住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 181 匿名さん

    マンションなら、住んでみて気に入らなければ、売ればいいじゃん。一戸建ては、買ったとたん資産激減だから、無理だと思うけど。まあ、普通は、一回で100%気に入る物件なんてないから、一戸建ては一生、不満を抱えて住むことになる。

  2. 182 匿名さん

    普通のサラリーマンでも低所得層は日々の生活に追われ家なんか買うゆとりはない。
    都会で家を買うのは普通のサラリーマンでも相応の所得がある世帯。
    家を買うために生活を切り詰めるような世帯なら平均的なマンション一択。
    戸建てなんて考える必要なし。

  3. 183 匿名さん

    マンションは買った瞬間から必要も無い共用施設と迷惑な住人達が付いてくるんだよね。

    駐車場まで有料で管理費は誰の為? 積立金?  いや~な団体生活の棲みかでしかない。

  4. 184 匿名さん

    >182
    その通り。富裕層は戸建一択。
    フラットを借りる貧困層はマンションが多い。

  5. 185 匿名さん

    一戸建てさんは、物件価格同額で比較しても意味ないと言っときながら、管理費は高いとか、主張が矛盾だらけ。

  6. 186 匿名さん

    >184 
    フラット利用した、一戸建てさんを切り捨て。
    でないと、一戸建ての優位性示せないよね。

  7. 187 匿名さん

    富裕層は戸建一択ってことはないと思うけど。パッと思いつくだけでも、神田うの、杉本彩、石川遼あたりはタワマンの高層階を何戸かぶち抜いて住んでたりする。
    富裕層でも、マンションのメリットがあるのでは。そうでなきゃ、六本木ヒルズが存在できるわけがない。

  8. 188 匿名さん

    >>184

    >>40を参照。所得等にかんしては結論でてるからね。富裕層は戸建てってマンション派も認めてるから。

  9. 189 匿名さん

    >>187

    富裕層でも所得の高低が激しい人は流動性の高いマンションが無難なんじゃない

  10. 190 匿名さん

    >188
    匿名の掲示板で、どうして、そんな結論だせるの?

  11. 191 匿名さん

    >>187
    六本木ヒルズは、「日本一高価な賃貸マンション」です。
    反町夫妻も賃貸で裁判してたでしょ?唐沢夫妻とかも賃貸。富裕層って言うより有名人は高級賃貸に住むんだよ。
    スキャンダルや仕事が減ったりで引越せるように。
    ウチの近所には著名人の大豪邸がいくつもあるけど、最近の人は少ない。誰でも知ってる大物の家が多い。
    最近の有名人は賃貸マンションが主流。

  12. 192 匿名さん

    だから、予算関係なしなら、どっち住んでも良いんだって。

  13. 193 匿名さん

    >186
    フラットではHMや注文の一戸建て物件は買えないんじゃないの? 高すぎかな。

    フラット利用者の多くは殆ど頭金すら無い状態。今年度から無しでもいけるみたいよ。

    きっと安い建売か郊外のマンション買う人多数。

  14. 194 匿名さん

    一戸建てさんは、フラット利用者の切り捨て?

  15. 195 匿名さん

    富裕層セレブさんは高級賃貸マンションで管理も全てお任せが当然、分譲マンションなど買いません。
    都内の高級物件は殆どが賃貸専用物件だよ。 分譲で高級なのは古い物件だけ。

    セレブが庶民と同じ建屋に暮らす訳ないでしょ、家賃も普通に100オーバーかな。

  16. 196 匿名さん

    数字ほど、説得力のあるものはない。
    いくら定性的な話してもね。

    土地付注文住宅/3,606.8万円
    建売住宅/   3,320.6万円
    マンション/  3,839.9万円

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  17. 197 匿名さん

    >178

    新宿は乗り換える人が多いだけ。昼間人口と夜間人口の差は都心の千代田、中央、港区
    のが新宿より多い。

    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/jutsu1/00/03.htm
    夜間人口と昼間人口 - 総務省統計局

  18. 198 匿名さん

    賃貸マンション>分譲マンション>戸建て
    ってことで結論でたね。

  19. 199 匿名さん

    フラット35ではハウスメーカーの一戸建ては買えないよ。
    当然だが所得で借入限度決まるし、いいとこ3千万円台の住宅しか買えない。
    アタマ金3千万位用意するなら買えるけどそう言う人はフラット利用しないよ。

