旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 201 匿名さん

    200さんへ、同感です。
    エントランスがなんとなくさびしいよね。
    装飾・花とか何か少し雰囲気のるものが欲しいよね。
    管理組合に提案しましょうよ。管理費の中の予備費からでも予算を出してもらいましょう。

  2. 202 匿名さん

    今朝の山の雪景色サイコーだね。

  3. 203 匿名さん

    >196
    南側が公園空地なので、ほとんどの階から見えると思います。
    方向は厚木・相模原は南側、あと津久井のは西側でした。
    予想外の花火大会が見えたりするので、近辺の花火大会の情報を集めておくといいかも。
    昨年は、花火大会の時にはみんなバルコニーに出て眺めてましたよ。
    今年は3番館・4番館のひともいっしょに眺めているんだろうな。壮観。
    でも昨年の相模原の花火大会はいまひとつ天候に恵まれず、霞のなかの花火だったので
    今年に期待してます。みんなで見ましょう。

  4. 204 匿名さん

    >202
    こういう景色がみれるのはオラリオンさま様です!!
    でも春なのにこの雪化粧はなんでしょうね。
    これからもいろんな四季の表情を楽しませてくれると思うとなんだかワクワク!ですね。

  5. 205 匿名さん

    夏は前の公園のグランドで夏祭りとかやるんじゃないでしょうかね。
    ひとつ、オラリオン祭りでもやりましょうか。

  6. 206 匿名さん

    音頭とか作ったら盛り上がるのかしら。

  7. 207 匿名さん

    祭りと言えば去年の夏、サンエール駐車場横の「ほほえみ公園」で、どこかの
    町内会が盆踊りやってたけど、音量が大きい上に反響音もすごかった。
    本番前の練習日も含めて5日間×2〜3時間位だったと思うけど、窓閉めて
    テレビつけてても聞こえるから、ノイローゼになりそうだった。
    夏だけなんだから我慢しろと言われても、今年は場所変更される事を願いたい。

  8. 208 匿名さん

    そういえば去年なんか祭りやってましたね。
    音が1番館と2番館に共鳴してか、やけに五月蠅かったのを思い出しました。
    あんな狭い公園でやっていたのもあるでしょうが、今年はたぶん橋本公園でやるんでしょうね。
    今年はとくに3番館と2番館の方大変かもね…?!
    でも祭り好きの方にはいいですよね。

  9. 209 匿名さん

    オラリオン広場のせせらぎの水辺はいつからちゃんと流れるんでしょうか?
    きれいなせせらぎを待っているんだけど…

  10. 210 匿名さん

    このまえ標準装備の製品仕様説明書読んだら
    換気孔って取り外しできるんだね。
    年に1,2回はフィルターを水洗いした方がいいみたいよ。
    やっぱりちゃんと読んでないとダメですね。

  11. 211 4番館住人

    今地震ありましたね
    震度2のようでしたが、ゆっくり揺れてくれました
    越してきて初めて体感
    ビール飲んでいたので、酔っ払ったのかと思いました

  12. 212 3番館住人

    地震の揺れ家族全員だれも気がつきませんでした。
    TVの速報見て、あれっ、地震あったんだって感じ。

  13. 213 1番館住民

    昨晩地震あったんですね。全然感じませんでした。鈍感なのかな‥
    1年間住んでみて思ったより免震効果あるみたいですね。

  14. 214 匿名さん

    布団なんですが、我家が布団を外に干していると勘違されて、
    管理会社から連絡がありました。
    たぶん隣か上か下か分かりませんが、干してあったんだと思います。
    個別に、連絡するんだなーとちょっと関心しました。
    間違えられたのは、ちょっとむかつきましたが・・・

  15. 215 匿名さん

    >布団
    上層階だと確認にも首が疲れるし、目も疲れますね!(ズーム機能が弱い?)
    そのように対応されてるとは関心ですね!

  16. 216 匿名さん

    4月7日付の日経産業新聞の記事によると
    コスモスライフが、7月に管理組合向けにHPを開設するそうです。
    電子投票機能なども盛り込まれ、24時間監視、ウイルスチェックと
    なかなか良さそうです。
    そのうち、管理組合に提案があるでしょう。
    IP電話とあわせ、総会で議論しましょう。

    ところで、管理組合の役員は抽選で決まるのでしょうか?
    もう決まったのかな?

