旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 42 匿名さん

    >37
    4番館入居者です。そんなに許容しがたい音ですかねぇ。
    たしかに16号沿いのマンションということでそれ相応の音は
    しますが眠れないほどの音には感じません。これには当然ながら
    個人差がありますが。
    便利な場所(と、私は思ってます)には当然音はつきものですよ。
    それよりもうちのチビの方がうるさい...

  2. 43 匿名さん

    >41,37
    そう結論を急がないで!!
    4番館も道路に隣接して建っているわけではないですよね
    もっと道路際に建ってるマンションはたくさんありますよ
    16号からの距離を考えたら十分許容の立地だと思いますよ
    ここが問題だったら信号渡って建ってるマンションなんかもっと大変ですよね
    サッシを閉めても気になるなら、二重サッシ等の対策をとるしかないですね。

  3. 44 匿名さん

    >34さん
    いろいろご苦労様です。
    ここのサイトもいいですが、オラリオン住民だけが見れるような専用サイトも
    ほしいですよね。とくにセキュリティ面の意見交換や外部に知られたくない情報交換も
    でてきますよね。そういう意味では居住者だけの専用サイトは望まれるところです。
    ここは、ここでまたよさもありますが…
    ただ34さんも言われているように居住者じゃなくてもこのサイトには入ってこれるのが問題ですね。
    それでは、あまり突っ込んだ話や情報交換はしずらくなります。
    よってオラリオン住民しかわからないパスワードを設定してみるとかしてみるとかは
    できないのでしょうか。
    いずれこのようなサイトは必要だとは思っていましたが、単に掲示板を設置して
    あとは好きに書き込んでいいというのも少々恐いので管理者も必要かなとも思います。
    それを34さんに全部まかせるのもかなり重い仕事になってきますよね。
    まあちょっとテストランで動かしてみて、いけそうだったら総会とかで承認もらって
    公認のオラリオン住民専用サイトとしてデビューすることも考えられますよね。
    でもオラリオン住民だけがわかるパスワードは設定できないでしょうか?
    そうすることで34さんご提案のサイトも意味があるものになると思いますが。

  4. 45 匿名さん

    >44 >オラリオン住民だけがわかるパスワード
    紙で集合ポスト全戸に投函する。30分もかからないと思われ。

  5. 46 匿名さん

    >44
    こんなサービスを提供している管理会社もあります。

    東急コミュニティー、マンション管理組合、HPの制作を支援——容易に閲覧。
    2004/03/11, 日経産業新聞, 15ページ, , 436文字

    東急コミュニティーはマンション管理組合のホームページ制作・運営を支援するサービスを始めた。
    管理組合の予算・決算、建物の修繕計画などの管理情報を容易に閲覧できるようにするとともに、
    電子掲示板機能で自治会や居住者同士のサークル活動などの連絡手段を提供する。
    同社が管理を受託している約三千八百組合(二〇〇三年九月末)が対象で、
    第一号として二月に横浜市のマンションでサービスを開始した。制作費は二十一万円(消費税込み)、
    運営費は月額五千二百五十円(同)。
     一般家庭にインターネットが普及し、ホームページを通じた情報交換を検討する
    マンション管理組合が増えているという。
    ただ管理組合が独自にホームページを運営すると責任者の選定や作業負担の問題が発生しがち。
    東急コミュニティーが情報の掲載・更新などメンテナンス作業を請け負い、円滑な組合運営を後押しする。
     ホームページのセキュリティー確保のため同社内のサーバーを使う。居住者ごとにパスワードを配布し、
    外部に情報が漏れないようにする。

  6. 47 44

    >46
    そうですね。こういう形がいいのかもしれませんが多少なりとも住民に費用
    が発生することなので皆さんの承認が必要ですよね。
    現実はコストが発生するためすぐに承認されない可能性も大きいですよね
    そういう意味では34さんのような自主的な運営サイトからスタートして
    状況をみながら移行していくというのが現実的ですかねぇ
    でも運用する管理者の方はかなり大変ですが…
    45さんの提案もひとつですし、フロントに頼んで必要な人にパスワードを
    渡してもらうのも手ですね(一応理事会を通した上で)
    せっかくだから、居住者だけのサイトなんとかやれませんかねー

  7. 48 匿名さん

    そういう「マンションコミュニティー」サービスを無料提供してくれるところもあります。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83%7D%83%93%83V%83%87%83%9...

