住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 1 匿名さん

    新スレスタートです

  2. 2 匿名さん

    Part62がまだ伸びてますね。ミニ戸は一戸建てじゃないというミラクル新定義が出てきて白熱。

  3. 3 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てでしょ。

  4. 4 匿名さん

    ミニ戸は戸建てじゃないなんてのは、戸建て派が有利に議論を進めたいが為の詭弁。
    23区内なんてミニ戸だらけだぞ?

  5. 5 匿名さん

    じゃあ、都心マンションと都心一戸建てで比較する?

    都心マンションは都心ミニ戸としか比較に成らないんでしょ? 笑

    買えもしないのに…   笑~

  6. 6 匿名さん

    ミニ戸 郊外にないしね

  7. 7 匿名さん

    ミニ戸って新宿とかで15坪位の土地にギリで建てた小屋なんだよね、あれは一戸建てでは無いわ。
    様式は一戸建てでも庭云々の次元じゃないしね、近所に普通の戸建てあるから値段見てみたら。

  8. 8 匿名さん

    まず、都内に居宅を購入するにあたって
    区で選ぶ方は余りいないと思います。
    路線沿線で希望の土地を探すところから始めるのが普通と思いますよ

  9. 9 匿名さん

    今日戸建の人がんばって雪かきしてたなぁ。
    自分の家の敷地の雪を勝手に公道に捨てまくってすげー迷惑かけてるのわからないんだろうな。
    よくここでも戸建は自由とかいってるけど、単に自己中なだけじゃん。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    いや、路線で物件探す人って学生や独身社会人だけで家族であれば路線沿線よりも
    保育園・幼稚園、学校、病院、環境などを考えて区から決めると思うけどなぁ。

  11. 11 匿名さん

    今日は子供たちと庭でかまくら作ったぜ!

  12. 12 匿名さん

    >>11
    庭?どうせ公道でしょ?邪魔だから本当にやめてください。
    そういう事は自分の敷地内でお願いいたします。

  13. 13 匿名さん

    戸建の人は自分の家の前の歩道、道路も自分の庭だとおもっているため始末が悪いです。
    関わらない事です。
    本日も路上で口論している人を何人か見かけました。

  14. 14 匿名さん

    >路線で物件探す人って

    賃貸アパートの探し方ですね

    >>12
    ヒガミはミジメですよ

  15. 15 匿名さん

    >12 >13
    No.11さんは、[今日は子供たちと庭でかまくら作ったぜ! ] と書いてますが?

    どうやったらそう解釈出来るか教えてね、それとも日本語不自由な外国人ですか?

    いい加減な煽りレスなら通報しますけど。

  16. 16 匿名さん

    戸建の人は敷地に雪捨てる場所ないのかな。
    よそにすてないで欲しい。

  17. 17 匿名さん

    >16
    他所って何処ですか? 雪国は道端に捨ててるんじゃないの。
    除雪車もバァ~って横に飛ばしてるよ。

  18. 18 匿名さん

    ひょっとしてマンションには雪捨て場なんていう物あるのかな? 笑

  19. 19 匿名さん

    庭って書いてあるのに理解できないんだね。
    共有住宅の弊害だな。

  20. 20 匿名さん

    ドアからしか専有できないから仕方がないよ・・・

  21. 21 匿名さん

    >12>13

    うん、これがマンションさんの脳内なんでしょうね。

    「庭に」と書いてあるものを「公道でしょ?迷惑迷惑!!」とか、
    どんだけモンスタークレーマーなんだと、、、。

    こういうひとと同じ屋根の下に暮らして
    なにかと衝突するのがマンション暮らしなんでしょうね。

    モンスタークレーマーと一緒には暮らせないので、
    戸建てで慎ましく暮らします。

  22. 22 匿名さん

    他所に雨降らさないで下さいと同次元だな。

  23. 23 匿名さん

    住民が自主的に自宅前の公道の除雪してるだけだろ。
    マンション住民は私有地と公道の区別もつかないらしい。
    共有部に私物を置くマンション住民のほうが悪質。

  24. 24 匿名さん

    マンションに住んでる人にとっては「庭=公道」になるんだろう。
    がんばってベランダで雪あそびしてねw

  25. 25 匿名さん

    うちも成人したkidと高校生のガキが家の庭に雪像作ってた。
    マンションから、戸建てに引っ越してたからの初めての大雪。
    戸建は除雪全部自分。
    マンションは管理人が全部やってくれていた。

