住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 801 匿名さん

    同じ価格、同じ立地なら、マンションの方が広い。

  2. 802 匿名さん

    狭さがどうとかって、ミニマンvsミニ戸の話は止めようぜ。
    大差無いんだから。

  3. 803 匿名さん

    >>800
    壁芯で図面引いていない建築物があるなら教えてくれ。

  4. 804 匿名さん

    一戸建てでもマンションでも、30分も電車で下れば1,000万円予算を下げても広くなる。
    広さってそんなに重要なの?
    低予算でも広い家には住めるよ。簡単に。
    一戸建てでもマンションでも。

    広さは安い郊外物件に住む人のこころの支え。
    一戸建てでもマンションでも。

  5. 805 匿名さん

    通勤、30分も妥協できない。

  6. 806 匿名さん

    >>785
    実際、浦安などの湾岸、横浜が液状化したのは初めて。
    震度5の度に液状化してるわけじゃない。

    友達の実家が舞浜の戸建てなんだが、傾いて住めなくなったらしい。ハンパ無い金持ちだから笑い話にしてたけど。

    浦安のマンションで傾いたところあったの?
    今でも不便な生活してるの?

    今だになら論外だが、不便だったのは当時の少しくらいだろうし、それなら都内も不便だったしな。
    傾いたマンションが無いなら、マンション>戸建てが実証されてるとも言える。

  7. 807 匿名さん

    電車で通勤+30分は県部、多摩方面の郊外決定。ドンだけ離れると思ってんの?
    徒歩+10分ならまだ検討範囲でしょ。
    電車+30分はエリア外だよ。あうとOF眼中ってやつ。

  8. 808 匿名さん

    マンションが狭いのは仕方がない。
    だけど家族3人だったらトイレ1つでもいいけど
    4人だったら2つは欲しい。
    トイレで我慢するなんて嫌だから。

  9. 809 匿名さん

    >808
    同じ価格、同じエリアなら、マンションの方が広いよ。

  10. 810 匿名さん

    つまり戸建ての方が高いと言う事ですね。

  11. 811 匿名さん

    不動産経済研究所 首都圏マンション市場動向 2014年1月度
    一戸当たり平均価格4637万円  1平米当たり分譲単価66万円(3.3平米217.8万円)
    平均専有面積70.26平米 平均所要時間最寄駅から7分
    3LDK戸数1342戸 2LDK233戸 4LDK166戸 
    http://www.fudousankeizai.co.jp/

    今年の1月に首都圏で販売されたマンションはほとんど3LDKです。次に多いのが2LDK。ごくまれに4LDKがある程度です。
    ちなみに同所調査の建売戸建の平均延床は100平米以上です。
    実際にマンションの方が狭いんです。

  12. 812 匿名さん

    電車で30分+徒歩5分以上は圏外だな。
    検討する価値も無い。

  13. 813 匿名さん

    広さって重要だろ、選ぶ時には最低限必要とする項目
    どうでもいいならワンルームでいいかって話になる。

    豪華な装備だ付加価値なんだは心の支えになりそうだが
    求める広さは心の平安、余裕の広さは心の余裕になる。

    狭い場所に毎日窮屈に暮してると、心も落ち着かず余裕が無くなって
    ちょっとした物音まで騒音だと感じるそうですよ。
    120㎡くらいのマンションになると、騒音問題は稀になるってのは
    あながち構造や住人だけの問題じゃないかもね。

    日本の住環境を向上させるには、3LDKは80平米以上
    4LDKは100平米以上と表記を規制するだけで
    戸建マンション問わず無理足りな間取が排除されて、だいぶ良くなるでしょう。

  14. 814 匿名さん

    >>806
    それはもう戸建てかマンションかの話じゃないんだよ。
    場所が悪いの場所が。
    どんなに堅牢な建物で建物が無事でも、ライフラインが崩壊したら住めないでしょ?
    道路が寸断されたら救急車も消防車もパトカーも来ないんだよ?

    ウチは都内だけど震度5強だった。昭和に建てられた古屋の倒壊はもちろん、液状化も一切なかった。
    そういう被害なしの所がほとんどだったのに、直ぐ復旧したから問題ないって普通は考えない。

  15. 815 匿名さん

    >>808
    マンションに住んでた時は、一家族なのにトイレ2個とかアホかって思ってた。
    便所行くときくらい階段昇り降りしろよって。実際、実家ではそうしてたし。
    戸建に越して、トイレが二つあるだけでこんなに快適だとは夢にも思わなかった。
    小さい子って極限まで我慢するからこっちが使用中でも待った無しだったりするし。
    4人家族で一番下はまだオムツだし、長便する人も居ないけどとても便利だ。
    まあ、なくてはいけないとまでは思わないけどね。

  16. 816 匿名さん

    マンションで子育ては虐待と同意語。
    家族犠牲に通勤時間を削り社畜になる、、、
    素晴らしい人生だね。

  17. 817 匿名さん

    煽るね〜。戸建より酷いマンションもあれば、マンションより酷い戸建もある。そんなの価格次第。バカなの?

