聞いたような...?

  100. 400 匿名さん

    衣装掛けが足りなくて困っています。
    どなたか物入れにバーなとを取り付けた例はありますか?
    なんとかできないかなぁー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