    有事の際はマンションが良いと思った。

    筋肉痛が辛い。

  26. 26 匿名さん

    マンション脳って怖いな。
    戸建の庭がマンションのエントランスと同じだと思ってるんだろうね。
    庭はみんなの物ってことか。
    だから公道って言っちゃうんだろうな。

  27. 27 匿名さん

    低層住宅街ですが、誰となく、うちも、御近所さんも、
    自宅玄関、アプローチだけでなく、道路の雪ものけてましたよ。
    午後には雪も溶けだしたので、買い物に出掛けたのですが、
    除雪してないのは、マンション前ばかり、そんなもをんだなと思いましたね。

  28. 28 匿名さん

    近所の工務店の社長さんは重機まで
    駆り出して、路地裏の雪かきしてて
    明日の通勤・登下校を思うと助かる感じでしたよ
    近すぎず、適度な距離感で、自然と振る舞える良い街と思った1日でした。

  29. 29 匿名さん

    イヤラシイ話ですが同じ光ネット回線でも戸建てタイプとマンションタイプ全然違います。
    料金も高いですが戸建てはやはり早いし快適、ストレスあまり感じません、経験者は解ります。
    マンションタイプは各戸皆同じIPとかなんですかね。不便感じることありましたから。

  30. 30 匿名さん

    そもそも、都心や駅近に住みたい人はマンション、郊外や田舎に住みたい人は戸建って結論じゃ、ダメなの?
    このスレのみなさん、都心のミニ戸も、付帯設備のないバス物件のマンションも住みたくないでしょ。

  31. 31 匿名さん

    新スレうつってもどうでもいいレスは変わんねえな。こんなの見て誰もまともに購入してるとは思わねえ。雪がどうとか回線がどうとか小学生の方がまとも。ほんとに大人がやってるの?

  32. 32 匿名さん

    それは個々の自由にして下さい、需要が有るから建て物が立つんですから。
    どっちが良いのかなぁ~ってお話ですよ、深く考えないでね。

  33. 33 匿名さん

    >31
    じゃ こなくていいよ さようなら

  34. 34 匿名さん

    バス物件のマンションも安くて、100へーべ以上、駐車場100%とかメリットがあるから住んでるわけでしょ。

  35. 35 匿名さん

    ミニ戸のメリットは?あるの?

  36. 36 匿名さん


    何言ってんの? バス付きマンションスレは他にあるでしょ、そっちでやりな。

  37. 37 匿名さん

    狭い庭で雪遊び可哀想。
    マンションなら、広大な敷地で雪合戦。

    戸建ては家族だけ。
    マンションならすぐ友達にも会えて子供も楽しいのにな。

  38. 38 匿名さん

    >ミニ戸のメリットは?あるの?
    土地代だけでも処分可能、解体費100万以下。
    売れないマンションよりは確実、古くなって負の遺産に成る可能性も低い。
    一階を駐車場に出来るなら駐車料無料ですかな。  位ですか?

    マンションとの比較ならミニ戸しか出来ません、普通の戸建ては土地が高価すぎですから。

  39. 39 匿名さん

    >37
    子どもの団体生活は学校でも出来るのよ、おたく団体生活好きなのねぇ~
    だからマンションに住んでみえるのね、納得。

  40. 40 匿名さん

    荒れる前に大前提貼っとくね。
    過去に戸建て派マンション派で異論無かったやつ。


    ①高所得・・・戸建て。
    ②中途半端所得・・・マンション
    ③低所得・・・戸建て

    ①、②収納大・・・注文戸建、大規模マンション
    ③  収納小・・・マンション=建売


    ------------------------------------
    ①高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > ②大規模(共用施設充実・100平米以上)マンション >> ③普通戸建て(90平米未満・建売) >>>>> ミニ戸建(20坪とか・3階建) > ミニマンション(100戸未満・付帯設備に乏しい)

    ◆議論余地無し
    ・庭が欲しい人には戸建て一択
    ・眺望が欲しい人にはマンション一択
    ・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
    ・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
    ・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
    ・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
    ・ご近所とワイワイやりたい人には大規模マンション一択

