住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 304 匿名さん

    戸建てのメリットってやっぱり広さと自由度。この2つが重要で無い場合はマンションの方が住みやすいような気がする。うちは4人家族だけど、子供が同性で年齢離れてるから3LDKのマンションで十分。3年前に2人目が生まれたので買い換えたんだけど上の子に一戸建てにする?ってきいたけどマンションがいいって。嫁さんは中立だったけど、自分は断然マンションが良かった。でも子供が一戸建てって言ってたら嫁さんもなびいてたかも。時々建売のチラシなんか見てこんな家にすんでたかもねって話するのも楽しい。
    結局は予算があっての検討、購入だからねえ。295や298のようなのはあんまり気分のいいレスじゃないよね。

  2. 305 匿名さん

    あおるやつは無視しろよ

  3. 306 匿名さん

    >298
    何の根拠も示さず、何ら客観的な意見も言わず、自分の感情だけでレスする典型的な例。
    そんな言い草を会社でも普段でもするのか?
    あまりに下らない。

  4. 307 匿名さん

    >295
    ワンルームで家賃7万って大した場所じゃないと思うが。

  5. 308 匿名さん

    マンション派だけど、>298はレス乞食だからスルー、
    でも>295は普通の書き込みなんじゃないか?

    個人の価値観、判断で戸建てに買い替えたんだから、他人がとやかく言う話じゃない。

    同じように、コピペとはいえ、個人の価値観、判断である>234の意見に関して、>238のようにヒスっぽく反論してる戸建ては見てて見苦しい。
    戸建てと同じレベルで反応するのは止めなさい。



  6. 309 匿名さん

    >>297に同意。
    うちも120平米あるから戸建てに引っ越した方がむしろ狭い。
    マンション生活に慣れると、この便利さ、快適さを捨てる程のメリットが見当たらない。

    でもそれは戸建てに住んでないからメリットが見つからないだけで、もしかしたら何かあるのかもしれない。
    それがあるなら聞いてみたい。


  7. 310 匿名さん

    マンションで120㎡って言っても、120㎡ないよ。
    壁芯だからね。

  8. 311 匿名さん

    俺に意見もたまには聞いてくれよ

  9. 312 匿名さん

    >>309

    マンションで120平米とかホント羨ましい。自分マンションの1.5倍あるんだから。ポーチとバルコニー合わせたら凄い広さになるなあ。自分とこで買うんだったら軽く億超えるんだろうなあ。買えるわきゃ無いなあ。

  10. 313 匿名さん

    >309
    注文住宅に住んだら価値観が180度変わりますよ。
    何故、今まで刑務所みたいなマンションで満足していたのか?ってね。

    我が家は90平米の分譲賃貸マンションからの住み替えでしたが、
    社畜生活から脱出出来ました。
    念願のバイクいじりやアウトドア等、最高の生活です。

  11. 314 匿名さん

    >>313
    ほんとだ。この文章読んだら価値観が360度変わった。

  12. 315 匿名さん

    200m2のマンションに代わって世界変わった。
    やっぱ平面ワンフロアの恩恵は絶対だね。
    生活導線が最強になる

  13. 316 匿名さん

    私もマンションから注文戸建てへ住み替え。
    マンションでの生活は窮屈で満足感はなかった。
    子供もストレスを感じていたと思う。
    今でも注文住宅引き渡し時の子供達の笑顔が忘れられない。
    注文住宅は土地探しが大変だけど、広さ、間取り、設備等を自由に決めれる。
    我が家は共働きではなく、専業の家庭なので戸建てにして正解だったと思います。
    マンションでの窮屈な生活から解放されました。

  14. 317 匿名さん

    このスレで世界観720℃かわったぁ
    大事なのはマンションか戸建ではなく注文か既製品かってことだということを。

  15. 318 匿名さん

    決められた間取り広さに住むのは苦痛。決めた間取り広さに住む方が自然だし、満足感は高い。

  16. 319 匿名さん

    マンションって共働き子供1人までの家庭向き。

  17. 320 匿名さん

    マンションは量産型家庭モデル向き。

  18. 321 匿名さん

    戸建はプロトタイプ

  19. 322 匿名さん

    >320
    量産型家庭モデルが大半だろ?
    戸建てに住んでる家庭は特殊モデルばかりなのか?
    意味不明。
    ここは長寿スレだけど、内容はどのスレよりも低い。
    アホレスばかり。

  20. 323 匿名さん

    >>275の感じでお願いしたい。くだらない言い合いはもう秋田県。

  21. 324 匿名さん

    バイク、庭弄り、好きな間取り・・・。注文住宅の利点は今のところこのくらい。



    みんな・・・・欲しいか???

