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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
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61
匿名さん
>54
新大塚のライフは食料品が2フロアに分かれてるから使い勝手が良くないです。
食パンも16時くらいに行かないと前日のを売ってるし。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
61のとおり。
小石川の三徳のほうが断然上。
でも、神楽坂近辺の住宅街のほうが好きかな?
あと、港区の三田もマンションなら住みやすかった。
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64
匿名さん
>>60
氷川神社のすぐ近くに住んで15年以上になるけど昔は不便だったなあ。嫁の親が住んでた古いマンションだけど住民層はそれなり。テレビで見かける顔もちらほら。
引っ越した当時は都心に人が住むという時代じゃなかったし、買い物は超不便で青山ピーコックかテレ朝通りのクイーンズシェフに遠征するしかなかった。21世紀になって南北線や大江戸線も開通し、マンションもできて住む人も徐々に増えてきてだんだん住みやすくなった。ミッドタウンができて感動しました。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
>>56
>「高級住宅地は、不便である。」
納得ですね。
便利な街=イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーをはじめ商業施設が充実している街 とするならば、高級住宅地と便利な街は相反する対極関係。
しかし、大型スーパーが近く(徒歩圏)になくて不便なのは車がない場合で、車があれば全然不便だとは感じませんよ。
(ちなみにウチは高輪地区で高級邸宅街ではありませんが)
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67
匿名さん
でも、イオンや、ヨーカドーがあるところは、
交通利便性が悪いよ。
徒歩圏でメトロ複数駅可能とかはない。
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68
サラリーマンさん
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69
匿名さん
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70
匿名さん
66がいう規模のイオンや、ヨーカドーのあるメトロの駅ってあるのか?
山手線の内側で。
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71
匿名さん
デフレ時代とさも悪いことのように言うけど、それ以前は都心なんて住めなかったんだよね、そういえば。
今は港区でもちょっとがんばればマンション買えるからいい時代だな。
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72
匿名さん
だがアベノミクスでまた都心に住めない時代がやってくる。
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73
匿名さん
>66
車があれば全然不便ではない、って郊外や田舎も同じなんだが。
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74
港区民
買い物のために車なんて滅多に使わないないけど
そんなじいさん婆さんばかりなの?
銀座なら電車かタクシーだろ
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75
港区民
マンション購入はデフレ、大不況時代に限る
良い時代はとっくに終わってるよ
今は高くて質悪いから、全部駄目
笑えるほど違う
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76
匿名さん
郊外や地方落ち目になるだろうしそのうち都心にもイオンやヨーカドーとかどんどん広がるのかね。。
ピーコックも今ではイオン傘下だしね。
都心は庶民の手の届かないある種憧れの地のままでいいと思うんだけどな。。
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77
匿名
あくまで個人的な意見だけど、豊島区というか中央線より北には絶対に住みたくない。なんか、このエリアに住んでいる人の顔って、みな同じに見える。豊島区だったら、まだ武蔵境とかもっと言えば狛江とかの方がまし。昔巣鴨に住んでたことあるけど、なんか池袋ベースの生活って面白くなかったなー。何か冴えないんだよね、西北エリアって(それでも、川向こう【豊洲エリアを除く】、北東エリア、千葉埼玉よりは全然いいけど)。やっぱりいま一番住みたい、というか人気は豊洲ではないでしょうか? 高給取りのサラリーマンは、みんな豊洲に住みたがってますよ。
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78
匿名さん
都心といっても歴史的に色々ありまして。
ミッドタウン周辺は冴えなかったし、
バブル前は広尾より上野桜木のほうが地価高かったりね。
23区の行政区分のならびをみれば、
以前はどこら辺が東京都の中心かわかりますよ。
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79
匿名
そりゃお金があれば、城南・豊洲エリアがいいでしょ。お金がある暮らしができるならね。
収入によって、現実的に住みたいエリアは以下のように変わるのでは?(もちろん通勤環境によっては変わるけど)
城南・都心・豊洲→西(中央線、京王線)→西北(西武線、東武池袋線)・東(江東区、墨田区、台東区、江戸川区)→北・北東(足立区・北区・荒川区・葛飾区)→千葉埼玉
こんなかんじですかね?
