住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 921 匿名さん

    >920
    気にしてるのは、一戸建てさんですよ。
    マンションは、建て替えが、たいへんだとか。
    一戸建ては、20年で建物の価値がなくなっても、
    土地の価値は変わらないとか。人口減の時代なのにね。

  2. 922 匿名さん

    マンションって自分が住むものじゃないよ。
    貸すものでしょ。
    上下左右の長屋だよ。

  3. 923 匿名さん

    借りた人はどうなるの?

  4. 924 匿名さん

    >>922

    ミニマンならその通り。
    ここではミニマンの話はしてない。

    普通戸建ては転勤で貸すこともできず、みじめな単身赴任。
    ここでは同じように普通戸建ての話も無し。

    >>40で結論出てるし、戸建て派もレアな共用施設充実マンションは普通戸建てより上と認めてる。

    納得出来ない人はこのスレ読み直せば書いてある。

  5. 925 匿名さん

    >>924
    なんで自分の本宅を貸さなきゃならんの?
    その発想ないよ。仮住まいじゃあるまいし。

  6. 926 匿名さん

    >924

    本人乙
    共用施設が充実したマンションがレアなのは認めるけど、同じ立地で、同じレベルの予算なら、断然戸建てだわ。だって、同条件なら、マンションは一人暮らしなみのせまさだからねw

  7. 927 匿名さん

    >>923
    上下左右の騒音、振動に悩ませられながら賃料払う。

  8. 928 匿名さん

    >>923
    まさに仮住まい。

  9. 929 匿名さん

    >>924
    中途半端な施設だよ。中途半端な運営、運用で。

  10. 930 匿名さん

    >>924
    最初だけだよ。その内ゴミ施設になるよ。

  11. 931 匿名さん

    首都圏の建売平均延床面積100平米以上
    首都圏のマンションの平均専有面積70平米。
    建売ごときと比べてもこれ。マンションの方が圧倒的に狭いです。
    さらに、首都圏では4LDKは物件自体が物凄く少ない。
    マンションは狭い。これは現実です。

  12. 932 匿名さん

    >924
    つまり>>40を引用すると、100㎡未満のマンションは箸にも棒にもかからない、っていう事なのかな?→100㎡未満は全てミニ?
    65㎡と90㎡では随分、価格帯も印象も異なる。
    カテゴリー分けが、かなり乱暴な気がする。

  13. 933 匿名さん

    >924

    ミニマンが主流だよ?
    少なくとも、埋立地のマンションよりはねw

    それに戸建ても貸せるよ?普通にいくらでも需要も供給もある。どんだけ世間知らずなの?

  14. 934 匿名さん

    明らかな釣りなのに、>>40の③層戸建て達が必死になっててワラタw スルー耐性無さ過ぎだろ・・・

  15. 935 匿名さん

    >>754とか見ると戸建て派が認めたように読み取れる。

  16. 936 匿名さん

    若いうちは環境の良い戸建て、子供達が大きくなったら便利な立地のマンション、
    アメリカやカナダの欧米じゃほとんどの人が二度は、生活に合わせてマイホーム住み替えるよ。

    こうゆう考え方してる人日本にもたくさん居るのに、一生の住処だなんて大袈裟なこと言うから変な論争が続くの。
    マンションか戸建てかという話は基本、人の生活環境によってそれぞれですしそれ以上の論争は
    無駄過ぎる。

  17. 937 匿名さん

    欧米か?

  18. 939 匿名さん

    マンションが実家とか なぜか貧しさ感じます

    せめて実家や本籍地は一戸建てが常識と思うこの頃

    本籍地が宙に浮いた鳥小屋ではシャレにもならんわ

    住所が地面から上空にあるってどんな気分? 市営住宅的かな?

  19. 940 匿名さん

    >>936

    逆逆。
    子供が小さいうちはマンション。子供の友達も同じマンションに多くて、すぐ遊べる。
    自分も若い内は同世代が多いマンションで友達も作りやすいし、パーティールームでみんなで宴会したり。

    子供が大きくなったら夫婦の時間を大事に戸建てへ引っ越して、余生をゆっくり過ごす。

  20. 941 匿名さん

    >931
    同じ価格、同じ立地で比較しないと意味なし。

  21. 942 匿名さん

    >>941
    土地付きか借地かでもまったく違うものになる。
    あなたは単純に都心にこだわりたいだけにしか見えない。

  22. 943 匿名さん

    >>939
    そういう古いこだわりの考えで、便利で快適な生活を知らないのは可哀想。家族子供も不憫。
    団塊世代かな?

  23. 944 匿名さん

    >>942

    そんなのあなたが自分の土俵で有利に話進めたいだけ。941の条件でないと意味無し。

  24. 945 匿名さん

    同じ条件ってのが定義付けが難しいから平均で図るしかないんじゃないの?

