住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 981 匿名さん

    >979
    土地の価格がある程度ある地域なら当たり前。
    その一戸建ての予算で、もっと良いエリアのマンション住みます。
    例えば、埼玉なら東京へ。
    世田谷区なら港区へ。

  2. 982 匿名さん

    >>981

    要は、凡人同士で争いたいってことでしょ。
    ほっとけば良いんじゃないの。

    >>979で買える戸建てもマンションも、友だち呼んで「で?」っていう代物だし。

  3. 983 匿名さん

    エリア一緒なら? 一戸建て買えないんだよねぇ

  4. 984 匿名さん

    >983
    予算関係なしなら、正直、一戸建てでも、マンションでもOK
    予算が限りがあるなら、立地も、仕様も、広い、マンションにします。

  5. 985 匿名さん

    ×広い
    ○良い

  6. 986 匿名さん

    >>979

    どっちも変わんなくね?

  7. 987 匿名さん

    予算関係ないなら、正直戸建て1択。

    予算が限られると、まあ、単身やDINKSとかならマンション、ファミリーなら戸建て。
    集会所が最高!とかいってるマンション厨はなんなん?本気でそんなことで家を決めるとか、まあ、子供への虐待に近いわな。

  8. 988 匿名さん

    >>977
    何度もフラット35のデータ貼るしか脳の無いのは困ったくんかな。
    レスも出来ないなら限定じゃないデータ頼むわ、オタクちゃん。

  9. 989 匿名さん

    >>987

    集会所が最高と子供の虐待がなんでつながるの??あんたも相当おかしいわな。
    自分は共用施設なんて最低限でいいから、こんなマンション派には賛同しないけど、あんたの物言いも同レベル。

  10. 990 匿名さん

    >987

    集会所が最高!なんて言ってないよ。
    あくまでもone of them。

    最高なのはコンシェルジュやカフェ、コンビニ、ゲストルーム、ラウンジ、24時間有人管理、24時間ゴミ出し、宅配ボックス、パーティールーム、キッズルームなどで充実していること。

    集会所しか無かったら最高でも何でもないよ。
    何も無い戸建てと変わらない。

  11. 991 匿名さん

    フラット35のデータはる奴は朝○新聞や毎○新聞みたいだな!

  12. 992 匿名さん

    データをよみきれないんだろうな。

  13. 993 匿名さん

    >990
    ループになるけど、それらに全く魅力を感じないんだが。

  14. 994 匿名さん

    魅力的だと思いますよ。
    マンションって快適!

  15. 995 匿名さん

    >>993

    ループになるけど、万人に魅力を感じて欲しい!なんて言ってないよ。
    要らない人には無駄なだけ。戸建てにすれば良い。

    俺には庭よりも眺望が必要だけど、庭なんて魅力を感じない!不要!なんて言わない。個人の好きにすれば良い。

    それなのに、それを言うのが戸建て。
    なぜか執拗に不要!不要!と言い出す。言わないと気が済まないのかな??

  16. 996 匿名さん

    >995

    眺望が必要って、なに?なんで必要なの?

    >なぜか執拗に不要!不要!と言い出す。

    いや、マンションさんが、別にどうでもいいものを「最高!」って連呼するからだろ?戸建ては庭が最高!なんて連呼してないよ?

    しかも、その「充実(笑)」した設備とやらですら、ほとんどのマンションについてないし、ついていると埋立地とかにいかされるんだろ?だったら不要だろー。
    ちなみにさ、そのコンシェルジュとやらは、入手困難なオペラのチケットとかもさくっととってくれるような、ホテルのコンシェルジュと同じ能力なのかね?それとも、色んな雑用もやってくれる管理人さんをそれっぽく言ってるだけ?

  17. 997 匿名さん

    コンシェルジュは良いよ。一番、マンションで気に入ってる。
    きれいなお姉さんに挨拶してもらえると嬉しいよね!