  20. 200 匿名さん

    フラット35ではハウスメーカーの一戸建ては買えないよ。
    当然だが所得で借入限度決まるし、いいとこ3千万円台の住宅しか買えない。

    アタマ金3千万位用意するなら買えるけどそう言う人はフラット利用しないよ。

  21. 201 匿名さん

    >196

    なかなか粘り強いですね。

  22. 202 匿名さん

    >>200

    だから、お金持ちは戸建て優位なんだからそれでいいんだよ。あなたの家何億??そりゃ良い家だろうからむきにならんでもいいでしょ?このデータってまさに中途半端所得層だよ。俺もそうだけど。もっともっと予算あったら戸建てにするよ。

    低所得になると戸建てしか買えないんだからこのデータどおり。富裕層もフラット使わないんだからやはりあなたの意見も正しい。突っかかる必要ないじゃん。

  23. 203 匿名さん

    ようするに、戸建を買えなかった人間が仕方なく集合住宅を購入する。
    日本の鉄則ですね。

  24. 204 匿名さん

    マンション諦めて、注文住宅にすれば200万円、建売で500万円、おつりがくる。

  25. 205 匿名さん

    >204

    都内駅近に住みたいのに郊外や田舎に行けってこと?

  26. 206 匿名さん

    >>203

    まあ、予算度外視して買うんだったら戸建てにするんだろうな。予算範囲内になると本当はこうしたかったのにみたいなのが予算の都合でできなくなるってのが悲しくなりそう。だから、現状予算ではマンション。そりゃ高い土地の大きくて立派な注文住宅との比較ではないが、一般的な戸建てと比較してマンションにした人が大多数。マンションが安いとかどうのって言う人は前にも出てたけど、そんなのは価格を変えて比べてる人。

  27. 207 匿名さん

    ---------土地付注文住宅---建売住宅---マンション
    全国平均------3561.6----3206.4----3757.6
    首都圏--------4270.1----3427.6----4135.8
    近畿圏--------3758.1----3188.2----3340.2
    東海圏--------3812.1----2983.8----3141.4
    その他地域-----3120.7----2588.8----2724.4


    これ、フラット35で借金した人だけのデータね、あまり意味無い限られた層ののデータです。

    それでもどの都市圏地域でも土地付き注文住宅が高価なのは間違えありませんね。
    ハウスメーカーの住宅ならもっと高価になるでしょう。

    全国平均ではその他地域(田舎)の地価がお安い為か戸建て等の平均値が下がったのでしょう。

    マンションの全国平均価格が首都圏以外の地域より飛びぬけて高価ですね、
    首都圏でのマンション購入が圧倒的に多い証拠です。
    このフラット利用で首都圏でマンション購入する方がいかに多いか良く解りますね。
    首都圏のマンション購入だけで全国平均を引き上げてます、首都圏にはマンションしか無いのかね?
    それとも35年ローン利用者が圧倒的に多いのかな?? (笑)

    このスレにはデータも読めないアンポンタンさんみえるみたいで気の毒です。
    限られたローン利用者限定のデータを鵜呑みにするとは何とも単純。

  28. 208 匿名さん

    では、>40にある
    ①高所得・・・戸建て
    ②中途半端所得・・・マンション
    ③低所得・・・戸建て

    ですが、具体的に金額も含めて書くと

    ①高所得・・・ほぼ戸建、物件価格1億5000万以上
    ②中途半端所得・・・好みと妥協で選べる、物件価格5000万以上1億5000万以下
    ③低所得・・・ミニ戸、ミニマン、もしくは田舎の豪邸。物件価格5000万円以下

    ではないですか?で、このスレで議論になっているのは②の物件で、③のミニ戸とミニマンが入ってくると互いに荒れる。
    ①にも千鳥ヶ淵のマンションなどもあるけれど、実際この価格帯のマンションはごく少数なので、例外で良いと思います。
    間違ってますか?>40を改編できませんかね?