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80
匿名さん
荒川区は目立たないけど小さい分区のメリットで行政サービス安定してて治安も足立とかとは比べ物にならないから同一視はかわいそうだよ。
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81
匿名さん
東京都の中心が以前はどこだったかとか興味ない。
今中心のところが数十年後もそうだという保証がないのも承知。
ただ、山手線内側は高嶺の花のイメージは維持してほしいと思ってるだけ。
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82
匿名さん
なるほど了解です。
まあ、広尾も上野桜木も山手線の内側ですし、
山手線の内側というのは昔も今も特別なんでしょう。
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83
匿名さん
山手線内側外側関係なくターミナル駅徒歩圏の住宅地がいいな。
デパートあるからスーパーなんかどうでもいいです。
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84
匿名さん
どさくさ紛れに豊洲を都心カテゴリにいれるな
豊洲は江東の有明、枝川などと同じ
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85
匿名さん
上野が衰退したのは北の玄関口としての重要性が薄れたためだろう。
そう考えると、今後20年で東京の中心がどこにシフトしていくかはおおよそ推測できるな。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
品川に来るのさえあまりに先の話すぎて、、
それに東京には来ないでしょ。
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90
匿名さん
リニア、駅が地下深すぎて実は名古屋までなら大手町あたりのビジネスマンにとってはのぞみと実質変わらないという意見もあるよね。
大阪まで開通して初めて意味がある。
相模原住人にとっては10分で品川に来れるから超便利かもしれないけどね。
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91
匿名さん
豊島区に住みたくない人の言う、中央線以北の人は
顔がみな同じに見えるって?
検証してもらいたい。
城南や豊洲に住めないと顔が変わる?
悲惨で表情が消える?
意味不明。
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92
匿名さん
東京駅に造れないから品川が東京のリニア始発駅に選ばれた(散々検討した結果)。
ので、東京駅にリニア駅が出来る可能性は将来的にもゼロ。
リニアが大阪まで通れば、品川に東京オフィスを構えるのが合理的となる。羽田にも近いのもそれを加速させるだろう。
東京の中心がシフトするというのはそういう意味。大手町からの乗り換え云々は現状での話に過ぎない。
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93
匿名さん
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94
66
>>74
>買い物のために車なんて滅多に使わないないけど
そう?なんでも徒歩圏で間に合ってるの?
ウチは食料品といえども近くのピーコックとかだけじゃ厳しいから、週に1回くらいは車で出るけどね。お台場とか行かない?
>銀座なら電車かタクシーだろ
銀座は車では行かないね。基本地下鉄。たまに自転車。
有楽町、日比谷なら車で行くこともあるけど。
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95
匿名さん
大井町に一票!!
あそこは品川3分、東京12分、お台場7分、渋谷10分、自由ヶ丘10分、川崎分で全部直通乗り換えなし。
羽田空港直通バスもあって、高速乗り場もたくさんあるし近いし、公園も周辺にたくさんある。
駅前にはイトーヨーカドー、西友、阪急、アトレがあって物価も安い。
ヤマダ電気にも生鮮食品以外は置いてあってコーラ1.5リットル138円。
リニアはJR東海だから品川駅からJR東の東京駅までの延伸はない。
品川はスーパー少ないから住むのは微妙、となりの大井町はベストな位置、品川区役所もある。
あとは、品川に地下鉄が通れば完璧。
出来れば南北線が品川に繋がればリニアからの利便性が一気に高まる。
駅近マンションの平均坪単価は300万円くらいかな。
これからますます上がってくるはず。
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96
匿名さん
確かに大井町はよさそうだね。
でも自分は高輪に1票かな。
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97
匿名さん
なるほど。大井町良さげですね。
港区はもちろん良いですけど物価が高いので個人的には背伸び感がありますし。
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98
匿名さん
>>95
JRの主要な鉄道は全て最終的には東京始発になっています。
リニアもいずれそうなるでしょう。
【在来線】
東海道本線 品川始発⇒新橋始発⇒東京始発
東北本線 上野始発⇒東京始発
中央本線 新宿始発⇒東京始発
京葉線 西船橋始発⇒新木場始発⇒東京始発
横須賀線 品川始発⇒東京始発
総武線快速 御茶ノ水始発⇒東京始発
【新幹線】
東北・上越新幹線 大宮始発⇒上野始発⇒東京始発
東海道新幹線 東京始発
リニア中央新幹線 品川始発⇒???
