旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 282 匿名さん

    >281 さん
    私も今 Internet に接続したら、ものすごく遅いです。
    どうしたんでしょうね・・・

  2. 283 匿名さん

    >281,282
    テレホーダイ時代のようだ・・・。
    ぷららさん、オラリオンの回線を増強してくれ〜。

  3. 284 匿名さん

    今朝、あまりの遅さに測定サイトで測定してみたらなんと19Kbpsあまりにもひどすぎませんか?ダイアルアップだって、56kでしょう?ぷららにメールを送りましたが、どういう回答が来るかです。

  4. 285 匿名さん

    3番館の非常階段に犬を放している人がいますね。青色の階段の
    方の24階と25階の間におしっこが池のようになっていました。(5日くらい前)
    今日はそこが乾いていたのですが、べたべたになっていました。
    ピンクの階段にも放している人がいます。散歩させるなら外に行ってくれ〜

  5. 286 匿名さん

    オラリオンのペットの飼い主、マーナー悪過ぎ。
    (勿論全員じゃないけれどね。)
    ペットクラブでマナー徹底させるべきだよ!!

  6. 287 匿名さん

    今は飼っていませんが、いつかは飼いたい
    のでこういった書き込みは為になりますね。
    これらの情報は公示して、住民に知って
    もらいたいですね。意見箱に要望として
    今度出そうと思います。

  7. 288 匿名さん

    やっぱり回線調子悪かったんだ・・・。
    何度も再起動してしまいましたよ。

  8. 289 匿名さん

    まだ、ぷららから回答のメールが来ていませんが、3時頃再度測定してみたら
    8Mbpsくらいの速度が出ていました。ぷららに電話をかけて聞いてみたのですが
    ぷらら自体には障害の情報は無いとのこと。1つの方法として、ランケーブルを壁
    から抜いて、5分以上時間がたってから再度ランケーブルを壁のコンセントに差し
    込むと改善することがあるとのことでした。また、ぷららに障害が起こっていない場合、
    NTTの方に問題があるかもしれないのでNTTに問い合わせてみてくださいと言われました。
    でも、3時現在で8M出てればまあいいのでしょうか?でも平日の3時で8Mじゃ土曜日の
    ゴールデンタイムは、どうなるのか恐ろしいですよね。やっぱり、回線を増強してくれないかな
    と思いますが、みなさんいかがですか?
    でないとADSLの方が速いなんてことになるかも・・・・・・・

  9. 290 匿名君

    コンバーターなどのネットワーク機器に障害がないとなると、
    考えられるのは、我オラリオンもしくは近隣の住人の中に
    WinMXやWinnyなどのファイル交換ソフトを使っている者が
    数人いる為ネツトワークがビジーになったのでは・・・・・・
    あくまでも推測ですが、

  10. 291 匿名さん

    >289さん
    それって上り、それとも下りどちらのスピードですか?
    まあ、下りだったら許容範囲というとこですかね。
    ただ話し聞いてるとやっぱり遅いですよね。
    私のとこはランケーブルとか抜かなくても上りが16−20M、下りは10−15M
    といったころが安定してでてますよ。
    下りが常に8Mならくらいなら、まあ許せるとは思いますが284に書かれている状態
    が続くようなら設備的な欠陥の可能性もありますので公社にも相談して調べてもらう
    ことも必要でしょうね。(290さんの言われることが原因かどうかも含めて‥)
    ちょっと様子をみてから改善しなければ聞いてみたほうがいいでしょうね。
    ただ前に報告のあった他の住居のスピードを見る限り問題はないように思われますが
    284と同じような状態の宅があれば是非レスしてください。

  11. 292 匿名さん

    >285
    そういう人は犬を飼っちゃいけないよね。
    もしそういうことになったらすぐ掃除するのが当然のマナーだよね。
    まあこの辺も管理組合の方に小まめにあげて注意うながすしかないのかな
    こんなこといわれなくてもわかってほしいよね。

  12. 293 匿名さん

    >281さん
    圏央道ってどこを通る道ですか?
    ひっとしたらオラリオンの横の道ですか?

  13. 294 匿名さん

    >293
    圏央道(さがみ縦貫道路)なら下記にせつめいあるよ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%BF%E7%B8%A6%E8%B...

  14. 295 匿名さん

    だれかご存知ですか?オラリオンでは無線LANって使えないんですかねぇ?
    コードを引っ張ってきてやるスタイルしかないのかなぁー

  15. 296 匿名さん

    先日のパソの遅さ、ビックリしました。あの日は前日の夕方ころから、翌日までほぼ一日続きました。
    てっきりウイルスにやられたのでは・・・とチェックしてみたり、大騒ぎしました。
    こんな事これからもあるとなると、がっかりですね。
    ちなみに三号館です。

  16. 297 匿名さん

    >296
    よく通信障害も発生しているからぷららのオラリオン情報チェックしたほうがいいですよ!