  18. 818 匿名さん

    >>816

    逆逆。
    マンションは同級生もほとんど同じマンションで子供も楽しいし、親同士も仲良い。

    で、マンションのパーティールームで子供交えて複数家族でコミュニケーションしやすい。

    戸建てでは無理。人生がツマラナイ。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    類友っという奴ですね

  20. 820 匿名さん

    >マンションは同級生もほとんど同じマンションで子供も楽しいし、親同士も仲良い。

    軍艦島?

  21. 821 匿名さん

    上下左右の部屋から他人の暖気と騒音を共用するマンション生活は楽しいですか?

  22. 822 匿名さん

    >>803
    ない。だから狭い。

  23. 823 匿名さん

    >>821
    盗聴マニアなら楽しいのかも

  24. 824 匿名さん

    >>818
    視野狭すぎ

  25. 825 匿名さん

    最初からマンション住んでる人にはなかなか理解するの難しいと思うけど
    戸建のトイレ2つの生活からマンションのトイレ1つの生活になると
    地味にストレス溜まるよ。

  26. 826 匿名さん

    視野ってより世界が狭いんだよ。

  27. 827 匿名さん

    >で、マンションのパーティールームで子供交えて複数家族でコミュニケーションしやすい。
    >戸建てでは無理。人生がツマラナイ。

    こんな事しか楽しみが無いのですか。
    では貴方の価値観では子供の居ない家庭はマンションでも戸建でも人生がツマラナイのですね。
    そんな価値観の人生の方がよほど…

  28. 828 匿名さん

    >>816
    正解。でも、内緒の話だね。

  29. 829 匿名さん

    >>826
    そだね。

  30. 830 匿名さん

    >>825
    しかも窓なし。

  31. 831 匿名さん

    >>820
    軍艦島笑えた!

  32. 832 匿名さん

    >>827
    そういう意味では、DINKSには戸建てでもマンションでもどっちでも良いと思いますよ。

  33. 833 匿名さん

    マンションさんは同じ住居じゃないとコミュニケーションとれないの?
    つまらない人生ですね。

  34. 834 匿名さん

    ワシは土の上で死にたいから一戸建てじゃ。

  35. 835 匿名さん

    >830
    マンション住まいから、戸建てに引っ越したのですが、
    一番気にしたのが、地味ですが、採光と騒音、だけは、後からなかなか改善できないですもんね

    居室すべてにトップライト含めると2面採光、風呂・トイレ・洗面にももちろん窓があり
    南玄関の窓とドアからの採光で廊下も明るい、
    2400mmの低い天井とくらべて、吹抜けで天井高さと高窓の開放感は、
    ほんと、よかったと思います

    あと、窓閉めてるから静かというのと、閑静な住宅街の静けさは、やっぱり違いますね
    満足ですよ。

  36. 836 匿名さん

    >>806で実証してるように、戸建ては脆い。
    マンションの方が断然良い。

    これは反論しようもない事実。

  37. 837 匿名さん

    >>833

    相変わらず戸建ては極端だね。理解力が無さすぎなのだろうか、、、

    他のコミュニティに加えて、近隣住民とのコミュニティも深められるということ。
    そんなの説明しなきゃ伝わらないのか。

    他の例ではマンション内でフットサルチームなんてのもあったね。
    近所付き合いの希薄な戸建てでは到底無理なこと。
    そもそも隣は老夫婦だったりするしな(笑)

  38. 838 匿名さん

    マンションは騒音ガーって言ってる人多いけど、単に近隣の民度が低いだけ。
    >>40の③層の皆さんはマンションだろうが戸建てだろうが騒音に悩まされるのは当たり前。
    類友だからね。

  39. 839 匿名さん

    >>814
    例の場所は今でも住めないの? そんなことになったら大ニュースになってると思うけど。
    ウソならウソは止めようぜ。戸建て派の品が問われる。