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99
匿名さん
>>92
リニア品川駅は、将来必要と有らば、東京延伸も可能な線形となっています。
現段階で、リニア始発駅に東京駅が採用されなかったのは、
・地下構造物が多い
・他社との調整事項が多大で時間がかかる
ためですが、逆に言うと技術的に造れないわけではなく、
「開業までの期間と予算の都合上、とりあえず品川駅」という判断です。
これらが解決すればいずれ延伸されるでしょう。
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100
匿名さん
・リニアの地上出口を作る余裕が東京駅にはない
もあります。
解決すればいずれ延伸というのは、99さんの想像でしかありません。
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101
匿名さん
・東京駅の下は地質が悪く掘削工事が大変、地下水位が上がって横須賀線総武線ホームにウェイト入れて浮き上がり防止しているほど
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102
匿名さん
東京駅がある場所はもともと海(日比谷入り江)だから地盤が悪いのは仕方ない。埋立地だからね。
品川駅は駅がちょうど海岸であり港南側は海。
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103
匿名さん
>>100
>・リニアの地上出口を作る余裕が東京駅にはない
これは100さんの想像でしかないのでは。
丸の内仲通りの地下が空いてますよ。横須賀線の横ですね。
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104
匿名さん
103
それ、浅草線新線の新東京駅の場所でしょ?サラリーマンの通勤にはいいかもしれないが
そんな場所の地下にリニアホームを作ったら、旅行客は乗換え不便で苦情殺到ですね。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
震災の時は中央、港、千代田、渋谷、新宿、豊島は停電なかったんだっけ?
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107
匿名さん
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108
匿名さん
新宿まで4分と非常に近く、買い物など生活も便利な東中野は穴場でお勧めの場所です。
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109
匿名さん
東中野は大学生とか新社会人など若い1人暮らしといったイメージですがファミリーにも良いのですか?
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110
匿名さん
>92
リニアが大阪まで開通するのは東海の予定でも2045年だっけ?
1年先もろくに予測できない変化が激しいご時世、
30年も経てば放っておいても今とは大きく変わってるよ。
オフィスがどこにあるかなんてもはやどうでもいい職場環境になってるかもしれないし、
不謹慎な話直下型地震で東京の街並み自体が様変わりしちゃってるかもしれないし。
>104
旅行客からすれば品川の地下40Mからの移動も苦情殺到じゃね?
