物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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82
匿名さん
では売れ残ったらどうなるか?
これについて契約者の人はきちんと説明を受けているので
心配はないと思いますが。契約者の人でご記憶でない場合は即営業マンに
ききましょう。それでこの件は解決です。
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83
匿名さん
契約者に対してでも
販売状況についての開示義務は全くないですよ。
重要事項説明会でもそんなことは言っていないはずです。
ばれない程度、証拠がない程度での嘘はつくでしょ。
今後の販売に影響あるわけだし。
後からキャンセルが出たとか何とでも言える。
結局人気があるから買う買わないではなく
気に入ったら買うということでは。
どうせ真相は竣工直前まで分からないんだし。
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84
匿名さん
83さん
売れ残った場合の説明はありましたし、手元の契約書類にも関連事項が
明記されてますがそれとは違う問題なのですか?
登録数ではなく成約数を聞いたんですが、それも嘘ってことでしょうか?
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85
83ですが
話題になっていたのは
売れ残った場合の契約者が被る具体的な不都合の有無ではなく
「売れ残るようなものを買ってしまった」という気分の問題では。
売れ行きとか即日完売とか言ってるのは
どのマンションでも申し込み数ではなく成約数のことでしょう。
上でキャンセルと言っているのも
「頭金振込み後のキャンセル」ということです。
言いたかったのは
ここが実際にどの程度の売れ行きなのか真相は分からないが
他の物件では売れ行きについて
平気でそういう嘘まがいのことを言ってきた業界だから
鵜呑みにはできませんねということです。
少なくとも嘘を言える余地、可能性はある。
そもそも、マンション以外の高額商品を買うときには
セールスマンの言うことなんてほとんど誰も信用しないのに
マンションに関しては超高額商品であるにもかかわらず
結構素直にみんな販売員の言うことを信用しすぎではないか…
販売で苦戦しているマンションのモデルルームを
勉強のためにいくつも回りましたが
そこで販売員とはいかに適当なことを言うものなのか肌身で知りました。
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86
84です
83さん
世の中そういう面もありますね。大金を出す側には騙される恐怖がつきまといます。
他のモデルルームでは策におぼれたような過剰トークがあったし
とても誠実とは思えない発言もありました。
販売員の立場もあるでしょうが、もうちょっと事実が一番大事だと気づいて欲しい幕も
ありました。住友や三井ではそういう傾向は少ないと感じましたが。
レスありがとうございました。
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87
匿名さん
販売在庫については、スミフの言う事を全面的に信じてよいと思いますよ。
理由は、住友不動産は上場企業ですので監査法人の監査を受けています。
それ故、契約済みでない物件を契約済みとする事は会計処理上、架空売上
の計上となるためできないからです。
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88
匿名さん
会計上は当然、売上に計上せず
客にだけは売れていると言うという意味でしょう。
企業の収支は上場企業なら誰でもわかるけど
個別の物件のしかも部屋ごとの金の流れは一般にはわからない。
竣工後も売れ残っている大規模物件に住んでいる人たちも
まさか自分が不人気物件を買ったとは思わずに購入を決めている。
しかしここも仮に100戸残っていたとしても
「100残っている」と言われるとすごくダメなように思えるが
「900売り切った」と言うとすごいと感じられる。
このご時世で大規模マンションで9割売り切っていたら
大したものだと思うんだが。
むしろ、厳しいのはこれからではないですか。
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89
匿名さん
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90
87
>>88
>会計上は当然、売上に計上せず
>客にだけは売れていると言うという意味でしょう。
会計監査では、当然そこも見ますよ。
営業の資料と経理の資料の整合性も矛盾がないかどうか、見ますよ。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
>90
だからね監査どうこうではなくて
書類上ではなく販売政策上、口でいろいろ言うことはできると言ってるんだって
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
Jナビ鵜呑みにすると販売戸数が16戸で購入可能な間取りが16タイプあるんだね。
だからいつまで経っても販売戸数が16戸なのか。
最終期で16タイプから選べるなら、それはそれでいいんじゃない。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
B、C棟はたくさん売れ残るから心配するなよ。マンソンは自分の所だけよくても
他が駄目なら自分にツケが回る。
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98
匿名さん
1/3の2時ごろモデルルームに行ったときには閑散としていました。
担当してくれた営業マンが「毎年、どの物件も正月は閑なんですよ、」
といっていました。
地方からの、見学者らしき人は皆無でしたね。
ちなみにその時間我が家も含めて3件の客でしたよ。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
ちなみに、Jナビ掲載以外の部屋も見たいといったら、
「ほんとにこれだけです。」と言ってましたが。
ローンキャンセルを待つか、万一の手付け放棄キャンセルか、
BCの販売を待つかしかないと。
それも嘘だとするとすぐバレる嘘だよね。しかも、バレるのは
BCの販売に力をいれてるときだから、かなり首を絞めちゃうよね。
そんな幼稚な会社でもないとおもうが。
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101
匿名さん
そういうものは全てローンキャンセルとか手付放棄のキャンセルとか言い張るのが常套手段なの
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102
匿名さん
でも、この場合それってメリットよりもリスクの方が大きくなるじゃん
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103
匿名さん
リスクにはならないでしょうが。
小出しにしていくんだから。ギリギリまでばれないようにやるノウハウくらいあるよ、どの会社も。
推測ではなく体験として一度でも新丸子あたりの売れ残りマンション見に行けばわかるよ。
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104
匿名さん
一般的な例でみると、ローン審査をパスした後や、買換え成立後のローンキャンセルが
発生する確率は多くても4〜5%くらいですよね? 手付け放棄なんてもっと少ないです。
これが一般的なキャンセルの確率みたいですよ。(新丸子?の例はしりませんが)
約900戸の成約発表が書面になって、最終期で全戸販売終了の告知。
一般的な確率どおりなら計算上、10〜20戸というのはピッタリだと。
推測ではなく確率で考えると、16戸というのは信憑性あるんじゃない?