  40. 840 匿名さん

    戸建ての人たちは嘘が多いのか、、、
    そう言われてみればマンションのこと知らないで発言してるのも多いしな。。

    戸建て敗北宣言ということですな。

  41. 841 匿名さん

    駅前のタワーマンションって良いなぁ、憧れるわー

  42. 842 匿名さん

    >>837
    いや、マンション派の818が、
    子供の同級生の親たちと仲良くなれない戸建ては人生がツマラナイって断言してたぞ。

  43. 843 匿名さん

    戸建派は自分の家は実際たいしたことないくせに、戸建はなんでもできる!俺の友達は強いんだぜ!的な発言が多い。実際に自分の立地と平米数、建築費用を晒してみなよ。たいしたことないから。
    都会ならマンションのほうがバランスが良い。田舎なら戸建がよい。それだけ。

  44. 844 匿名さん

    いや、マンションはセカンドハウスですよ、本宅は一戸建てに決まってます、逆は聞いた事無いね。
    住む場所の順番は守ろうね。

  45. 845 匿名さん

    >>839
    いや、そうじゃない。住めないんじゃなくて住むべき場所ではないって言ってる。
    液状化の代名詞になってる地域にわざわざ住むなんて、戸建てでもマンションでもダメだって言ってるの。
    のど元過ぎれば熱さ忘れるを地で行っちゃだめだ。先の津波の教訓が何も生きてない。
    戸建だと液状化で傾くから駄目。でも、マンションは傾かないから大丈夫ってそんなデタラメな認識は捨てないといけない。
    あの震災で液状化した地域はいづれまた液状化する。必ずする。震源が近づけば被害は比較にならないほど甚大になる。
    浦安のマンションではマンションの配管ではなく、公共の下水道が崩壊した。マンションでトイレを使ってはいけないという最低限のルールを守らない住民が自宅のトイレを使用して、下層階住民の住居のトイレから上階の住民の糞尿が噴出した。それを洗う水も出なければ流す場所も無い状況で。これは集団生活が故の二次被害。
    液状化した泥が乾いて砂となり、辺り一帯が砂地獄になった。
    道路は隆起してアスファルトが割れ、マンホールは飛び出し、交通網が寸断され、帰宅はおろか緊急車両の通行もできなくなった。
    下水道の復旧に1か月以上を要した。
    こういう苦い経験を忘れるのは明らかに間違ってる。教訓として今後生かすべき。
    マンションだから液状化は怖くないなんてデタラメな事を言ってはダメだ。

  46. 846 匿名さん

    埋立地全般に言えるよね。
    まあ、確かに一部戸建てもあるけど、とにかくマンションが多い。世帯数でいえば段違い。

    それに埋立地のマンションは六価クロムのリスクも大きい。そんな毒の土地で子供を育てたいとか、無知は罪だなと思い知るときがいずれ来ますよ。

  47. 847 匿名さん

    >843

    マンションさんの共用施設自慢と利便性立地自慢ほどではないですよw
    少なくとも、その両方があるマンションに住んでるひとなんてここにいないでしょ?

  48. 848 匿名さん

    >810
    割高。

  49. 849 匿名さん

    >846

    http://suumo.jp/journal/2011/04/22/1124/
    “液状化”ってどうして起きるの?

    マンションのような大きな建物は支持層と呼ばれる地下数十メートルの堅い地盤まで杭を打って
    建物を支えているから、支持層より上の地盤が液状化しても建物が倒れることはない

    一戸建ての場合は杭を打たず基礎だけで建物を支えるケースが多いので、液状化で建物が傾く
    ケースは少なくない。

  50. 850 匿名さん

    >849

    その杭が将来とても撤去できず、そのマンションを産廃にする。さらに途中からはコンクリートミルクを流し込み、六価クロム発生のリスクを抱える。
    土壌を汚染し、未来は産廃まっしぐら。
    それが埋立地のマンション。

  51. 851 匿名さん

    >>849
    ネガティブフリクションって知ってる?

  52. 852 匿名さん

    >850

    マンションで杭を抜くのは建替え時、凄く先の話。その前に戸建ては建て替え。

    http://www.kaitaikun.com/rc-s.html
    鉄筋コンクリート造取り壊し工事

  53. 853 匿名さん

    >852

    建て替えられない物件は産廃。
    50年後に産廃が確定している物件に築40年で買う人はいるかな?築40年で誰も買えなくなる物件を築30年で買う人はいるかな?と、最後に持ってた奴が損をするババ抜きが始まる。
    実際に産廃になるのは先だろう。しかし、すでにババ抜き自体は始まってるのが実情。

  54. 854 匿名さん

    >853

    築40年だと新耐震基準のマンション。建て替えではなく大規模修繕

  55. 855 匿名さん

    >854

    すまん、横からでわかってないんだろうけど、比較的最近埋立地に建てられたマンションの話をしてる。

  56. 856 匿名さん

    マンション買うのにローンが35年、果たしてこの建物が35年後に
    価値があるものだろうか・・・
    近隣の古い中古物件を見る。 うーん確かにほとんど価値は無い様だ・・・

    そう思うと買えないだなぁ・・・


    皆さんは35年後の物件に、どの程度価値があると思われますか?

