旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 2 オラリオン住民

    オラリオンの掲示板、とうとう「続々:橋本オラリオン」になりましたね。
    住民のいろいろな意見が聞けて、結構参考になります。
    これからも、楽しみに読ませていただきます。

  2. 3 入居まった子

    念願のオラリオンに入居してきて、はや半月。
    思っていた以上に静かで快適な環境に大満足の日々です。
    今まで使えなかった2号館の各階のごみ置き場も明日から使えるようになりますね。
    エレベータにも乗らずに24時間ごみ出しが出来るというだけでも、
    主婦にとっては、大感激です。これからも、皆様、よろしく。

  3. 4 入居まった子

    前レスの者です。2号館ではなく、3号館です。
    失礼いたしました。

  4. 5 匿名さん

    カメラ付きインターホンについて質問した者です。
    情報ありがとうございました。
    いやぁ〜、40万円は無理ですね。諦めがつきました。

  5. 6 匿名さん

    >03さん
    同期ですね。私も2末入居なので半月経ったところです。

    ところで何方か4番館前の土地に出来る6〜7階建ての公共施設について
    ご存知でしたら教えて下さい。

  6. 7 匿名さん

    オラリオンのエレベーターって表示ランプがついてないですよね。
    初め、これを知った時、待つのにイライラするんじゃないかと心配してましたが
    実際は、ほとんど待たずにすぐ来ますから心配は無用でしたね。
    逆に表示ランプがある方が、上がってきていたエレベーターが急に降りたりして
    精神衛生上よくないかもしれませんね。いまのところ満足してます。

  7. 8 匿名さん

    3/25にステーキのドン&しゃぶしゃぶがオープンのようですが
    そろそろ他店の出店情報知ってる方います?

  8. 9 匿名さん

    こんばんは!電化製品の安いところやインターネットこのことなど根掘り聞いてた者です。
    3号館に入居しました。
    この掲示板でみなさんの言ってた意味がいろいろ納得しました。
    特に、コジマ VS セキド
    セキドの店員さんのあのほんわかした雰囲気に自分もやられちゃいました。
    ガツガツしてないというか^^;
    本当、ここでの生活が始まるんだなあ・・・と思うとうるうるです
    今後ともよろしくです^^

  9. 10 匿名さん

    >09
    こんばんは。私も先週末に3番館に入居したところです。よろしく!
    前に、セキドの「地域密着・・・」を書きましたが、もともと地元に
    住んでいる私としては、全国展開している店よりも昔から地元で
    頑張っている店を応援しちゃいます。
    セキドも移設してから、ずいぶん広く、きれいになったな〜。
    オラリオンのおかげ?

  10. 11 匿名さん

    >08さん
    イタリアンのバイキングのお店も入るみたいですよ。
    あと、アイスクリームのサーティワン。
    楽しみですね。

  11. 12 匿名さん

    隣、上階の音を聞いたことがない、とおっしゃるお部屋の方が心から
    うらやましいです。私の部屋は上からひっきりなしに、どすんどすんと
    いう音が響いてきます。何をされているのかわかりませんが、
    かなり遅い時間までずっと聞こえるのです・・・。
    やはり4番館は1,2番館と違ってグラスウールが抜かれてしまって
    いる影響なのでしょうか・・・

  12. 13 匿名さん

    そうですか。1番館ですが上からの音は全く聞こえません。
    もちろん上にもちゃんと住まわれています。
    スラブ厚はオラリオンは普通のマンションのレベル以上の厚さはありますよね
    それなのに響くというのは、音が共鳴しているんですかね??
    (グラスウールがないのが原因かどうかはわかりませんが…)
    それか上の階の方が響き渡るようなことをされているのが原因かもしれませんが
    どうなんでしょうか?
    3・4番館にお住まいの方は、前のレスありましたが、上の階の音はかなり響いている
    んでしょうか、あまりにもひどいなら基本構造の部分ですので一度、公社、竹中に
    見てもらうこと(点検してもらうこと)も考えてもいいですね。
    たとえば、上の階の方が通常の動きをされているのに響き渡るということであれば
    かなり問題ですよね。これはたまたま12さんだけの問題なのか、かなりの
    住居がかかえている共通の問題なのかは確認したいところですね。

  13. 14 12です・・・

    そうなんです。オラリオンのうりが遮音等級(?)LL−45、スラブ厚LH−50という
    ことで、しかもこの掲示板でも「生活音に関してはすご〜く静か」と書かれている
    方が多かったので期待していたのですが、正直すごくショックです。

    赤ちゃんや犬の声もたまに聞こえます。(これ自体は別に構わないのですが
    聞いていた話とはだいぶ違うな・・・とは思います)

    他の3,4番館に住んでいらっしゃる方のお話も是非伺いたいです。
    みなさんどんな感じですか?

