住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 393 匿名さん

    >390
    >そんなことはない。

    はい その解説どうぞ!    まさかそれだけ? じゃないよね

  2. 394 匿名さん

    >既にそうなってるよー

    新しいのね、よかったね~

  3. 395 309

    >>380さん、

    さすが良いお家に住まわれてますね!
    最高の一戸建てだと思います。

    でも、全部私のマンションでも出来ているので、わざわざ一戸建てに買い換えるメリットは無さそうです。


    一戸建てにしか出来ないことって何かありますか?
    この前の方のアウトドアはその後返事が無いようなので。

    >>357さんの1-6に関しては >>364で回答しました。

  4. 396 購入検討中さん

    マンションの豪華なエントランスとか憧れる!!
    防犯性も高いし。
    共有場所?(シアタールーム?とか、ゲストルーム?とか)って実際は使えるんですか?

  5. 397 匿名さん

    建売の飯田 vs マンションの大京 どっちが勝つのか

  6. 398 匿名さん

    >>387
    飯田は、ありえんだろ
    建て売りの底辺だし

  7. 399 匿名さん

    >>396
    ゲストルームはママともが集まったり子供の誕生会なりPartyで使いやすい。
    うちはサウナ、ジム、プールがあるが部屋着で気軽にスポーツできるのは
    大きい。最寄り駅にもあるが本当に気軽にできるのがいい。
    あとは屋上にバーがあるが色々その場であった住民とたわいない会話したりできるのもいいね。
    社交場みたいな感じかな。

  8. 400 匿名さん

    >>398
    底辺?いまやこの業界の雄ですけど。
    それにあの価格で長期優良住宅、低炭素住宅、省エネ等級最高級、耐震等級最高級とってますけど。
    なにが底辺なのか具体的かつ客観的に言えないならあなたの発言は何の信頼もありませんよ。

  9. 401 匿名さん

    >>400
    雄ねぇ、、、

    関係者か、内覧したことないでしょ?

  10. 402 購入検討中さん

    ジム、サウナ、プールにバー・・・・・
    うらやましい。
    もう一度言います。
    うらやましい。
    マンションでもピンきりですが・・・
    でも、そのようなマンションは、お高いんでしょ?

  11. 403 匿名さん

    >>399
    屋上にビアガーデンがあるの!?

  12. 404 匿名さん

    マンションはやっぱ三菱でしょ!?現金3倍返しは魅力的だわ。
    現金一括先払いをするから、次やるときは是非教えて欲しい。

  13. 405 匿名さん

    >395
    すでに大量に出てますよ、前レスコピペしましょうか? 無精者さん。

    >「マンションに出来なくくて戸建てにしかできないこと」

    もういくつも出てますよ、
    1:ガレージから室内へ直行とかね。エレベーターも無用。  
    2:専用ガレージが持てる、マイ倉庫もOK  バイク、ボートも置けるよ。
    3:子どもが飛んで跳ねて遊んでも両隣下階から振動で苦情なんて皆無。
    4:車庫証明申請が自分の印鑑でOK。笑
    5:規制内なら自己の意思で地下室も地下駐車場も増築減築建替え自由自在。
    6:広い庭も費用しだいで用意でき、利用方法は自由。
    まだまだあるけど、有り過ぎて面倒になりました。

    出来もしないので解答にはなってませんねぇ~ 笑

  14. 406 匿名さん

    >>401
    ありますよ。建売に関しては見てくれはどれもかわりないので
    あのいい土地と設備で価格なら優良だといわざるをえないのでは?

  15. 407 匿名さん

    >399
    その様な施設はそこそこ高級な住宅街なら自治体が用意してくれますよ、住宅街の中にね。
    もちろん無料、区民税もそれなりに納めてますから。 それとサウナは自宅にあるでしょう。
    マンションは皆さんで施設の費用負担して御苦労さまです。

  16. 408 匿名さん

    >>406
    いい土地ねぇ、、、

    まあ、あなたにとっては良い土地なんでしょうね、、、

  17. 409 匿名さん

    >399
    それ最近の自治体設置の老人会の集会場とほぼ同じじゃないの、楽しそうだね。
    で、それ無料なの?

  18. 410 匿名さん

    >>408
    はい。他人がどう思うが自分がよければそれでいいです。

  19. 411 309

    >>405さん、、、、疲

    > すでに大量に出てますよ、前レスコピペしましょうか? 無精者さん。

    ------------------------
    >>357さんの1-6に関しては >>364で回答しました。
    ------------------------

    ↑日本語ヨメマスカ??

