いよいよCMが始まりましたね!
三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
佃のリバーシティ21の再来か
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-04 21:36:00
いよいよCMが始まりましたね!
三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
佃のリバーシティ21の再来か
[スレ作成日時]2005-09-04 21:36:00
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381
どこに供給過剰が表面化してるんでしょうか?需要も旺盛だと思いますよ。
早く売り抜けたいと思っているならば、販売価格を値上げする事はないと思いますが。
豊洲に対する需要が、細ってきているなんて事は聞いた事がありませんが。
「これからも腐るほど空き地を抱えている湾岸が」⇒意味が解かりませんが。
たしかに湾岸っていっぱい土地があるよね。
湾岸道路やお台場いくとそう思います。
381〜383
湾岸地域で空き地があるとしても、重要なのは、駅地下、嫌悪施設の程遠い
マンション建設において良好と思われる土地がどれだけ残っているかだと
思いますよ。
土地が余っているか否かという単純な区分けでは結論付けられないと思います。
供給過剰か否かについても同様でしょう。
条件の良い立地の物件は供給が過剰(といってもその基準は明確ではないですが)
な状況でも、販売は好調、そうでない物件はまったく売れない。
事実、既に二極化の状況にありつつありますから。
そういう意味では、仮に供給過剰な状態でも、PCTは、条件の良い物件と
客観的には思いますが如何でしょう?
上のほうで設計変更を検討中とありましたが4LDKの間取りを作る動きはこれからもないんですかねー。。。?
豊洲シエルタワーの板にこんな書き込みがありました。
今日、事前案内に行ってきました。
分譲は87戸。40階建てのうち、分譲は33−39と、
5・6階の一部。景色がいいのは、南西と西。
要望という形で、赤バラが1/4ほどついていました。
価格発表会は10/1〜2(予約制)。
第1期登録開始は、10/8 11:00〜。
締め切りは10/15。
販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。
○北
58㎡ 2,870万円
65㎡ 3,240万円
北東
80㎡ 4,590万円
東
55㎡ 3,130万円
74㎡ 4,190万円
73㎡ 4,060万円
南東
94㎡ 6,170万円
南
85㎡ 5,360万円
85㎡ 5,310万円
南西
101㎡ 6,720万円
西
85㎡ 4,950万円
85㎡ 4,850万円
北西
98㎡ 5,720万円
−−
さらに
◆駐車場(機械式27台)
35,000円 2台分 中ハイルーフ
34,000円 5台分 普通大型
31,000円 19台分 普通中型
31,000円 1台分 軽自動車
ですって!物件は安いのにえらく駐車場が高い。。。
パークシティはやっぱこれ以上な値段ですよね。。。
私の昨日、シエルタワーの予約者先行モデルルーム行って来ました。
正直な感想は、かなり安いということ。
正直驚きました。問題は駐車場位で、設備面ではディスポーザがないことが
少々寂しかったですが、各階24時間ゴミだしで充分対応できており
ファミリーでも車の所有にこだわらない方ならば、全く問題ないと思いました。
PCTも関心アリアリですが、価格が不明(というかシエルより大分高いと予想)
な点がリスクですので、イチかバチか、シエル申込しようと思いました。
おいおい、ならシエルの板に書き込めって声がありそうですが、とりあえず
情報共有です。他意はありませんよ。(たかだか87戸ですので、PCT購入者の
一部が流れても影響はないでしょ?)
駅近マンションより高いはずないじゃん。
おまえら、高値を望みすぎ。まったく、地元住民の資産倍増機t外は節度がないな。
389さん
そうでうよねぇ、私も何で皆さん高い値段をおっしゃるのか不思議でした。
一応今回シエルタワー(駅近タワー)の値段が出ましたので、PCTの値段も予想がつくと思います。
坪185万というところでしょうか?
この物件を高く云う人間は、購入検討者ではないな。
高い値段を煽っても、相場というのはそうそう変わるものではない。
高い値付けは、失笑を買うだけ。
シエルタワーは良い比較になる。
まあまあ、シエルの価格のインパクトは高々87戸の分譲ですから
三井さんの出方にどれだけ影響するか分かりませんよ。
市場相場のあるでしょうが、価格を抑えた物件はそれなりの理由が
ありますから。
Wコンフォートやシエルの場合、そもそも売主が所有していた土地です。
TTTはプロジェクト毎叩き売られた物件です。
通常のルートで土地を仕入れたと思われるスターコート豊洲
の価格は予定ですが、坪190万です。
それより高くなっても異論はないでしょう?