しかも出たところがオフィス街。
別に品川周辺を否定してるわけじゃないけど、
リニアが来れば世の中すべてがひっくり返るみたいな感覚がちょっとオーバーだなと感じてるだけだから。
大体東京に住む人全員がリニアを年中使うわけじゃあるまいし。
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111
匿名さん
>>109
大学生、新社会人はむしろ中野・高円寺です。
東中野・阿佐ヶ谷あたりはもっと落ち着いた環境なのでファミリーにも人気あります。
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112
匿名さん
橋本周辺の住人はリニア通勤族とか出てくるんだろうな。
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113
匿名さん
番町
麻布
青山
赤坂
広尾
六本木
三田
白金台
高輪
東五反田
これら以外は糞
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114
匿名さん
>>104
浅草新線は自民党が否定的だから舛添知事当選で実現はほぼ消えた。
かつて、成田新幹線ホームが京葉線ホームに取って代わったように、
空いたスペースに別路線が乗り入れるのはよくある話。
浅草新線予定地が、リニアになる可能性は十分にあると思う。
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115
匿名さん
港区、新宿区、渋谷区、湾岸地域、吉祥寺、三鷹、
国立 がベスト 。
他地域は嫌。
あり得ません。
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116
匿名さん
武蔵小杉、赤羽、豊洲、錦糸町。
これら次世代新都心以外は糞。
あり得ない。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
駅まで遠いと、こんな天気の日は不便ですね。
年に何日もないことですが。
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119
匿名さん
豊島区、北区、板橋区、足立区って治安も環境も悪いから嫌。
都心にもイマイチ遠く不便だし。
住人の質も。
地震があったら火災が恐いし、荒川の近くだから地盤も不安。
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120
匿名さん
地震のときやばいのは、環七環八の近くらしいです。
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-
121
匿名さん
>110
>30年も経てば放っておいても今とは大きく変わってるよ。
その通り。13年後にはリニアが開通し、品川(東海道新幹線駅ができてから既に大きく発展している)はその後さらに発展しているだろう。そうなると、皆さんが指摘のような数々の高いハードルを乗り越えてまで東京駅延伸を図るというのは甚だ疑問だろうね。オフィスの場所が問題にならないのならますます東京延伸の意味は薄れる。
もちろん推測だからどう想像してもいいわけだけど、東京のリニア駅が品川に決定済みということと、東京駅延伸の予定は全くないということは事実。
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122
匿名さん
都心在住だと大雪でもあんまり影響がないのはいいことだよね
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123
匿名さん
品川には地下鉄計画ってないんでしょうか?
南北線や三田線が延伸して繋がるとか。
リニアとかAHQとかで益々発展しても都心部に行きづらいという課題がありますよね。
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124
匿名さん
区単位で議論してもしょうがないよね。例えば、豊島区には、池袋もあれば目白という高級住宅地もある、新宿区いは、歌舞伎町もあれば市ヶ谷の高台もある。区単位は、単なるイメージ。
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125
匿名さん
地震が起きたら城南、城西のほうが火災でオワコン。
東横は衝突事故起こすし、
さすが田舎からの引っ越しする人が多い地域。
江戸っ子とか代々東京住みはあまり住まないよ。
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126
匿名さん
江戸っ子とは両親共に江戸生まれのこと。だから私は江戸っ子。妻は東京生まれだが母親が横浜生まれなので江戸っ子ではない。だが私も妻も東京生まれなのでうちの子供は江戸っ子である。
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127
匿名さん
>>124
池袋と目白だって徒歩10分くらいしかかからない。
吉祥寺なんてバスで15分、歩いて30分でも
吉祥寺と言い張る。
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128
匿名さん
>126
それは一般的な江戸っ子の定義ではないよ。江戸っ子は、最低3代、江戸・東京に住まないと江戸っ子とは言われない。あなたのローカルルール。
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129
匿名さん
頼むから、お前達どこそこの街が良いと書くのはいいが、理由を記載してくれ。理由がないで書き込まれたって分けわからん。
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130
匿名さん
住宅地としての一定以上の住民が住まないと生活関連施設が充実しない。結局、買い物のたびに車に乗って買い出しとかいう不便な生活が待っている。
したがって、住むなら一定以上の人口が集まっている新宿区や豊島区の住宅街がお勧めかな。
山手線内側の城南は住民人口が少なく、買い物難民。毎週末は買いだめのための買い出しに出なければならない。まるで、千葉や埼玉の郊外住宅民と同じ。都会の利便性を全く享受できない。それなら、緑多い郊外住宅の方がまし。
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131
匿名さん
>>128
いや定義としてはこれが正しい。
親が江戸生まれ=祖父母の代江戸に出てきても三代前は江戸住まい=よって自分の代で江戸に住んで三代目もなる。
これが三代住んで江戸っ子、となる理屈。
ちなみに片親が江戸生まれの場合は班(はん)と呼ぶ。江戸に生まれても両親共に江戸生まれで無い場合は田舎っ子と呼ばれた。
ちなみにこの割合は江戸時代だとそれぞれ10%、30%、60%だったと言われている。現代でもそんなもんかもね。
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132
匿名さん
>113
実際、自分で記載した場所に暮らしてから書き込んでご覧。住んだ経験から言わせてもらうと生活が不便な地域ばっかりだよ。(全部住んだ訳ではないが。)そんなイメージだけの街に暮らしたいのか?都心=利便性ではないのか?
