旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 22 匿名さん

    >20
    19です。なるほど、そういうわけですか。納得できる理由ですね。

    でもやはり、そう理由があることを理解した上でも、現在階を見たい
    気がします。

  2. 23 匿名さん

    >467さん
    そんなにうるさいとは467さんは、4番館でも一番西側の16号に近い住居
    なんでしょうか?たぶん信号が切り替わる時の車の騒音が問題なんでしょうね。
    いまのところ2重サッシかエアタイトサッシT−3(3等級)の35デシベルカットに変える
    などの対策が考えられますが、総会での承認が必要になります。
    ※オラリオンはエアタイトサッシのT−1で25デシベルカット
    たとえば他のマンションでも騒音がある場合は、細かくサッシを使い分けて
    防音対策を施しているようですね。
    他のマンションのURLですがご参考まで
    http://www.tokyu-sumai.com/WELIVEIC/r_point.html
    これくらいの防音対策はしてほしかったが…
    もし総会承認が必要なら私も協力いたします。皆さんもそうだと思いますが。
    あとインターネット、遅いですか?
    測定したら通常16−20Mは出てるとおもいますが、使ってる分には快適だと
    思いますが…もしやこのサイトにアクセスがなかなかできないからじゃないですか??
    ここは最近やたらに重くて光でも入りにくいですよ。ここでは判断しないでください。
    オラリオンは100Mの光ケーブルが20本ひいてあるのでいい方ですよ。
    100Mケーブル1本なんていうマンションも結構ありますからね。

  3. 24 匿名さん

    エレベータの表示ですけど、私も最初は疑問でした。
    最近は外部の人間に、何階で降りているのか分かりづらく
    しているのかな?とも思ってます。

  4. 25 匿名さん

    >467さん
    ネットのスピードですが↓で計測してみてください。
    http://www.musen-lan.com/speed/
    私のところも 23さんと同じ速度はでています。
    もしでないようでしたら、調べてもらったほうがいいと思います。

  5. 26 匿名

    先週3番館に引っ越してきました。
    食料品のことでお聞きしたいのですが。
    生鮮食品(特にお野菜とか)の安いお店はご存じではありませんか?
    近所のスーパー「さ○わ」とか、「みう○」とか、「さ○ぃ」を見たのですが、どこも高くて(T◇T)
    お隣の某スーパーもですが。。。。
    橋本は物価が高いのでしょうか。以前住んでいたところが商店街の発達したところで
    野菜などは非常に安かったので、困っています。
    八百屋さんとか、無いんでしょうか。
    まだ来たばっかりなので、見つけきれてないだけでしょうか。。。

  6. 27 1番館居住者

    居住者用のホームページを作成しています。
    まだ、内容が貧弱なんですけど、ご利用頂ければと思います。

    http://ora.s55.xrea.com/

  7. 28 匿名さん

    >24
    エレベーターへの不満は表示ランプがないということもそうですが
    それよりもガラス窓がついていない方が不安になります。
    ガラス窓は防犯上必要なことですし、開けたら誰が乗ってくるのか
    または乗っているのかが確認できないというのは困りますね。
    ふつうは防犯用網入りガラス窓になっているところが多いんですけどね?!

  8. 29 3番館住民

    >21さん
    我が家が同じフロアでは1番に越してきたようですので、ご挨拶は他の方が
    越してこられてから・・・と思っていたのですが、今現在同フロアの方は大体入居
    されているのはわかるのですが(表札がついている)、同フロア・上・下、誰1人
    ご挨拶にいらっしゃらないので、一斉入居の場合はこんなものなのかな・・と
    思ってしまったのです。 誰も来なくとも、自分たちから挨拶に伺えば良い話なの
    ですが。

  9. 30 匿名さん

    >27
    作成ご苦労様です。いろいろ情報がまとまってわかりやすいですね。
    ところで、質問ですがここは、居住者である認証はされないのですか?
    そうであれば、こことあまり変わらなくなるのでは‥?
    でも「気になる話」や関連リンクはgoodですけどね。