  22. 325 匿名さん

    マンションであれ戸建てであれ、賃貸ではなく購入を選択した言う点では同志であるはず。
    自分の住居を正当化したいが為のレスは気持ちが分からなくもないが、気分の良いものではない。
    ストレス解消でレスしている輩も居るとは思うが、自分のレスを読み返してみて欲しい。
    いかに下らなく、浅はかであるか。
    予算や家族状況、考え方はそれぞれの家庭は様々であり、自分の価値観で他方を非難するのは人間として最低。
    もっと聞く耳を持ち、意見交換したらどうか。

  23. 326 匿名さん

    一応マジレスしとくけどな、注文住宅っつっても40坪未満だと実質選べない。
    もちろん、施主がお花畑で使い勝手度外視したものなら自由かもしれないが
    現実的な間取りになると結局は建売とおなじ間取りになる。

  24. 327 匿名さん

    >>325
    マンション派は比較的マシな回答してるとおもうけど。
    問題は戸建民じゃないか。マンションを手当たり次第批判したかとおもえばミニ戸を叩き、
    建売を叩き、田舎や郊外を叩き、ともう手がつけられない。
    それにもともと住宅など各人が取り巻く環境、価値観、年代、など様々なライフスタイルに応じて
    どれがあっているのかが決まる話で、そもそも良いとか悪いとかない。

  25. 328 309

    >>313さん、

    私もアメリカンバイク持ってます。
    それほどカスタムしませんが、マフラー交換程度のバイクいじりならマンションのバイク置き場などでできます。
    戸建てでしかできないアウトドアとは? 庭でキャンプとか、ボート置くとかですか?

    それだったらカフェとかコンシェルジェサービス、宅配ボックスなどを捨てることになるので私にはあまりメリットが無さそうです。
    戸建てにできてマンションに出来ないことは無いのでしょうか??

  26. 329 匿名さん

    >普通マンションはセカンドハウス的存在、本宅として住むには貧しすぎです。

    みんなそうですよ、マンション本宅にする人いませんよ、恥ずかしい。

  27. 330 匿名さん

    >327
    マンションを叩き、ミニ戸を叩き、建売、田舎、郊外を叩く戸建て?
    笑っちゃうよね。
    そう言ってる輩が大体が上記のような住居に住んでるんだよ。

    上記に当てはまらない戸建ては都心の千代田・中央・港区の注文住宅。
    そんな人がここに居る可能性は極めて低いし、そんな低レベルなレスするほど民度が低いとは思えない。
    みんななりすましや、妄想だらけなんだよ。

  28. 331 匿名さん

    >329
    そうだな、あんたは賃貸マンションだからな(笑)

  29. 332 匿名さん

    戸建に出来てマンションには絶対できないこと。それは木造のぬくもり。
    木造のマンションは存在しない。

  30. 333 匿名さん

    マンションに車の洗車場有っても少なすぎで使えないし汚いし時間制限も有る。
    一戸建ては屋根付きガレージで楽勝、スタンドの洗車機は小汚いしね。
    一戸建てに引越して良かった~

  31. 335 匿名さん

    うちはガレージから直接玄関に入れるようにしましたよ、買い物も楽です。

  32. 336 匿名さん

    >333
    駅直結マンションなので、車必要ないんだけど?(笑)
    それでも一応、車は所有していますが。

  33. 337 匿名さん

    >334
    スレに無関係な投稿は通報しますよ。

    一戸建てのガレージは何かと使い勝手が良いですからね、マンションにはない点ですか。

  34. 338 匿名さん

    >>333

    > マンションに車の洗車場有っても少なすぎで使えないし汚いし時間制限も有る。
    > 一戸建ては屋根付きガレージで楽勝、スタンドの洗車機は小汚いしね。

    え??
    スタンドで洗車機なんか使わないよ? キズが付くでしょ。

    洗車は毎回スタンドで水手洗いでしょ普通。

  35. 339 匿名さん

    車が要らない人はそれでよろしい、私たち家族は車を文化的に活用します。
    都内でも私達には車は必要ですので、要らない人は電車で御自由にどうぞ。

  36. 344 匿名さん

    >343
    洗車命じゃなければ暮らしやすいですよ。
    都市部の戸建ては密集してて窓すら開けることができず息がつまります。

  37. 345 匿名さん

    >>344
    >マンションが暮らしやすい方の生活パターンは如何なっているのでしょうかね。
    との質問ですが。   窓を開けるですか?   抽象的すぎて理解できませんね。 

    何か勘違いされてる様で、都市部にもミニ戸では無い普通の一戸建てが多数ありますよ。
    具体的にマンションでは一戸建てとは違い、どの様な生活パターンが快適なんでしょう。


  38. 346 匿名さん

    >>342さん

    >お願すると自宅へも来てくれますよ、お願いしたら? マンションでは無理でしょうけど。

    マンションには洗車スペースがあったりしますから来てくれますよ。 2台分。
    ご存知無いかな?