  57. 857 匿名さん

    そもそも本当に35年かけてローンを返そうってのが、戸建でもマンションでも無謀。うちはマンションだけど、10年で返せる額しか借りていない。マンションはライフスタイルに応じて買い換えが正解。でも、35年後もメンテナンスによっては住めなくもない。
    戸建は相当に良いものじゃないと、35年後は厳しいと思う。1000万くらいで建っちゃう建て売りはもたない。それなりによいものでも、フルリフォームか建て替えが必要。土地が残るという強みはあるけど、35年ローンをギリギリで組んでいると建て替えやリフォームのお金が捻出できない。
    つまり、ギリギリローンだと、マンションも戸建もアウト。

  58. 858 匿名さん

    >856
    パリだと築35年のマンションって新しいほうだよ。
    みんな、内装をリフォームして使ってます。

  59. 859 匿名さん

    >>814

    液状化の件は場所が悪いには同意。

    ただ、液状化が起こった際のマンション>戸建ての強度については、場所が関係ない昨年の竜巻被害にも言えるんじゃない?

    あれも戸建ては壊滅的な被害だった。

    地震と竜巻の事例から、災害面では圧倒的にマンション>>戸建てと言えると思うが。

  60. 860 匿名さん

    >849

    >マンションのような大きな建物は支持層と呼ばれる地下数十メートルの堅い地盤まで杭を打って
    >建物を支えているから、支持層より上の地盤が液状化しても建物が倒れることはない

    杭の効果は、不同沈下を避けるだけです。
    横方向のズレには効果はありません。
    つまり、地盤が悪いところに杭を打っても、
    地震による横方向の揺れは地盤が良いところよりも大きくなります。

    また、周辺との地盤の動きが違うので、配管等への負荷が大きいため、破損の確率が増えます。
    地震時に一番復旧に時間がかかるのは下水道なので、生活への影響は大きいです。

    杭を打つ、打たない以前に、
    地盤の悪いところに住むのは極力止めた方がいいと思います。

  61. 861 匿名さん

    >858

    パリだと維持費のシステムってどうなってるの?

  62. 862 匿名さん

    集合住宅は建物も劣化するが、住民劣化のほうが早いし深刻。
    新築でも安マンションほど住民劣化のスピードは速い。

  63. 863 匿名さん

    >861
    賃貸だったからわかりません!
    たぶん、賃貸料に含まれてたんじゃないかな。

  64. 864 匿名さん

    >>853

    たかだか50年後に産廃なんかにならんよ(笑)
    築40年の郊外昭和団地が、廃墟になるどころかいまだに1000万では絶賛売買成立中。

    その有名な埋め立て地エリアも、古いのは築35年近いのに、売買成立中。あの震災液状化後なのに。

    簡単に論破されちゃうと恥ずかしいよ、、、

  65. 865 匿名さん

    >>862

    こういう戸建て特有の低レベルさが分かる根拠無い煽りはスルー

  66. 866 匿名さん

    >859 に同意。災害に弱いのは戸建て。これは事実。

    今回の雪で戸建てのカーポートの屋根が潰れ、
    車が傷付く事例多数。

    マンション駐車場ではほとんど起こらない事例。

  67. 867 匿名さん

    >866
    立体の地下階のマンション駐車場で大雨時に、水没する事例が多発する現実…

  68. 868 匿名さん

    防災、防犯、防寒性能は、マンションが上かな。

  69. 869 匿名さん

    >867
    地下駐車場マンションなんて、ミニマン、普通戸建てと同様に買っちゃダメなレベル。

  70. 870 匿名さん

    地下に駐車場があるマンションって高級じゃない?

  71. 871 匿名さん

    マンションの立体駐車場で重大事故がけっこう発生してるよね。

  72. 872 匿名さん

    タワーパーキング、車、汚れないし、盗まれる心配もないから、悪くないよ。

  73. 873 匿名さん

    >864

    このスレではあまりこの言葉使いたくないけど(笑)、
    たしかに戸建てさん論破されてますね。納得。

  74. 874 匿名さん

    マンションのコンビニは街のコンビニに比べて不便ってあったけど、
    品揃えはもちろんそうだが、価格は全然安いメリットがある。

  75. 875 匿名さん

    >874

    お、そうなんだ。なんで安く設定されてるの?

