いよいよCMが始まりましたね!
三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
佃のリバーシティ21の再来か
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-04 21:36:00
いよいよCMが始まりましたね!
三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
佃のリバーシティ21の再来か
[スレ作成日時]2005-09-04 21:36:00
でも、随分運河の幅があるし、ギリギリに建つわけでもないから、邪魔にならないのでは?
建設予定だけで、何時になるか確定してないんでしょ。
344さんって何で何度も同じこと書くんでしょう?
さすがに、単に他の人がこぴぺしてるだけなのかな?
買いたい人が全てこのマンションを擁護するわけではない。
本当に欲しい人は、この物件の自分なりの価値を見抜いている。だから、決して動じない。
何を書かれようがぜんぜん気にしない。擁護などしないのだ。
が、欲しい人でも、自分の判断に不安があるような人は、悪口を書かれるとムキになる。
購入検討者なら、悪口くらい書けないといけない。
そのレベルに達すれば、物件を買っても絶対後悔するようなことにはならないだろう。
337です。
>>358さん
西向きも、それ程眺望が優れるという訳ではないと思いますよ。
あそこのひろーい土地で、あの場所は、眺望が一番悪いところです。
自分としては、ずいぶん前から期待していたために、かなりガックリ来ています。
それから、流石に芝浦並みという値段では、お話にならないと思いますよ。
こう書くと、反感がくるかも知れませんが、ここは豊洲です。坪単価255万円はありえないでしょう。
その値段では大量の売れ残りが出ます。お笑いグサになりますよ、間違いなく。
仮に坪255万円なら、庶民的な間取りと名前にはしないと思いますよ。坪単価255万で売り抜けたいなら、
高級マンションでないとならないので、名前は豊洲パークタワーとするでしょうね。
337です。
錦糸町のブリリアタワーは高かったですけど、高級マンションでした。
それに錦糸町では、初のタワーマンションということもあったため、高値で早期完売ができました。
豊洲は近辺にタワーがごろごろあるので、タワーというわけでは高値にはなりません。
高値で売りたいなら、それなりの高級感で、購入者をその気にさせないとならないと思いますよ。
間取りの最大広さが110平米程度では、高級マンションとはいえないということです。
もし高値にするなら、名前を変えて欲しい。広い間取りを入れて、一億越えの間取りを追加して欲しい。
そうでないのなら、それ相応の質感(構造体はしっかり造るべき)でいいから、安くして欲しいです。
いずれにも当てはまりそうもないなら、購入しません。
名前の付け方で三井の気合の入れ方が良く分りますね。
芝浦は、通常のブランド名を使わず、しかもスマップを使った。(スマップは高い!)
豊洲は、通常ブランド、しかも廉価版ブランド、しかも黒木瞳。(黒木は結構安い。。。)
どう考えても庶民的なイメージで売出しを狙ってますよね。
平均坪単価は200万円下回るくらいでないと完売は難しいでしょう。
364
いい事を言った!