それともWCTに限って、一般的に数%の事態が10%も20%もゴロゴロとあらわれる?
その方が不自然なのでは?
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105
匿名さん
それから、なんで具体的な値段も間取りも見せて「16戸」何だろう?
見栄を張るにしても、リスク大きすぎるでしょう。
もし大量の在庫を抱えているなら倍の30といっても、だれも驚かないですよ。
それに約900戸の成約は発表したんだから、残りの100戸が最終期で一戸も売れないなんて
わけないよね。そう考えても10〜20戸というのは信じられるんです。
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106
匿名さん
かくれ在庫があるのは問題。
だから、根拠ある意見がほしい。
103程度のことは、誰でも経験しているのでは。
他のMSの例にしても、もう少し具体的に書いてくれないと。
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107
匿名さん
16戸と発表した後で、キャンセルと称して何十戸も
出て来るわけないです。出たとしても2〜3%なのが例のようですよ。
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108
匿名さん
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109
93
半額ならいいと思ったけど、家で資料みて思いなおした。
街側で報知のビル見ながら生活するのはちょっとなあ。
入居はじまっても残ってるかもね。
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110
匿名さん
完売情報がウソだというのはよくありますね。
突き詰めていくと、お隣のブランは本当に完売したのでしょうか?
ブランの賃貸部屋は、ほんとに一般ユーザーの貸し出しだろうか?
同じ疑問が竣工後のAタワーにもつきまとうのでしょうか?
・・・などと考えちゃいます。
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111
匿名さん
ここjは別のマンションが3つなので事実上の、追加の期別け販売ができる。
つまり今後、B、C棟を買いにきた客に
「A棟でキャンセル出たのですがどうですか」と薦めることができる。
だから、表面に出す残りの数はとりあえず売れそうな数だけに留めることもできる。
それ以上、表に出しても一気に売れないのだから無意味。
超巨大物件だけになかなか販売上うまい仕掛けをつくっていると感じる。
すべて可能性としての話ですが・・・。
ただ残16で部屋のタイプも16というのはちょっとくさいかなとは思う。
そもそも1000戸の物件なので、本当のキャンセルが5%出ても50戸だからねえ。
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112
匿名さん
なるほどですね。
ということは世の中のマンション全部に同じ疑問がもたれるのですが、
それで世の中廻ってるのでいいかな。と開き直ります。(笑)
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113
匿名さん
久しぶりに先週の連休にいったら大賑わいでした。。まちがっても値下げするなよ、住不さん。
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114
匿名さん
そう!「値下げでご迷惑をかけません」っていったんだからね!!!
約束よ!(笑)
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115
匿名さん
どうしても「港南は余ってる」ことにしたいヒトがいるらしいですから。
ねえ?○○新聞さん。
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116
匿名さん
営業マンは夜遅くまでいますね。
子かy句に電話をかけまくるということはしていないはずなのに、
何でそんなに遅いの、という感じ。
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117
元・注文住宅営業
住宅・不動産、車、保険は殺人的営業の御三家です。
8〜9時なら「宵の口」ですが、何時頃の話ですか?