  17. 217 匿名さん

    >214
    そうなんですか、管理会社もなかなかやりますね。
    個別には対応しないと聞いてましたので…
    間違えられた214さんはお気の毒でしたが…
    やはり布団干しは危険をともなう行為なので
    やむを得ず連絡されたんでしょう。
    でも、これはオラリオンで生活される方であれば
    守らなければならないルールですよね。

  18. 218 3番館住人

    我が家では布団は物干しにほしていますが、物干し竿がしなるし、
    厚手のものは一度に何枚も干せないし。
    皆さんは布団干しはどうされてますか。
    乾燥機とか室内に干すとかですかね。

  19. 219 匿名さん

    >218さん
    うちはロイヤルで布団干し買いましたよ。
    あの折りたたんで横にも伸縮できるタイプです。
    布団もらくに干せてますよ。
    布団を干さないときは、洗濯物干しにかわって重宝してます!

  20. 220 匿名さん

    アボカーレに行かれた方いらっしゃいますか?
    どうでしたか?
    感想お聞かせ下さい。

  21. 221 匿名さん

    >216さん
    そうですか。それをオラリオンにも提案してくれるということなんでしょうか?
    コスモスが提案してくれるというなら、オラリオンにマッチした付加価値をつけた
    HPを期待したいですね。電子投票機能なんかはおもしろそうですね。
    アンケートなんかとる時でもパット聞けたらいいですね。
    ただやっぱり電子投票はすべて管理側からはチェックされているという
    いやな面もありますけどねぇ。
    とにかく期待しましょう。ネットに関連記事ありましたっけ?

  22. 222 美食人

    アボカ−レっていつオープンしたんですね!?
    明日にでも行ってみようかな。
    ここがレストランの中では一番、目新しい店ですよね。
    はたしてお味は…

  23. 223 匿名さん

    >216,221
    そうなるとオラリオン内の掲示板に貼ってる連絡事項とかも見れるように
    なるんでしょうか?

  24. 224 バイキング大好き人

    8日にオープンしたアボカーレに、先ほど行って来ました。
    6時40分頃に行ったら、すでに満席で20分ほど待ちました。
    店の人の話では、ディナーは6時半頃には満席になってしまうとのことです。
    店内はちょっと騒々しくて落ち着かないけど、
    あの値段(ディナーで1,580円)としては、種類が多いし、
    味も、まあまでしょうか。

  25. 225 匿名さん

    >221 ネットにもありましたよ。

    コスモスライフ、管理組合向けにHP開設(情報プラス)」

     リクルートコスモスのマンション管理子会社、コスモスライフ(東京・港、入村道夫社長)は七月、マンションの管理組合向けに電子投票機能などを盛り込んだホームページを開設するサービスを始める。コスモスライフが管理するマンション組合に提案する。
     情報処理サービスを手がけるイントラネッツ(東京・千代田、松田治久社長)と共同開発した。電子投票機能を使いネット上で議題を決定できる。組合運営に関するアンケートを自動集計する機能も組み込んだ。イントラネッツは開設後も二十四時間ホームページを監視、ウイルスチェックなどをする予定。

    [4月6日/日経産業新聞]
    http://job.nikkei.co.jp/contents/news/inews/nt21auto025/010.html

  26. 226 匿名さん

    >221,223 関連記事です。

    [サービス]イントラネッツ、マンション管理業界向けのホームページサービス(BCN)
     イントラネッツ(松田治久社長)は3月24日、特定業界向けサービスの一環として、
    マンション標準管理規約「電磁的方法による議決権行使」に対応したマンション管理組合
    ホームページサービス「マンションポータル イントラネッツ(仮称)」を、同業界向けに
    7月から開始すると発表した。
     イントラネッツでは、これまで特定業界向けのソリューションとして、建設業界向けに
    「シェルパ イントラネッツ」、地域医療連携向けに「医療連携イントラネッツ」を提供しており、
    今回、その第3弾としてマンション管理業界向けサービスを提供する。
     すでに大手ディベロッパーや管理会社数社では、汎用グループウェア「Intranets PRO」や、
    個別カスタマイズ可能なOEMサービス「Intranets Enterprise」を同目的で利用しているが、
    新サービスは、さらに目的に特化したサービスとして開発する。
     具体的には、管理組合の自主的な運営が可能なように、掲示板や電子集会室、アンケート、
    ファイル共有、予定表、理事会Todoなど、さまざまな機能を揃えるとともに、初心者も簡単に
    利用できるようなユーザーインターフェイスを採用する予定。
     さらに、国土交通省が今年1月に改定したマンション標準管理規約の「電磁的方法による議決権行使」
    が可能な「電子投票」機能について、リクルートコスモスグループのコスモスライフ(入村道夫社長)
    と共同開発を進めていく。同機能を装備した一般向けサービスリリース時の利用料金は
    月額6000円−7000円程度となる見込み。一方で、コスモスライフ向けに、同社独自コンテンツなどを
    搭載した管理組合ホームページも提供していく。

    [BCN:03月25日 08時35分]
    http://newsflash.nifty.com/news/keyword/kokkosyo/td__bcn_2004032511.ht...