が、擁護するのは、マンションそのもののこともあるが
誹謗中傷が地域のことにまで言及していることにも
原因があると思う。地域に対する誹謗中傷は
**差別論者と同じ。見ていてひどく気分が悪くなる。
芝浦アイランドは共同事業体だから三井ブランドの名前が使えないだけなんだけど…。
黒木瞳のCM契約料だって安くないし…。
数週間前、間取で気になる点を確認するために、
インフォメーションセンターへ電話したところ、
現在設計変更中のため、回答できる状態にないとのお話をいただきました。
その設計変更とは「現在の物件公開情報では、最大で117平米の間取りだが、
170平米越の部屋を作成するためのもの」とのことでした。
TTTの人気等から、こちらのマンションでも、大きな間取りの部屋を
作成しても売れると考えたのでしょうかね。
ニーズにあわせて設計変更するのはいいことだけど
この規模で設計変更となると販売が伸びるかな。
確認した時点では、予定通り1月から販売とのことです。
ただ、元提示されていた販売予定から延びた理由には、
設計変更があったのかもしれませんね。
設計変更するから販売が伸びてしまったというべきなのか、
販売を伸ばして設計変更したいほど、
他のマンションの売れ行き状況が影響したのか、わかりませんが。
TTTはミサワホームの不良債権処理の一環で激安で住友商事にプロジェクトごと
売却されました。そして住友商事はMS販売の経験を多く積んでいるわけでもなく、
仕入値が安かったこともあって、少し安すぎるくらいの価格で短期決戦に持ち込む
戦略に出ました。結果、大変なスピードで売れているわけですが、これが三井不動産
や住友不動産ならむしろ「戦略ミス」と判断されるレベルです。もう少し時間をかける
体力と人員を備えている不動産業者にとっては、早すぎる販売ペースは「価格設定を
間違え、本来取れるはずの利益を失っている」ということになります。さらに低すぎる
価格は、後の別物件の販売において自分の首を絞める副作用もあります。原油価格の
暴騰、景気回復、長期金利上昇懸念の中、MSプロジェクトの損益分岐点は今後上昇
すると見られており、不動産業者は最近の物件において細心の注意を払って価格設定を
行っています。そういう中、「不動産業者」ではなく「商社」である住友商事が、相場
や環境をほとんど無視して「販売」というより「処理」したプロジェクトがTTTです。
ですので、PC豊洲は不動産業者である三井不動産が通常のルートで土地を仕入れて
立ち上げたプロジェクトなので、TTTの価格はほとんど参考にならず、むしろ芝浦島
対比で設定されるものと考えます。芝浦島が250万円/坪なら、ここは220万円/坪
程度ではないでしょうか?
私も374さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ価格はどうですかねぇ、シエルタワーでも235万/坪ですからねぇ〜
それより何より、新築分譲価格は底入れしてますから、既存物件の値段なんて下回らないんですよ。
平均坪単価220万では手に入らないでしょうね。
平均はもうちょっと高くて230万円くらいだと思います。
安い部屋で150万くらい、55平米で2900万円の部屋がありそうかな。
大体は374さんに賛成です。
購入検討者はそろそろ、これまでの豊洲平均価格の既成概念を取り払った方が良いと思います。
「パークタワー」の名前を冠しても庶民仕様のPT芝浦、PT品川の例もありますので、
ブランド名はあまり参考にならないかと。
SC隣接、新しい街、眺望などの利点を全面的に推してくると思いますので、
坪200万以下というのはありえないと思います。
PT芝浦、品川の価格帯が一番近いのでは?
190万ならいいかもしれないなぁ。最悪貸してもOKなわけだし。
TTTを価格設定ミスとしたいようですねw
それは違いますよ。湾岸は、南から供給過剰がどんどん表面化してきています。
多少、低めで出してでも早く売り抜けたいと思っているのが本音です。
だって、豊洲もそうですが需要が細ってきているのにじゃんじゃん供給が待ち構えていますので。
さて、これからも腐るほど空き地を抱えている湾岸がどうなっていくか面白そうですね。
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
381
どこに供給過剰が表面化してるんでしょうか?需要も旺盛だと思いますよ。
早く売り抜けたいと思っているならば、販売価格を値上げする事はないと思いますが。
豊洲に対する需要が、細ってきているなんて事は聞いた事がありませんが。
「これからも腐るほど空き地を抱えている湾岸が」⇒意味が解かりませんが。
たしかに湾岸っていっぱい土地があるよね。
湾岸道路やお台場いくとそう思います。
381〜383
湾岸地域で空き地があるとしても、重要なのは、駅地下、嫌悪施設の程遠い
マンション建設において良好と思われる土地がどれだけ残っているかだと
思いますよ。
土地が余っているか否かという単純な区分けでは結論付けられないと思います。
供給過剰か否かについても同様でしょう。
条件の良い立地の物件は供給が過剰(といってもその基準は明確ではないですが)
な状況でも、販売は好調、そうでない物件はまったく売れない。
事実、既に二極化の状況にありつつありますから。
そういう意味では、仮に供給過剰な状態でも、PCTは、条件の良い物件と
客観的には思いますが如何でしょう?
