住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 301 匿名さん

    >300
    298の家も含めたらコメントとしてはもっと良かった。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    あんたみたいなレスは要らない。
    空気なんか無関係、正当な意見。

  3. 303 匿名さん

    >302
    は?
    どこがどのように正当なのか今すぐに言ってみろよ。
    どうせ低レベルなことしか言えないだろうが。

  4. 304 匿名さん

    戸建てのメリットってやっぱり広さと自由度。この2つが重要で無い場合はマンションの方が住みやすいような気がする。うちは4人家族だけど、子供が同性で年齢離れてるから3LDKのマンションで十分。3年前に2人目が生まれたので買い換えたんだけど上の子に一戸建てにする?ってきいたけどマンションがいいって。嫁さんは中立だったけど、自分は断然マンションが良かった。でも子供が一戸建てって言ってたら嫁さんもなびいてたかも。時々建売のチラシなんか見てこんな家にすんでたかもねって話するのも楽しい。
    結局は予算があっての検討、購入だからねえ。295や298のようなのはあんまり気分のいいレスじゃないよね。

  5. 305 匿名さん

    あおるやつは無視しろよ

  6. 306 匿名さん

    >298
    何の根拠も示さず、何ら客観的な意見も言わず、自分の感情だけでレスする典型的な例。
    そんな言い草を会社でも普段でもするのか?
    あまりに下らない。

  7. 307 匿名さん

    >295
    ワンルームで家賃7万って大した場所じゃないと思うが。

  8. 308 匿名さん

    マンション派だけど、>298はレス乞食だからスルー、
    でも>295は普通の書き込みなんじゃないか?

    個人の価値観、判断で戸建てに買い替えたんだから、他人がとやかく言う話じゃない。

    同じように、コピペとはいえ、個人の価値観、判断である>234の意見に関して、>238のようにヒスっぽく反論してる戸建ては見てて見苦しい。
    戸建てと同じレベルで反応するのは止めなさい。



  9. 309 匿名さん

    >>297に同意。
    うちも120平米あるから戸建てに引っ越した方がむしろ狭い。
    マンション生活に慣れると、この便利さ、快適さを捨てる程のメリットが見当たらない。

    でもそれは戸建てに住んでないからメリットが見つからないだけで、もしかしたら何かあるのかもしれない。
    それがあるなら聞いてみたい。


  10. 310 匿名さん

    マンションで120㎡って言っても、120㎡ないよ。
    壁芯だからね。

  11. 311 匿名さん

    俺に意見もたまには聞いてくれよ

  12. 312 匿名さん

    >>309

    マンションで120平米とかホント羨ましい。自分マンションの1.5倍あるんだから。ポーチとバルコニー合わせたら凄い広さになるなあ。自分とこで買うんだったら軽く億超えるんだろうなあ。買えるわきゃ無いなあ。

  13. 313 匿名さん

    >309
    注文住宅に住んだら価値観が180度変わりますよ。
    何故、今まで刑務所みたいなマンションで満足していたのか?ってね。

    我が家は90平米の分譲賃貸マンションからの住み替えでしたが、
    社畜生活から脱出出来ました。
    念願のバイクいじりやアウトドア等、最高の生活です。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    ほんとだ。この文章読んだら価値観が360度変わった。

  15. 315 匿名さん

    200m2のマンションに代わって世界変わった。
    やっぱ平面ワンフロアの恩恵は絶対だね。
    生活導線が最強になる

  16. 316 匿名さん

    私もマンションから注文戸建てへ住み替え。
    マンションでの生活は窮屈で満足感はなかった。
    子供もストレスを感じていたと思う。
    今でも注文住宅引き渡し時の子供達の笑顔が忘れられない。
    注文住宅は土地探しが大変だけど、広さ、間取り、設備等を自由に決めれる。
    我が家は共働きではなく、専業の家庭なので戸建てにして正解だったと思います。
    マンションでの窮屈な生活から解放されました。

  17. 317 匿名さん

    このスレで世界観720℃かわったぁ
    大事なのはマンションか戸建ではなく注文か既製品かってことだということを。

  18. 318 匿名さん

    決められた間取り広さに住むのは苦痛。決めた間取り広さに住む方が自然だし、満足感は高い。

  19. 319 匿名さん

    マンションって共働き子供1人までの家庭向き。

  20. 320 匿名さん

    マンションは量産型家庭モデル向き。

  21. 321 匿名さん

    戸建はプロトタイプ

  22. 322 匿名さん

    >320
    量産型家庭モデルが大半だろ?
    戸建てに住んでる家庭は特殊モデルばかりなのか?
    意味不明。
    ここは長寿スレだけど、内容はどのスレよりも低い。
    アホレスばかり。

  23. 323 匿名さん

    >>275の感じでお願いしたい。くだらない言い合いはもう秋田県。

  24. 324 匿名さん

    バイク、庭弄り、好きな間取り・・・。注文住宅の利点は今のところこのくらい。



    みんな・・・・欲しいか???