  27. 227 匿名さん

    布団干しの禁止の告知が掲示場にありましたね。
    管理会社も個別対応も含め徹底してくれているようですね。
    これを見てくれて改善に繋がればうれしいですが…

  28. 228 221

    >225,226さん
    いろいろ情報有難うございます。
    かなりいろいろ機能もあって使い勝手もいいみたいですね。
    早く導入してほしいですね。
    ただ、その場合別途6000-7000円の利用料がかかるんでしょうか?
    (各戸なのか管理組合単位なのか?)
    または無料?そこが問題ですね‥

  29. 229 美食人

    >バイキング大好き人さん
    早速ご報告ありがとうございます。
    そうですか、満席でしたか、オープンしたてですものね。
    味はまあまということなので、あまり期待せずいってみましょう。
    でも種類が多いのは楽しくなりそう!!

  30. 230 匿名さん

    質問です。

    内覧会の時に専門家の同行を依頼した方はいらっしゃいますか?
    同行された方、チェック事項は多かったでしょうか?

    実は、今日子供が、洗面台の下にもぐって遊んでいたのですが、
    そこから、廃材を持ってきました。何処から持ってきたのかと、私ももぐって
    見てみたのですが、洗面台の下の造りって、結構、雑だなあと思いました。
    私なんて、もちろん素人なのですが、廃材をかませてあるのなんかみると、
    素人でも、「なんだ?これは・・・」と思ってしまいます。

    ならびに気になったので、キッチンの下も覗いてみました。
    こちらも、雑だなあと・・・。

    我が家だけでしょうか?
    よろしければ、皆さんも覗いて見てくださいますか?
    どんな状況かお聞かせ願えますか?

    覗いただけでは見えません。頭を突っ込んで、上を向いてください。
    念のため・・・。

  31. 231 匿名さん

    >230
    そうですか?
    我が家は専門業者にはお願いせず自分でチェックしました。
    たしかに内装は少しチープなのがオラリオンの弱みでもありますが
    施工仕上げもよくチェックした方がいいでしょうね。
    流し台に関しては中の上も下もよくチェックしたんですが特に問題はありませんでした。
    ただ流し上の棚の枠のボードとかのカッティングが粗くて下地が見えていることとかありますので
    よくチェックしてください。
    洗面所は特に問題はなかったですが、床とかきしみがないかよく初期にチェックは
    したほうがいいですよ。うちは、きしみがあったので直してもらいましたよ。
    それと床はあまり強いクリーナーで擦るとコーティングが取れてしまうので気をつけてください。
    でも取れた場合はワックスを薄くかけるとOKみたいですよ。(業者から聞いた)
    とくに県公社の物件は地元振興のため地場の施工業者を積極的に使う仕組みだから
    現実あたりはずれもあるということは覚悟しておいたほうがいいですね。
    やはり施工にもバラツキがあるんでしょうかね。

  32. 232 匿名さん

    今日天気最高ですね!!
    オラリオン前の橋本公園のピンクのサクラソウが輝いていますね。
    きょうはスポーツプラザでバスケットでもやってみようかな。
    ああ、家にいるのがもったいない‥

  33. 233 匿名さん

    >227
    パラボラについての掲示はなしですか?

  34. 234 匿名さん

    >233さん
    うむ、オラリオンの方?
    パラボラについてはまだ掲示ないですよね
    その後4番館のパラボナはまだついてるのかな?