    ◆大差ないこと/物件次第/個人次第
    ・セキュリティ
    ・寒さ
    ・騒音
    ・広さ
    ・人付き合いの濃さ

    ◆議論不要
    ・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
    ・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)
    No.344 匿名さん [2014-02-01 10:40:27][×]

  41. 41 匿名さん

    住宅街にも児童公園なんかイッパイ有るんだけど、マンションって建蔽率一杯で作ってるのに?
    マンション内に公園あるの?(笑    平面駐車場部分で遊んでたりして  (笑

    教育上 駐車場では遊んで行けない事位教えましょうね、民度が…  笑

  42. 42 匿名さん

    一戸建ての駐車場では、遊びたくても、狭くて遊べないよね。羨ましい。

  43. 43 匿名さん

    >40
    無意味な事イイよ、遠慮して。  合ってないし  人の勝手   さようなら

  44. 44 匿名さん

    >41

    駐車場で遊んでると思ってる発想が、、、苦笑
    マンションの事知らないなら書かなきゃ良いのに、、

    自分の行動常識で思っちゃうんでしょうね。
    駐車場で遊ぶわけないのに(笑)
    戸建てさんの民度が良く分かる自爆書き込みだね。
    やっちゃったね

  45. 45 匿名さん

    >>43さん、
    ③に該当してるって言っちゃってるよ。③の人にはここはスレチだよ〜

  46. 46 匿名さん

    >>42
    >一戸建ての駐車場では、遊びたくても、狭くて遊べないよね。羨ましい。

    各住宅地住宅街には自治体の規定で公園や児童公園がすぐ近くにあるのよ。
    マンションの駐車場はいつも空車状態なの? 見栄張ってはいけません、無理しなさんな。

  47. 47 匿名さん

    両者とも駐車場で遊ぶとか、、、

    やっぱここはミニマンvsミニ戸か。
    45の言うとおり③がいると会話がズレるな。

  48. 48 匿名さん

    >44
    私去年までマンション住み、駐車場しか空きスペースは無いよ。他に空き地有るの?
    ド田舎の団地なら別ですがね。

  49. 49 匿名さん

    >③がいると会話がズレるな。

    それ何? せつめいよろしく

  50. 50 匿名さん

    >48
    都内マンションだけどあるよ。
    芝生の大きなスペースが。
    キャッチボールやサッカーボールで遊ぶくらいは問題なし。
    2階のデッキから子供みてるのも楽しい。
    駐車場1台、5万弱くらいの立地なので、
    そんなに悪い立地じゃないと思います。

  51. 51 匿名さん

    >48
    共用ラウンジでどうだこうだ言いだすよ、雪だるまも作れないのに。
    共用ラウンジ有るマンション自体、全国でほんのわずかしかないのにね。
    ウェブ見て語ってるだけみたいだよ。

  52. 52 匿名さん

    >50
    どこ? そんな土地の無駄遣い出来る高級マンションはどこ? 他にはないよ! 教えて!
    安サラリーマンも買えるの? ハァ~   まさか高島平とか言わないでねぇ

  53. 53 匿名さん

    >52
    高級じゃないよ。駐車場代月5万弱だから。
    普通のマンション。良くも、悪くもない。

  54. 54 匿名さん

    >50
    随分と高価な運動場ですね駐車料金が月5万円弱? 
    そのサッカー出来る芝生、駐車場何台分くらいなの?
    不思議なマンションですね。 

  55. 55 匿名さん

    >>52
    最近できた浜田山のマンション買ったがここは街を作る感じで広大な敷地内に公園やら戸建街区やらあって
    サッカーもキャッチボールもできるぞ。今日はみんなで雪合戦したりかまくら作ったりして遊んだ。

  56. 56 匿名さん

    月5万って高いの?
    東京だと、普通だと思うんだけど。

  57. 57 匿名さん

    >>53
    俺の勤務先で借りてる駐車場は月3.5万円だが、5万弱? どこよ?

    それ普通のマンションなの。それでサッカー場は無料なの?  笑い出しそうなんですけど!