  10. 31 匿名さん

    >26
    そうですね。東急はとくに高めのスーパーですからね。
    まあ、この辺ではやっぱり三和が安いかなと思いますが、行くのに遠くはないけど
    近くでもヨッコラショってなってしまいますよね。
    我が家は怠け者でもっぱら東急さんになってしまいましたが…
    他に安さでいくなら、城山町方面になりますが、スーパーアルプスは
    若干安いのではないかと思いますが。
    (郵便局の前の道を駅と反対方向に、車で5分くらいかな)
    八百屋さんはこの辺はなかったと思いますが‥

  11. 32 2番館住民

    >3番館住民さん
    一斉入居でも、やはり最初のご挨拶は大事と思いましたので、
    自分からご挨拶に伺いました。
    そうするとエレベーターや、外でお会いした時等に
    自然にお話出来たりしますので、
    今後のお付き合いもスムーズにいくと思います。

  12. 33 1番館住民

    >29さん
    1年前私のところも全く同じ状況でした。待っても向こうからもこられなかったし
    行ってもいらっしゃらなかったりで、私も一斉入居はこんなもんか、まあいいかと思ってしまいましたが、
    その後意識してお会いした時に挨拶したり、会えなかったお宅へも数ヶ月後でしたがどこかへ行った時
    のお土産なんかもっていったりして何とか両隣と上下階の方とは挨拶することができました。
    入居の先・後は関係なく、お互いに自分から挨拶に行くということでいいんじゃないかと思います。
    なんか面倒くさそうなことですが、何かあった時面識ないでは困りますし
    新しい生活のスタートですので最初のあいさつくらいお互いにしておきたいですよね。

  13. 34 27

    >30
    認証付の掲示板を設置しました。
    今のところ、登録さえすれば、居住者でなくても利用できますけど。
    (居住者かそうでないかをどうやって知るかが問題ですね)
    「ホーム」-「居住者登録」でパスワードを発行し、
    「掲示板」-「居住者専用掲示板」で利用可能です。

  14. 35 3番館住民

    >32,33さん
    もう少ししてから、こちらからご挨拶に伺ってみようと思います。
    (今、直接玄関前のインターホンを押すと訪問販売だと思われて出てきて
    もらえなそうな気もしたり・・・)
    やはり、最初の挨拶は肝心ですよね。
    これから、一生の付き合いとなっていくわけですし。
    (少なくとも我が家は一生オラリオンに住むつもり!)
    いいご近所づきあいができると良いのですが・・・。

  15. 36 匿名さん

    >26さん
    東急も曜日によって野菜が半額になったり、冷凍食品が半額になったり
    しますよ。東急前で野菜の朝市をやることもあります。
    またスーパーは多いのでチラシとか見て安いところをうまく組合せれば
    けっこう出費も抑えられますよ。

  16. 37 匿名さん

    4番館にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    みなさんはどのような防音対策を実施しているのでしょうか?
    はっきり言って、こんなうるさいのでは、慣れるなんて一生無理ですので^^;

  17. 38 匿名さん

    >31さん
    八百屋は...駅の反対側にならあります
    場所はMyWeからヨーカ堂の間にショッピングモールがあって
    肉屋,八百屋,魚屋等が入ってます
    私はもっぱら肉屋しか利用していませんけど(^^;
    スーパーより断然おいしいですよ

  18. 39 匿名さん

    >31さん
    八百屋は...遠いですが駅の反対側にならあります
    場所はMyWeからヨーカ堂の間にショッピングモールがあって
    肉屋,八百屋,魚屋等が入ってます
    私はもっぱら肉屋しか利用していませんけど(^^;
    スーパーより断然おいしいですよ

  19. 40 匿名さん

    >37さん
    おっしゃっているのは16号の音のことですか?

  20. 41 匿名さん

    >37
    このさい、売ってしまって、もう少しマシなマンション探したほうがいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