  29. 209 匿名さん

    >>207
    注文住宅の割合御存知??大手HMの住宅シェアって御存知??
    普通に考えてフラットの割合が10人に1人くらいなんだから、まるっきり正しいわけでないのは確かだってわかるよ。でも所得があっても団信は入れなかったり、転職者だったり、自営業者など高所得者でもかりているんだからね。

    データを全て否定される方がアンポンタン。

  30. 210 不動産購入勉強中さん

    > これ、フラット35で借金した人だけのデータね、あまり意味無い限られた層ののデータです。

    どこのデベや不動産情報誌が出しているデータも似たようなものです
    ただし、フラット35のデータが一番出所がはっきりしているから、いつも使われるだけです

    統計学的に見れば、意味がないとは言えないデータだと思いますけどね
    このデータを否定されるなら、他のデータだしくればよいと思いますよ。ほとんど変わらないと思いますけどね

  31. 211 匿名さん

    >土地付注文住宅/3,606.8万円
    >建売住宅/   3,320.6万円

    これは一般の戸建てではない。
    マンションと同じ出来合い設計の安価な一軒屋。
    好みの場所に土地を購入して、好きな間取りと仕様で家を立てるのが戸建て。
    マンション住民は、土地を購入したり注文住宅を建てたことがないからまともな戸建てを知らない。

    自分は数年前にマンションから城西の注文住宅に住み替えた。
    今年住み替える家も城南の注文住宅。
    建築工法や建材の進化にあわせて住み替えれば戸建ては快適。
    マンションなんかに戻る気は全くない。

  32. 212 匿名さん

    数年で城西から城南てすごいですね。よほど城西の注文ミニ戸が居心地悪かったのかな?

  33. 213 匿名さん

    25年度分データは国交省から来年度出るよ。

    でさ、首都圏で4270.1万円が注文住宅の平均価格らしいがこれはまさか都内?それとも埼玉の奥?
    ガレージ費用は含むの? 庭は? 外溝工事費用は? 何も書いてないよね。
    こんな金額で家一軒出来る訳ないよね。 (笑)

    こんな借金するしかも35年ローン利用の人だけのデータは所詮何の当てにもなりません。

    変な爺さんが持ちだすから恥かくんですよ。

  34. 214 匿名さん

    4200万て注文だから総床何坪か知らんけど上物だけの値段でしょ。鉄骨とかで坪90万として総床47坪か、ネコみたいなHMだともっと安く建てれるよ。

  35. 215 匿名さん

    >>213

    あんたも品が無いねえ。首都圏でまともに庭のある家が建ってるか??
    おれ自身はまともな注文住宅だと首都圏でこの値段じゃあ無理ってわかるよ。というか、マンションも無理なんだから。

    そこに噛み付く意味がわからない。あなたの家がマンションより下って言ってるわけじゃないのに。平均はあくまで平均なんだし、データだってある部分正しい。根拠のあるデータなんだから。

  36. 216 匿名さん

    フラット35なんて金のない人が無理に家を買うために使うもの。
    低予算家屋の平均価格を比べても無意味。

    都会のまともな家はマンションでも戸建てももっと高い。
    もっと稼いでいい家に住むべきだ。

  37. 217 匿名さん

    23区だと販売価格じゃなくて公示価格で坪150万はザラに有る。平均はあくまで平均。平均貯蓄と同じ東京の3人世帯の平均貯蓄額は1700万円。これも平均。

  38. 218 匿名さん

    >>216

    無意味だったらあなたの発言も無意味。あなたがまともな家に住んでる根拠も無いのだから。

  39. 219 匿名さん

    >数年で城西から城南てすごいですね。よほど城西の注文ミニ戸が居心地悪かったのかな?

    残念ながら城西一低住で建蔽率/容積率40/80だし分筆規制もあるから注文でもミニ戸は建てられない。
    城南や城西には建蔽率50以下の地域が結構多い。
    マンションくんは建売り戸建てしか知らないから、都内の住宅地に関する知見がないね。

  40. 220 匿名さん

    フラットは限度額で注文住宅は建てれないよ、頭金相当用意しないとね。

    >215
    首都圏のマンション価格はどこなの? 都心も含めてかな?
    埼玉千葉の郊外住宅地なの?  何の意味も無いんだよ。

    >平均はあくまで平均なんだし、データだってある部分正しい。根拠のあるデータなんだから。

    何度も言うが、フラット35で借金して住宅購入した人限定のデータ! なにが正しい!
    これを全てに当てはめりのは無理、全ての平均でも有りませんよ。 常識もちなよおじいさん。

  41. 221 匿名さん

    >>220

    頑固親父だなあ。全て当てはめてる人なんていないのに・・・。誰が全ての平均って言った??ちなみに都心マンションも同じようにフラットじゃあ買えないってのも多いんだから条件はあんまり変わんないよ。むしろ玉数はマンションの方がおおいんだからね。

    少なくともあなたのほうがデータを斜めから見すぎですよ。頭はやわらかくね。

  42. 222 匿名さん

    >>215
    >あんたも品が無いねえ。首都圏でまともに庭のある家が建ってるか??