上のほうで設計変更を検討中とありましたが4LDKの間取りを作る動きはこれからもないんですかねー。。。?
豊洲シエルタワーの板にこんな書き込みがありました。
今日、事前案内に行ってきました。
分譲は87戸。40階建てのうち、分譲は33−39と、
5・6階の一部。景色がいいのは、南西と西。
要望という形で、赤バラが1/4ほどついていました。
価格発表会は10/1〜2(予約制)。
第1期登録開始は、10/8 11:00〜。
締め切りは10/15。
販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。
○北
58㎡ 2,870万円
65㎡ 3,240万円
北東
80㎡ 4,590万円
東
55㎡ 3,130万円
74㎡ 4,190万円
73㎡ 4,060万円
南東
94㎡ 6,170万円
南
85㎡ 5,360万円
85㎡ 5,310万円
南西
101㎡ 6,720万円
西
85㎡ 4,950万円
85㎡ 4,850万円
北西
98㎡ 5,720万円
−−
さらに
◆駐車場(機械式27台)
35,000円 2台分 中ハイルーフ
34,000円 5台分 普通大型
31,000円 19台分 普通中型
31,000円 1台分 軽自動車
ですって!物件は安いのにえらく駐車場が高い。。。
パークシティはやっぱこれ以上な値段ですよね。。。
私の昨日、シエルタワーの予約者先行モデルルーム行って来ました。
正直な感想は、かなり安いということ。
正直驚きました。問題は駐車場位で、設備面ではディスポーザがないことが
少々寂しかったですが、各階24時間ゴミだしで充分対応できており
ファミリーでも車の所有にこだわらない方ならば、全く問題ないと思いました。
PCTも関心アリアリですが、価格が不明(というかシエルより大分高いと予想)
な点がリスクですので、イチかバチか、シエル申込しようと思いました。
おいおい、ならシエルの板に書き込めって声がありそうですが、とりあえず
情報共有です。他意はありませんよ。(たかだか87戸ですので、PCT購入者の
一部が流れても影響はないでしょ?)
駅近マンションより高いはずないじゃん。
おまえら、高値を望みすぎ。まったく、地元住民の資産倍増機t外は節度がないな。
389さん
そうでうよねぇ、私も何で皆さん高い値段をおっしゃるのか不思議でした。
一応今回シエルタワー(駅近タワー)の値段が出ましたので、PCTの値段も予想がつくと思います。
坪185万というところでしょうか?
この物件を高く云う人間は、購入検討者ではないな。
高い値段を煽っても、相場というのはそうそう変わるものではない。
高い値付けは、失笑を買うだけ。
シエルタワーは良い比較になる。
まあまあ、シエルの価格のインパクトは高々87戸の分譲ですから
三井さんの出方にどれだけ影響するか分かりませんよ。
市場相場のあるでしょうが、価格を抑えた物件はそれなりの理由が
ありますから。
Wコンフォートやシエルの場合、そもそも売主が所有していた土地です。
TTTはプロジェクト毎叩き売られた物件です。
通常のルートで土地を仕入れたと思われるスターコート豊洲
の価格は予定ですが、坪190万です。
それより高くなっても異論はないでしょう?
シエルの価格は安すぎかと思います。あまり参考にならないのでは?
と個人的には思いますよ。
>>390 おいおい、PCTがそこまで安ければ即買いで倍率必死だよ。
駅直結マンションは確かに利便性は良いが、こことは仕様が異なる。
また、PCTは共用施設が充実して、海上公園前の静かな環境だよ。
私の予想では、物件価格は海側は高くて、それ以外は同じぐらい。
駐車場は駅から離れてて数が多い分、2万円以下ってとこかな?