  35. 235 匿名さん

    4番館例のパラボラ今日もついたままですよ。
    布団も2時頃通った時、2住居に干されてましたね。
    全く困ったものです。なんとかしなければなりませんね。

  36. 236 匿名さん

    パラボラの方もまずは掲示が必要ですね。
    布団の件は掲示をしているにもかかわらずそういう住居があるのは残念です。
    (掲示の必要もない、あたりまえのことなんですけどね)
    それでも干し続けている住居に関しては危険が伴う行為なので
    具体的に管理会社に相談したほうがいいでしょう。
    こういうレスを書かないですむようにはやくしたいですね。

  37. 237 匿名さん

    >230さん
    それと以外とチェックが漏れるのがバルコニーです。
    雨が降ったとき施工によってはバルコニーの溝に水が溜まってなかなか
    流れていかないところが我が家も含め何件かあったようです。
    雨の日によくチェックされることをお勧めします。
    クレーム対応期間は公社にいえばすぐ対応してくれます。現在はスムーズに流れています。

  38. 238 匿名さん

    231,237番さん

    230番です。アドバイス有難うございました。チェックしてみます。
    ところで、231番さん「内装のチープさ」分かるような気がします。
    建材のカッティングの粗雑な所が気になります。でも見えないところなんて
    そんなもんなのでしょうか?
    今の時代もうちょっと何とかならないのかと思うのが、キッチンと
    バスルームです。後、付け足すと、部屋のドアのデザインがあんまり
    良くないかなと思うのですが・・・。

    後は個々でリフォームですかね。

  39. 239 匿名さん

    >230さん
    タイプはセレクトできたんですか?
    うちはセレクトできない時期でしたので、必然的にメロウになりましたけど‥
    購入を決めた時から特にドアのデザインが好きじゃなかったんですが、
    入居してみると意外としっくりしていていいかなと思えてきました
    家族もみんな気に入っています。
    将来的には、リフォーム時の楽しみにとっておきましょうか。

  40. 240 匿名さん

    パラボラアンテナ、布団干し、大型犬禁止の3点の掲示がされていました。
    (昨日気づいたのですが)
    大型犬を飼っている住居の方には、個別に連絡が行ったのでしょうかね?

    でも、掲示をしないと守れない人がいるなんて、ちょっと残念です。

  41. 241 匿名さん

    239番さん

    230番です。
    うちもセレクト出来なかったので、メロウです。
    セレクト出来ても、あまりどれも・・・という感じでしたけど。
    でも、239番さんがおっしゃられるように、時がたつにつれて
    いいものだと思えるようになるといいです。

    バスルーム、キッチンに対してはどうですか?
    ご意見をお伺いしたいです。

  42. 242 匿名さん

    きのう私の棟は布団干し禁止の掲示だけだったんですが
    パラボラ等は該当の棟だけに告知しているんでしょうかね。
    ここで生活するうえでの最低のルールですからね。
    これで改善されればいいですが‥

  43. 243 239

    >230さん
    じゃ同じタイプなんですね
    そうそうセレクトしても、やっぱりメロウかなとはいってたんですが‥
    キッチンの扉も白に茶の木枠で、はじめはイマイチかなとも思いましたが
    きれいにしてれば部屋も明るくなっていいかなとも思いますし
    掃除も意外と簡単に汚れが落とせますね。でも小まめにしないと汚れが
    たまったら大変そうですけど‥
    流し台は、前の住まいがけっこう大きかったので物がおけなくて狭いのがちょっと
    不満ですかねぇ。でも食洗乾燥機は前のところのものが流しになんとか載せられたので
    ラッキーでしたが。それと食器棚も希望のサイズが置けなかったのがちょっと残念でしたね。
    バスルームに関しては、特に不満はないですが‥まあこんなもんじゃないですか?
    温風乾燥機能や1418バスだし普通ですよね。カラリ床だったらと思うのと
    水圧がもっと強めでもと思うくらいですかね‥でもこちらはおおかた満足してますよ。
    むしろ緊急連絡ボタンがついてるなんて将来にわたり安心ですよね。
    なんてまたご意見あったら聞かせてください。

  44. 244 匿名さん

    介護教室がいよいよスタートするようですね。
    将来のため参加される方いらっしゃいますか?

  45. 245 匿名さん

    訪問者用の駐車場がかなり安くなりましたね
    最近コスモスライフさんなかなか動きがいいですね
    たしかどこかの管理会社の評価でも上位の評価を受けていたようですよ

  46. 246 匿名さん

    介護教室ですか、他人事ではないので今から知っておいたほうがいいかもしれませんね。
    私の棟は結構年配の方が入居されているようですが
    なんか最近のタワーマンションの入居者は全国的に結構年配者が多いようです
    (知り合いの岡山のタワーマンションはほとんどが年配者だったとか聞いてます)
    たぶん思うに24時間有人管理体制やセキュリティ面、それとなにより緊急時に
    管理センターに通報できるコールボタン等が設定されているせいでしょうか
    一戸建てよりも随分安心ということになるんでしょうね。オラリオンは終の棲家になるのかも。