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118
匿名さん
前田建設、高層マンション拡大・今期受注2倍に
準大手ゼネコン(総合建設会社)の前田建設工業は高層マンション受注を拡大する。
住友商事が東京・勝どき(中央区)に建設する国内最大級の58階建てツインタワーを施工する。
勝どきのツインタワーは高さ192メートル、総戸数2800戸。
当初、ミサワホームグループが開発する計画だったが、
その後住友商事に事業譲渡した物件。
住友商事が出資する再開発会社から
前田建と大成建設の共同企業体が受注した。
前田建が大成建を上回るシェアを握る。
完成は08年1月の予定。
今朝の日経。
「日本最大」の称号もあっという間の命だった・・・
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119
116
>117
10時半過ぎです。以前は12時過ぎの終電以降が多く、
タクシーの上客だったそうです。事務や会議がが多いのですか。
売り込みの電話は、ほんとにあまりしていないようですが。
>118
去年の9月頃現地に行きました。地元説明も済んでるそうで、
担当に話も聞きました。静かで景色のよいところです。
港南と比べると、眺望は、海方面は港南が上、都会の夜景は勝どきが
上と見ました。当方は契約時もこの物件は承知していましたが、
会社から近いので港南を選んだ、ということになります。
予定地は、運河を隔てて真正面にごみ焼却場があるものの、空気もきれいで
建築概要(公団が800戸入るはず)から見ても、都心の物件の中でも最強の
ひとつになると思われます。価格は、あまり高めでない3LDK5,000万
くらいからを予定しているとのことでしたが、いかかですか。
お金があってもう1軒ということでしたら、間違いなくここを購入すると思います。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
現地見に行きました。最初マンションじゃないかと思うくらい
外観はステキ。ガラス張りの感じはステキだな。
ただ、立地は高速、湾岸沿いでお世辞にも良いとはいえない。
西は厳しく東は運河沿いだけど抜けが倉庫だから△。
南はまだよいかな。北も公園だったらいいかもしれない。
はじめて行って見たけどちょっといいかもとか思ってしまった。
ただ環境は悪いと思う。それは間違いない。
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125
匿名さん
>124さん
東が倉庫だと△というのはどういうことでしょうか?
近々、そこにも高層マンションが建つ計画があるっていうことですか?
質問ばかりですみません
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126
匿名さん
運河沿いだからステキだなぁと思ったから○、でもその先が倉庫街で
ぱっとしないから眺望的に×。トータルで△ってことです。
高層マンション計画は知りませんが対岸の交通の不便さからして
高層マンションが建つことはないんじゃないですかね・・・。
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127
匿名さん
将来、新幹線引込み線の隣の一般線路を使って横浜を結ぶそうです。
駅が向こう側に出来るでしょう。マンションできます。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
できないとは言わないが、大手は手を出さない、倉庫外にMSはできにくい
と聞いているが、ホントだと思う。
環境問題などで、船舶輸送は拡大、運河も使用しようという世の中の動きだ。
品川埠頭の扱い高は、すでにバブル期以上とのこと。
今後拡大しなければならないようだから、倉庫は減らせない。
もともと、都心への人口流入は今後も続きMS需要は世間が言うほど
減らないと見ているが、都の都市計画は相当のビジョンがあるようなので、
とにかくやたらMSを建てられるということはなくなっていく
と思う(防災、環境を考えた緑化、都市の機能性など)。
いま5丁目に事務所のビルが建つが高くない(名前、階数忘れた)。
だがあそこはある会社がMSを建てようとし、あきらめたとこらしい。
業者組合の反対がものすごいらしい。
※天王洲開発も、もともとは業者の組合が進めた。しかも自費で。
あそこラ変の組合の結束はすごいのか。たいしたものだと思う。
電車が通っても、埠頭の必要性は拡大の一途だから、
その関連のビルが建つのはあると思うが、この見方はいかが。
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130
匿名さん
5丁目は港区湾岸の最後の土地ですから、いずれなにかできそうですね。
でも、倉庫の引越し先もなくて業者が引越すつもりもないし、区も当分
工業地区として残すとききました。何かあっても何十年か先だと思うのですが。
ただ、倉庫街の見栄えをよくしようって話はあるそうですよ。うちは
東じゃないですが興味をもってます。
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131
匿名さん
>>128
127じゃないけど、旧・貨物線が通勤線で稼動するという噂はあります。
元々は蘇我(千葉市)〜湾岸を通って品川・大井埠頭を経由、
羽田、川崎までを結ぶ「京葉(貨物)線」計画だったそうです。
( http://park10.wakwak.com/~tamagawa/kak4/kak4-index.html )
その後、京葉線は新木場から東京駅にそれて、旅客線に。
代わりに新木場から湾岸方面を経由しているのが「りんかい線」
でも、これも天王洲でそれて大崎につながっちゃいました。
で、噂になっているのは↑2つの続きとして、
天王洲・港南あたりから、羽田、川崎(、横浜)までの新・臨海通勤線。
その際は既存の旧・貨物線(品川〜羽田つか天空橋〜川崎)の再利用が有力で、
こっち側のターミナルは山手新駅になるのでは?と言われてます。
でも5丁目にマンションは出来ないと思うなー。。
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