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133
匿名さん
>108
東中野は総武線各停しかとまらないけれど新宿がすぐで時々座って通勤できるのが非常に楽で、通勤は毎日のことなので嬉しいですね。大江戸線も使えるので通勤面でもより便利です。
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134
匿名さん
祖父の代から、「江戸で生まれたこと」が江戸っ子の定義。しかも、旧東京市内生まれのみを指す事も多いらしいぞ。
【江戸っ子】
江戸っ子とは、江戸時代、庶民が江戸に生まれて育ったことを誇って言った言葉。しかし、真の江戸っ子として認定されるには、祖父母の代から江戸生まれでなければならず、商売に励んで富豪になったりしてはならず、思いがけず手に入った金はその日のうちに使いきらなければならず、あまり丁寧な言葉づかいをしてはならず、「ひ」という言葉を「し」と発音しなければならず……などといったうるさい規定があり、江戸っ子資格検定の合格者は極めて少なかったものと考えられる
http://www.fleapedia.com/五十音インデックス/え/江戸っ子とは何か/
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135
匿名さん
>133
記載されたことに間違いはないんだが。
東中野なら中野の方が良くないか?東西線の始発だし必ず座って行けると思うが?東中野>中野の根拠はあるのか?
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136
匿名さん
祖父母の代というのは四人いる祖父母が全員江戸生まれということでしょうか?
それとも父方の祖父さえ江戸生まれなら母系は田舎出身でもいいのでしょうか?
後者ならかなりハードル低いね。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>135
中野は取り立てて言わなくても十分有名なので賑やかな雰囲気が好きなら中野、それよりも静かな感じが好きなら東中野でどっちも良く、東中野もお勧めだよっていう情報じゃないかな?
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139
匿名さん
単に自分が買ったか住んでるかでお勧めなんじゃないのか?
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
上野、浅草、日暮里 、神田、北千住、錦糸町あたりがいいよ。
東京駅からも近く便利。
下町情緒も残り人に優しい地域。
でいて値段も妥当。
城南や城西はイメージはいいが高すぎる。
城北はひどすぎて人の住むところじゃない。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
人の住むところじゃないという言い方は単なる思考停止だな。現実に池袋なんて人気があるんだから、住んだ経験があっていうのらともかく思い込みじゃないのか?
それとも人の住むとろじゃない!と断定することで気分がスカッとするのかい?
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145
匿名さん
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146
匿名さん
>145
そういう言い方は語弊があると思いますよ!
私自身港区高台在住ですが、最高の環境だと感じていますが確かに地価は高いです。
ただ、いいものは高い、というのは当然のことですよね。
例えば、車を買うのに予算が1000万以上ある人は、敢えて国産メーカーのショールームには行かないですよね。
同じように、例えば1億以上の予算でマンション(ここはマンションスレなので)を探している人は、
敢えて、池袋や中野などで探さず、渋谷区・港区界隈の物件から探すでしょう。
200万クラスのプリウスあたりと、高級輸入車を比べる人がいないのと同じこと。
まず予算ありきで、それからエリア選びじゃないですか?
ここに書いている人達は、どうもその順序がアベコベな感じがしますね。
予算いくらまでならこのエリアはいい、それ以上はこのエリア、
みたいにランキングすればスッキリすると思いますが。
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147
匿名さん
>145
予算が1億ぐらいは、軽くあるが間違っても港区高台なんかに住む気はないが?何言っているんだ?
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148
匿名さん
>予算が1億ぐらいは、軽くあるが間違っても港区高台なんかに住む気はないが?
では、どの辺りを考えておられますか?
また、「間違っても港区高台なんか」に住む気はないと言われる根拠は?
イメージではなく、実際に住まわれたことがあるからの意見ですよね?
