住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 251 匿名さん

    マンション通路に放置してある三輪車と乳母車、子供用自転車と傘、早くかたずけてください。
    通りにくいし汚いしみっともないし、もうやめて。

    それと、エレベーターでお小便するのやめて! 臭すぎです、どこの子! プンプン

  2. 252 匿名さん

    >248
    爺さん自慢は別スレで!

  3. 253 匿名さん

    >251
    そんなマンションあるかわからんけど、
    そのレベルのマンションと、一戸建てさんは比較して、
    一戸建てが良い、って思ってるのね。

  4. 254 匿名さん

    >252
    オジサン、わざわざ関係無いレスするなや、荒れるから。

  5. 255 匿名さん

    >>251みたいなマンションは普通にあるよ、小便は酔っぱらいだろ。

  6. 256 匿名さん

    >254
    貴方も同じことしてるよ!

  7. 257 匿名さん

    >255
    流石にのそのレベルのマンションなら、一戸建ての勝利だ。
    20年で、ボロボロだけど。

  8. 258 匿名さん

    また戸建バカが荒らしてるのか。
    マンション選べるやつはマンションにしたほうがいいのは常識だがな。
    それはマンションのほうが環境の変化に柔軟だから。
    戸建バカはマンションは駐車場代がー自由度がーっていうが逆だ。
    駐車場、バイクなど必要に応じて利用できる。
    家の広さも同じ。子供なんかが騒いで家で遊んでって時間はわずかだ。独立したらもっと環境も変わる。それにあわせて変化できるのはマンションのみ。
    資産流動性がたかく買いやすく売りやすい。
    戸建みたいに痛んだりもしないし建て替えを考えなくていい。環境にあわせて引っ越すだけ。
    マンションにすんでる人間は合理的だからしがみつかない。終身雇用的な化石人間だけがしがみつく。
    なぜかっていうとそれだけが自分の夢でありホコリだから。戸建人は大抵無趣味でおもしろくない人間が多い。なぜなら住まいはただの生活の一部にすぎないし手段なのだが戸建ハンは所有すること自体が目的だから。パソコンとかでも利用もしないのにかったったーってだけいって自慢ばかりする人間がいるがあれが多い。買ってなにか作ったりするかというとしない。そのくせ人はバカにする。
    ひらたくいうと最悪である

  9. 259 匿名さん

    >256
    しつこいぞ シッシッ

  10. 260 匿名さん

    長文スルーでいきます

  11. 261 匿名さん

    >258
    同感。
    マンション派は合理的。
    一戸建て派は所有への執着心が大きく、
    損してる気がする。

  12. 262 匿名さん

    どうやら都心はマンションが最強ってことできまったみたいだな。
    長い戦いであった。

  13. 263 匿名さん

    荒らしがきたから退散退散 下らん下らん 意味無い意味無い 相手しとれん相手しとれん

    寝よう!

  14. 265 匿名さん

    Part63でついに終焉か。ほとんどが無意味なヤジでした。

  15. 266 匿名さん

    お・ま・ん・しょん

  16. 267 匿名さん

    >>225
    >>245
    戸建て派はこの二人のおじさんしかいないの?
    もうちょっとまともなレスないのかねえ。

  17. 268 匿名さん

    >>267
    まともな人間がいないのにまともなレスがあるとでも?
    ガキのケンカレベルよりひどい。

  18. 269 匿名さん

    戸建て派の言ってることってマンションより価格が高いってこととマンションをイメージでくさすってだけ。225や245がいい例だよ。昔マンション持ってたとか過去のマンションなんてどうでもいいんだけど。高いから注文住宅がいいって言ってるけどいいとこ何も言わないから何がいいのかすらわからない。

  19. 270 匿名さん

    この人↓は、マンションに成りすまし、かつ、>>40の③の層。 
    このスレがいかにミニマンvsミニ戸で埋め尽くされてるか分かる。

    コピペの>>234は②。 ①はもう豪邸金持ちなのでほっといて、②の所得層で戸建てと比較したほうが良い。

    -----------------
    >>251

    >マンション通路に放置してある三輪車と乳母車、子供用自転車と傘、早くかたずけてください。
    >通りにくいし汚いしみっともないし、もうやめて。
    >
    >それと、エレベーターでお小便するのやめて! 臭すぎです、どこの子! プンプン