シエルの価格は安すぎかと思います。あまり参考にならないのでは?
と個人的には思いますよ。
>>390 おいおい、PCTがそこまで安ければ即買いで倍率必死だよ。
駅直結マンションは確かに利便性は良いが、こことは仕様が異なる。
また、PCTは共用施設が充実して、海上公園前の静かな環境だよ。
私の予想では、物件価格は海側は高くて、それ以外は同じぐらい。
駐車場は駅から離れてて数が多い分、2万円以下ってとこかな?
シエルもここを意識して、完売できる価格付けしてるようだが、
駐車場は少ない分、高くても借りてもらえると思ってるのでは?
PCTは土壌汚染が問題になってるでしょ?
そんなに高くはならないと思うけど・・
↓
http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
子育てには向きませんね
オープンキッチンタイプ(対面キッチンで前面つり戸棚なし)の間取りを
希望しています。
TTTに無かった為、今回こそはと非常に期待しているのですが、三井の物件は
オープンキッチンタイプ嫌いとの噂を聞きました。
実際、現在販売中の「パークシティ我孫子」も、いわゆる郊外型の物件にもかかわらず、
対面キッチンはあるのに、つり戸棚なしの選択ができないようです。
#一般的に郊外型のファミリータイプにオープンキッチンが多いといわれているらしい為。
これまで三井の物件でオープンタイプにできるキッチンの間取りがあった物件は
ないのでしょうか。
長らくマンションの間取りを見てきていてお詳しい方がいらっしゃいましたら、
傾向について教えていただけませんか。
#今回、既出の3タイプの間取りのうち、2タイプでカウンターキッチンとなっていたので、
#前つり戸棚あり、なしを選択できることを願っています。
#眺望重視の物件だけに、余計に選べてほしいなぁ、と。
開放感を取り込むため、約8m〜12mのワイドスパンプラン中心で、
超高層でありながら、奥行約2mのバルコニーから海を一望できる。
私もカウンターキッチンのあるタイプの間取り確認しました。
眺望重視の物件なので、かなり期待できそうです。
土壌の改良結果は気になりますが、このあたり、豊洲や東雲はみんな埋立地、どこでも土壌汚染はあると思われます.
問題はきちんとそれを処理しているかしていないかですが、子どもが土を触った手で食事したりしない限り子育てには問題ないと思いますが.
土壌汚染を処理するといってもここの開発する敷地だけであって、
周辺の土地は汚染されたまま残るんでしょ?
つまり、まだ開発されていなかったり昔開発した土地などの汚染。
処理済土地か未処理土地かの区別に関係なく、子どもは遊びまくると思いますが・・・
そう思う人は買わなければいいんですよ。
Wコンフォートとか、売り出し前にネットで土壌汚染をひどく叩かれたけど超人気でしたよ。
TTTだって土壌汚染も関係なく大人気ですし。
思ったより、気にする人は少ないってことでしょう。
土壌汚染は埋め立てした際に東京湾のヘドロを利用したからと
聞いています。
湾岸地域では結構多いみたいですよ。
Wコンフォートだけでなく、ニュートンプレイスもそうでした。
地震がやばいからってことで、耐震、免震構造の物件を探すでしょう?
それと同じで土壌汚染には土壌改良の工事を行いますから、安全と思いますが
気になるようなら止めた方がいいですね。
私は気にしてませんけど。
こういう人が政府やマスコミにだまされるんだねw
まあまあ、騙されないのと気にしないのとは違うような気がしますよ。
分かってて許容できると判断した人は購入すればよいのです。
個人的には「騙されまい」として購入を見送る人が多いほうが
嬉しいですが。
処理後に検査もしてるから問題無しとみて良いと思いますよ。
向きとかは関係なく、間数重視のプランはないかな?