    普通の家には庭もガレージも有りますよ、普通じゃないのがミニ戸なんですよ。
    マンション買う費用しかない人はミニ戸しか知らないんでしょうね。
    おたくミニ戸が普通なんですか。

  43. 223 匿名さん

    >221
    もういいから、おかしなデータ出さないでよ、恥かきますよ。

  44. 224 匿名さん

    >>223

    自分が出したデータじゃないよ。おれも全て正しいと思って無いよ。ただ、全否定するのがわかんなかっただけ。それもたいした論理でないただの個人の意見ってだけだったから。

  45. 225 匿名さん

    >224
    しつこいね、全否定なの、それ資金無い方に限定されたデータ、限定なの。

    フラット35の利用者データとしては正しいのでしょう、でも限定、他には当てはまらないの。

    解った? 意地張ってもダメ、限定されたデータ。他も絡めてアバウトに考えるなよお爺さん。

    もうこの議論は決着ついてるから終了ね。

  46. 226 匿名さん

    首都圏は関東地方全域のこと。
    茨城も栃木や群馬も含んだ地域。
    地方の人は首都圏は東京都近郊と勘違いしてる。

  47. 227 匿名さん

    >225
    関係ないが論破されて下品な言葉で切れてるだけにみえるんだが、。

  48. 229 匿名さん

    コピペに「異論なかった」とかあるけど、
    低所得が戸建てって、どういう意味なん?
    普通に考えて、逆じゃないかい?
    おれは低所得時代にマンションしか買えなかったんだが、、、。

  49. 230 匿名さん

    首都圏の群馬で部屋借りに不動産屋へ行ったら戸建を奨められてびっびった。いい土地とかいい建物もずーっと住むなら借りるより安いよってなことらしい。マンションもあるじゃないなんて思うだろうが、もちろん駅前の高層マンションなんかは高いから眼中には無い。
    ごく狭い城南とか城西とかじゃなくてダダーンと広い首都圏の話でしたが。

  50. 231 匿名さん

    数字出ると、厳しいね。
    これを否定できる数字を、一戸建てさんが出せば、反論できるんじゃないの?
    それ以外は、どんな理由付けても、結局、言い訳にしか聞こえないよ。それともフラット利用で建てた一戸建ては、一戸建てじゃないとでも言いたいのかなあ。

  51. 232 匿名さん

    >>227 >>228
    お宅、ヒガミ言うほど論破されて悔しいの?   バレバレですよ (笑)

    そのかたのどこが下品な言葉なの?  誰が煽ってるの? そんなに悔しいの?


    と言うことで無関係なレスやめようね、おじさん。 

  52. 233 匿名さん

    >>231
    フラット35のスレあるから、そっちでやりなさい、いい加減しつこいですよ。

  53. 234 匿名さん

    戸建て、マンションの両方に住んだ者として。もちろん分譲。 
    戸建てからマンションに引越しました。 

    理由は戸建てはその地域に住んでる感が全く無かった。
    近隣は世代はバラバラ。家族構成もバラバラ。 
    近所づきあいも薄過ぎ、他人とは不干渉。両隣&向かいだけ。
    地域の祭りなども町全体でやるので地元感が無い。
    家の中自体は快適だったけど、なんか物足りなかった。