  47. 247 匿名さん

    >245
    それって屋内駐車場でしたよね、今、駐車場って余っているんでしたっけ?
    2代目を検討してるもんですから

  48. 248 パソコンに弱い人

    質問です。どなたかわかる方教えてください。
    我が家は、2台パソコンがあるんですが、なにか当初のオラリオンの案内書かなにかに
    各住戸にHUBが設置されてるので、それぞれの部屋でパソコンを使っていても
    プリンターは共有できるみたいなことが書かれていたように記憶してますが
    これはどのようにすれば、プリンターを共用できるんでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    こんばんは。最近気づいたんですが、バスルームとかの換気口、ベランダのほうにつながってるんですね。
    これじゃあ、たばこトイレで吸っても近隣から苦情言われちゃうのかな・・。
    喫煙者に質問です。家の中で吸えない方はやっぱベランダで吸ってますか??

  50. 250 匿名さん

    >247さん
    数台なら空いてるんじゃないかな。管理事務所に聞いてみてください。

  51. 251 匿名さん

    >249さん
    あまりその話題はオラリオンでは聞かないですね。
    他のマンションでは結構話題になってるみたいですけど…
    私も喫煙者のベランダ派ですが、たぶんオラリオンはワイドスパンのところが
    多いので、真ん中ぐらいで吸っても左右の住宅に煙がいく前に拡散しちゃうんじゃ
    ないかなと勝手に思ったりしています。とくに我が家は天井3mタイプだからその点でも
    ラッキーなのかもしれません。
    ちなみに室内で吸うのは女房と子供たちから禁止令がでていますので(_´Д`)
    ただバルコニーも他の宅から迷惑に思われてるかもしれませんね。
    もし煙の被害をこうむっている方はレスしてください。考え直しますので(_´Д`)
    以上よろしく〜

  52. 252 247

    こんどの車は幅が1850ちょうどなんですが、機械式駐車場はちょっときついですかね?

  53. 253 匿名さん

    まあ喫煙に関してはオラリオンは風がある方だからそんなに苦情は少ないと
    思いますが、逆にバルコニーも気をつけてもらわないと火災の要因にもなりますから
    その点は十分注意してほしいですね。

  54. 254 匿名さん

    >247さん
    ぎりぎりですね。切り替えし何回もしないといけないかもね!!
    私ならパスですよ

  55. 255 匿名さん

    この時間ってアクセス多いんですね。
    ところで理事会の立候補はだれか出たんですか?
    誰もでないと抽選ですかねぇ。
    オラリオンの理事ってこれだけの住民の要望をまとめないといけないので
    たぶん相当大変でしょうね。
    今回も結構決議すべき案件がのこされてますね。まあみんなでがんばりましょう。

  56. 256 匿名さん

    >247
    こんど地下駐にメジャーもっていってください。多分若干の余裕はあるはずですよ。
    ちなみに私のは1830ですが大丈夫ですよ、まあ2回で入れてますけどね。

  57. 257 匿名さん

    >喫煙
    我が家は二人喫煙していますが、ベランダで吸うのはやめました。
    風が強い日に、灰のカスがお隣まで飛んでいったので・・・(申し訳ない)
    家で吸えないとつらいですけど、
    風が強い日は灰にも気をつけてくださいね。

  58. 258 匿名さん

    >249さん
    よく台所の換気扇の下で喫煙される方もいると聞きますが、
    出来ればそれもやめていただきたいです。
    食事時などベランダにいると
    よそのお宅の料理されているにおいがします。
    それはとっても食欲をそそるいいにおいなのですが、
    タバコのにおいは勘弁してください。
    よろしくお願いします。

  59. 259 匿名さん

    家の中でタバコを吸うと、壁紙が黄ばむよ。せっかくの新築が。
    でも、バルコニーで吸うのも灰が風で飛ばされるの危険です。
    このさい、禁煙をお勧めします。