  17. 298 匿名さん

    でも通信障害の時は繋がらないことが多いですよね
    遅いのは別の問題か…

  18. 299 294

    >293
    もっとさがみ縦貫道路の詳しい説明がありました
    129号も結構混むんだよね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/ir/01_gai/06_yosan/03_02.htm

  19. 300 匿名さん

    >295
    ハブ又は壁のLANポートに無線アクセスポイントをつなげばできますよ。
    ハブのマックアドレスを見ていると思いますので、無線アクセスポイントに
    幹線を繋げないようにして下さい。もしかすると、オラリオンのネットワークに
    影響が出る可能性があるかも。

  20. 301 匿名さん

    そして無線LANにするのはいいんだけどさらにスピードダウンになりますよ‥
    なんでも一長一短がありますね。

  21. 302 匿名さん

    >294さん
    さがみ縦貫道路っていうのは129号や246号の緩和にはなりそうだけど
    16号にはどれ程あるんでしょうね?
    逆に茅ヶ崎あたりから16号に流れてくる車の量が増えたりして…ちょっと心配。

  22. 303 匿名さん

    >300さん他
    300さんは無線LANをやっていらっしはゃるんでしょうか?
    また、すでに使われている方、快適度はどんなもんでしょうか?

  23. 304 匿名君

    我家はノートPC1台を無線LANしています。54Mbpsタイプですが元が
    54Mbpsを越えたことないので有線と差はまった有りません。
    ちなみにアクセスポイントはリビングのすみに置いて一番遠い部屋でも
    問題無くアクセスしています。

  24. 305 匿名さん

    >304
    無線ランにしたつて、母線が常設のランにさしてたら、速度はおなじでは?

  25. 306 良子です。

    常設のランてなんですか。オラリオンに常設のラン以外に速いラン有るのですか。
    常設のランより早くなる方法是非教えて下さい。

  26. 307 303

    >304さん
    ありがとうございます
    無線LANにしてもスピードは変わらないということですね
    安心しました。やってみます。これで家族のものにとやかく言われないですむかな?!

  27. 308 匿名

     角部屋に住んでいますが、風が強くて洗濯に困っています。皆さんはどうしていますか?

  28. 309 匿名さん

    308さんは高層階ですか。とくに2番館と3番館の間の風の通り抜けるところは
    強いんでしょうねぇ。
    あまり風の強い日は部屋干しかないでしょうが。うちは多少強い日でも洗濯バサミを
    3つずつくらい付けて干してますが‥

  29. 310 匿名さん

    基本的には超高層マンションは風の強い日は洗濯物は部屋干しだと考えといていいんじゃないかな?
    オラリオンみたいに高層でバルコニーの面積がこんなに広いところの方がめずらしいですよね。
    あの駅前ビブロのバルコニーの面積の方が普通サイズ?ですよ。
    そう考えたほうが気が楽じゃないかな?!

  30. 311 310

    訂正です!
    ビブロ⇒リビオ の間違いでした!

  31. 312 匿名さん

    風が強いといえば‥先日バルコニーに干してたシーツが買い物から帰って来たら
    飛ばされていました。結局下の階の方がキャッチしていただいて見つかったのですが
    うちにも他の宅のタオルが飛ばされてきた事もあります。
    本当にここは風が強い日が多いので気をつけて干さないとダメですよね。
    みなさんはいかがですか?飛ばされたことってありますか?

  32. 313 匿名さん

    洗濯物じゃなくて、なぜかダンボール(ビールの空箱)がよく飛んでます!!
    あまり飛ぶものはバルコニーに置かない方がいいと思います。

  33. 314 303

    >304さん
    無線LANにしようということになったんですが、用意する機器としては
    何と何を購入すればいいんでしょうか?費用はどれくらいのものですか?
    素人なものですから、よろしければ教えてください。

  34. 315 匿名さん

    布団干しの購入を検討しているんですが、高く伸ばせて干せるタイプのものが
    ありますよね、あのタイプは布団が外から見えると思うんですが、バルコニーの
    内であれば高さはOKなんですよね?
    購入した後ダメだなんていわれると泣きですから(^^;

  35. 316 匿名さん

    >314
    こなんかいかがでしょう?

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-apgbbr/index.htm

    置きたい部屋のランに繋げばOKです。

  36. 317 匿名さん

    >315
    ベランダの中だからといっても、外から見えると
    マンションの美観を損ねると思われます。
    資産価値を下げるのでやめていただきたいです。

  37. 318 匿名さん

    まさに、今日の2番館と3番館の間は、台風ですね。
    ひゅーひゅー・びゅーびゅーいいながら、風が通り抜
    けていきます。私も317番さんに同意見です。外か
    ら見て、団地のようになってしまったら、嫌ですから
    手すりと同じ高さでも十分布団は干せると思います
    でも、数日前のあのネットの遅さは一体なんだった
    んでしょうね。思わずぷららさん3000円返して〜っ
    と思ってしまいました。24時間換気システムって
    非常に優れものだと思いますけど、外の音気にな
    りませんか?寝るときに、テープでふさぐと少しは
    いいのですけど、今、気になるときだけワンタッチ
    で、うまく音・外気を遮断出来る方法はないかなと
    考え中です。
    遮断