  25. 325 匿名さん

    マンションであれ戸建てであれ、賃貸ではなく購入を選択した言う点では同志であるはず。
    自分の住居を正当化したいが為のレスは気持ちが分からなくもないが、気分の良いものではない。
    ストレス解消でレスしている輩も居るとは思うが、自分のレスを読み返してみて欲しい。
    いかに下らなく、浅はかであるか。
    予算や家族状況、考え方はそれぞれの家庭は様々であり、自分の価値観で他方を非難するのは人間として最低。
    もっと聞く耳を持ち、意見交換したらどうか。

  26. 326 匿名さん

    一応マジレスしとくけどな、注文住宅っつっても40坪未満だと実質選べない。
    もちろん、施主がお花畑で使い勝手度外視したものなら自由かもしれないが
    現実的な間取りになると結局は建売とおなじ間取りになる。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    マンション派は比較的マシな回答してるとおもうけど。
    問題は戸建民じゃないか。マンションを手当たり次第批判したかとおもえばミニ戸を叩き、
    建売を叩き、田舎や郊外を叩き、ともう手がつけられない。
    それにもともと住宅など各人が取り巻く環境、価値観、年代、など様々なライフスタイルに応じて
    どれがあっているのかが決まる話で、そもそも良いとか悪いとかない。

  28. 328 309

    >>313さん、

    私もアメリカンバイク持ってます。
    それほどカスタムしませんが、マフラー交換程度のバイクいじりならマンションのバイク置き場などでできます。
    戸建てでしかできないアウトドアとは? 庭でキャンプとか、ボート置くとかですか?

    それだったらカフェとかコンシェルジェサービス、宅配ボックスなどを捨てることになるので私にはあまりメリットが無さそうです。
    戸建てにできてマンションに出来ないことは無いのでしょうか??

  29. 329 匿名さん

    >普通マンションはセカンドハウス的存在、本宅として住むには貧しすぎです。

    みんなそうですよ、マンション本宅にする人いませんよ、恥ずかしい。

  30. 330 匿名さん

    >327
    マンションを叩き、ミニ戸を叩き、建売、田舎、郊外を叩く戸建て?
    笑っちゃうよね。
    そう言ってる輩が大体が上記のような住居に住んでるんだよ。

    上記に当てはまらない戸建ては都心の千代田・中央・港区の注文住宅。
    そんな人がここに居る可能性は極めて低いし、そんな低レベルなレスするほど民度が低いとは思えない。
    みんななりすましや、妄想だらけなんだよ。

  31. 331 匿名さん

    >329
    そうだな、あんたは賃貸マンションだからな(笑)

  32. 332 匿名さん

    戸建に出来てマンションには絶対できないこと。それは木造のぬくもり。
    木造のマンションは存在しない。

  33. 333 匿名さん

    マンションに車の洗車場有っても少なすぎで使えないし汚いし時間制限も有る。
    一戸建ては屋根付きガレージで楽勝、スタンドの洗車機は小汚いしね。
    一戸建てに引越して良かった~

  34. 335 匿名さん

    うちはガレージから直接玄関に入れるようにしましたよ、買い物も楽です。

  35. 336 匿名さん

    >333
    駅直結マンションなので、車必要ないんだけど?(笑)
    それでも一応、車は所有していますが。

  36. 337 匿名さん

    >334
    スレに無関係な投稿は通報しますよ。

    一戸建てのガレージは何かと使い勝手が良いですからね、マンションにはない点ですか。

  37. 338 匿名さん

    >>333

    > マンションに車の洗車場有っても少なすぎで使えないし汚いし時間制限も有る。
    > 一戸建ては屋根付きガレージで楽勝、スタンドの洗車機は小汚いしね。

    え??
    スタンドで洗車機なんか使わないよ? キズが付くでしょ。

    洗車は毎回スタンドで水手洗いでしょ普通。

  38. 339 匿名さん

    車が要らない人はそれでよろしい、私たち家族は車を文化的に活用します。
    都内でも私達には車は必要ですので、要らない人は電車で御自由にどうぞ。

  39. 344 匿名さん

    >343
    洗車命じゃなければ暮らしやすいですよ。
    都市部の戸建ては密集してて窓すら開けることができず息がつまります。

  40. 345 匿名さん

    >>344
    >マンションが暮らしやすい方の生活パターンは如何なっているのでしょうかね。
    との質問ですが。   窓を開けるですか?   抽象的すぎて理解できませんね。 

    何か勘違いされてる様で、都市部にもミニ戸では無い普通の一戸建てが多数ありますよ。
    具体的にマンションでは一戸建てとは違い、どの様な生活パターンが快適なんでしょう。


  41. 346 匿名さん

    >>342さん

    >お願すると自宅へも来てくれますよ、お願いしたら? マンションでは無理でしょうけど。

    マンションには洗車スペースがあったりしますから来てくれますよ。 2台分。
    ご存知無いかな?

  42. 347 匿名さん

    >346
    知ってますよ、以前住んでいたマンションも同様2台分ありました。
    でも200戸以上の世帯で洗車スペース2台では順番待ちで使えません、特に土日。

    業者呼ぶことなんか出来ませんよ、洗車スペースを長時間予約出来るなら良いでしょうが、
    暗くなってからの作業は無理ですし、そんなマンションあるんでしょうかね。

  43. 348 匿名さん

    ついに洗車の話まで出だしたのか。完全にマンションか戸建か関係ない。

  44. 349 匿名さん

    マンションは本宅ではなく、セカンドハウスなんだ。
    セカンドハウスになら良いかもね♪

  45. 350 匿名さん

    >>347
    200世帯で2台分じゃストレスですね。
    マンションに住むって我慢強くないとね。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