東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART10」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 22:10:51

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404969/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+DEN・3LDK
面積:44.01平米~106.56平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主・販売代理:日本土地建物販売株式会社
売主:大成建設株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-09 13:47:25

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    グラスカは3.11で、かなり被害でたんでしょ。

  2. 752 匿名さん

    長期修繕計画って、自然災害のことを考慮してないから、乾式壁が壊れたら補修費用をどう捻出
    するかってのが問題になる。場合によっては一時金徴収。

  3. 753 契約済みさん

    今年の夏頃完売って。それはそれでMRなくなったら困るな。
    MRみながら、家具の検討とかしようと思ってたのに。残り1割か。。

  4. 754 匿名さん

    25階まで建ち上がりましたね。夏頃には最上階まで建ち上がっているでしょう。
    歩行者デッキの工事が目黒川の対岸(駅より)のほうでも始まりました。

  5. 755 匿名さん

    契約者ならMR撤去する前に連絡があるはずだよ。家具の検討はそのときでしょ。

    あと、最後に写真取りまくっておいたほうがいいかも。某デベは引渡前の内覧会の段になって、実際の設備とパンフレットの説明が違うことが発覚、パンフレットの記載ミスでモデルルームが正しいですなんて説明した。だけど、そこも完売でモデルルームは撤去したあと。

  6. 756 匿名さん

    被災地の写真を見ればわかるけど、鉄筋コンクリートの建物は津波を被っても問題ないくらいの強度があります。
    これは湾岸もそうですが、過度に津波を心配するのはどうかと思います。

  7. 757 匿名さん

    建物は大丈夫でも水が入ったらアウト。地下には受電設備や自家発電がある。

  8. 758 匿名さん

    デッキ工事はニューシティのどのあたりではじまったのでしょうか?

  9. 759 匿名さん

    グラスカ住人の検討者ですけど、グラスカは殆ど被害でてませんよ。
    部屋によってひびか1本はいったかどうかレベルですね。
    エレベーターも早め復旧したし。
    朝からスーパー長蛇の列でしたね。

  10. 760 匿名さん

    ヒビが入ったの?本当ですか?

  11. 761 匿名さん

    ひび入ってるよ。三井リハウスから聞きましたが

  12. 762 匿名さん

    >>758
    ニューオータニと、日精ビルの間。ここに接続されるみたい。
    屋根も今は無いが、ニューシティ側で付けるんじゃないかなと期待。

  13. 763 匿名さん

    >761

    三井のリハウスから聞いたってことは、ヒビ入ったまま補修してないの?

  14. 764 匿名さん

    駅まで屋根付きだとかなり便利ですね。どんな感じになるのでしょうかね?

  15. 765 匿名さん

    あとはゲートシティ側からパークシティ方面に延びるエスカレーターがどこにできるのかですね。デッキのほうもどんな感じになるか気になりますね。動く歩道とか設置されたりして(笑)

  16. 766 匿名さん

    ヒビが入ったってそれ単なる石膏ボードですよね。

  17. 767 匿名さん

    デッキは三井じゃないからね。どうなるかは分からないってところ。某物件なんて、デッキの建設が遅れて入居して1年経った今もまだ工事中なんてのもある。

  18. 768 匿名さん

    >766

    建築基準では震度5強では損傷せずってなってるけど、対象となるのは構造部分だけ。なので非構造部分は壊れても設計上問題無しなんだよね。

  19. 769 匿名さん

    766
    グラスカ検討スレパート7(何故か8と表示される)の震災当時のレスを読みました。
    非常階段にヒビ割れとかが入ったそうです。 

  20. 770 匿名さん

    ひびが入ったみたいですよね。スレに書かれてないことも、当然ありますが。

  21. 771 匿名さん

    程度にもよりますがヒビは怖いですね。。この手お話はなかなかおもてにでてこないから真相はわからないですけど

  22. 772 匿名さん

    震度5は今後頻繁にありますから、ヒビなるなら、どこ住めばいいのかな?

  23. 773 匿名さん

    目黒川はそもそも立地的に津波の心配はないよ。

    湾内の中腹で、湾の入り口から見て横向きの川は津波の影響はほとんどの受けない。
    そもそも神奈川、千葉等で30メートル以上の津波想定の計算でもこの辺は1m程度だからね。

    揺れに関しては、ここは支持地盤が強固だから、周りの戸建てなんかと比べたら安全だと思うよ。

  24. 774 匿名さん

    ここの制震(低張力鋼ダンパー)について過去スレでネガあったけど、あれは根本的に間違えてて、地震程度の変形では強度に影響ないのは実験で証明されてるみたいだね。

    個人的には油圧ダンパーは定期的にメンテ必要だし、怖いしね。
    うちのマンションも油圧ダンパーだけど、定期的にダンパー取り外して動作確認してるなんて聞いたことない。
    免震にも言えることだけど、複数の部品から出来てて、稼働部がある機械がメンテフリーなんて不可能に近い。

    その点、低張力鋼ダンパーはシンプルで機能の維持が容易だから、信頼性は高いね。将来的には制震のスタンダードはむしろこちらでしょう。

  25. 775 匿名さん

    773さんみたいな回答お待ちしておりました。ありがとう!