シエルもここを意識して、完売できる価格付けしてるようだが、
駐車場は少ない分、高くても借りてもらえると思ってるのでは?
PCTは土壌汚染が問題になってるでしょ?
そんなに高くはならないと思うけど・・
↓
http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
子育てには向きませんね
オープンキッチンタイプ(対面キッチンで前面つり戸棚なし)の間取りを
希望しています。
TTTに無かった為、今回こそはと非常に期待しているのですが、三井の物件は
オープンキッチンタイプ嫌いとの噂を聞きました。
実際、現在販売中の「パークシティ我孫子」も、いわゆる郊外型の物件にもかかわらず、
対面キッチンはあるのに、つり戸棚なしの選択ができないようです。
#一般的に郊外型のファミリータイプにオープンキッチンが多いといわれているらしい為。
これまで三井の物件でオープンタイプにできるキッチンの間取りがあった物件は
ないのでしょうか。
長らくマンションの間取りを見てきていてお詳しい方がいらっしゃいましたら、
傾向について教えていただけませんか。
#今回、既出の3タイプの間取りのうち、2タイプでカウンターキッチンとなっていたので、
#前つり戸棚あり、なしを選択できることを願っています。
#眺望重視の物件だけに、余計に選べてほしいなぁ、と。
開放感を取り込むため、約8m〜12mのワイドスパンプラン中心で、
超高層でありながら、奥行約2mのバルコニーから海を一望できる。
私もカウンターキッチンのあるタイプの間取り確認しました。
眺望重視の物件なので、かなり期待できそうです。
土壌の改良結果は気になりますが、このあたり、豊洲や東雲はみんな埋立地、どこでも土壌汚染はあると思われます.
問題はきちんとそれを処理しているかしていないかですが、子どもが土を触った手で食事したりしない限り子育てには問題ないと思いますが.
土壌汚染を処理するといってもここの開発する敷地だけであって、
周辺の土地は汚染されたまま残るんでしょ?
つまり、まだ開発されていなかったり昔開発した土地などの汚染。
処理済土地か未処理土地かの区別に関係なく、子どもは遊びまくると思いますが・・・
そう思う人は買わなければいいんですよ。
Wコンフォートとか、売り出し前にネットで土壌汚染をひどく叩かれたけど超人気でしたよ。
TTTだって土壌汚染も関係なく大人気ですし。
思ったより、気にする人は少ないってことでしょう。
土壌汚染は埋め立てした際に東京湾のヘドロを利用したからと
聞いています。
湾岸地域では結構多いみたいですよ。
Wコンフォートだけでなく、ニュートンプレイスもそうでした。
地震がやばいからってことで、耐震、免震構造の物件を探すでしょう?
それと同じで土壌汚染には土壌改良の工事を行いますから、安全と思いますが
気になるようなら止めた方がいいですね。
私は気にしてませんけど。
こういう人が政府やマスコミにだまされるんだねw
まあまあ、騙されないのと気にしないのとは違うような気がしますよ。
分かってて許容できると判断した人は購入すればよいのです。
個人的には「騙されまい」として購入を見送る人が多いほうが
嬉しいですが。
処理後に検査もしてるから問題無しとみて良いと思いますよ。
向きとかは関係なく、間数重視のプランはないかな?