  76. 876 匿名さん

    同じ価格ならマンションの方が住居として優れてるって結論でたんだからそれでいいんじゃない?自由度必要なければ戸建てにするメリットなんてないんだし。ただ、所有権や建てかえ(管理次第ですが、今のマンションなら60年後位かな)の問題や、管理費等お金掛かることも確か。だから、無理してマンションにすると大変ってだけ。予算も所得もあるんならどっちでもいいんだし。

  77. 877 匿名さん

    マンションの方が狭いって結論も出たな。

  78. 878 匿名さん

    マンションより狭いミニ戸もたくさんある。しかも3分割。これが自由。

  79. 879 匿名さん


    一般論ではマンション派の俺もその結論でFA。
    逆に言うと、そのデメリットを払拭した100平米以上マンションには普通戸建ては太刀打ちできなくなるという結論。

  80. 880 匿名さん

    >877
    価格と立地が同じなら、マンションの方が広いでしょ。

  81. 881 匿名さん

    >>879
    ド田舎以外では、100㎡のマンションが供給されないのが実情。

  82. 882 匿名さん

    >881
    そんなことないよ。価格次第。

  83. 883 匿名さん

    今地方都市では広めのマンション(100平米前後)が増えてるよ。都心じゃああっても買えない。

  84. 884 匿名さん

    マンション派の相変わらずな、支離滅裂な物言い。

  85. 885 匿名さん

    何処が支離滅裂なの?

  86. 886 匿名さん


    戸建て派もな。お互い様(笑)

  87. 887 匿名さん

    >>882
    全供給量の1%も満たない物を結論づけるのって、相当に●●だよね。
    価格次第でどうにでもなるなら、自分で広い土地を買って、マンションを建てりゃ良いんじゃ無いの?
    好きなような仕様で、好きなだけ広い部屋を作れるっぺよw

  88. 888 匿名さん

    >887
    一戸建ても同じだよ。

  89. 889 匿名さん

    >>881

    一般論的には、戸建て派の方がド田舎住みだろ(笑)
    都心に戸建て買える人は都心にマンション買える人より圧倒的に少数。

    鳩山並のブーメランだぞ(笑)

  90. 890 匿名さん

    >887
    だから、結論出てるんですよ。価格を気にしないなら、マンションでも一戸建てでも良い。
    同額で予算決まってるなら、立地、仕様、広さどれをとっても、マンションの方が良い。

  91. 891 匿名さん

    住設備はマンションの方がいいが、面積は戸建の方が広い。

    これが結論かな。

  92. 892 匿名さん

    独占欲??を満たしたい方は、不便でも、立地が悪くても、仕様が低くても、狭くても、寒くても、セキュリティがダメでも・・・・、一戸建て。
    でなければ、マンションで良いと思う。

  93. 893 匿名さん

    都心の一部限定された区域においてはマンションがよく
    以外全ての地域においては戸建がよい

    ってことでいいんじゃない?

  94. 894 匿名さん

    これに噛みつく人は、それに当てはまらない人ってことかと。
    例:郊外のマンション・都心の戸建

  95. 895 匿名さん

    マンションが同価格で比べるなら、借地権戸建てだろ。
    土地は自分で処分できない、維持費がかかる、などなど、条件としては整うよ。

    それで考えると、まあ、断然戸建ての方が広い。倍は広い。駐車場も下手すりゃ2台分くらい普通にある。マンションは2台分の駐車場代はいくらになるのかな?

  96. 896 匿名さん

    維持費せこるから、一戸建てって20年でボロボロになるのかなあ。

  97. 897 匿名さん

    マンション設備は型落ち大量発注品の安物と結論が出ています。
    蒸し返さないように。

  98. 898 匿名さん

    新発売のカローラより1年型落ちのクラウンを選ぶ。

  99. 899 匿名さん

    >896

    維持費ていうか、修繕は普通にするし、20年どころか、50年以上楽に持つよ。むしろマンションのほうが、耐用年数低い。日本の気候では木造のほうが向いてるんだよ。地震も含めてな。
    もちろん、マンションだってきちんと日本の気候にあわせて設計してマメに修繕していけば長く持つかもだろうけど、そんな作りのマンションなんて、一部の大手デベの高級賃貸くらいしかない。
    それに比べて木造戸建てはすでに建設の歴史が古く、設計も修繕も確立してる。もちろん、そうでない安っぽい使い捨て木造もあるけど、そんなのは論外。姉歯マンションと比べるのと同じで不毛。

  100. 900 匿名さん

    マンションの方が、耐久性低いなら、固定資産税もそうなるはずなのにね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