    こういう戸建てさんにはガッカリです。。

  20. 412 匿名さん

    >>410
    なるほど

    飯田の建て売りに住んでるんですね、、、

    駅遠の80m2~90m2のローコスト、、、

    戸建派な私でも、マンションを選びますね

  21. 413 匿名さん

    飯田のいいいえっていうじゃない?
    すんでるひとがいいって満足していれば間違いーなし。

  22. 414 匿名さん

    >>411
    >全部私のマンションでも出来ているので、わざわざ一戸建てに買い換えるメリットは無さそうです。

    あの~、これ、マンションで出来る事を一戸建てでも出来ますよと言うレスですが、おたく勘違い?

    当然マンションで出来ることを『一戸建てでも出来ますよと』書いたのですが? 

    マンションでは出来て当たり前なんですがねぇ~  興奮しちゃいましたか?  はずかしぃ~!

  23. 415 匿名さん

    マンションは自分の意思で地下室も作れるんだね。

  24. 416 匿名さん

    正直飯田よりは一建設のほうがいいものを作るとおもってる。

  25. 417 匿名さん

    >「マンションに出来なくくて戸建てにしかできないこと」

    1:ガレージから室内へ直行とかね。エレベーターも無用。  
    2:専用ガレージが持てる、マイ倉庫もOK  バイク、ボートも置けるよ。
    3:子どもが飛んで跳ねて遊んでも両隣下階から振動で苦情なんて皆無。
    4:車庫証明申請が自分の印鑑でOK。笑
    5:規制内なら自己の意思で地下室も地下駐車場も増築減築建替え自由自在。
    6:広い庭も費用しだいで用意でき、利用方法は自由。
    まだまだあるけど、有り過ぎて面倒になりました。

    マンション好きな方、マンションに出来る事ありますか? ふふっ

  26. 418 匿名さん

    >>416
    いいだちゃんも、はじめちゃんも
    同じ穴のむじなです

  27. 419 匿名さん

    マンションでも一戸建てでも良いけど、まだ先行きがわからないのに、良く借金するよね。
    相続かなんかで土地を持ってて、上物だけってならまだわかるけど。

  28. 421 購入検討中さん

    俺、戸建て派だけど。

    理想と現実は果てしなく遠いよね。
    車庫にカーポート付けるかどうかで悩んでるよ。
    土地から購入だから、予算が厳しい。
    エレベーター?地下室?広い庭?
    まあ、金があれば何でもできるよね。

    それから、自分の家で、自分の子供が飛び跳ねたら、行儀が悪いって自分で子供を叱るけどね。


  29. 424 匿名さん

    さ、マンションさんの敗北宣言が出ましたね。

  30. 425 匿名さん

    >>421
    予算が無いならカーポートは後からでも良いよ。
    ただ車庫の片側は、コンクリ張らないで花壇にでもしておいてね。
    後からつけるときに、コンクリをはつるのに余計な金がかかるからねぇ。

  31. 426 309

    >>417さん、

    ん? なんか話がかみ合わない気もしますが・・・

    じゃあ、改めて。

    その1-6はマンションで出来ないのがほとんどですが、
    それが今のマンションの便利さ・快適さを捨ててまで手に入れるメリットじゃないんですよね。

    他にありませんか? 私は庭より眺望が欲しいので1-6がコンシェルジェやパーティールーム、ゲストルームを捨てるメリットになってなくて。

  32. 427 匿名さん

    >420  >422  >423
    削除依頼と投稿規制、厳重にお願いしておきました。
    悪質投稿全て通報します。

  33. 428 匿名さん

    >>421
    カーポート付ける場合は片側か両側かはともかく何れにしても地面にコンクリうってアンカーうつが
    馬鹿な施工会社だとガス管とか水道管やっちゃうから気をつけてねん。