(タワーだと80平米2LDKとかによくなるので)
個人的には、3LDKで60〜70平米で十分なんですが。
(そりゃ、広いほうがいいけど住宅に収入(人生?)の全部をかけたくないので)
豊洲の大型SCはかなり期待できます。大抵の物は間に合うでしょう。
しかし銀座まで自転車で15分と言っていますが、ちょっとキビシイと思います。
少なくとも大きな橋を3つ越さなくてはならず、そのアップダウンはかなりのもです。
実際に行ってみればわかります。特に女性には現実的ではありません。
現地近くに住んでますが、東銀座なら15分じゃないかな。
あの辺りはさすが埋立地、道路幅が広くまっすぐで
自転車利用しやすいです。
橋を除けば、平坦なのも自転車向きだと思う。
距離の割りに早くつけるという気がします。
ちなみにお台場までも20分くらい。
女ですけど、そんな大変じゃないなあ。
山の手の方が坂が多いし、歩道が狭かったり、
車道にでなきゃならなかったりで、自転車での
移動は大変だった気がします。
今の時期の気候の良い季節はよく自転車で
銀座に行きます。
大きい本屋や電化製品やが近くにないからですが
こんど豊洲にSCがオープンしたら、行く必要なくなるかな。
でも美味しいケーキ屋などがあるので、やっぱり
散歩ついでにいくかも。
銀座まで自転車で来てる人、最近結構見かけます。
銀座の客層も今後ちょっと変わるかもしれない・・・
と思いました。
晴海通り経由ならそれぐらいでしょう。
ただし晴海通りは交通量が激しく走りにくいと言う書き込みもあり、ならば春海橋、朝潮大橋、佃大橋、となりますが、
これは結構きついですよ。佃大橋はポストコーンも設置してありますし。
健康のためには良いですけどね。
なんで、車でとか、電車で、銀座に行くって話にならないのだろう。
さらに、バスなら日本橋や大丸へ行けるし。
タワー族になってまで、チャリで銀座って庶民的な話になるところが、
貧乏くさいと思います。
実際にどんな交通手段で行くかは別にしても、
「陽気がよければ自転車でも行かれる」という気楽さは嬉しいですけどね。
だからといって銀座に徒歩で行かれる環境のマンションより、
トータルバランスでみて、ここに興味があるわけで。
そもそも、その感覚が庶民かもしれませんけどね。
416
貧乏くさいと感じられるのは残念です。
海辺、川沿いの都市に住むと通勤以外は景色の見えない地下鉄に乗るよりも
自分の足で歩いたり、マウンテンバイクに乗って川辺を走りたくなる衝動に駆られます。
早朝ジョギングしたくなったりもします。
朝・昼・夕刻・夜と眺めが違い本当に楽しいものです。用も無いのに部屋からコーヒーを持参で
外に出て川面の船や行き交う人々を見ているだけであっという間に1時間は経過しますが、
この時間が何ともいえない満足感があります。
中央区の佃地区に在住ですが、豊洲も似たような状況で楽しめると思います。
とにかくシーサイド&リバーサイドライフというのは見えない充実感や価値がありますよ。
銀座まで自転車で行くのが贅沢なんじゃないの。
ママチャリで来られる場所に住んでます、ほら軽装でしょうってのが。
銀座は全国から観光客が来る場所ですよ。
そこをママチャリですいすいっと。
そんな贅沢がわからない人がいるとはねw
420=421ですね
チャリだろうが車だろうが便利ならなんでもいいんだけどw
シエルの価格が激安だったのが意外ですが、たった87戸で激安じゃ倍率すごそう。
駅直結の物件なのに安すぎ。
PC豊洲より先にシエルに挑戦する予定です。
賃貸多すぎ、最上階は全部地権者とか、シェルはリスク要素が大きすぎると思うけど。
驚くほど格安ってわけでもないし、うちはパスだな。
そうですか。
皆さんシエルはスルーなんですか。
実はモデルルーム行った人の感想も、あまりよくなかったみたいな書き込みが多くて。。。
でも一応モデルルームには行ってみようと思います。
銀座ということが最大の魅力なら、銀座に住むわけではないこの物件はどうなんでしょう。
でも実際の土地の購入価格は違うでしょう?