  20. 271 匿名さん

    245みたいな人は当然いるだろうけれど、概ね243であってると思う。

  21. 272 匿名さん

    >>268

    まともなレスが無いから、>>234みたいな数少ないまともなコメントを繰り返しコピペされるんだろうね

  22. 273 匿名さん

    お宅探訪。昨日は浜田山。こないだは浦安。まるで私は渡辺篤気分。ファンタジーアドベンチャー。一億二億は当たり前。お好きにどうぞ。

  23. 274 匿名さん

    新宿は副都心。

  24. 275 匿名さん

    たぶん無理に一般化したようなレスするから荒れるんだよなー。
    ここは全国版だから余計にそんな気がする。
    汎化した回答なんてここでは不要だからさ、自分が今住んでいるところに関して何をとって何を捨てたのかとか
    その結果思い通りだったのか、違ったのかとかそういうのを個人主観でいいから
    書き込んでくれないかなぁ。揚げ足取りとか戸建馬鹿は完全に無視でいいので。
    そのほうが色々聞きたい事も出てくるし発展するとおもうけどなぁ。

  25. 276 匿名さん

    少し前に浜田山のマンションの人いたけれど、あのマンションのスレ荒れてますよね。

  26. 277 匿名さん

    >275
    まずは、貴方のお宅をご説明お願いします!

  27. 278 匿名さん

    で、今日の妄想マンションどこ?

  28. 279 匿名さん

    >>278

    >>251が今日の妄想マンション。戸建ては1日3回以上。多いから自分でチェックして。

  29. 280 匿名さん

    >>277
    うちは結婚してマンション7年住んだあとに去年戸建にうつった。
    最初にマンション選んだ理由は職場まで10分以内で超高層で夜景がきれいな
    タワマンに憧れてたから。田舎者だったtので。
    当初は嫁も働いててたのでお互い利便性重視。部屋は65m2 2LDK。
    DINKS時代は特に不満もなかった。お互い平日はほとんど家にいないし
    休日は立地をいかして色々遊びにいってたからね。ほぼホテルだった。
    子供が一人ぐらいまではよかったが二人目が出来きて
    手狭になってきたのと嫁が子育てに注力したいということでこれまでと
    要件もかわってきて再検討。

    子供の荷物が多かったり車を良く利用するようになったり子供がはしゃぎまくるので
    戸建がいいねーっていって今は戸建。会社までは10分→30分に伸びてしまった。
    立地も都心から都心近郊へと遠くなった。第一種低層地域なので俺の好きだった
    夜景の眺望もなくなたし、近くにスーパーやらコンビニがない。(5分も歩かないといけない)
    夏になると蚊や蝉など庭に虫がたくさん出没する。以前のマンションではありえなかった。
    先週末の大雪で雪かきをしないといけなくなったがスコップとか全くないし買いにいったら売り切れで
    散々だった。子供がいるとオムツやら教育材のパンフやら子供の工作やらでゴミも結構出るが
    燃えるゴミは週2できつい。
    子供と嫁は大喜びしてる。ジャンプもできるし庭で遊べるし近くにデカい公園もあって学校も近い。
    俺は楽しくなくなった。最寄り駅にはキャバクラもクラブもない。以上だ。

  30. 281 匿名さん

    >>280

    すごーーーくわかる。うちは75㎡で4人家族。ともに田舎出身。共働きだから立地の良いタワマンでいいって。戸建て欲しいって嫁の意向が大きいと思ってた。専業主婦になってたら多分一戸建て検討してたと思う。

  31. 282 匿名さん

    子どもと嫁は何にたいして大喜びしてますか?自分も似たような状況なのでよければ教えてください。

  32. 283 匿名さん

    >>282
    子供が大喜びしている理由は戸建になり家が立体的(つってもただの2F建だが)になり階段昇り降りしたり庭で遊んだりと
    なにかと楽しいようだ。親としても自分の庭で遊んでいる分には外に出ていても安心だし。(これまでは嫁か自分かが付き添わないとだめだった。)
    嫁は庭でハーブを育てるのが楽しいようだ。うちは建売分譲を買ったが同じ近所さんとは似たような家族構成なのと
    趣味が合うようで楽しんでるようだ。あと子供つれてでかけるのにすぐに車なり自転車に乗れるのででかけるのが
    億劫ではなくなったって言ってる。広くなって寝室にドレッサー置けたりと自分のものをたくさん置けるようになったのも
    うれしいと言っていたな。

    一方自分は楽しめる要素がない。先週末の雪はマジで応えた。いまだに庭とかに道路に雪が残ってる。
    自分的には手間もいらないマンションが一番あってたなぁって今でも思う。
    明日は燃えるゴミの日なのでさっきまとめたところ。前のマンションだと生ゴミなんて捨てる事ないし
    ゴミはすべて24時間、ダストシュートからポイだったので家に溜まる事もなかった。
    なにより家に帰ってきて部屋着でジムとプールに行けたのはすごい良かったのに今はそれも無い。
    俺は後悔してるが、まぁ家族のためだからしょうがないね。