  34. 429 匿名さん

    >>426
    >その1-6はマンションで出来ないのがほとんどですが、

    当然です、そのレスは一戸建てでしか出来ない事を羅列してるレスですよ、
    ちゃんと順を追ってレス読んでから意見しましょうね。

  35. 430 匿名さん

    戸建とかマンションかよりもいまショーンホワイトやってるよーw

  36. 431 匿名さん

    >それから、自分の家で、自分の子供が飛び跳ねたら、行儀が悪いって自分で子供を叱るけどね。

    爺さん婆さんは孫なら叱らないんだろうね、別に一戸建てなら問題無いよ。
    中学生になってやってたら注意するけどね??   爆笑~

    マンションの子はストレスダイジョウブかな?  笑

  37. 432 匿名さん

    俺は戸建買ったが自分が買った物件で不満な点は、カーポートに屋根がない。自転車も濡れる。
    車に濡れずして玄関から出られないのはつらい。
    バルコニーでベランダじゃない。雨濡れまくり。
    ピアノがおけない。180kgしか床の対過重がないようだ。嫁がこれで泣いてる。
    シャッターが電動じゃない。これ超最悪

  38. 433 匿名さん

    残ねでしたね、一戸建て購入は計画的に! ネ

  39. 434 匿名さん

    >>432
    ピアノを置く場所だけ根太のピッチを303から252に変えれば、ピアノは置けるよぉ。
    その程度の改築なんざ、上手な大工なら床材もそのまま使うし、たいして高くならないよぉ。

  40. 435 匿名さん

    >432
    戸建ては自分でなにが欲しいか業者に頼んで建てるものですよ。
    出来合いの建売なら仕方有りませんね、自分の意見は一つも有りませんから、選ぶだけ。
    それ、建売住宅なんじゃないんですか? マンションと同じ規格品ですよ。 

  41. 436 309

    >>429

    >当然です、そのレスは一戸建てでしか出来ない事を羅列してるレスですよ、

    分かりました。
    それだけってことですね。

    あとはその1-6と、便利な共用施設をどちらを取るか購入者の要件次第、ってことでFAで良いですかね?

  42. 437 匿名さん

    不動産屋のおれが通りますよっと。
    これから購入考えているやつは今は待ちかな、っておもう。特にマンション。
    復興&震災需要で建材高騰もそうだが人手不足がかなり深刻。最近三菱地所の億ションで欠陥住宅が
    発覚したがどこも似たようなものだと思った方がいい。
    今すぐ欲しいって思ってるやつは2006-8年あたりの中古が建物的にはいいだろう。
    2020年に五輪があるからこれからしばらくはこの状態が続くので新築買いたい人は
    このプチバブルが終わった跡の暴落を狙うのが価格的にはいいと思う。
    投資用に買うなら中古の都心物件をかっとくといいね。2LDKあたりがいいね。

  43. 438 匿名さん

    >430
    削除と規制、たのんだから。

  44. 439 匿名さん

    >>434
    アドバイスありがとう。
    一応施工会社に頼んだんだがうちは2x4なのと温水床暖房してるから補強は無理だって言われたのよ(ToT)
    どうしても置きたいならピアノの下に板材を敷けば床補強はなんとかなるかもしれないけど保障はできないってさ。
    ピアノは元々考えてなかったけど娘がはまって急遽ってことでした。

  45. 440 匿名さん

    >あとはその1-6と、便利な共用施設をどちらを取るか購入者の要件次第、ってことでFAで良いですかね?


    他にも多数あるのでしょうが、どちらでも資力と都合で好きな所に住んで下さい、
    どちらも否定するものでは有りません。
    どっちだ!と 言われて解答しているだけですから。

  46. 441 匿名さん

    >>440

    >238の戸建てとか、思いっきり否定してるじゃん笑 

  47. 442 匿名さん

    >432
    その程度なら、後からでも簡単にリフォーム出来る

    全部あわせても150万でお釣くるよ
    カーポート50万
    電動シャッター20万×4ヶ所
    バルコニー屋根15万
    床の一部補強なんて、DIYで充分だろう

  48. 443 匿名さん

    >>442
    いや、そうおもって施工会社含めていくつかの会社に見積もりとったんだがさ、
    カーポート→柱を付ける予定のところに配管があって穴があけられないから無理だろう
    電動シャッター→施工図見るとシャッター付けるところに梁がないから取り付け不可能
    バルコニーの屋根→電動シャッターと同じ。強度が不足するから強風とかで飛んでいったり最悪外壁をいためる
    床の補強→やるならフローリングと床暖房をすべて外さないと行けないからかなりの費用がかかるけど...
    っていったことでどれも気軽に出来ないということらしい。