    それだけが理由じゃないけど、マンションに買い替えて早5年。 
    引っ越して良かった点は

    ・地域の住人が作れる。戸建てでもできたけど、人数が全然違う。 
    ・パーティールームは便利。自分には関係ないと思ったけど、あったらあったで使う。 
    ・パーティールームでの宴会は子供もたくさん来たりで、普段子供がどういう風に友達と遊んでるか知る機会が増えた。 
    ・通学も戸建ての時は近所の友だちと2人。マンションでは一緒に通う友達も多くて子供も楽しそう。友達の子も自分の子供のように成長が楽しい。(戸建ての時もそういう友達がいたけど、接する機会/頻度が全然違う) 
    ・ラウンジとか、車寄せの豪華なエントランスとか、コンシェルジェとか、どうでも良かったけど、あるとなんかイイ。  
    ・ウォークインクローゼットとかシューズインクローゼットは前に無かったのでGood。 
    ・24時間ゴミ出し、宅配ボックスはもう手放せない。 

    反対に悪かった点は 

    ・買い物後の荷物入れの手間は戸建てより多い。でも駐車場が近い方なので苦になるほどじゃない。いろいろ物件見たけど、駐車場遠いマンションだと大変そう。 

    他に本当に思いつかない。このくらいかな。 
    その他どうでも良いけど、ここで言われてる点については 

    ・寒さははっきり言って大差なし 
    ・セキュリティは2重オートロックは安心感がある。(どちらがセキュリティ高い低いかは知らない) 
    ・階段が無くなってラクちん!なんては思わない。 
    ・上下横に恵まれてるのか、小さい子供もいるけど騒音が気になることは全く無い。(最近のマンションは騒音問題はよほどのキチでないと関係ない) 

    室内の快適さはどちらも一緒。
    広さも同程度の物件にしたし、戸建てでは車1台しか置けなかったけど、バイク置き場があるので念願の大型バイクも買うことができた。 

    振り返ると、居住空間という意味での快適さは戸建てもマンションもどちらも一緒。 
    楽しいことはマンションの方が多い。そうなると思ったから買い替えたんだけど。 

    この掲示板見ると、どちらか一方しか住んだことが無い人の意見が多いから両方住んだことがある実体験から参考になれば甚幸。


  54. 235 匿名さん

    >233
    フラットの一戸建てを切り捨て?

  55. 236 匿名さん

    >>229

    低所得者用の戸建てもマンションもあるよ。
    どちらかと言うと、マンションの方が本当に安く買える。

    コヒペなどで言われてるのは、物件価格の予算が同じな場合は、所得が高くないとマンション買えない、ってこと。
    管理費が
    払えないからね。

    残念ながらこれが事実。

  56. 237 匿名さん

    お前等が言っているミニ戸ってのは、設計してる方にとっては最高にオモロインだぜ。

  57. 238 匿名さん

    >234
    既出ですけど、何回目の投稿ですかね?


    >一緒に通う友達も多くて〜
    まあ、群れてないと不安なタイプなひとには嬉しいかもですね。
    ニッポン村社会根性ならではの感想ですね。

    >ウォークイン〜
    あなたの住んでいた戸建てがショボかったことを例に出されても、、、。

    >念願の大型バイク〜
    つまり、あなたの感想は、バイクすら置けない「戸建て」と比べてマンションがいい、わけですよね?

    >実体験から参考になれば甚幸。

    別に珍しくない。
    おれは戸建て→マンション→マンション→戸建てと経験してる。
    最後の戸建ては注文住宅だ。

    「家」は結局、暮らし方次第。
    そして、それはひとりひとりが違う。
    「だから一概にマンションか戸建てなんて答えでない」のではなく、
    「自分に合った家を作ればいい」のだから、注文住宅戸建て一択。

  58. 239 匿名さん

    No.238
    そいつコピペしまくりの荒らし君だよ、相手にするな、他レスの多くも荒らしまくり。
    アク禁なるまで相手にしなさんな。近々だから。

  59. 240 匿名さん

    そうなんだ、初めて見た。
    前スレには無かったみたいだけど、Part.1からいる常連さんには既出なんですか?

  60. 241 匿名さん

    ググってみた。
    少なくとも、Part59で1回、Part60で2回、Part61で1回書いてますね。

  61. 242 匿名さん

    232の逆切れおじさんもよく出るの?

  62. 243 匿名さん

    都心に住みたいならマンション、都心でなくても良いなら戸建て。それ以外の理由は所詮後付け。

  63. 244 匿名さん

    このスレに張り付いてる人がいることに驚きw

  64. 245 匿名さん

    >都心に住みたいならマンション、都心でなくても良いなら戸建て。それ以外の理由は所詮後付け。

    爺さんの代から新宿に住んでるけど、それとお金出せば新宿でも広い一戸建て買えますよ。
    地方出身者専用のスレなら納得ですが?

