旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 422 匿名さん

    昨日の某TVの新浦安ではないけれどオラリオンも負けず劣らず強風地帯なのかな?!
    でもやっぱりこれを考えてもバルコニーに物はおけないですね‥
    最近は皆さん慣れてきたのか植木鉢が上から降ってきたなんていう話はあまり聞かなくなりましたけど。
    でも今日は特別ですね。どこへ行っても強かったみたいですよ。
    ちなみにうちも大切な傘がすでに1本こわれてました。ウム…(^^;

  2. 423 匿名さん

    410さん。

    コナミに通ってます。設備は確かにピカピカとはいきません
    が、近いのはいいですよ。急げばスクールがはじめる10分前
    に家を出ても間に合います。
    それに雨の日もおっくうじゃないです。

  3. 424 匿名さん

    そういえば風が強い日は部屋干しみたいなこといってましたね。
    オラリオンも特に風の通り道になる角住居は部屋干しをかなり覚悟しないといけないようですね。
    ここでは晴れてしかも風のない日がgood dayということになりますかね。

  4. 425 匿名さん

    我が家もコナミにも通おうかと思っているんですが、なにか入会金無料とかのキャンペーンの時があればと
    思ったままそのままになっているんです。
    何回かはコナミに見に行ったんですが、その時は入会金か会費の割引期間がちょうど終了した時でした。
    もし、なにかキャンペーンとかあれば教えていただければ助かります。(すみません虫のいい話で)
    その時に家族で入会したいと思ってます‥

  5. 426 匿名さん

    前レスで換気孔のフィルターは取り外しできると知りましたので
    本日丸型の換気孔の部分を引っ張るとちゃんと取り外しできるじゃないですか!!
    フィルターのところを見たら1年間なにも手入れしていなかったので真っ黒に汚れてました。
    あまりひどいので掃除機ではなく水洗いしたらきれいになりました。
    フィルターは結構しっかりしたものですね。これならほこり等をブロックしてくれると思いましたよ。
    いつも24時間換気つけっぱなしですから清掃もこまめにしないといけませんね。
    先ほどリビングをしたばかりなので子供部屋のフィルターもしなくては。
    ただ水洗い5,6回したらフィルターは交換したほうがいいようですね。
    (詳しくは入居時にもらった製品説明書に書いてありますよ)
    この情報をレスいただいた方ありがとうございました。

  6. 427 410

    >423さん
    レス有難うございます。
    やはり近いほうが続けられるかもしれませんね。
    私は少々サボり屋さんですので…
    7月オープンを待って決めようかと思いますが、こんどコナミへ見学に行ってみます。

  7. 428 匿名さん

    426さん
    私もさっきはずして見ましたよ。意外と簡単に取れるんですね。
    うちは入居1ヶ月ぐらいだからまだ埃は少ないようですが。
    このフィルターは5、6回で交換するんですか?
    ずっとそのままでいいと今まで持ってましたよ。
    その後はフロントとかに頼んだらいいんですかね?

  8. 429 匿名さん

    相模原は公共プール高いね。2時間400円がほとんどみたいね。
    私は町田から引っ越してきたけど50mプールが200円で時間制限なしで
    泳げるよ。相模原市さん、もうちょっと安くしてもいいんじゃないかな。

  9. 430 匿名さん

    最近、サンジェルマンが活況のようですね。(3・4番館ができて)
    昨日も結構並んでたし、今日も夕方買いに行ったら7〜8人の列!!
    一時の閑古状態がなつかしい感じです。(実はちょっと心配してた)
    間違いなくサンジェルマンはクオリティが高くデリシャスです!
    パンにはうるさいわたしも◎ですね。ひょっとしたらアボカ−レより‥かも?!

  10. 431 426

    >428
    さっそく確認していただいたんですね。
    引っ越されだばかりでは、まだ汚れは少ないでしょうが2か月に1度くらい
    クリーニングされたらいいんじゃないでしょうか。それだと水洗いまでしなくても
    掃除機クリーニングでいいと思いますよ。早めに手入れするほうが何でも楽だと思います。
    注文は私もどこにするかはわかりませんが、一度フロントに聞かれたらいかがですか。
    製品説明書には一応問合せ先は載っていますけど‥よろしくお願いいたします。

  11. 432 匿名さん

    浄水器のカートリッジ何年で換えるんだっけ?
    それもフロントに頼めたよね?

  12. 433 匿名さん

    >432
    クリンスイの浄水器でしたら、
    カートリッジ交換は1年が目安です。
    フロントでは取り扱っていないと思いますが。
    このカートリッジでしたら、
    生協でも取り扱っていますよ。
    代理店から買うより安かったです。

  13. 434 匿名さん

    天気もいいし車でも洗おうかなーと思って
    駐車場の洗車スペースをのぞいたのですが
    あれはシャワーなどはついていない、ということですか?
    ホース・シャワーヘッドもしくはバケツを持参ということでしょうか。
    どなたか使われた方、どうされましたか?

  14. 435 匿名さん

    コナミですが、もうすぐ毎週木曜日が休みになるらしいですよ。
    今は毎月1日がお休みですが‥。
    風呂はないし、プールも浅くてあまりきれいじゃないのですが、
    家から近いというのはポイント高いです。
    それに平日はおばさんばかりで、
    エアロビやってて多少間違えても平気!って感じです。
    でも、リーヴに変えようか迷っています。

  15. 436 匿名さん

    >434さん
    そうなんですよ。どうせみんなホースとかは必要なんで備え付けてくれればいいのにね。
    このことは1年前に同じレス上げたんですが、結局なにも変わらないので
    結局、車好きの私は待ちきれずホース&ヘッドシャワー購入しちゃいましたよ。
    でも、434さんの疑問は最もだと思います。
    みなさん結局自分のホース、バケツを用意して洗車してるんじゃないでしょうか?!
    でも、買ってもいちいち住居から持ち運ぶのも結構大変なんですよね‥

  16. 437 匿名さん

    洗車場ってホースとかある方が普通だと思うんですが
    他のマンションでもそうなんでしょうか?
    各住居が買わないといけないのもなんだか無駄ですよね。
    878世帯が全部買ったら喜ぶのはホームセンターだけですよ。洗車場分あれば間に合うわけでしょう?
    先に買われた436さんたちには申し訳ないけど、なんとか管理組合で考えてもらいたいですね。

  17. 438 匿名さん

    >453
    えっ、毎週木曜日が休みになるんですか?
    コナミどうしたんでしょう?そんなに休みが多いと困りますよね。
    まるで公共のトレーニング施設みたいですね。
    やっぱりりーヴに軍配かな!

  18. 439 432

    >433
    やっぱり1年で交換ですか。
    生協が安いとは初耳でした。サンクスです〜

  19. 440 匿名さん

    浴室の物干バーも放っておいたらちょっとですが錆びらしきものが出てきました。
    浴室は湿気が多いしバーに水滴が溜まるところが錆びになりやすいようです。
    こまめに手入れしたほうがいいですね。
    前のマンションは10年住んでましたが、やはり浴室のバーはかなり錆びが浮いていたのを思い出しました。
    これもよく水分を拭きとって、薄くワックスくらい塗ったほうがいいのかな?

  20. 441 匿名さん

    カメダ珈琲っていつオープンでしたっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