  26. 776 匿名さん

    >772

    構造壁なら耐震基準の対象になるから震度5強なら損傷しないはず。そういうのは低層の鉄筋コンクリート壁の物件。ただ、低層でもALC壁を使ってるケースがあるから要注意。

  27. 777 匿名さん

    北側のソニーってどこかが落札したのでしょうか?

  28. 778 匿名さん

    >774

    矛盾だらけ。油圧ダンパーメンテナンスが必要と思っていて、定期的に動作確認してないってのならまず管理組合に指摘するのが最初でしょ。地震が来たらアウトだよ(笑)。マンション検討はそのあと。

  29. 779 匿名さん

    ブランズシティのスレでネガられてるね。売れてない?とかいわれてるし、、同じ品川区での「シティ対決」かな。

  30. 780 匿名さん

    ニューシティと川の間の道路で工事してました。
    ニューシティはニューオータニイン横で建物間がちょうどきれているところがあるので、
    そこからデッキがとおるんでしょうね。

  31. 781 匿名さん

    本当、人気あるんだね、ここ。
    確かに品川近辺はリニアやら山手線新駅やらで発展が見込まれるし、
    住環境もほどほどに落ち着いていて、この規模の一帯開発だからな。
    MR跡地の物件ねらうか。ここの坪単価は明らかに超えてくるだろうけど。
    もしくは目黒駅前か。そこはさらに段違いに高そう。

  32. 782 匿名さん

    ガーデンシティ品川御殿山は、3Mに続いてまたテナントがはいってるようでした。どっかの生保だったかな。
    店もようやく入ってきて、いよいよ稼働しはじめる感じ。マリオットのレストランはちょっと微妙かな。
    宿泊客以外がわざわざ訪れるほどでもない。ウェスティンやシェラトン都のほうが全然いい。

  33. 783 匿名さん

    リニア品川駅は今の新幹線ホームの地下になるので、
    ここからはかなり遠い。
    山手線新駅は品川駅と田町駅との中間なので、
    更に遠い。

  34. 784 匿名さん

    ソニー通り沿いが雰囲気のいい店が並べばいいんだけどなあ。
    カンテサンスのところはそれなりの店が入りそうだけど。
    ソニー跡地はおもしろいものつくってくれないかな。
    マンションやオフィスビルばっかりではおもしろくない。

  35. 785 匿名さん

    確かに品川ワンメーターは魅力です。
    御殿山経由、五反田〜六本木行きのバスはいまも泉岳寺を通りますが、それもさらに使えそう。
    オリンピック関連でいうと、臨海線も期待できそう。
    お台場、有明あたりが賑わってくれるといいです。

  36. 786 契約済みさん

    リニア品川駅も新駅もしれてます
    新駅 は最寄りじゃないでしょ
    リニア品川駅もここに住んでて遠いと感じる感覚がわかりません
    何回も乗り継ぎする訳じゃないでしょ

  37. 787 匿名さん

    埼京線・湘南新宿ラインは渋谷も使えるようになりますよ。
    いまはホームが離れているから駄目ですが、改良工事では山手線と並ぶ感じで便利になる。
    あとは大崎短絡線かな。これが実現するとさらに便利。

  38. 788 匿名さを

    大崎から行くと山手線ホームからは長〜い通路を歩いて、更に地下に深く降りることになるリニア品川駅。
    回数ではなく乗り継ぎ距離。

  39. 789 匿名さん

    さをじゃなくさん

  40. 790 匿名さん

    埼京線でいうと新宿新南口もよくなるでしょう。高島屋前の駅ビルや地下歩道の整備で。

  41. 791 匿名さん

    ソニー通りのライフはなりたつんだろうか。ここの前にもスーパー出来るし。
    フーディアムは厳しいかな。

  42. 792 匿名さん

    こっから新幹線やリニアにのるのは車つかいましょうよ。港南口でもワンメーター。
    羽田でも大してかかんないでしょ。

  43. 793 匿名さん

    ソニー通りのライフ、かなり大きな感じですね。

  44. 794 匿名さん

    オフィスができれば需要がうまれるわけだから、店もそれなりに整うでしょう。まさにいったい開発の魅力。一気に変わっていく。それにしてもオープンレジを掴めたひとはラッキー。オープンレジではあんまり聞いたことだけど、そりゃ瞬間蒸発するわ。リセールが難しいといわれるけど、あの価格で出すなら問題なく売れそう。

  45. 795 匿名さん

    車なら便利な大崎。

  46. 796 匿名さん

    御殿山小の工事で崖のところもやってるけど、植栽はきちんと入れ直すんだろうか。あのもっさもさの森みたいな感じが好きだったんだけどな。

  47. 797 匿名さん

    電車の利便性が圧倒的に高い

  48. 798 匿名さん

    新宿、渋谷への埼京線での通勤はサイコー。朝のラッシュ時でも余裕で座れる。

  49. 799 匿名さん

    ツタヤのスタバは混む一方だな。もう一軒つくってくれんかな。かなりのリピなんだが。

  50. 800 匿名さん

    電車なら、代官山、広尾、白金台には住む気がしない。面倒くさい。

  51. by 管理担当

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