  60. 260 4番館の住人さん

    バルコニーの喫煙の件ですが、3軒となりのお宅で吸っているニオイが
    わかります。煙は拡散して見えないのですが、ニオイまでは消えないようです。
    (なぜ3軒となりだとわかるのはその時遠く3軒となりに煙が立ち昇るのが
    見えたからです。)風が強いからよそに迷惑掛けずに済むのではなく、その逆で
    風が強いからこそ広くよそに迷惑掛けるようです。
    以前、私も喫煙していたのでタバコ吸いの気持ちはわかるので近くで吸っていても
    さほど気に留めないのですが、我家の家族のようにタバコの嫌いな者にとって
    かすかなニオイでもすると大層な被害をこうむったように不満をあらわにします。
    なぜ人の不健康な行動の巻き添えをこうむらなければならないかと言わんばかりです。

    良心ある喫煙家の皆さん、どうかそのような人達の為に喫煙中においても
    心遣いだけでも御願い致します。

  61. 261 匿名さん

    プリンターの共有ですが、2台のPCがLANで繋がっているのでしたら、
    片方のPCにプリンターを直に付けて、それを共有プリンターにするか、
    もしくは小型のプリントサーバーを購入してLANケーブルで繋ぐ方法
    があると思います。

  62. 262 元喫煙者

    私は16年前にタバコをやめた者です。
    禁煙することって、「他人の為に」なんておんぎせがましいことじゃなくて、
    他人に煙が行くところで喫煙することが、失礼でだらしないことなのです。
    バルコニーに関わらず、共有部分での歩きタバコもよく見かけます。
    だらしないですね。

  63. 263 パソコンに弱い人

    >261さん
    ありがとうございます。
    それはオラリオンでは各部屋にあるLANのところに差し込めば
    共有できるということなのでしょうか?
    それとも別途なにか器具が必要なんでしょうか?
    なんかこの辺がちんぷんかんぷんでわからないんですけど…?

  64. 264 匿名さん

    >262さん
    そうですね。くわえタバコで歩かれるのは勘弁願いたいですよね。
    前に住んでたマンションでも吸殻をポイとエレベーターの中に捨ててる人いましたね
    おかげできれいな床も焦げ後がついてみっともなくなりました。
    そういう人は自分の棟ではまだ見かけませんが、みんなの財産ですので
    (財産価値も落ちます)マナーとしても歩きタバコは是非やめてもらいたいですね。

  65. 265 匿名さん

    >263さん
    各部屋にあるLANのジャックは1つのHUBに繋がっています。
    ですから各PCのLAN接続の設定をすれば特に必要なものは
    ありません。
    WindowsXPでしたら各PCのLAN設定で、
    「Microsoftネットワーク用クライアント」と
    「MIcrosoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」をインストール
    します。
    次にプリンターが直づけされているPCのプリンター設定でプリンター
    を共有にします。これで他のPCからネットワークプリンタとして
    認識されます。
    次にもう一方のPCでプリンターの追加をするときに前で設定した
    ネットワークプリンターを指定すればOKです。

  66. 266 匿名さん

    犬を飼っている方にお願いです。
    ほんの一部の方と思うのですが、
    もう少しまめにお手入れしてあげてください。
    エレベーターの中が臭くて臭くて‥。
    ご本人は慣れてしまってよくわからないかもしれませんが。
    よろしくお願いします。

  67. 267 パソコンに弱い人

    >265
    よくわかりました。そうすればいいんですね。
    早速今からやってみます。はたしてうまくできるやら…
    いろいろアドバイスありがとうございます。

  68. 268 匿名さん

    私も、266さんと同様に感じています。
    ここ2週間の間で、3回程度、とても臭い思いをしました(特に早朝)。
    また、各階のエレベータホールも臭いがこもるらしく、同様に臭いと感じました。
    念のため、同乗者にも意見を聞きましたが、同様に、”臭い”という意見でした。
    これは、どこに言えばよいのか?

  69. 269 匿名さん

    >268さん
    フロントにご意見箱というのがありましたよね。
    あれにいらたらどうでしょう。

  70. 270 269

    まちがえました。
    あれに入れたらどうでしょう。
    でした。

  71. 271 匿名さん

    >265,267
    実は私もどうしたらよいかわからなかったんですが、これでよくわかりました。
    ここはお役立ち情報もあっていいですね!サンキューでした。

  72. 272 匿名さん

    >266,268
    そうですか、それはひどいですね。
    飼ってる方は臭いはわかってないかもしれません。
    犬を飼っていいマンションは増えてましたけど、最低のルールを守って
    はじめて成立することですよね。
    まあこのへんの要望も管理組合には知らせたほうがいいでしょう。
    ここで上がった話題などは実際に掲示物に反映されてますよ。
    困っている点はみんなで共有、解決していきましょうね。