  39. 347 匿名さん

    >346
    知ってますよ、以前住んでいたマンションも同様2台分ありました。
    でも200戸以上の世帯で洗車スペース2台では順番待ちで使えません、特に土日。

    業者呼ぶことなんか出来ませんよ、洗車スペースを長時間予約出来るなら良いでしょうが、
    暗くなってからの作業は無理ですし、そんなマンションあるんでしょうかね。

  40. 348 匿名さん

    ついに洗車の話まで出だしたのか。完全にマンションか戸建か関係ない。

  41. 349 匿名さん

    マンションは本宅ではなく、セカンドハウスなんだ。
    セカンドハウスになら良いかもね♪

  42. 350 匿名さん

    >>347
    200世帯で2台分じゃストレスですね。
    マンションに住むって我慢強くないとね。

  43. 351 匿名さん

    200世帯で2台分の洗車スペースあるならまだましですよ。
    普通は来客用の駐車スペースがそんなもんですから。

  44. 352 匿名さん

    >>347

    >でも200戸以上の世帯で洗車スペース2台では順番待ちで使えません、特に土日。


    うちはもっと少ないですね。800世帯にスペース2台なので。

    でも、ほっとんど利用されてません。誰も自分では洗わず、スタンドに任せてる人がほとんどなんでしょうかね。
    だから専門の業者さん呼び放題です。

  45. 353 匿名さん

    >>328さんの「マンションに出来なくくて戸建てにしかできないこと」ってまだ出てこないのか? 俺も知りたいんだが。

  46. 354 匿名さん

    >ついに洗車の話まで出だしたのか。完全にマンションか戸建か関係ない。

    マンションと戸建てでの洗車方法の違いの議論ですよ、快適さの比較、理解力有りませんねぇ 笑

  47. 355 匿名さん

    マンションで100平米以上の間取りを自由に設計できる物件があるなら検討してもいい。

  48. 356 匿名さん

    洗車ってGSでやってくれるのに違いとかあるの?

  49. 357 匿名さん

    >「マンションに出来なくくて戸建てにしかできないこと」

    もういくつも出てますよ、
    1:ガレージから室内へ直行とかね。エレベーターも無用。  
    2:専用ガレージが持てる、マイ倉庫もOK  バイク、ボートも置けるよ。
    3:子どもが飛んで跳ねて遊んでも両隣下階から振動で苦情なんて皆無。
    4:車庫証明申請が自分の印鑑でOK。笑
    5:規制内なら自己の意思で地下室も地下駐車場も増築減築建替え自由自在。
    6:広い庭も費用しだいで用意でき、利用方法は自由。
    まだまだあるけど、有り過ぎて面倒になりました。

  50. 358 匿名さん

    俺は点検の時デーラーでやってもらってる。ガソリンあまり入れないし。

  51. 359 匿名さん

    >>352
    >でも、ほっとんど利用されてません。誰も自分では洗わず、スタンドに任せてる人がほとんどなんでしょうかね。

    想像ですが、水道だけ用意してスペース提供だけならあまり使わないと思いますよ。
    私が以前住んでいたマンションは当然有料ですが、高圧洗浄機って言うんですか、あれを設置してましたよ。
    管理組合では十分ペイできるようです。

  52. 360 匿名さん

    No.359の追申です、洗車後のふきあげが後に洗車待ちがいる場合は禁止でしたね。
    狭い自分の駐車場でふきあげしてました、土日は結構混雑してましたよ。

  53. 361 匿名さん

    >>357
    ん?1-7まですべてマンションでも当然出来ますが...
    あなたきちんと理解できていますか?8以降も有るなら全部書き出してみてください。
    たぶん出来ないと思い込んでいるだけでしょうけど

  54. 362 匿名さん

    >ん?1-7まですべてマンションでも当然出来ますが...