    これって後付け?  (爆笑~

  65. 246 匿名さん

    既に物件を購入してるのにここに常駐している人は、自分が買った物件の正当性を他人の意見によって確認し、安心したい人達なのでしょうね。

  66. 247 匿名さん

    爺さんの自慢されても・・・。

  67. 248 匿名さん

    普通 家屋敷は相続する物 ない人のヒガミヤッカミですか
    しかしながら建替えが必要ですがね

    貧しいせがれさんは自力で頑張って下さいな 一生かけて集合住宅でも手に入れて下さい

    皆が貧しいのが普通と思う貴方達は昭和の遺産みたいですね 化石? 笑

  68. 249 匿名さん

    でも、新宿でしょ。

  69. 250 匿名さん

    結局、一戸建ては、金がないと真面なものできないんですよ。
    2億未満は、マンション一択。
    2億以上なら、どちらでも良い。

  70. 251 匿名さん

    マンション通路に放置してある三輪車と乳母車、子供用自転車と傘、早くかたずけてください。
    通りにくいし汚いしみっともないし、もうやめて。

    それと、エレベーターでお小便するのやめて! 臭すぎです、どこの子! プンプン

  71. 252 匿名さん

    >248
    爺さん自慢は別スレで!

  72. 253 匿名さん

    >251
    そんなマンションあるかわからんけど、
    そのレベルのマンションと、一戸建てさんは比較して、
    一戸建てが良い、って思ってるのね。

  73. 254 匿名さん

    >252
    オジサン、わざわざ関係無いレスするなや、荒れるから。

  74. 255 匿名さん

    >>251みたいなマンションは普通にあるよ、小便は酔っぱらいだろ。

  75. 256 匿名さん

    >254
    貴方も同じことしてるよ!

  76. 257 匿名さん

    >255
    流石にのそのレベルのマンションなら、一戸建ての勝利だ。
    20年で、ボロボロだけど。

  77. 258 匿名さん

    また戸建バカが荒らしてるのか。
    マンション選べるやつはマンションにしたほうがいいのは常識だがな。
    それはマンションのほうが環境の変化に柔軟だから。
    戸建バカはマンションは駐車場代がー自由度がーっていうが逆だ。
    駐車場、バイクなど必要に応じて利用できる。
    家の広さも同じ。子供なんかが騒いで家で遊んでって時間はわずかだ。独立したらもっと環境も変わる。それにあわせて変化できるのはマンションのみ。
    資産流動性がたかく買いやすく売りやすい。
    戸建みたいに痛んだりもしないし建て替えを考えなくていい。環境にあわせて引っ越すだけ。
    マンションにすんでる人間は合理的だからしがみつかない。終身雇用的な化石人間だけがしがみつく。
    なぜかっていうとそれだけが自分の夢でありホコリだから。戸建人は大抵無趣味でおもしろくない人間が多い。なぜなら住まいはただの生活の一部にすぎないし手段なのだが戸建ハンは所有すること自体が目的だから。パソコンとかでも利用もしないのにかったったーってだけいって自慢ばかりする人間がいるがあれが多い。買ってなにか作ったりするかというとしない。そのくせ人はバカにする。
    ひらたくいうと最悪である

  78. 259 匿名さん

    >256
    しつこいぞ シッシッ

  79. 260 匿名さん

    長文スルーでいきます

  80. 261 匿名さん

    >258
    同感。
    マンション派は合理的。
    一戸建て派は所有への執着心が大きく、
    損してる気がする。

  81. 262 匿名さん

    どうやら都心はマンションが最強ってことできまったみたいだな。
    長い戦いであった。

  82. 263 匿名さん

    荒らしがきたから退散退散 下らん下らん 意味無い意味無い 相手しとれん相手しとれん

    寝よう!