    首都圏の建売平均延床面積100平米以上
    首都圏のマンションの平均専有面積70平米。

  25. 946 匿名さん

    だいたい立地なんか、それこそ「自分の土俵」になるでしょうが。

  26. 947 匿名さん

    >945
    そのデータでわかることって、
    一戸建ての立地が悪いってことだと思うよ。

  27. 948 匿名さん

    普通は、予算があって、住みたいエリアもある。
    さらに広い部屋に住みたいとなると、マンションになる。
    予算気にしないなら、マンションでも一戸建てでも良し。

  28. 949 匿名さん

    >そのデータでわかることって、
    >一戸建ての立地が悪いってことだと思うよ。

    あなたの思い込みかも知れないじゃない。
    あなたが「そう思った」んでしょ?

  29. 950 匿名さん

    >普通は、予算があって、住みたいエリアもある。

    その通りだと思う。

    >さらに広い部屋に住みたいとなると、マンションになる。

    これがあなたのこじつけ。
    住みたいエリアがそれぞれ違うなら、広いのは戸建になる。

  30. 951 匿名さん

    住みたいエリアが同じだったらどうするの?

  31. 952 匿名さん

    それが平均的な面積でしょ?

  32. 953 匿名さん

    >>945

    無知。マンションは独身用も多くあるんだからね。特に首都圏。都心。平均って何の平均?じゃあ、以前よく出てたフラット利用者の価格相場も平均ってことでいいの?

  33. 954 匿名さん

    だからエリアによって違うでしょ?

    結局あなたが「自分の土俵」にしたいだけかと。

  34. 955 匿名さん

    同じエリア、同じ価格なら、
    マンションの方が広いでしょ。
    それとも、土地代がタダみたいな、田舎の話?
    それなら、建物代の方が、価格に効いてくるから、納得。

  35. 956 匿名さん

    同じ条件が難しいから予算で縛るのが当たり前。だから価格同一。都会と田舎じゃ相場が違う。比較は同地域でないと意味無し。首都圏だって広い。平均予算で買うんだったら、その地域で買える平均でくらべたらいいだけ。

  36. 957 匿名さん

    >>945
    ここって、平均で優劣つける場所だったの?


    それならどっちも大差無い。
    平均的な物件なんて買ったってしょうがない。

  37. 958 匿名さん

    だから、それがあなたの「自分の土俵」だって言ってるの。

  38. 959 匿名さん

    >958
    了解。なら、こういう結論かな。

    都会/マンションが広い(こちらの土俵)
    田舎/一戸建てが広い(958さんの土俵)

    ただし、同価格の場合。

  39. 960 匿名さん

    同じエリアで、同じ価格として
    駅前のマンション80平米と
    駅徒歩5~10分の戸建100平米が
    あったとする。

    自分はどっちも良いと思う。
    でもマンション派も戸建派も互いの意見の歩み寄りはしないよね。

  40. 961 匿名さん

    だいたい同じエリアの同じ価格ってこういうことでしょ?

  41. 962 匿名さん

    現実は、こんな感じじゃない?
    徒歩5~10分。80m2のマンション。
    徒歩20~30分。100m2の一戸建て。

  42. 963 匿名さん

    >>960

    自分はマンション派だけど、戸建てが2階建てで駐車場、庭付きなら嫁さん次第で検討範囲だよ。ただ、徒歩5分で戸建ての住環境って微妙な気がする。でも徒歩10分も・・・って感じかな。
    個人的にはとにかく駅に近く便利な立地がいいからマンション。周りに戸建て無いしこうなると戸建て検討すらできないんだが。

  43. 964 匿名さん

    地面がない住宅は仮住まいですよ、所有権だけで規則が鬱陶しく自由度皆無。
    どこが便利なんですかね、元々都心住まいならメリット感じませんよ。
    一戸建て買う方も立地が同じなら団地マンションよりは理に適ってますよ。

  44. 965 匿名さん

    まあ分譲マンションって、戸建てに比べて駅遠物件ばかりで不便極まりないからね。

  45. 966 匿名さん

    >965
    そのマンションって、当然、その戸建より、安いんでしょ。
    安いマンションと比べて、高い一戸建てが良いって言いたいの?

  46. 967 匿名さん

    >>963
    自分が引っかかってたのはそれ。
    立地ってのが「駅前」限定になってるのかな?ってところ。
    まあ実際駅前はマンションの独断場だから、それが最大のメリットであることは賛同する。

  47. 968 匿名さん

    首都圏のマンションの駅までの平均所要時間は7分です。
    ウチの近所には駅前に分譲マンションは在りません。
    閑静な住宅街って大体こうです。

  48. 969 匿名さん

    ここなら、6千万円も出せば、どんな大声を出しても誰にも迷惑のかからない、大豪邸が建てられるズラ。
    http://www.daidou.net/hayami/p034-2010A-0.html

  49. 970 匿名さん

    >>958

    平均的な物件で比べて意味あるの?

    戸建てもマンションも、どっちも何の特徴も無い平凡な家で、優劣の付けようが無いじゃん。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2