(タワーだと80平米2LDKとかによくなるので)
個人的には、3LDKで60〜70平米で十分なんですが。
(そりゃ、広いほうがいいけど住宅に収入(人生?)の全部をかけたくないので)
豊洲の大型SCはかなり期待できます。大抵の物は間に合うでしょう。
しかし銀座まで自転車で15分と言っていますが、ちょっとキビシイと思います。
少なくとも大きな橋を3つ越さなくてはならず、そのアップダウンはかなりのもです。
実際に行ってみればわかります。特に女性には現実的ではありません。
現地近くに住んでますが、東銀座なら15分じゃないかな。
あの辺りはさすが埋立地、道路幅が広くまっすぐで
自転車利用しやすいです。
橋を除けば、平坦なのも自転車向きだと思う。
距離の割りに早くつけるという気がします。
ちなみにお台場までも20分くらい。
女ですけど、そんな大変じゃないなあ。
山の手の方が坂が多いし、歩道が狭かったり、
車道にでなきゃならなかったりで、自転車での
移動は大変だった気がします。
今の時期の気候の良い季節はよく自転車で
銀座に行きます。
大きい本屋や電化製品やが近くにないからですが
こんど豊洲にSCがオープンしたら、行く必要なくなるかな。
でも美味しいケーキ屋などがあるので、やっぱり
散歩ついでにいくかも。
銀座まで自転車で来てる人、最近結構見かけます。
銀座の客層も今後ちょっと変わるかもしれない・・・
と思いました。
晴海通り経由ならそれぐらいでしょう。
ただし晴海通りは交通量が激しく走りにくいと言う書き込みもあり、ならば春海橋、朝潮大橋、佃大橋、となりますが、
これは結構きついですよ。佃大橋はポストコーンも設置してありますし。
健康のためには良いですけどね。
なんで、車でとか、電車で、銀座に行くって話にならないのだろう。
さらに、バスなら日本橋や大丸へ行けるし。
タワー族になってまで、チャリで銀座って庶民的な話になるところが、
貧乏くさいと思います。
実際にどんな交通手段で行くかは別にしても、
「陽気がよければ自転車でも行かれる」という気楽さは嬉しいですけどね。
だからといって銀座に徒歩で行かれる環境のマンションより、
トータルバランスでみて、ここに興味があるわけで。
そもそも、その感覚が庶民かもしれませんけどね。
416
貧乏くさいと感じられるのは残念です。
海辺、川沿いの都市に住むと通勤以外は景色の見えない地下鉄に乗るよりも
自分の足で歩いたり、マウンテンバイクに乗って川辺を走りたくなる衝動に駆られます。
早朝ジョギングしたくなったりもします。
朝・昼・夕刻・夜と眺めが違い本当に楽しいものです。用も無いのに部屋からコーヒーを持参で
外に出て川面の船や行き交う人々を見ているだけであっという間に1時間は経過しますが、
この時間が何ともいえない満足感があります。
中央区の佃地区に在住ですが、豊洲も似たような状況で楽しめると思います。
とにかくシーサイド&リバーサイドライフというのは見えない充実感や価値がありますよ。
銀座まで自転車で行くのが贅沢なんじゃないの。
ママチャリで来られる場所に住んでます、ほら軽装でしょうってのが。
銀座は全国から観光客が来る場所ですよ。
そこをママチャリですいすいっと。
そんな贅沢がわからない人がいるとはねw
420=421ですね
チャリだろうが車だろうが便利ならなんでもいいんだけどw
シエルの価格が激安だったのが意外ですが、たった87戸で激安じゃ倍率すごそう。
駅直結の物件なのに安すぎ。
PC豊洲より先にシエルに挑戦する予定です。
賃貸多すぎ、最上階は全部地権者とか、シェルはリスク要素が大きすぎると思うけど。
驚くほど格安ってわけでもないし、うちはパスだな。
そうですか。
皆さんシエルはスルーなんですか。
実はモデルルーム行った人の感想も、あまりよくなかったみたいな書き込みが多くて。。。
でも一応モデルルームには行ってみようと思います。
銀座ということが最大の魅力なら、銀座に住むわけではないこの物件はどうなんでしょう。
でも実際の土地の購入価格は違うでしょう?
横浜の某物件では地価の8倍で購入したそうですよ。
それに今や湾岸はとてもいいイメージが形成されています。
一昔前は海沿いは塩害で避けられる立地だったのですが。
流石というか販売会社はイメージ形成が上手いですね。
後2〜3年ですかね。湾岸ブームは。
工場跡地にマンション立て切ったら今度は
「緑に擁かれた静謐の邸宅」などと書いて
続々と山の手物件を売り始めるのでしょうね・・・
続々と高級物件を売り始める?
近郊近くに新たに土地が大量供給されるという話でもあるんですかね?
それとも海沿い工業地帯の話?それなら興味ないな。
これが5年前までの会話。
湾岸はとてもいいイメージ?
そうしないと売れないからデベが実態と懸け離れたイメージを創っているだけでしょ。
この辺りのマンションを買おうと思っている人以外で、いいイメージを持っている人
なんていないよ。