  83. 265 匿名さん

    Part63でついに終焉か。ほとんどが無意味なヤジでした。

  84. 266 匿名さん

    お・ま・ん・しょん

  85. 267 匿名さん

    >>225
    >>245
    戸建て派はこの二人のおじさんしかいないの?
    もうちょっとまともなレスないのかねえ。

  86. 268 匿名さん

    >>267
    まともな人間がいないのにまともなレスがあるとでも?
    ガキのケンカレベルよりひどい。

  87. 269 匿名さん

    戸建て派の言ってることってマンションより価格が高いってこととマンションをイメージでくさすってだけ。225や245がいい例だよ。昔マンション持ってたとか過去のマンションなんてどうでもいいんだけど。高いから注文住宅がいいって言ってるけどいいとこ何も言わないから何がいいのかすらわからない。

  88. 270 匿名さん

    この人↓は、マンションに成りすまし、かつ、>>40の③の層。 
    このスレがいかにミニマンvsミニ戸で埋め尽くされてるか分かる。

    コピペの>>234は②。 ①はもう豪邸金持ちなのでほっといて、②の所得層で戸建てと比較したほうが良い。

    -----------------
    >>251

    >マンション通路に放置してある三輪車と乳母車、子供用自転車と傘、早くかたずけてください。
    >通りにくいし汚いしみっともないし、もうやめて。
    >
    >それと、エレベーターでお小便するのやめて! 臭すぎです、どこの子! プンプン

  89. 271 匿名さん

    245みたいな人は当然いるだろうけれど、概ね243であってると思う。

  90. 272 匿名さん

    >>268

    まともなレスが無いから、>>234みたいな数少ないまともなコメントを繰り返しコピペされるんだろうね

  91. 273 匿名さん

    お宅探訪。昨日は浜田山。こないだは浦安。まるで私は渡辺篤気分。ファンタジーアドベンチャー。一億二億は当たり前。お好きにどうぞ。

  92. 274 匿名さん

    新宿は副都心。

  93. 275 匿名さん

    たぶん無理に一般化したようなレスするから荒れるんだよなー。
    ここは全国版だから余計にそんな気がする。
    汎化した回答なんてここでは不要だからさ、自分が今住んでいるところに関して何をとって何を捨てたのかとか
    その結果思い通りだったのか、違ったのかとかそういうのを個人主観でいいから
    書き込んでくれないかなぁ。揚げ足取りとか戸建馬鹿は完全に無視でいいので。
    そのほうが色々聞きたい事も出てくるし発展するとおもうけどなぁ。

  94. 276 匿名さん

    少し前に浜田山のマンションの人いたけれど、あのマンションのスレ荒れてますよね。

  95. 277 匿名さん

    >275
    まずは、貴方のお宅をご説明お願いします!

  96. 278 匿名さん

    で、今日の妄想マンションどこ?

  97. 279 匿名さん

    >>278

    >>251が今日の妄想マンション。戸建ては1日3回以上。多いから自分でチェックして。

  98. 280 匿名さん

    >>277
    うちは結婚してマンション7年住んだあとに去年戸建にうつった。
    最初にマンション選んだ理由は職場まで10分以内で超高層で夜景がきれいな
    タワマンに憧れてたから。田舎者だったtので。
    当初は嫁も働いててたのでお互い利便性重視。部屋は65m2 2LDK。
    DINKS時代は特に不満もなかった。お互い平日はほとんど家にいないし
    休日は立地をいかして色々遊びにいってたからね。ほぼホテルだった。
    子供が一人ぐらいまではよかったが二人目が出来きて
    手狭になってきたのと嫁が子育てに注力したいということでこれまでと
    要件もかわってきて再検討。

    子供の荷物が多かったり車を良く利用するようになったり子供がはしゃぎまくるので
    戸建がいいねーっていって今は戸建。会社までは10分→30分に伸びてしまった。
    立地も都心から都心近郊へと遠くなった。第一種低層地域なので俺の好きだった
    夜景の眺望もなくなたし、近くにスーパーやらコンビニがない。(5分も歩かないといけない)
    夏になると蚊や蝉など庭に虫がたくさん出没する。以前のマンションではありえなかった。
    先週末の大雪で雪かきをしないといけなくなったがスコップとか全くないし買いにいったら売り切れで
    散々だった。子供がいるとオムツやら教育材のパンフやら子供の工作やらでゴミも結構出るが
    燃えるゴミは週2できつい。
    子供と嫁は大喜びしてる。ジャンプもできるし庭で遊べるし近くにデカい公園もあって学校も近い。
    俺は楽しくなくなった。最寄り駅にはキャバクラもクラブもない。以上だ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