  14. 15 2番館入居者

    上の階の騒音は、おそらく入居前の設備工事か、引越し作業の音では? 昨年2番館に入居した時にもそのような音がありましたが、引越し作業だったらしく直ぐにしずかになりましたよ。

  15. 16 3番館入居者

    うちもとても静かです!上からも横からも全く音がしません。15さんが書かれている
    ように、引越し作業ではないでしょうか?一度上の階からドンドンとうるさい時が
    あったのですが、その後全く音はしませんので・・・。
    うちは南西向きですので、16号の音も全くしませんし、工場の騒音も聞こえませんし
    本当に快適です!
    ただ、皆さんにお聞きしたいのですが入居時にご近所(上・下・隣)の方に挨拶
    されましたか?我が家はいち早く25日に入居し、その時には隣も下の方もまだ
    引越しなされていなかったので、挨拶には行かなかったのですがその後隣の方が
    引越して来られ、もう住んでいる様子はあるのですが全く挨拶がありません。
    こちらから伺うものなのかどうか迷っているのですが、皆さんはどうですか?

  16. 17 12です

    引っ越し作業なんですかねぇ・・・だといいんですけど・・・・。
    ただここ2週間毎晩23時すぎまで、たまにドシンと音がするっていうのでは
    なく、ほぼずっとダンダンと音がするんです。私も最初は引っ越しで何か
    棚でも作っているのかな?と思っていたのですがさすがにこう毎晩遅くまで
    だと気になって・・・。
    確かに引っ越しのせいかも知れないので、もう少し様子をみて
    続くようでしたらまた考えてみます。

  17. 18 匿名さん

    17さん、我が家も4番館です。
    同じく結構聞こえます。
    ドスン・ドスンと言う音が。

    でも、我が家の場合は上の方はお子様が居るとの事でした。
    うちにもいるので、下の方にも同じように聞こえているのかと思うと、
    申し訳ないと思ってしまいます。

    16さん、我が家は引越しされて来られた方から順に挨拶に回っています。
    まだ越されていない方もいるので、今後も行く予定です。

  18. 19 匿名さん

    >07
    エレベーター乗り場に現在階が表示されないのはなぜでしょう?
    何か保安上の理由でもあるのでしょうか。個人的には、表示が
    あった方がよいと思うけど。

  19. 20 07

    >19さん
    いまエレベーターがどこにいるかの表示ランプのことを言っていらっしゃるのでしょうか?
    私も疑問を持ったので公社に聞いたのですがはっきりとした返事はありませんでした。
    例えば地下駐車場のエレベーターは乗り場に表示ランプついてますよね。
    同じように付けてくれないんですかと公社に言ったこともあります。
    はっきりとした回答が無いので自分で色々調べましたが
    今のエレベーターはコンピューター制御で数基のエレベーターを運行させているため、
    例えば9Fでボタンを押しているにもかかわらず8Fまで上がってきた直近のエレベーターが
    急に下降したりすることが頻繁におこっているようです。
    この場合32Fから降りてくるエレベーター待ちへと切り替わってしまうようです。
    こういう動きを表示ランプで示す事は逆にイライラ感を煽ってしまうというのが
    理由のようです。まあ、今のところすぐにエレベーターは来ていますし特に問題は
    感じていませんが、いかがですか?
    質問の答えになっていたでしょうか??

  20. 21 2番館住民

    >16番さん
    引越しのご挨拶ですが、同じフロアだけでなく、
    上下のお宅にも行かれたらよいと思います。
    我が家は去年そうしました。
    (なかなかご挨拶は完了しませんでしたが‥‥。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