    ご参考まで。

  8. 49 匿名さん

    48さんの紹介のサービスもなかなかいいですね。
    でもせっかく34さんが作成していただいたサイトを
    住民専用パスワードの設定とか変更して活用できないんでしょうかね?

  9. 50 匿名さん

    34さんのサイトによるとイタリアンレストラン 「アボカーレ」というのが
    できるみたいですね! あまり聞いたことがない店ですね…
    ここが結構おいしいかどうかがこのモール鍵になりそう。
    あと中華料理ってどこがはいってくるんでしょうね??楽しみ!!

  10. 51 匿名さん

    ゲストルームにやっとTVと冷蔵庫がつくようになりましたね
    これでやっと人を泊めらるかな!?

  11. 52 匿名さん

    2台目の駐車場は可能でしたっけ?

  12. 53 匿名さん

    >53
    引越しが全部終了して落ち着いてからでしょうね。

  13. 54 匿名さん

    来客者用の駐車場が12台に増設されましたが、1000円は高いですね。
    前にいたところに比べると異常に高すぎます!
    もう少し何とかならないものでしょうか…??

  14. 55 匿名さん

    アボカーレというイタリアンレストランは
    藤沢にある「湘南モールフィル」にも入っています。
    バイキング形式のお店で、
    ランチの時間帯とかは結構行列が出来ています。
    お味はまあまあかな?
    でも、ドリンクバーもあり、
    アイスクリームなども食べ放題なので
    ファミリー向けではないでしょうか。

  15. 56 匿名さん

    >>49さん
    交通やお店、情報リンク、雑談掲示板などの広報的なオープンサイトと
    意識調査アンケートや込み入った話の掲示板、などの組合的なクローズドサイトという
    使い分けもアリかと思います。
    私は逆に保護領域の保護責任が34さんに被さるみたいになるのは悪いかなと。

  16. 57 匿名さん

    >55さん
    そうですか。行かれたことがあるんですね。
    行列ができるくらいなら期待できますね。
    家族そろっていこうかな、オープンが楽しみです!

  17. 58 匿名さん

    さきほど東急に買い物に行ってきましたが、前のレストランモールのことが
    貼ってありましたね。
    結局、「ステーキのドン&しゃぶしゃぶ」「コートダジュール」は3/25オープン
        「サーティワン」は3/31オープン
        「アボカーレ」は4/8オープン
    最後に、喫茶「コメダコーヒー」が5月にオープンするとかいてありました。
    以上6店舗て中華料理店の出店は残念ながらなかったようですね。
    ますます賑やかしくなりそうですね。  

  18. 59 匿名さん

    「コメダコーヒー」って何???
    しがない喫茶店…と思って調べたら下記の解説ありましたのでご参考まで。コメダ珈琲とは・・・東海圏ではかなりの数ある珈琲屋さん

    ---コメダ珈琲とは・・・東海圏ではかなりの数ある珈琲屋さん
    名古屋などでは、コーヒー一杯の値段で、朝なら玉子とトーストがついてくるモーニングが
    当然となっていますが、その先駆け的な存在の店。
    元は、お米屋さんがコーヒー大好きで趣味で喫茶店を開いたのがきっかけなそうな。
    現在関東には2店舗進出。---らしいです。橋本で3店舗目かな。玉子トースト食べに行こうかな!!

  19. 60 ここまでのまとめ
  20. 61 匿名さん

    >56
    そうですね。たしかに広報的なオープンな部分と住民間だけのクローズドの部分が
    ありますよね。後者のクローズドの部分のサイト運営はいろいろ大変なのでやはり
    管理者が必要になると思います。住民用サイトは住民みなさんの共通の議題ですので
    いちどオラリオンの住民サイトをどうするかを次回の総会に上げて、必要ならば
    まずは理事会の方が管理者(または他の住民の方でも可)になるなりして
    住民専用サイトを運営できればいいですね。
    そのたたき台として34さんのサイトを活用してもいいし前出のコミュニティーサイトのような
    サービスを活用してもいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