匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。
先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/
[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
続々:橋本オラリオン
-
602
?1/4?3X
>>596
別に隠すことではないでしょ?
神経質すぎ!
-
603
匿名さん
ORARION LIFEという掲示板あるの知ってますか?
何か意見があるなら、
そちらに書き込めばいいと思いますよ。
-
604
匿名さん
お聞きいたします。
フロントサービスについてなのですが、「タクシーの配車」を断られました。
フロントのサービスの中に「タクシーの配車」をすると書いてあるのに、
何ででしょう?
変わったのですか?
-
605
匿名さん
>604
それはおかしいですね。そのように私も思ってましたけど…
ちゃんと入居時のパンフには書かれていますので、再度確認をとった方がいいでしょう。
もし違うようであれば理事通してちゃんとしてほしいですね。
-
606
匿名さん
604です。
なんだか、釈然としないので、電話で問い合わせてみました。
そうしたら「そう言うサービスは無くなった」との事でした。
ま、タクシーなんて自分で呼べばいいかと思い、
「あ、そうですか」とあっさり引き下がったのですが、
他にもチケット手配のサービスも無くなったと言っていました。
知らなかったのは私だけ???と思ったのですが、
皆さんはそう言うこと知っていましたか?
-
607
匿名さん
私は初耳です。
タクシーは自分で呼んでいましたが。
少し違いますが保育園もリレー保育をするとパネルには書いてありましたが
実際に聞いてみたところ断られました。
(正確には用事があって特定の日だけ、というのはできるが、
毎日、月極めはできないとのことでした。)
-
608
匿名さん
>604さん
まあ、タクシー手配がどうのというより、当初のサービスを住民に断りなく
変えるということが問題ですよね。
そういうサービスがあることを前提に購入したわけですからね。
この辺は、理事会でちゃんと確認してほしいですね。
勝手にこのサービスなくなりましたといわれても許されるものなのかどうなのか、
ここでは書きにくければ総会で説明願います。
-
609
匿名さん
-
610
匿名でゆるして
>596: 名前:4番館の住人さん へ
「物件価値を下げかねない…」と、そういう意味で取られたのは残念です…。
私は、竹中の免震技術を調べ、信頼しての発言でした。 色々調べました…。
ただ、誰かが、本当にこの免新技術の良さを知っている人が居て、これを見ていたら、
何かもっと良い、アドバイスや知識を戴けるかと思い、投稿してしましました。
「596: 名前:4番館の住人さん 」が、自分の住んでいる建物に、自信のもてる発言が無くて残念です。
そして、私の投稿で不愉快な思いをさせてしまい、済みませんでした。
-
611
匿名さん
-
-
612
匿名さん
???
>596: 名前:4番館の住人さん へ
って書いてありますが・・・
-
613
匿名さん
603さんが仰ってますが、1番館住人の方が作ってくれた ORARION LIFE がありますので、
特に内部事情に関するものはそちらでした方がいいと思います。
管理組合のページができるまでお世話になりましょう。
ここでは結構活発に意見があるので、今度の総会がどのようになるのか楽しみですね。
ORARION LIFE
http://ora.s55.xrea.com/
-
614
匿名さん
↑
ここ、時々見に行くけどほとんど書きこみ少ないですね。
なんでだろ〜
パスワードを調べるのが面倒くさいのか、はたまた私のように
書きこみ無いから結局ここへきてしまうのか‥
-
615
匿名さん
>613
総会でと゛こまで提案されるかですね。
目処をはっきりと出してもらいたいですね。
どうしても個人管理サイトはいろいろ負担もあると思いますで‥
-
616
匿名さん
ORARION LIFEでも同じ発言をさせて頂いたのですが、
以前、3・4番館前の路駐に対する意見がありましたが、
こう言うのはどうでしょうか
契約駐車場を借りている世帯には、部屋番号が記入されている札のような物を作り、配布し、荷物の積み降し等で路駐する際は、それを車の見える所においておくようにしてもらう。
それ以外の車と言うのは、その札のような物がないと言う事で、来客に当たるので、駐車料金を請求するのが望ましいと思いますが。
これは単に見栄えの問題だけではなく、緊急の際の緊急車両の通行や駐車の妨げになり、大変危険な行為に繋がると思われます。
家事の際に、路駐が多く消防車両が辿り着けずに全焼してしまうケース、路駐の為消火活動がうまく進まないケースも多々聞きます。
もっと真剣に取り組むべき課題かと思われますが。
-
617
匿名さん
>616
企業などでは一般的ですが、契約者以外は、
受付で駐車目的・時間・訪問先などを記入してもらい、
許可証を渡すのがよいのではないでしょうか?
ご意見にもあるように、契約者にも許可証を渡し、
駐車時には許可証を掲示してもらえばよいかと思います。
荷物の搬入や待ち合わせ等の短時間駐車以外の場合は、
来客者用の駐車場へ誘導するのがスマートかと思います。
契約者であっても、長時間の路上駐車はご法度ですけどね。
-
618
匿名さん
路駐問題・・・
会長さんがここへも来ているようなので、
なるべく早く総会で問題にしていただけるようにお願いしますよ
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
619さん
契約の時の紙などに目を通されていますか?
契約駐車場(機械式)は、サイズに決まりがある為、
そこへ入るサイズの物しか駐車は出来ません。
そこへ入らないサイズの物は、平置きを申し込むしかないのです。
もし平置きに空きがなかったり、抽選の時に外れたのであれば、
自ら他の契約駐車場を探すしかないのですよ。
-
621
匿名さん
>620さん
619さんはハイルーフ車で来た来客用駐車場のことを言っているのでは‥?
ハイルーフできた来客者の止めるところもたしか平置きで数台ありましたよね?
違いましたっけ??
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)