  49. 444 匿名さん

    >>442
    カーポートの屋根は御近所さんと仲良くなってからね。
    好き勝手にやると建蔽率超過するでしょうから、自治体に通報されないようにね。
    自治体も通報が有ると微々たる事も指導して是正させますよ、要注意ですね。
    *昔のお役人より。

  50. 445 匿名さん

    まァ、建売はそんなもんでしょう、価格なりって事で。

  51. 446 匿名さん

    >>444
    柱が4つあると建ぺい率ギリギリで立ってる家なら超過で違法建築になるでしょうが
    片側柱に屋根可動式(収納できるやつ)ならそれは心配いらないですね。

  52. 447 匿名さん

    おらぁ
    バルコニーの庇の方がヤバイと思うがぁ・・・・・
    後付けなら、キャンティー出して片持ちじゃ無理だべぇさぁ
    隅に細い柱つけたら1000mm以下に抑えても、それこそ建坪率に加算する事になるだろうしぃ
    何よりも斜線に引っかかる可能性があるだべしぃ

  53. 448 匿名さん

    >446
    建蔽率には柱、片側柱等は無関係、要は天上、屋根が有るか無いかです。
    悪質な工場等は周りを柱とフェンスで囲い屋根無しで操業する業者もいます。

    簡単に言いますと上空からの航空写真に写る屋根は全て建蔽率に参入、と言うことです。
    このくらいの事、プロの工務店の方なら誰でも知ってみえますよ。

    >片側柱に屋根可動式(収納できるやつ)ならそれは心配いらないですね。
    それは通報が有れば係員が見て判断するでしょう、可動式でも使用目的がどうなんですかね。
    その様な高級なカーポートはみた事ありませんので、本当に有るんでしょうかね? (笑) 

  54. 449 匿名さん


    地面に固定されてる物は建築物で建蔽率参入だろうから、可動式もおなじでしょ。

  55. 450 匿名さん

    >>439
    そりゃ無理ッスねぇ。
    2×4じゃ敷板入れても危険すぎるから、電子ピアノで我慢するっきゃ無いわね。

  56. 451 匿名さん

    >447さん
    そのとうりです、正解。  なんかクイズ番組みたいですね。 笑

  57. 452 匿名さん

    結論。
    戸建は一度作ったら後からの増改築は事実上不可能。(田舎除く)
    戸建の自由度、とやらは実際には不可能なことがわかりました。

  58. 453 匿名さん

    注文建築で、家族構成の変更を想定しておけば、筋交いの位置も考慮しておいて改築も可能ズラよ。
    ※アホな設計者は除く。

  59. 454 匿名さん

    >452
    いーえ、一戸建ては増改築は自由に出来ますよ、建蔽容積地域の規制守ればなんのも問題有りません。
    建売は別ですが、建蔽率ギリギリの住宅は少ないですよ、まして殆どが容積には大きな余裕が有ります。
    地下室は規制外ですから費用が有ればカラオケ室や駐車場、核シェルターも作れますよ。

    とてもマンションでは真似できないことですがね。

  60. 455 匿名さん

    >>453
    いや、それは金があればいくらでも、っていう暴論と同じ。
    普通のリーマンで変える範囲だと建ぺい率ギリギリのプランで建てる。
    将来の家族変更に関しては関係ない。通常家族人数が確定してから買う場合がほとんどなので。
    実際住んでから、あれしたいなー、これしたいなーっていうのに応えるのが戸建の自由度の高さって
    主張してた人がいたがそれは事実上無理ってことがよくわかった。

  61. 456 匿名さん

    マンションはグランドピアノどうするの?

  62. 457 匿名さん

    >455
    貴方だけの限定的事情では議論が出来ませんのでね、ごめんなさいね。

  63. 458 匿名さん

    >>455
    今は子供が小さいけど将来2世帯になるかもしれないと思えば、上階にも水道とガスの配管を通せるようにして、
    間仕切りの壁の筋交いをズラしておいて、壁の位置を簡単に変更出来るようにするぐらいはやるっぺよ。
    余裕があるなら、小型のUBが置ける様にもするっぺ。

  64. 459 匿名さん

    >455
    少々お高いですが、多くのハウスメーカー商品は後の増築にも対応済みですよ。
    建蔽率一杯って、都心のミニ戸か建売住宅だけですよね。 
    そんな狭小地、普通の人は見つけられないし、買わないですからね。

  65. 460 匿名さん

    増改築の話って戸建だけの特権だなぁ。マンションは後からの変化にまったくの無力。
    麻雀でいうとリーチした後みたいだ。

  66. 461 匿名さん

    >>459
    うん、しってる。
    でもマンションがあるのは都会だけだしあなたの言う狭小地にすむのが都会では普通だから
    しょうがないね。
    田舎は一家に一山の敷地があるんだろうからいくらでも増改築できるし、そもそも増築しなくても
    さらに2軒3軒と建てられるのだとおもいます。

  67. 462 匿名さん

    今時の建て売りで外構オプションが無いところってあるの?