  58. 58 匿名さん

    >57
    普通ですよ。80m2で8,000万くらい。
    都内だと、高くも安くもないでしょ。

  59. 59 匿名さん

    うちは三井のパークシティですが、敷地全体が公園で、車の乗り入れ禁止です。地下が駐車場ですよ。雪合戦もできます。

  60. 60 匿名さん

    >55
    >浜田山のマンション買ったがここは

    それどこ? これ全国ネットワークなんですが? どんな田舎か地域くらい書けよ

  61. 61 匿名さん

    >うちは三井のパークシティですが
    どこ?  言われても解らない 都心なの?

  62. 62 匿名さん

    郊外に住んでると、5万、高く感じるかもしれませんね。

  63. 63 匿名さん

    浜田山も三井ですよね。安くはないです。

  64. 64 匿名さん

    >>60
    パークシティ浜田山。杉並区です。

  65. 65 匿名さん

    土地余ってるのか規模小さいの? か 河川沿いのマンションかな ならあり得る。
    被災するなよ。

  66. 66 匿名さん

    で、サッカー出来る土地がなぜ存在するの? 駐車スペースは?
    8000万位のマンションでそんな贅沢は出来ないと思うけど。(笑)
    ヒルズの庭園じゃないんですから。

  67. 67 匿名さん

    杉並で駐車料金月額いくらだって? インチキおじさん。

  68. 69 匿名さん

    人をけなして憂さ晴らし。底辺はそれだけが唯一の楽しみ。

  69. 70 匿名さん

    >66
    そうなんです。決して、高くないんです。
    普通のマンションです。
    キャッチボールやサッカーボールで遊ぶくらいできる
    芝生があるんですよ。普通のマンションでも。
    マンションって、快適!
    一戸建ては、敷地前の道路でキャッチボールですか?
    それとも、どっかの公園行かないと無理かな。

  70. 71 匿名さん

    パークシティはいっぱいあります。うちは神奈川県です。
    今は大崎が注目されていますね。どこも敷地全体がそれなりに広く、公園になっています。浜田山は知りませんが、うちもテニスコートくらいはあります。

  71. 72 匿名さん

    子供をマンションの敷地内で遊ばすことができるのは、
    警備員もいるし、安心で良いよね。

  72. 73 匿名さん

    うちはお隣のお隣が公園、サッカーもッキャッチボールもしてますよ、マンション団地の子も一緒にね。
    マンションの敷地なんて空きはしれてますよ、特に都心はね、田舎のマンションが少々ありですか。
    杉並とか、三鷹に近いあたりね。 笑  駐車料金5万円はボッタクリですね ハハ

  73. 74 匿名さん

    >>68さん、
    そのような発言は規約違反です。通報しました。
    人の批判は誰にとっても有益ではありませんので自分の考えがあるならそれを
    主張されればいいだけでは?

  74. 75 匿名さん


    正直いって
    80m2で8000万
    駐車場月5万
    はバランスが悪すぎますね
    前者の割りには後者が高すぎです

  75. 76 匿名さん

    長屋の子は長屋の敷地で遊ぶんですかね、悲しいねぇ。
    狭いのに。

    ところでパークシティーさんは施設整備員さんも何名か雇われているんですか?
    大変ですね、その割にはネットで見る限り賃貸も多いし、あの管理費で賄ってるんですかね?
    ナンチャッテ警備さんですか? それとも管理員さんを警備さんと間違えておられるのかな? (笑)

  76. 77 匿名さん

    >75
    悪いか知らないけど、事実を言ったまで。

  77. 78 匿名さん

    >76
    一戸建てだと、敷地で、キャッチボールすらできないよね。

  78. 79 匿名さん

    住居隣接の室外供用スペースで、子ども達が
    騒いでも、苦情とかこないの?

  79. 80 匿名さん

    そのためのエリアですから。

  80. 81 匿名さん

    >>77

    マンションで8000万って戸建て理論だと一億の戸建て買えるらしい。ここに一億出して家買ってる人なんていないんだから、文句言われる筋合いないよ。いいマンションだ。

  81. 82 匿名さん

    >77
    浜田山でしたっけ?
    正直、三井ぼったくり杉です
    都心でも特にマンション内駐車場は5万もとりませんよ

    でも、浜田山は素敵そうなマンションですし
    (パークシティなら文句なしNo1でしょ)
    都心への距離以外はばっちりですね。

  82. 83 匿名さん

    >一戸建てだと、敷地で、キャッチボールすらできないよね。

    知らないんですね、マンションに例外的な所が有るように
    一戸建ても敷地400坪超とか普通にある事も多々有るんですよ。
    地価が坪単価30万~50万なら楽勝ですよ、芸能人でサッカーグランド造った人もいるとか。
    マンションの敷地は自分のものでは有りませんからね。勝手は出来ませんよ。
    なんせマンションは全てに於いて団体生活。