    マンションでどうやったらできるか書いてみて御覧なさい。
    自分の敷地内でのことですよ。 笑

  55. 363 匿名さん

    >353さん。
    我が家は犬が三匹居るので自由にのびのびと遊べるスペース確保の為戸建てにしました。
    他に自分の地域には大きなシューズインクローゼットと寝室に最低5畳のウォークイン、物置小屋、家庭菜園等を検討するとマンションの選択はなかったですね。
    駅前は飲み屋が沢山あるので住むには微妙な為少し離れた閑静な住宅街に購入。
    今は子供が居ないので後々二部屋にも出来る臨機応変の一部屋や屋根裏収納など、自由を選ぶなら戸建て一択だと思います。

  56. 364 309

    >>357さん、

    ありがとうございます。
    いくつかはマンションというか、私の家では出来ないですね。

    でも、>>328に書いたマンションのメリットを捨てるには全然。。。
    6.庭よりは私は眺望が欲しいですし。

  57. 365 匿名さん

    >361
    6までしかないけど、でマンションで車庫証明取得するのに自分の印鑑で出来るの?  爆笑!
    地下室勝手に作れるの?  増改築出来るマンション? 爆笑!  
    庭も勝手に作っちゃう? 爆笑! 
    ガレージどこに建築するの?爆笑!
    マイ倉庫マンション敷地のどこに造るの? 爆笑!

    マンションでどうやったらできるか、書いてみなぁ たのしみだわ~  笑

  58. 366 匿名さん

    電動式自転車の充電

    まあ、マンションは家族分の自転車は置けないけどね

  59. 368 匿名さん

    >>309さんの環境だと、戸建てにしか実現できないことは、309さんには必要ないことだと思う。
    カフェとかコンシェルジェなどは戸建てにはできないことだし、貴方だったら戸建ては×でしょうね。

  60. 369 匿名さん

    >>366

    > まあ、マンションは家族分の自転車は置けないけどね

    家族4人分、自転車置き場に置けますよ。
    敷地が広いですから。

  61. 370 匿名さん

    自分にとってどうでもいいことを主張されても何とも思わないなぁ。
    車庫証明とかとれるわけだしそれがどうしたんだろうね。

  62. 373 匿名さん

    >車庫証明とかとれるわけだしそれがどうしたんだろうね。

    マンションは自分の印鑑で車庫証明の申請ができますか? と 聞いております。
    駐車場は御自分の土地ですか?  解らないなら書かない方がよろしいかと、恥かきますよ。

    マンション管理組合が定めたサイズ、規格以外の車両は車庫証明の申請に印鑑つきませんよ、
    たとえ1センチでも。 戸建ては車がどうにか収まればOK。乗降りスペースは無関係。

    マンションでは泣く泣くミニバンや高級車の購入あきらめる方多いみたいよ。

  63. 375 匿名さん

    >373
    そんなことはない。

  64. 376 匿名さん

    >>371

    矛盾してるよー

    > マンションにそれを求めるなら設置率は極々少数

    と言いながら、

    > ほか、セキュリティーや宅配ボックスは一戸建てもできますから。

    貴方のご自宅含めて宅配ボックス設置してるのは極々少数ね笑

  65. 377 匿名さん

    >>374

    > そうか、好きな車も乗れないのがマンションね。 納得。

    何度も言うが、そういうマンションは 選 ば な い。

    ここでのマンション派はミニマンの話はしてませんので。 >>40カテゴリの②。 よろしくね。

  66. 378 匿名さん

    >>371さん、

    > マンションにそれを求めるなら設置率は極々少数、それも新築もしくは築浅物件だけです。

    その通り。
    そういうマンションを買うんですよ。 それが無いマンションなら不要。 しょうがなく戸建てにします。

    ちなみに築10年マンションにもありますので、築浅とは言えないですね。もう少しマンションのこと知ってからご指摘下さい。

  67. 379 匿名さん

    EV車とかPHVが使えるマンションってまだごく一部だよな。
    機械式パーキングとかは絶てぇ無理だし、これからどうするんだ?

  68. 380 匿名さん

    じゃあ、ほとんどのマンションは設備サービス無く住みにくいし、自由度皆無ということですね。
    都心で高級車やミニバン置ける駐車施設あるマンション買える資金あるなら良いですね(爆笑~
    それとも郊外のマンションのことですかね、郊外のマンションに何の意味が有るんでしょうね?安い?