    建蔽率容積率や巾、サイズ等、
    そういったオプション類がちょうど収まる設計ばかり見かけるけど。
    どれも、一番標準的な、ボリュームゾーン

    うちは、都内の売建(建築条件付きの分譲地)34坪なので1階67㎡までできるけど、
    モデルプランは55㎡、聞いたら
    車庫も行けますよとのこと、
    あとは、サンルームも後付け可能
    南側2階テラス屋根も1m未満なので不算入
    庭に、アプローチの外構工事に、照明デザインプラン、太陽光にオール電化なんでもありでした。

    法令に関しては今時は、コンプラ煩いから遵守するそうです。
    設計段階からオプションで稼ぐ気満々な感じでした。

  68. 463 匿名さん

    マンションの方が、改築は楽だべさ。増築は出来ないけど。
    界壁の中は、舞台の大道具みたいな物だっぺさ。
    スケルトンから工事するのに、あれでなんで一戸建て建てるぐらいかかるのかが不思議だべよ。
    マンション住人って、ボッタクられるのが好きだっぺネェ。

  69. 464 匿名さん

    >>462
    ありますよー。建築条件付きと建売は後から建てるか先に作るかの違いがありますから。

  70. 465 匿名さん

    >>463
    ぼったくりっていってもそれって各人の感覚の問題ですよね。
    別にいいんじゃないでしょうかね、戸建みたいにがんばってDIYする人はマンション民にいませんから。

  71. 466 匿名さん

    ちょっと話それるがマンション民って結構知らないのかやりたくないだけか知らないけど
    新築で最初から入っている管理会社って組合の意思決定によって自由に変更できるしそれ以外にも
    修繕費とか駐車場代とかも組合側によって変更できるんだよ。
    うまくいくと余計なもの削ぎ落とせて便利だよー

  72. 467 匿名さん

    >>465
    えっっっ?
    工務店からの依頼で、おらが設計して、積算した倍以上の見積もりを出してたけどねぇ。
    平気でそのままやってたズラよ。
    おらぁ工務店からの依頼の時は、何も言えないべからねぇ。

  73. 468 匿名さん

    なんせマンションは増築も地下への居室確保も、増床も不可能、
    やりたいなら住人みんなで総会開いて多数決、所詮自分の物じゃないからね。
    だいたい建蔽率も容積率もギリで建ててるから身動き出来ませんよ。

    将来は悲惨。

  74. 469 匿名さん

    良く聞く戸建ての唯一のメリット、

    「自由度が高い。増築、改築、後から地下室や宅配ボックス、サウナ、ガレージも付けられる!」


    確かにその通り。

    ただ、大半の戸建てさんはお財布的に付けたくても付けられない、宅配ボックスすら付けられないのがほとんど。

    マンションよりストレスな気がする。

  75. 470 匿名さん

    流石に、増床はあり得ない感じですが、
    2階の1部屋はドア2つ、
    将来、簡易壁で仕切って子ども部屋にしてくださいって感じですね。
    マンションでもよくみかける気がします
    あとは、収納が床面積に含まれないところが多く、小屋裏や床下、階段とか、面積以上に広く感じました。

  76. 471 匿名さん

    >461
    注文住宅自由に建てる人と同じ金額出さなければ無理ですよ、
    安価ならそれに甘んじて下さい、贅沢ですよ、あなたが選んだ住宅です。
    金額なりということです。

  77. 474 匿名さん

    >>462
    普通、外溝工事はガレージなしでも高級車のミニバン一台分の費用掛かるけど、
    いるなら頼んだら? 

    いまどきじゃ無く、大昔から外講は頼めばやりますよ。
    安い建売に外溝で豪華にですか? 金額みあいますかね? 笑

  78. 475 匿名さん

    結局、購入するならマンションか戸建かどっちがいいの?
    理由と一緒に書いてもらいたい

  79. 476 匿名さん

    >472 >473
    批判やイヤミ中傷ですか? 意見には意見を持って議論しなさい、みっともない。
    通報しますよ。

  80. 477 匿名さん

    >>475
    読んで解りませんか?