具体例を示してお応え下さいね。
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149
匿名さん
港区の優れている点をいくつか挙げてみますと、
例えば、この物件は3億円を軽く超えますが、港区某所最寄り駅から徒歩5分。
駅そばには大きなスーパーやレストラン、スタバ、セガフレードなどがあり、
帰り道には有名な輸入食料雑貨スーパーやコンビニも数軒、各国大使館も多くセキュリティも万全。
また都内でも有数規模の公園があり、交通至便な割に緑も多く、郊外の環七環八あたりの
バス路線の排ガスの汚さとは全く無縁の環境。
更に、子育て世代には、出産一時金などの手当は23区で港区が最も手厚く、
税収も多いので教育館や図書館の数も多く充実しています。
確かに、郊外にありがちな「激安」スーパーの類はありませんが、
100均もあるし、麻布十番など昔ながらの商店街では、日用品も割安で買えます。
場所によっては、東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、表参道なども徒歩圏で、
最新のトレンドや食、カルチャーも日常的に満喫できます。
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150
匿名さん
146は根本的にまちがっているような。
普通は家庭の状況、通勤、通学、両親の状況で立地が決まります。
そのあとで予算があり、各種妥協点が決まるわけです。
生活環境を考慮しない車との比較は適していないかと。
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151
匿名さん
港区内の別物件ですが、都心では稀有なプライベートテラス付きの部屋も2億ぐらいであります。
トラバーチンの内装もいいですよね!こういうクラス感が渋谷区・港区物件の特徴だと思います。
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152
匿名さん
>150
私は港区に特にこだわったわけではないんです。
まず予算ありきではないかと。
車の例では、悪路に行くのにフェラーリ買う人がいないように、
ならばレンジローバーにするのか、それともRAV4にするのか、
まず用途(家なら通勤通学も同じことですが)と同じことですよね。
港区以外でも、高級マンションの充実しているエリアもあるでしょうから、
そこから選べばいいと思いますよ。
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153
匿名さん
僕は東京なら港区以外住みたくないし将来も住むつもりもない
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154
匿名さん
>153
152ですが、その理由は何ですか?私は港区に来る前に広尾(渋谷区)に住んでいましたが、
広尾も良かったですよ!それに、例えば白金台のすぐ横は品川区の東五反田ですよね。
あそこは正に邸宅街で、マンション街とは違った趣があり魅力的だとも思うのですが…
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155
匿名さん
ていうか、お金があれば普通山手線内側の以下のエリアに住むはず。
スーパーがどうとか言ってる奴等はボンビー人の僻みでしょ。
青山
赤坂
麻布
三田
高輪
白金台
番町
麹町
広尾
東五反田
上大崎
目白台
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156
匿名さん
>>154
他の区まで広げるとキリがないし、行政区が変わるといろいろ新たにやること多くてめんどくさいから。それに港区以外の区は全て港区より財政的に貧乏だからね。
広尾も池田山もここで無くてはならないという要素がなく、わざわざ港区を出る理由にならない。
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157
匿名さん
>港区以外の区は全て港区より財政的に貧乏だからね。
じゃあ、例えばもし中央区が財政的に豊かだったら、中央区に移住しますか?
変な価値観ですね?
>広尾も池田山もここで無くてはならないという要素がなく
広尾は、確かに外苑西通りを挟んで南麻布と隣り合っていて、
港区の一部と言っても過言ではない立地ですが、
池田山は唯一孤高なエリアで、渋谷区松濤(山手線外ですが)のような邸宅街ですが、
港区内にそのようなエリアはありますかね?
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158
匿名さん
東京で住むなら隅田川の東側はまず外すというのが基本ですよ。
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159
匿名さん
つまり最初に住んでたから港区ということか。
まあ、誰でも住み慣れた所がいいですよね。
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160
匿名さん
>>157
中央区は銀座や築地は好きだが住むのはチョットね。貧乏エリアが多いしそもそも低地や埋立地は嫌だよ。
あと一種低層の邸宅街とか興味ない。池田山なんて容積率150%じゃん。意味ないよ。東京のしかも山手線内側で戸建てはナンセンス。戸建て趣味は別荘で満足させてます。
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