    あぁ、一戸建ての私のうち、普通に宅配ボックス設置してますから、安いもんですよ 笑
    セキュリティーも当然です。 出来る事は一戸建ての方が多いようですね~
    コンシェルジュはいないけど、御用聞きは電話一本、ま、コンシェルジュみたいなもんですよ。

    マンションは所詮、一戸建ての御近所さんがセカンドハウスで購入する位ですから。
    何に利用しているかは知りませんがね。

  69. 381 匿名さん

    引っ越して出来るようになったこと、
    お爺ちゃんから贈られた
    5段雛飾りがちゃんと飾れるようになったこと。

  70. 382 匿名さん

    まぁ戸建買うならせめてブルーミングガーデンクラスは欲しいところだね。
    ここのコスパは別格ですね。マンション並みの設備と剛性を持ちながらあの価格と広さ。
    こりゃマンション顔なしですな。

  71. 383 匿名さん

    質なら六兼パークでしょ。

  72. 384 匿名さん

    いよいよ人員削減が本格的になって来たね。おまけに日本人の給料は下がっている。
    暫くは消費税アップの駆け込み需要で上がるが、その後は土地価格の暴落だね。

  73. 385 匿名さん

    それじゃあ一戸建てもお安く買えて良いことですね。
    土地限定じゃ無く、不動産全般のことですから、皆がお得ですね。

    それともまさか自宅売り飛ばすのかな? ホームレスになるのかな? 笑 

  74. 386 匿名さん

    一戸建てですが、宅配ボックスもお風呂も照明もエアコンも防犯カメラもペットのえさもインターホンも
    全部携帯電話から見れるし操作可能ですよ、お知らせ機能も有ります、何の不便も感じません。

    マンションもそうしたら良いのにね。

  75. 387 匿名さん

    資産性を重要視する場合はマンションか戸建かってよりも売り手が大事かな。
    マンションの場合は、最低でも三井不動産レジデンシャル以上を買うべし。
    戸建で建売りの場合は飯田物件以上を買うべし
    戸建で注文の場合はタマホーム以上を買うべし。
    これで資産としては結構いい値段で売れる。

  76. 388 匿名さん

    >>387
    ブランドからいったら大京以上でしょう。

  77. 389 匿名さん

    住居は代々住み続けるのに資産価値云々、自宅転売で商売するのかな、マンション住まいわ。(笑
    何となくだが、貧しい発想だね。

  78. 390 匿名さん

    >388
    そんなことはない。

  79. 391 匿名さん

    >>387
    うーん、野村のプラウドシーズンがボーダーじゃないか?それ以外はリセール時に特に売りには
    ならないからね。

  80. 392 匿名さん

    >>386

    既にそうなってるよー

  81. 393 匿名さん

    >390
    >そんなことはない。

    はい その解説どうぞ!    まさかそれだけ? じゃないよね

  82. 394 匿名さん

    >既にそうなってるよー

    新しいのね、よかったね~

  83. 395 309

    >>380さん、

    さすが良いお家に住まわれてますね!
    最高の一戸建てだと思います。

    でも、全部私のマンションでも出来ているので、わざわざ一戸建てに買い換えるメリットは無さそうです。


    一戸建てにしか出来ないことって何かありますか?
    この前の方のアウトドアはその後返事が無いようなので。

    >>357さんの1-6に関しては >>364で回答しました。

  84. 396 購入検討中さん

    マンションの豪華なエントランスとか憧れる!!
    防犯性も高いし。
    共有場所?(シアタールーム?とか、ゲストルーム?とか)って実際は使えるんですか?

  85. 397 匿名さん

    建売の飯田 vs マンションの大京 どっちが勝つのか

  86. 398 匿名さん

    >>387
    飯田は、ありえんだろ
    建て売りの底辺だし

  87. 399 匿名さん

    >>396
    ゲストルームはママともが集まったり子供の誕生会なりPartyで使いやすい。
    うちはサウナ、ジム、プールがあるが部屋着で気軽にスポーツできるのは
    大きい。最寄り駅にもあるが本当に気軽にできるのがいい。
    あとは屋上にバーがあるが色々その場であった住民とたわいない会話したりできるのもいいね。
    社交場みたいな感じかな。

  88. 400 匿名さん

    >>398
    底辺?いまやこの業界の雄ですけど。
    それにあの価格で長期優良住宅、低炭素住宅、省エネ等級最高級、耐震等級最高級とってますけど。
    なにが底辺なのか具体的かつ客観的に言えないならあなたの発言は何の信頼もありませんよ。

  89. 401 匿名さん

    >>400
    雄ねぇ、、、

    関係者か、内覧したことないでしょ?

  90. 402 購入検討中さん

    ジム、サウナ、プールにバー・・・・・
    うらやましい。
    もう一度言います。
    うらやましい。
    マンションでもピンきりですが・・・
    でも、そのようなマンションは、お高いんでしょ?

  91. 403 匿名さん

    >>399
    屋上にビアガーデンがあるの!?

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