横浜の某物件では地価の8倍で購入したそうですよ。
それに今や湾岸はとてもいいイメージが形成されています。
一昔前は海沿いは塩害で避けられる立地だったのですが。
流石というか販売会社はイメージ形成が上手いですね。
後2〜3年ですかね。湾岸ブームは。
工場跡地にマンション立て切ったら今度は
「緑に擁かれた静謐の邸宅」などと書いて
続々と山の手物件を売り始めるのでしょうね・・・
続々と高級物件を売り始める?
近郊近くに新たに土地が大量供給されるという話でもあるんですかね?
それとも海沿い工業地帯の話?それなら興味ないな。
これが5年前までの会話。
湾岸はとてもいいイメージ?
そうしないと売れないからデベが実態と懸け離れたイメージを創っているだけでしょ。
この辺りのマンションを買おうと思っている人以外で、いいイメージを持っている人
なんていないよ。
431
良いイメージで無い場所を水辺のアーバンリゾートに変えてしまうのが大規模都市開発なのです。
何しろ行政が一生懸命なのよ。
湾岸の空地に交通網の整備や土地の付加価値アップをして、マンションを建てまくり住民を誘致して税金を稼ぐ魂胆。
それに乗っかってデベが儲かる仕組みだ。住宅関連は消費が伸びるから景気対策でもある。
それを知ってて私も買ってしまったんだが。まあ、それなりに満足してるよ。
427
江東区は軒並み横ばいですが、今年3月の2005年公示地価では
江東区内では、豊洲のみ上昇しています。(574⇒584)
同じ江東区内でも、地域によって地価の上昇は違います。
特に豊洲を擁護するわけではないが、それが事実です。
シエルの価格をどう見るかは、今後の豊洲の将来性を
どう見るかでしょう。
豊洲に将来性を見出している人は、今現在の豊洲でなく
将来発展するという前提で、2路線駅直結の物件の
希少性が将来的には大きなバリューになると見込んで
の話です。
豊洲を語るときは、現在の地価や現状の商業施設の
集積状況からの見方と、将来の発展を見込んでの
見方とでは当然意見が異なります。
努めて冷静かつ客観的に見ると、特に高値を望んでの
希望的な見方ばかりでは無いような気がします。
お台場は遊びに行くには良い所
住むには・・・・?
これが世の中の一般的な見方です。
お台場に住みたいですか?
お台場に住みたいと思ってる人は地方の人だけですよ
438さん
わかってないなぁ〜
でもギャザリア深川くらいの賑わいの方が、住むには都合いいかも。
ここは土壌汚染が深刻な問題になってるって聞いたんですが皆さん、どう思います?
↓
http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
早く木場くらいの街になるといいですね。
埋立地で近くに公園があるところは必ず「訳あり」地域ですよ
自分が良いと思えば良いんじゃないですか
潮見の都営高層マンション(潮見アパート30階建て)にも人は住んでますよ
日本の大半を占める中流階級とは言えない人達ですが・・
実際にはそういう人達が住む場所もないと困りますから。
自分の近所に住まれたら・・大変です。
資金が豊富にあるならともかく、庶民は何かを我慢しなければいけないんですよ。
環境、立地など。ここは環境を我慢する人が選ぶ土地ですよ。
たまに、勘違いしているのか勘違いさせたいのか知りませんが、「夢のような地」と
思わせるような書き込みをしている人もいますが、殆どの人が現実を知っています。
安い理由が何かをしっかり理解して買いたいと思っているんだから問題なし。
451さんみたいにわかっていらっしゃる人はいいですね。
450=452さん?なのかわかりませんが、なんかわびしいと思います。
安いなりの理由がはっきりわかってないと、後々後悔するのでは。
やっぱり高い所、安い所、理由がなくて価格差は出てきません。
何を捨てて、何を望むかで自分にピッタリのところが見つかるのでは。
人を羨むようになったら嫌ですから。
いいじゃん!別に好きなところに住むんだから U^д^U
459さん
言われなくてもそんなの当たり前だよ。でもスキなんだよこの土地が 好 き だ ぁ 〜!!!