  73. 273 272

    >268さん
    追加ですが、フロントのご意見箱か防災センター前の管理会社ポストにでも
    入れてください。

  74. 274 匿名さん

    270、272,273さん
    ご意見箱があるとは知りませんでした(あまりフロントに行かないので)。
    ありがとうございました。
    (私も以前は、犬を飼っており、大好きですが、共存のためにもルールは、
    守っていただきたいと考えています。)

  75. 275 匿名さん

    私は気が付かないのですが、同居人が窓を開けると
    動物の臭いがする事があると言うのです。動物の臭いって
    周囲に飛ぶのでしょうか?エレベータの中でもあるように、
    これはバルコニーでも起こる事なのでしょうか?
    もしそうなら、これから窓を開ける時間が増えるので、
    その辺りも気に掛けてもらいたいですね。
    バルコニーにしばらくいると、タバコの臭いは確かに分かりました。
    ここを読んでいると気が付かないことが色々と出てきますね。

  76. 276 匿名さん

    まあこの辺はペットを飼ってもいいマンションにはなってるので
    しょうがないところもありますが、臭いも飛ぶんだという認識も
    飼っている人には必要ですね。
    ハムスターでさえ梅雨時はすごく臭いますよね。
    その臭いを取るための犬の入浴って大変なんでしょうかねぇー

  77. 277 匿名さん

    確か日本では、犬を放し飼いにしてはいけない事に
    なていたと思うのですが、よく敷地内や公園を、鎖や紐をつけずに散歩
    している方をみます。
    飼い主の方は感じていなかったり、見ていなかったりするようですが、
    犬が芝生や花壇の中に入ったり、子供達の遊ぶそばへ寄っていったりしています。
    上のほうで出ていた、犬の手入れの問題ではないですけど、
    芝生では小さな子供、保育園の園児達もネッコロがって遊びます。
    そう言う場で、放し飼いの犬は良くないと思います。

  78. 278 匿名さん

    犬の論議で盛り上がっていますね。
    私は犬は飼っていませんが、ここは飼えるから将来は飼おうかなと
    思っていましたが、なかなか大変なんですね。
    たぶん子犬を飼っている人は、芝生の上を思いきり駆け回らせたいと
    思うでしょうし、逆に小さいお子さんがいらっしゃるところは、噛まれる
    危険性や衛生面で不安になるんでしょうね。でもやっぱり犬が人よりも
    優先されるような飼い方はまずいでしょうね。犬も先のタバコ問題も
    マナーを守って他の方のことを考えて行動すればうまくいくと思います。
    犬を飼うことがいけないことではないのですから…

  79. 279 匿名さん

    ところで16号って結構うるさい道路ですね?
    なんかやけにトラックが多いような気がしますね。
    たぶん幹線道路だからでしょうが
    あの大型トラックがいつも爆走しているのが原因なんでしょうね?!

  80. 280 匿名さん

    >279さん
    たしかに
    神奈川では246号も結構うるさいよね!
    やっぱり車の通行量が一番多いのは16号なのかな?
    時々16号のそばを歩くとき怖くなる時もありますね
    ほんと16号に地下道ができれば安心でいいのにねー

  81. 281 匿名さん

    >279・280さん
    圏央道が完成すれば少しは交通量も減るんでしょうか?
    16号のこみっぷりはすごいですよね〜
    なんか今日インターネットの速度やたらに遅いのは自分のPCのせいなのかな??

  82. 282 匿名さん

    >281 さん
    私も今 Internet に接続したら、ものすごく遅いです。
    どうしたんでしょうね・・・

  83. 283 匿名さん

    >281,282
    テレホーダイ時代のようだ・・・。
    ぷららさん、オラリオンの回線を増強してくれ〜。

  84. 284 匿名さん

    今朝、あまりの遅さに測定サイトで測定してみたらなんと19Kbpsあまりにもひどすぎませんか?ダイアルアップだって、56kでしょう?ぷららにメールを送りましたが、どういう回答が来るかです。

  85. 285 匿名さん

    3番館の非常階段に犬を放している人がいますね。青色の階段の
    方の24階と25階の間におしっこが池のようになっていました。(5日くらい前)
    今日はそこが乾いていたのですが、べたべたになっていました。
    ピンクの階段にも放している人がいます。散歩させるなら外に行ってくれ〜

  86. 286 匿名さん

    オラリオンのペットの飼い主、マーナー悪過ぎ。
    (勿論全員じゃないけれどね。)
    ペットクラブでマナー徹底させるべきだよ!!