  33. 284 匿名さん

    立体的で喜ぶのは、猫だと思うけどね。
    猫、かわいいよ。
    寝室にドレッサー置けないって、どれだけ小さい寝室よ。
    ハーブ程度ならバルコニーで十分だよ。
    何も、良くなった気がしないんだけど。
    一戸建てにして、悪い所だけ、増えたように感じます。

  34. 285 匿名さん

    283はPSかな。

  35. 286 匿名さん

    子どもが生まれたのをきっかけに、戸建てを選択する人は多いですよね。子どものふるさとがタワマンてどーなんだろ。

  36. 287 匿名さん

    東京の実家は戸建て。
    生まれ育った実家がマンションだと建替えもできずに老朽化するだけ。
    戸建ては定期的に建替えるから街並みに変化がある。

    実家がマンションなら、わざわざ東京に帰省したいとは思わない。
    記憶に残る実家は家の周りの住環境も重要。

  37. 288 匿名さん

    >>284
    狭いところ好きには、マンションが最適ですね

    遠い祖先は洞穴に、家族でまさに身を寄せあって住んでたそうです
    あなたのような人は祖先の血を強く引き継いでいるんでしょうね

  38. 289 匿名さん

    288
    結婚できない貴方の代で子孫も途絶えますね。
    ご先祖様にお詫びしたら?

  39. 290 匿名さん

    ダストシュートってどんなの?

  40. 291 匿名さん

    >286
    >子どものふるさとがタワマンてどーなんだろ。

    団塊世代には想像もできない感覚でしょうね。 

  41. 292 匿名さん

    >>285
    PSってなんだ?

  42. 293 匿名さん

    ここのみなさんホームレスなの?

  43. 294 匿名さん

    ぐぐってみた

    ダストシュート、
    昭和時代の公団団地などに設置されたが、悪臭やゴキブリ問題で近年ではあまり利用されない
    http://gray.ap.teacup.com/unknown/227.html


    PS
    パイプスペース、リフォーム時の制約となる
    戸外に設置する場合、二重床となってしまう
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/ps_9d9f.html

  44. 295 匿名さん

    ウチは戸建。
    前はマンション。二人目が生まれて建売購入。
    子供も嫁も自分もやはり戸建てで正解だったと実感してる。
    子供5歳と2歳は自分の部屋(今のところおもちゃしかないプレイルーム)ができたことがかなり嬉しい様子。
    嫁はピアノを弾ける環境と広いLDK、キッチン、寝室にご満悦。
    子供が小さいうちは、寝室にキングサイズのベッドとシングルベッドを並べて4人川の字で寝れるのが良い。
    自分は、アンプ繋げてギターを弾ける環境、DIYもできるし自転車、車の整備が玄関の前でできる環境が良い。

    下の子供が成人するまででもあと18年。都内だから大学や勤め先もここから通う可能性がある事を考えると20年以上は子供が一緒だと思う。普通に言って3LDKでは暮らせない。マンションだったら就職か大学進学に合わせて家賃の安い郊外に一人暮らしさせなくてはいけないところだけど、ウチは各自の部屋が有るから本人に自立できる収入が持てるまでは実家に居させて良いと思ってる。
    この辺はワンルームでも家賃7万以上するし。
    ちなみに通勤は前のマンションでは徒歩3分。今は自転車で2分。

  45. 296 匿名さん

    >>295

    暮らし方はそれぞれ。戸建てでもマンションでも人間が住むんだから人次第。
    前の方の文章からは品を感じるが、あなたの文章から品は感じない。同じ様な文章でも違うから面白い。

  46. 297 匿名さん

    マンションから戸建てに引っ越したいと思う最大の理由は>>295さんのように広さ。
    逆に言うと最初から戸建て並の広さのマンションを買ってたら戸建てに引っ越したいと思うのかな?

    うちは戸建てにしても広さは変わらないから、他のメリットが無いと買い替えたいとは思わないけど、何があるのかな??

  47. 298 匿名さん

    普通マンションはセカンドハウス的存在、本宅として住むには貧しすぎです。

  48. 299 匿名さん

    >298
    あんたみたいなレスは要らない。
    空気読めよ。

  49. 300 匿名さん

    >298
    普通マンションだけじゃなく、ミニ戸も入れたらコメントとしては良かったのにね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