  83. 84 匿名さん

    >83
    田舎の話してたのね。
    了解しました。

  84. 85 匿名さん

    >74
    我が儘な意見は如何なんでしょう、論理的に反論できなくて通報ですか?
    私も通報しておきました、貴方のように削除依頼では有りませんよ、正常な運営のお願です。
    貴方のように論破されて悔しくて通報は最低ですよ。

  85. 86 匿名さん

    みんな!

    とりあえず、「俺の友だちは強いんだからな!!」系の話は止めようぜ(笑)

  86. 87 匿名さん

    杉並 都会か?  笑  中途半端ぁ~

  87. 88 匿名さん

    前に戸建て派が分類した③カテゴリ(>>40参照)の人たちが湧いてきちゃいましたね・・・
    ミニマン、ミニ戸住民が書き込むとこのスレは荒れる法則。

  88. 89 匿名さん

    >>48

    駐車場しか空きスペース無いって、それって何の設備も無いミニマンのことでしょ。
    共用施設を建てるスペースあるんだから、駐車場以外にも雪合戦程度できるスペースはそこらにあるよ。
    敷地は東京ドーム一個分あるから。

    田舎だけど、ど田舎ってほどでもないかな。
    通勤は都心まで30分ちょい。
    そもそもゴミゴミしたところには住みたくないから、通勤が大変じゃなく、かつ田舎っぽいところが俺にはベスト。

  89. 90 匿名さん

    三井なんとかパークって団地ですよ、副数棟から成るね。 敷地と言っても?  ただの団地。
    値段はどうなんでしょ。 杉並なら戸建てが快適かも。

  90. 91 匿名さん

    だから、一億出して戸建て買った人なんてここにはいないんだから、パークシティの勝ちだ。
    価格が全て。

  91. 92 匿名さん

    >>85
    ご自身の発言見直されては?論理的?論破?あなたの発言のどこに論と付くような発言があったのですか?
    教えてもらえますか?

  92. 93 匿名さん

    >>90
    >三井なんとかパークって団地ですよ、副数棟から成るね。 敷地と言っても?  ただの団地。


    団地でも戸建てより共用施設で便利で快適な暮らしが送れる事実。

    団地ガー とか、区分所有ガー とかの変なこだわりで便利な生活を知らずに一生を終えるのはもったいないよ。

  93. 94 匿名さん

    普通のマンションは田舎でも60%~80%の建蔽率一杯に建てるのが普通なんですよ。
    地下に駐車場造ったとしても地上には余裕ないのが当たり前。都心なら尚更。
    芝生とか? 団地の話ですよ。 ましてや駐車料月5万? 霞ヶ関か? クダラナイ。

  94. 95 匿名さん

    しかし、あんたら自分の所得じゃ買えやしないのに評論家気取りだね。月5万の駐車場くらいの住宅ローンしか審査通んないのか??

  95. 96 匿名さん

    >94
    家のマンションの駐車場代は48,000円。
    安い部屋なら5000万弱で買えます。
    相当、貴方の感覚ずれてるよ。
    田舎にお住まいですか?

  96. 97 匿名さん

    マンションさんが主張するように、特殊な例は極少数なんでしょう。
    マンションの共用サービスも全国では極々少数、当たり前のように語るのはコッケイ。笑
    広い空き敷地の有るマンションなんて見た事も聞いた事も有りませんでした、初耳です。
    極稀なんでしょうね。でも、たいした広さでは無いでしょうがねキャッチボール出来るくらいね。笑

    皆さんそこにお住まいなんですか?  駐車料金5万円支払って  笑~

  97. 98 匿名さん

    >97
    田舎だと、そうかもしれませんね。

  98. 99 匿名さん

    新宿でマンション屋内駐車場3.5万ですが高い安い? 杉並で5万は何なの? 異常でしょ。

  99. 100 匿名さん

    冷暖房バス完備の駐車場なんでしょ うふぅ

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