    資金云々無しで一戸建てが快適ですよ。
    昭和中期にできたばかりの集合住宅スタイルでは勝ち目無いですよよ。

  81. 478 匿名さん

    >>477
    了解です。

  82. 481 匿名さん

    >479
    >議論で勝ってみろよ。
    マンションさん論破されてますが?
    議論出来ずに煽ってるのお宅ですよ。

    2件とも通報しときました、規制もね。

  83. 482 匿名さん

    荒れないように悪質なスレは全て通報します。

  84. 483 匿名さん

    >474
    なれない言葉は、使わないほうが良いと思います・・・

    バランスは大事ですよね。
    ↓みただけで、価格わかりますか?バランスとセンスが大事と思いますよ
    http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%A4%96%E6%A7%8B

  85. 484 匿名さん

    宅配ボックスって、そんなに重要か?
    別に金出してまで付ける必要はないと思ってるんじゃないの。特に専業主婦家庭だとなおさら要らない。
    そりゃ、たまに再配達頼むことはあるけど、玄関まで持ってきてもらったほうがよほどメリットあるんだけど。パジャマに寝癖でも受け取れるし。マンションの各部屋玄関横に宅配ボックスが付いてるんなら便利だと思うけど、そういうもんでもないんでしょ?

  86. 485 匿名さん

    >>475

    >>436で結論出てます。


    戸建てには出来ない多彩で豊富な共用施設で快適に暮らしたい人はマンション。
    またはそのお金を負担できる人。


    そういうのは一切不要で、DIYしたい人、マンションには無い>>417の6個が必要な人には戸建て。


    これが双方で合意した結論。 >>40のテンプレに貼っとくね。

  87. 486 匿名さん

    >>484

    使ったことが無い人にはそう思うのも仕方がない。
    宅配ボックスを使うと、無い生活には戻れない。 まぁ大げさだが(笑)
    届いてるを分かってるのに再配達ですぐに手元にない、っていうのが無いだけで全然違う。


    もちろん不要な人には戸建てで充分満足できると思う。

  88. 487 匿名さん

    >483
    それがどうかしたんですか? 
    お好きなように建売住宅でやってもらったら良いじゃないですか?
    多くはフェンスもガレージも無い外溝ですが、建売自体そんなに敷地ないでしょうから、お好きにどうぞ。

    一応解説しておきますが、どの都道府県行かれましても、建売住宅、ついでにミニ戸と言われる物は、
    その近隣マンションと、販売価格で競合し商売する商品でしかありません。
    一般の注文住宅とは、自由度を含め、まるっきり別物です、マンションか建売住宅かで悩む方では
    注文住宅やハウスメーカー住宅は価格的にも無理ですよ。

    建売で外講ね~、お好きにどうぞ。

  89. 488 匿名さん

    自分で発注した経験があるかたなら、わかると思いますが
    必ずしも高いものがセンスいいとは限らないですし、
    逆も真なりで、安くても普通に溶け込むものも多いですよね。

    素人なりにも、そのあたり目利きというほどでもないですが・・
    わかるようになると、マンションの外構って、
    一番安い部類の素材ばかりを使って、街に溶け込む無難な仕上がりにしますよね。
    やっぱりプロがプロに発注するとそうなるんだなって、思いますね。
    (少なくとも手間がかかるものは見掛けないですね。基本、放置仕様なんでしょうか?)

  90. 489 匿名さん

    >宅配ボックスを使うと、無い生活には戻れない。 まぁ大げさだが(笑)

    家族全員で労働しまくりで、いつも家には誰もいないから必要な箱ですよ。

    決して胸張って威張る物では有りませんよ。

  91. 490 匿名さん

    そう、単身赴任者には便利な宅配ボックスですね、いつも家に誰もいないって? 家族が?

  92. 491 匿名さん

    宅配なんか留守でも不在表みたいの入ってるから電話一本で再配達来るし、
    そんな箱なぜいるの? 宅配便屋さんの為にかな?

  93. 492 匿名さん

    共用ってのが・・・

    以前住んでた賃貸マンションについてたけど、
    入れてくれない宅配業者や、開かずのBOX
    に、異臭騒ぎがあったり

    良し悪しはありますね。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