旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 142 匿名さん

    夕刊は集合ポストに入っていますね。
    私としては夕刊も各戸ポストに入れてほしいです。
    わざわざ夕刊投函後に1Fに降りるのは面倒なので…
    私の帰宅は午後3時半ごろ、主人は夜中12時過ぎなので。
    小さな子どもがいると、新聞の為に1Fへ連れて行くのが大変なのです(涙)

  2. 143 オラリオン最高

    販売センターの模型には、16号に歩道橋が架かるようになってましたが、
    先日地下道になるとの話を聞きました。
    まぁ地下道でも歩道橋でもいいんですが、私の記憶ではオラリオンから
    直接歩道橋に行けるようになってたと思うのですが、私の勘違いでしょうか?

  3. 144 129

    >139
    4番館住民です。
    上の階のポーチに(大人用自転車が)置いてあります。
    それと子供さんの自転車をエレベーターに乗せてるところもよく見かけますよね。
    乗り降りで傷もつくし、自転車置き場に置くべきたと思うんですが。

  4. 145 匿名さん

    >143さん
    地下道の話は以前公社の人にも確認したら、そういう計画はあるということですが
    具体的にいつにどうするという計画はできてないと聞きました。
    なにか地下道の出入り口のところで暗礁にのりあげているらしいです。
    16号のオラリオン側はなんとか出入り口はできるみたいなんですが
    渡った方のところは土地がなく出入り口になるところがないようなことを
    聞きました。そういえば、あのあたりはマンションとガソリンスタンドがあって
    そんなスペースは見当たりませんね。よってこの話しはまだ案の段階で
    具体的な計画までは至っていないと聞いてますが、もっと最新情報を
    知っていれば教えてください。でも地下降りて上らないといけないこと
    考えると信号で十分なように思うんですが、いかがでしょう。
    信号も比較的早く変わりますし。
    ただエスカレーター付けてくれれば違いますが…

  5. 146 匿名さん

    夕刊については、どのマンションでも各戸までは持っていかないのが
    通例になってますよね。もちろん持ってきてくれたら一番楽だけど‥
    逆に、夕刊まで各戸まで持ってきてくれるマンションあるんですか?
    聞いたことないですね
    オラリオンは高層だからこういう要望もでてくるのかな

  6. 147 匿名さん

    3番館の住人です。
    coop○うきょうに入っているのですが
    共同購入の班ってあるのでしょうか。

    個人宅配は宅配料も高いので
    班に入りたいのですが
    どなたか入れてもらえないでしょうか。
    もしくはどなたか一緒に班を作りませんか?

  7. 148 匿名さん

    地下道って結構怖いんですよね
    歩道橋のほうが嬉しいかな
    でも、大きい道の横断って歩くの遅い人は
    大変ですから必ず作ってもらいたいですよね

  8. 149 匿名さん

    >148
    ただ歩道橋の場合は、16号は結構大型トラックが走っているので
    かなり高さのある歩道橋が必要になりますよね。(激突したら大変‥)
    その分結構きつめの歩道橋になりますね
    歩くのが遅いお年寄りとか信号渡るよりもっと大変になりそうですね
    その意味ではエレベーターかエスカーター付きが必要か?!
    でも16号でそんな歩道橋見たことある??

  9. 150 匿名さん

    光なのにインターネット遅すぎ。
    皆さん、こんなもんですか?

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/03/24 00:18:26
    回線/ISP/地域: NTT Bフレッツ マンション / Plala / 神奈川県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 5151.755kbps(5.151Mbps) 642.51kB/sec
    2.ASAHI-Net: 661.055kbps(0.661Mbps) 81.96kB/sec
    推定転送速度: 5151.755kbps(5.151Mbps) 642.51kB/sec

    ・SONY VAIO PCG-SR9M/K
    ・Windows2000 メモリ130M
    ・PCとモジュラージャック間は直結(ルーター等なし)
    ・常駐アンチウィルスソフトなし
    ・ぷららマニュアル通りに設定済

  10. 151 143

    >145、149
    歩道橋でも地下道でも良いんですが、
    モデルルームの模型がそのような物を設置するようになって
    いたと思うんですが、案のような状態で模型にしてしまうのかなぁと
    思いまして....
    民間の会社なら「実際と計画が異なることがあります」
    等と逃げを打ってますが、供給公社が案の様なものを模型に
    してしまうのが疑問で。

  11. 152 匿名さん

    4/1に待ちに待った公園がオープンですね。
    はやく芝生でごろ寝してみたいな。

  12. 153 匿名さん

    >150
    それは遅いですね。
    何回測定してもその数値ですか?
    通常安定して16−20Mくらいは出てますよ。
    ただ100Mbpsの1本のケーブルにつき50世帯ぐらいで割り振ってますので
    全員同時に使った場合は2Mくらいになることは計算上はありますが
    常にこの状態ならちょっと遅すぎますね。
    様子見て公社に相談を、使用状況によりケーブルの住居割り当てを変えるような
    話しを聞いたことがありますが…
    その前に設定に問題はないのかな?
    他の方いかがですか?

  13. 154 3番館住民

    細かいことはよく判らないのですが、今測ってみたら、こんなもんでした。
    平均的なとこでしょうか・・・

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/03/31 09:47:49
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 13510.913kbps(13.51Mbps) 1688.41kB/sec
    2.ASAHI-Net: 16237.895kbps(16.237Mbps) 2028.52kB/sec
    推定転送速度: 16237.895kbps(16.237Mbps) 2028.52kB/sec

  14. 155 匿名さん


    そうそうこれぐらいの速さがでてれば普通で、平均的ですね。
    これぐらいでてればまあまあ快適じゃないですか?
    150=154さんでいいんですよね。

  15. 156 匿名さん

    インターネットにあまり詳しくないのでどなたか教えてください。
    よくいま無線LANといってコードレスでインターネットできますよね
    オラリオンでも無線LANは使用可能なんでしょうか
    コードが入り乱れるのが嫌いなのでスッキリしたいものですから…

  16. 157 3番館住民

    154です。私は150の方とは違う者です。
    ご参考までに家での速度、載せてみました。
    紛らわしくなってしまってすみません。
    でも、我が家では平均的でも、よそのお宅ではそうとも限らないんですね・・・

  17. 158 155

    >157,150さん
    失礼しました
    150さんが再測定の結果だと思ってしまいましたが
    その後150さんのスピードはいかかでしょうか?
    共有しているケーブルで何人の方が使用しているかによって
    速さはちがってきますよね。あまり使わない時間帯(夜中または早朝)でも
    同じスピードでしょうか?

  18. 159 匿名さん

    いよいよ明日公園オープンですね。
    どんな感じになるんでしょうね。
    あのグランドは自由に使えるんですよね。あそこで野球もやるのかな、それともゲートボールか

  19. 160 匿名さん

    浴室暖房乾燥機には、浴室のカビや臭いを除去する「乾燥換気」という機能が
    ついているものがありますが、オラリオンのは乾燥の時、同時に換気もしているんでしたっけ?

  20. 161 匿名さん

    3番館、4番館のトイレの便座って
    乾燥機能つきですか?
    2番館は一番ベーシックなものですが‥。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