  18. 998 匿名さん

    >最高なのはコンシェルジュやカフェ、コンビニ、ゲストルーム、ラウンジ、24時間有人管理、24時間ゴミ出し、宅配ボックス、パーティールーム、キッズルームなどで充実していること。

    ゲストルーム、ラウンジ、パーティールーム、キッズルーム
    →集会所

    コンシェルジュ→管理人

    カフェ、コンビニ→店

    24時間有人管理→防犯カメラ

    24時間ゴミ出し→ゴミ置き場

  19. 999 購入検討中さん

    コンシェルジュって具体的に何するの?

  20. 1000 匿名さん

    結局ぜーんぶ中途半端でゴミにしか思えないけど。

  21. 1001 匿名さん

    やっぱ、豪華エントランスだなあ~。
    一戸建てのしょぼい玄関じゃね。

  22. 1002 匿名さん

    コンシェルジュに頼めるようなことは子供に頼めるようなことばかり。
    カフェを利用するのって、外出先での軽い息抜きや時間つぶし以外に考えられない。うちの隣にカフェがあっても多分利用しないと思う。自分で入れたほうが安いしうまいから。よって、同じ居住空間で使う感覚がわからん。
    コンビニは歩いて2分かからないし、品揃え、サービスも大手の方が良いと思う。おでんや肉まん、チケット発券、ATMをマンション内で扱えるとは思えないし。
    ゲストルームは自分の交友関係ではまず使わない。泊まりに来るにしても、一泊ぐらいどうにでもなるし、近隣のホテルだっていい。
    ラウンジはあれば使うかも。でもいちいち身なりを整えるのもね。子供の自習室代わりにはなるかな。

    ごみを夜中に出すことなんてあるの?夜勤の多い人や共働きには便利だと思うけど、全ての人に必要ではないと思う。

  23. 1003 匿名さん

    >>996

    >いや、マンションさんが、別にどうでもいいものを「最高!」って連呼するからだろ?


    そりゃ、最高!と感じてるんだから連呼くらいするだろ。

    例えば、ももクロ好きな奴がももクロ最高だ〜最高だ〜って連呼してたら、ももクロ最高とか意味分からん、AKB神だろJKとか言っちゃうのか?

    普通言わないだろ。言っちゃうなら嫌な奴だなあんた。


    ちょっと例えが違うか?(笑)




  24. 1004 匿名さん

    豪華エントランス→共同玄関

  25. 1005 匿名さん

    よそはよそ、うちはうちの都合で、家を建てればよいと思うので、
    あまり、平均にこだわる必要性はないかと思います。

    いづれにせよ、自分が買いたいと思う地域に買いたい物件が無いことには買えませんよね?
    皆様は、待ちますか?

  26. 1006 匿名さん

    一戸建てだと、ディスポーザーすらないって聞いたけど、本当?

  27. 1007 匿名さん

    24hゴミ出しできないのは、不便。
    マンション、快適だよね。

  28. 1008 匿名さん

    >1003

    いやだから、マンションさんが先に最高!最高!って連呼するから、毎回不要だと返答してるだけで、不要!不要!とこっちが先に連呼してるわけじゃないよって言ってるだけ。

  29. 1009 匿名さん

    >>1002

    だから必要無い人には薦めてないってのに。

  30. 1010 匿名さん

    >1008

    だから、その例を>1003で書いたんだが??

    なんでわざわざケチつけるの?って話。

  31. 1011 匿名さん

    >1006

    マンションでも90%にはついてないよ。欲しければ生ゴミ処理機をつければ済むんじゃ?
    ちなみに、近い将来には下水で生ゴミ処理ができるようになるので、マンションのディスポーザーは無駄コストになるのが見えてますけどね。

  32. 1012 匿名さん

    マンションは上下左右の部屋から他人の暖気と騒音が来るから、
    住居としての基本的性能が最低です。

  33. 1013 匿名さん

    一戸建ての自慢は、「所有感」だからね!

  34. 1014 匿名さん

    >1010

    戸建が先に不要!不要!って連呼するから、それは違うよ、マンションが先だよ、って返答したんだけど。

    じゃあ、なんで毎回不要だと返答するかってこと?
    そりゃ、ここがお互いの主張をぶつけ合うスレだからじゃないの?

