- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ネガレスは削除依頼対象です。
住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/
[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52
ネガレスは削除依頼対象です。
住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/
[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52
みょうがだにってしまむらがあるね
ここは新大塚の宣伝スレですか?
>>56
>「高級住宅地は、不便である。」
納得ですね。
便利な街=イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーをはじめ商業施設が充実している街 とするならば、高級住宅地と便利な街は相反する対極関係。
しかし、大型スーパーが近く(徒歩圏)になくて不便なのは車がない場合で、車があれば全然不便だとは感じませんよ。
(ちなみにウチは高輪地区で高級邸宅街ではありませんが)
でも、イオンや、ヨーカドーがあるところは、
交通利便性が悪いよ。
徒歩圏でメトロ複数駅可能とかはない。
メトロの駅が一つあれば十分
だがアベノミクスでまた都心に住めない時代がやってくる。
買い物のために車なんて滅多に使わないないけど
そんなじいさん婆さんばかりなの?
銀座なら電車かタクシーだろ
マンション購入はデフレ、大不況時代に限る
良い時代はとっくに終わってるよ
今は高くて質悪いから、全部駄目
笑えるほど違う
郊外や地方落ち目になるだろうしそのうち都心にもイオンやヨーカドーとかどんどん広がるのかね。。
ピーコックも今ではイオン傘下だしね。
都心は庶民の手の届かないある種憧れの地のままでいいと思うんだけどな。。
都心といっても歴史的に色々ありまして。
ミッドタウン周辺は冴えなかったし、
バブル前は広尾より上野桜木のほうが地価高かったりね。
23区の行政区分のならびをみれば、
以前はどこら辺が東京都の中心かわかりますよ。
上野が衰退したのは北の玄関口としての重要性が薄れたためだろう。
そう考えると、今後20年で東京の中心がどこにシフトしていくかはおおよそ推測できるな。
わかりません。
教えてください。
大井町に決まってる。
リニアが東京駅に延伸したら品川衰退か。
品川に来るのさえあまりに先の話すぎて、、
それに東京には来ないでしょ。
リニア、駅が地下深すぎて実は名古屋までなら大手町あたりのビジネスマンにとってはのぞみと実質変わらないという意見もあるよね。
大阪まで開通して初めて意味がある。
相模原住人にとっては10分で品川に来れるから超便利かもしれないけどね。
東京駅に造れないから品川が東京のリニア始発駅に選ばれた(散々検討した結果)。
ので、東京駅にリニア駅が出来る可能性は将来的にもゼロ。
リニアが大阪まで通れば、品川に東京オフィスを構えるのが合理的となる。羽田にも近いのもそれを加速させるだろう。
東京の中心がシフトするというのはそういう意味。大手町からの乗り換え云々は現状での話に過ぎない。
>>74
>買い物のために車なんて滅多に使わないないけど
そう?なんでも徒歩圏で間に合ってるの?
ウチは食料品といえども近くのピーコックとかだけじゃ厳しいから、週に1回くらいは車で出るけどね。お台場とか行かない?
>銀座なら電車かタクシーだろ
銀座は車では行かないね。基本地下鉄。たまに自転車。
有楽町、日比谷なら車で行くこともあるけど。
大井町に一票!!
あそこは品川3分、東京12分、お台場7分、渋谷10分、自由ヶ丘10分、川崎分で全部直通乗り換えなし。
羽田空港直通バスもあって、高速乗り場もたくさんあるし近いし、公園も周辺にたくさんある。
駅前にはイトーヨーカドー、西友、阪急、アトレがあって物価も安い。
ヤマダ電気にも生鮮食品以外は置いてあってコーラ1.5リットル138円。
リニアはJR東海だから品川駅からJR東の東京駅までの延伸はない。
品川はスーパー少ないから住むのは微妙、となりの大井町はベストな位置、品川区役所もある。
あとは、品川に地下鉄が通れば完璧。
出来れば南北線が品川に繋がればリニアからの利便性が一気に高まる。
駅近マンションの平均坪単価は300万円くらいかな。
これからますます上がってくるはず。
確かに大井町はよさそうだね。
でも自分は高輪に1票かな。
>>92
リニア品川駅は、将来必要と有らば、東京延伸も可能な線形となっています。
現段階で、リニア始発駅に東京駅が採用されなかったのは、
・地下構造物が多い
・他社との調整事項が多大で時間がかかる
ためですが、逆に言うと技術的に造れないわけではなく、
「開業までの期間と予算の都合上、とりあえず品川駅」という判断です。
これらが解決すればいずれ延伸されるでしょう。
・リニアの地上出口を作る余裕が東京駅にはない
もあります。
解決すればいずれ延伸というのは、99さんの想像でしかありません。
東京駅がある場所はもともと海(日比谷入り江)だから地盤が悪いのは仕方ない。埋立地だからね。
品川駅は駅がちょうど海岸であり港南側は海。
こういうときに停電するエリアは、嫌だなぁ。
震災の時は中央、港、千代田、渋谷、新宿、豊島は停電なかったんだっけ?
新宿まで4分と非常に近く、買い物など生活も便利な東中野は穴場でお勧めの場所です。
東中野は大学生とか新社会人など若い1人暮らしといったイメージですがファミリーにも良いのですか?
>92
リニアが大阪まで開通するのは東海の予定でも2045年だっけ?
1年先もろくに予測できない変化が激しいご時世、
30年も経てば放っておいても今とは大きく変わってるよ。
オフィスがどこにあるかなんてもはやどうでもいい職場環境になってるかもしれないし、
不謹慎な話直下型地震で東京の街並み自体が様変わりしちゃってるかもしれないし。
>104
旅行客からすれば品川の地下40Mからの移動も苦情殺到じゃね?
しかも出たところがオフィス街。
別に品川周辺を否定してるわけじゃないけど、
リニアが来れば世の中すべてがひっくり返るみたいな感覚がちょっとオーバーだなと感じてるだけだから。
大体東京に住む人全員がリニアを年中使うわけじゃあるまいし。