    ので、そうしてもらいたいなーと思います。

  38. 319 匿名さん

    >315さん
    布団干しは、床に置く折りたたみタイプを使ってます。高さは手すりよりも
    低いので、317さんの言う美観は損なわないかなと思います。やはり、
    手すりよりも高く干したいのですが...風が強くて、とても干せる状態では
    ないですね。朝は風なくても突然吹きますから、低い状態で干すのが
    いいと思います。

  39. 320 314

    >316さん
    教えていただき有難うございます。
    81Mbpsまででるんですね。
    繋げばいいだけなら、ちょっと高そうですが、がんばって検討してみます。
    ところで上のルーターだけのと下のセットのものどちらを買えばいいんでしょうか?
    また、これはコジマとかで売っているんでしょうか?

  40. 321 315

    >317,319さん
    レスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。美観の問題はやはりありますよね。
    そして、風もつよいオラリオンですからなおさら気をつけないといけませんね。
    319さんのいわれるような床に折りたたむタイプを購入することにします。
    とくに太陽の高い春夏は問題ないでしょうね。

  41. 322 匿名さん

    320さん
    81MBPSというのは、ルータにケーブルを直結した場合のことです。無線LANでは、54MBPSが最高速度です。ただしオラリオンでは、各家庭で54Mbpsを超えることは、
    無いので問題ないでしょう(100Mbpsの線ですが、皆で共用ですから)。
    なお802.11g,b対応であれば、OKです。
    802,11aもつける必要はありません(aがついているものはまだ高いです)
    さらにルータ機能もつなぎ方によっては不要です(これは、コジマなどの電気店に聞かれた方が、良いです。説明が長くなり、ここで書くようなことでもないので)
    その他、電気店に行けば複数メーカのがあります。
    なおパソコンに入れる無線LANカードも忘れずに購入が必要です。

  42. 323 320

    >322さん
    回答有難うございます。
    すみませんいろいろ説明していただいてなんとなくわかりました。
    ついでに、もう一ついいですか?
    ご案内されたものはa,b,cに対応しているように書かれてますが、このルーターはb対応なんですか?
    (aがついているものはまだ高い‥と書かれているのがちょっとわからなくて‥)
    それと下のセットになってるものはLANアダプターがセットになっているものですが
    LANアダプター=LANカードと理解していいのでしょうか?
    すみません何回も質問して‥PC素人ですので、よろしくお願いします。


  43. 324 匿名さん

    >318さん
    24時間換気孔から音が漏れるということでしょうか?
    我が家はそれは全然ないんですが、車の騒音等が聞こえるということでしょうか?
    たしか前レスで換気孔をふさげばたしかに遮音にいいようですね。
    常に遮音をしたいということであれば、やかましい側はふざぎぱなしでもいいかもしれませんね。
    他の部屋も換気孔があるので、24時間換気は機能すると思いますよ。

  44. 325 あきんど

    やっぱ先週の接続速度はみなさんもそうだったんですね!ドライバの再インストールとかしちゃってました^^;
    24時間換気システム確かにうるさいですよね〜。自分は家にいる時だけ電源落として、遮断してます。
    それでも、結構玄関のドアが風でぴゅーぴゅーしてる時多いですよね。確かにワンタッチで外の音と風を遮断できればいいなあと思ってます。
    圏央道は中央高速の相模湖インターくらいから相模川に沿って茅ヶ崎までいく道路ですよね。
    トラックは高速運賃節約するため、圏央道が完成しても16号を結局使うと思いますが、
    週末の横浜ナンバーはかなり減ると期待してます。

  45. 326 320

    訂正
    ご案内されたものはa,b,cに対応している→ご案内されたものはa,g,bに対応している

    以上よろしくお願いします。

  46. 327 匿名さん

    >あきんどさん
    それって容量の大きいものを長時間ダウンロードしたっていうこと?
    そんなんで影響あるんだね??

  47. 328 匿名さん

    横浜に行く機会が多いで、16号の渋滞をなんとかしてほしいな〜
    いっそのこと八王子から保土ヶ谷まで高速繋いで欲しいよ(^^!

  48. 329 匿名さん

    そうね。横浜まで行くなら最短コースは16号だよね。
    この前NAVIで迂回路行ったけど‥結局まっすぐ16号行った方がよかったみたい
    まずはあのジャスコ・ヨーカドーポイントまでが第一関門だね!

  49. 330 匿名さん

    そうね。横浜まで行くなら最短コースは16号だよね。
    この前NAVIで迂回路行ったけど‥結局まっすぐ16号行った方がよかったみたい(^^;
    まずはあのジャスコ・ヨーカドーポイントまでが第一関門だね!

  50. 331 330

    ダブレスでスミマセン(^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