  35. 1015 匿名さん

    >1012
    一戸建ての方が、騒音酷いよ。
    天井ぺらぺらだから、2階の音うるさいでしょ。

  36. 1016 匿名さん

    マンションって、ディスポーザーなんて無駄な物がついているんだ?
    環境に優しくないんだねぇ・・・・・
    家はコンポスト使って、そのまま花壇にまいているよ。

  37. 1017 匿名さん

    >>1010

    そんなの分かってるよ(笑)

    >>1003の例ではももクロがマンション、戸建てがAKBな。 自分で例え出しててなんだが、どうでもいいな(笑)

  38. 1018 匿名さん

    コンポスト!
    不便。

  39. 1019 匿名さん

    寒いうえに煩いんじゃあ、一戸建て、何も良いことないね。

  40. 1020 購入検討中さん

    コンシェルジュって何するの?
    ホテル等に泊まるときの知らない場所なら重宝するけど。
    住んでるところで、何を頼むの?
    ネット以上の情報持ってるの?

  41. 1021 匿名さん

    >>1015
    マンションの場合は赤の他人の騒音だから最悪。

  42. 1022 匿名さん

    俺は外のサービスの方がいいや♪
    中途半端なサービスはゴミだし!
    家から少し離れてる方が良い。

  43. 1023 匿名さん

    >1002

    ちょっとマジレスしてみる。
    俺も買いたいマンションにカフェが付いてた時には「そんなのいつ使うの?」と思っていた。


    > カフェを利用するのって、外出先での軽い息抜きや時間つぶし以外に考えられない。うちの隣にカフェがあっても多分利用しないと思う。自分で入れたほうが安いしうまいから。よって、同じ居住空間で使う感覚がわからん。

    まず、マンション内のカフェと外出先のカフェに求めるものが全然違う。

    マンション内のカフェはコミュニケーションの場。 住民同士で使う時もあるが、それよりもそこを通った時に知り合いに会って、軽い挨拶が交わせる。ちょっと話し込んだり。外のカフェでは近隣住民に会うことは無い。


    > コンビニは歩いて2分かからないし、品揃え、サービスも大手の方が良いと思う。おでんや肉まん、チケット発券、ATMをマンション内で扱えるとは思えないし。

    これも同じ。求めるものが全然違う。歩いて2分にローソンがあるけど、ローソンに行ってまでは買わないが、近くにあるならちょっと買ってくか、という時や、外出先から戻ってきて「あ、コンビニ行くの忘れた」なんていうときに重宝。



    > ごみを夜中に出すことなんてあるの?夜勤の多い人や共働きには便利だと思うけど、全ての人に必要ではないと思う。


    「ごみを夜中に出すことなんてあるの?」

    こう言ってる時点で全然違う。 
    24時間ゴミ出しが良いのは、『燃えるゴミ、燃えないゴミを自分の都合の良い日に出せる』こと。

    戸建ては燃えないゴミの日、燃えるゴミの日が決まってて、それに合わせないといけないでしょ?

    マンション派はそれがストレス。 収集日なんてのを気にしたくない。 それを気にしなくて済むのは大きい。

    夜中に出したいからじゃない。


  44. 1024 匿名さん

    まー万損さんは我慢して住んで下さいな!

  45. 1025 匿名さん

    戸建て用ディスポーザ、20万円で、けっこう売れ筋みたいですよ。
    http://kakaku.com/item/K0000114430/

  46. 1026 匿名さん

    >1016

    環境には良くないかも。アメリカでは殆ど設置で(戸建ても)交換が毎年千万台。
    有ると24時間ゴミ捨てが臭い無しで全然便利だが。

  47. 1027 匿名さん

    マンションさんはスペースにゆとりがないからね。
    共働きが多いとそうかもね。
    なーんも困らんけど。

  48. 1028 匿名さん

    >>1024
    ありゃ、戸建ての捨て台詞出ちゃった

  49. 1029 匿名さん

    ディスポーザーなのに、ゴミ捨てが結局必要。
    意味なし。

  50. 1030 匿名さん

    ディスポーザーがないってことは、まだ、三角コーナーがシンクにあるの?
    昭和の時代から変わらないんだね。一戸建て。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