  87. 287 匿名さん

    今は飼っていませんが、いつかは飼いたい
    のでこういった書き込みは為になりますね。
    これらの情報は公示して、住民に知って
    もらいたいですね。意見箱に要望として
    今度出そうと思います。

  88. 288 匿名さん

    やっぱり回線調子悪かったんだ・・・。
    何度も再起動してしまいましたよ。

  89. 289 匿名さん

    まだ、ぷららから回答のメールが来ていませんが、3時頃再度測定してみたら
    8Mbpsくらいの速度が出ていました。ぷららに電話をかけて聞いてみたのですが
    ぷらら自体には障害の情報は無いとのこと。1つの方法として、ランケーブルを壁
    から抜いて、5分以上時間がたってから再度ランケーブルを壁のコンセントに差し
    込むと改善することがあるとのことでした。また、ぷららに障害が起こっていない場合、
    NTTの方に問題があるかもしれないのでNTTに問い合わせてみてくださいと言われました。
    でも、3時現在で8M出てればまあいいのでしょうか?でも平日の3時で8Mじゃ土曜日の
    ゴールデンタイムは、どうなるのか恐ろしいですよね。やっぱり、回線を増強してくれないかな
    と思いますが、みなさんいかがですか?
    でないとADSLの方が速いなんてことになるかも・・・・・・・

  90. 290 匿名君

    コンバーターなどのネットワーク機器に障害がないとなると、
    考えられるのは、我オラリオンもしくは近隣の住人の中に
    WinMXやWinnyなどのファイル交換ソフトを使っている者が
    数人いる為ネツトワークがビジーになったのでは・・・・・・
    あくまでも推測ですが、

  91. 291 匿名さん

    >289さん
    それって上り、それとも下りどちらのスピードですか?
    まあ、下りだったら許容範囲というとこですかね。
    ただ話し聞いてるとやっぱり遅いですよね。
    私のとこはランケーブルとか抜かなくても上りが16−20M、下りは10−15M
    といったころが安定してでてますよ。
    下りが常に8Mならくらいなら、まあ許せるとは思いますが284に書かれている状態
    が続くようなら設備的な欠陥の可能性もありますので公社にも相談して調べてもらう
    ことも必要でしょうね。(290さんの言われることが原因かどうかも含めて‥)
    ちょっと様子をみてから改善しなければ聞いてみたほうがいいでしょうね。
    ただ前に報告のあった他の住居のスピードを見る限り問題はないように思われますが
    284と同じような状態の宅があれば是非レスしてください。

  92. 292 匿名さん

    >285
    そういう人は犬を飼っちゃいけないよね。
    もしそういうことになったらすぐ掃除するのが当然のマナーだよね。
    まあこの辺も管理組合の方に小まめにあげて注意うながすしかないのかな
    こんなこといわれなくてもわかってほしいよね。

  93. 293 匿名さん

    >281さん
    圏央道ってどこを通る道ですか?
    ひっとしたらオラリオンの横の道ですか?

  94. 294 匿名さん

    >293
    圏央道(さがみ縦貫道路)なら下記にせつめいあるよ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%BF%E7%B8%A6%E8%B...

  95. 295 匿名さん

    だれかご存知ですか?オラリオンでは無線LANって使えないんですかねぇ?
    コードを引っ張ってきてやるスタイルしかないのかなぁー

  96. 296 匿名さん

    先日のパソの遅さ、ビックリしました。あの日は前日の夕方ころから、翌日までほぼ一日続きました。
    てっきりウイルスにやられたのでは・・・とチェックしてみたり、大騒ぎしました。
    こんな事これからもあるとなると、がっかりですね。
    ちなみに三号館です。

  97. 297 匿名さん

    >296
    よく通信障害も発生しているからぷららのオラリオン情報チェックしたほうがいいですよ!

  98. 298 匿名さん

    でも通信障害の時は繋がらないことが多いですよね
    遅いのは別の問題か…

  99. 299 294

    >293
    もっとさがみ縦貫道路の詳しい説明がありました
    129号も結構混むんだよね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/ir/01_gai/06_yosan/03_02.htm

  100. 300 匿名さん

    >295
    ハブ又は壁のLANポートに無線アクセスポイントをつなげばできますよ。
    ハブのマックアドレスを見ていると思いますので、無線アクセスポイントに
    幹線を繋げないようにして下さい。もしかすると、オラリオンのネットワークに
    影響が出る可能性があるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