旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 101 住人

    まぁ、普通に歩いてその位です。
    ただ、マンションのどの棟・どの部屋によります。
    エントランスが南・北の2箇所がありまして、部屋によってはエントランスから時間が掛かるかもしれません。(ちなみにたまプラーザへは北側のエントランスとなります)
    『あざみ野』までも、フラットな道を14〜15分程度で行けますよ。

  2. 102 ボク

    イッツコムを利用していますがADSLではありません。
    かっとびワイドを使っています。
    この前測定したら18Mbpsくらいでした。
    家にとっては不自由な感じはありません。

  3. 103 住人

    ボクさん どうもありがとうございました。
    ちなみに一月どれぐらい支払っていますか?
    初期費用ってかかりましたか?
    もしよろしければ教えてください。
    お願いします。

  4. 104 ボク

    月額使用料は
    接続料+通信料  4095円(全て税込み)
    レンタルモデム料   725円
    新規加入料     7500円からとホームページではなっています。

    家は元々CATVに加入していたので金額が違うようです。

    詳しい事はイッツコムのフリーダイヤルに電話してみてください。
    0120−109199 (9:30〜18:30)

    ソウヴィルで使用出来るか判りませんが、色々なコースがありましたよ。

  5. 105 ボク

    金額が違うのは加入料の事です。

  6. 106 私も住人

     本日、イッツコムが開通しました。
    速度ははかってみてビックリです。
    8Mでの契約ですが7.3Mもでてます。
    時間帯によるかもしれませんが。

  7. 107 D棟住人2

    今日気付いたのですがエントランスからあがるF棟の階段
    の2階〜4階の間の壁ですが塗装の下地が浮き上がって
    壁が一面シワが入っていますね。
    完全なクレームですね。

  8. 108 匿名さん

    どこの棟が値引き多いですかね?

  9. 109 私も住人

    107・D棟住人2様

    昨日、確認してみました。
    見事にシワが入ってますね!
    基本的に人目に付かない箇所ですが・・・直して貰いたいですね。

  10. 110 匿名さん

    わたしも本日確認してきました。
    本当シワだらけですね。あそこはエントランスからの階段
    ですから通行人も多いでしょうしみっともないです。
    是非みなさんで管理会社に言って対応してもらいましょう。

  11. 111 住人

    ここを買おうとおもっているものですが
    新築を買う際に
    結構いろいろなにおいが気になっているのですが

    このマンションは部屋の変な
    においってありますか?

  12. 112 匿名さん

    111さんは購入希望者で住人???

  13. 113 住人

    112さん
    住人って言う名前は、関係ないです。
    すいません
    これから買おうか迷っているものです。

  14. 114 ボク

    111さん。こんにちは。
    新築のにおいはするけど、個人的には他のにおいで
    気になるものはありません。

  15. 115 住人

    こんにちは。
    114さん同様、新築特有のにおいはしますが、特に気になりません。
    まぁ、それが111さんの言う気になるにおいなのかも知れませんが・・・

  16. 116 私も住人

     今日気付いたのですが4階のエレベーターから続く廊下にツバを
    はいている不届き者がいますね。
    ヒルハイツの住人じゃないことを願いますがまったくモラルのない
    人がいるもんですね。

  17. 117 ずぺ子

    皆さんに質問があります。レンジフードですがミスド以外を使用されている方
    使い心地を教えて下さい。月一回の交換で大丈夫でしょうか?
    我家は高いですがミスドを使用しております。使っている銘柄等ありましたら
    教えて下さい。宜しくお願い致します。

  18. 118 あるふ

    ずぺ子さんこんにちわ。
    うちではここのを使っています。ミスドの良かったですが、どうせずっと使うし、そんなに高くないので
    買ってみました。
    <a **www.z-enomoto.jp/ target="_blank">生活雑貨えのもと</a>
    レンジフードの大きさがうちと一緒なら、ここにぴったりサイズの枠がありますよ。
    約1ヶ月でフィルター交換しましたが中の換気扇は結構きれいでしたよ。
    次はニトリでも売ってる安いフィルタでチャレンジしてみようと思ってます。

  19. 119 匿名さん

    ミスド?
    って、どこのメーカーですか?

  20. 120 匿名さん

    ミスド=ミスタードーナツ=ダスキン

  21. 121 匿名さん

    確かにミスドはダスキンが運営している会社ですが
    ダスキンの商品はミスドの製品とは普通言わないんじゃ
    ないんですか?

  22. 122 ずぺ子

    あるふさん。有難うございます。早速見てみます。
    すみません。匿名さん3名様。ダス○ンとでも書けば良いのですが、洒落のつもりでミスド
    と書きました。ミスド・・・ああ〜ダスキンねと読んでもらえるかと思いまして。
    ・・・
    ちなみにポストに投函してあった「てんとう虫」社製のレンジフードを使っている方
    いますか?(今度は本当に「てんとう虫」社です)
    機能的には如何でしょう?

  23. 123 匿名さん

    洒落だったのですね。
    本当にミスドと言うのかと思いました。
    遊び心が乏しかったです。
    ゴメンなさい。

  24. 124 ここは

    あとどれぐらいの住居があまっているんでしょうか?

  25. 125 匿名さん

    ISIZEによると19戸、ファミールは残12戸、ミオカステーロあざみ野Ⅱは11戸、
    ミオカステーロ港北中川Ⅱは完売だそうです。

  26. 126 ボク

    ソルヴィルのHPでは12戸になっています。

  27. 127 私も住人

    管理組合っていつできるんでしょうか?

  28. 128 D棟住人

    今日ふと思って探したのですがのですが
    ガス検知器ってついてるのでしょうか?

    あと入居のしおりに書いてあったのですが
    各住戸の廊下壁に非常釦が設置してあると書いてあるの
    ですがどこにあるのでしょうか?
    どう見てもないのですが・・・

  29. 129 住人

    ガス検知器は各自設置するのではないでしょうか。
    ガスを開栓した時に勧められて設置しましたよ。(あれ、だまされました?)
    非常釦は各フロアに1箇所と言う意味じゃないですか?
    先日、C棟(?)の非常ベルがけたたましく鳴ってました・・・

  30. 130 C棟住人

    日曜日の事ですよね。
    B棟かC棟なのでしょうか。
    22時位らしいですがまったく気づきませんでした。
    静かにしていた時間帯だったのですが。
    何が原因だったのでしょう。
    C棟で気づかれた方いらっしゃいますか?
    家の中まで聞こえてこなかったんですよ。

  31. 131 住人です

    128:D棟住人さん 129:住人さん
    ガス漏れ警報・ガス障害警報・火災警報・火災障害警報・非常釦が
    インターホンについていると思うのですが、これはガス検知器には
    ならないのでしょうか?

    話しは変わって、先日
    “給湯器の掃除の説明”だとか言って、どこかの業者の人が来ました。
    なんだかあやしいと思って、特に詳しい説明は受けなかったんですけど、
    実際に説明を受けた方はいますか?この業者の目的は何なんですか?

  32. 132 D棟住人

    住人です。さんこんばんは!

    インターホンガスもれが検地できるんですか!?
    しりませんでした。
    だからキッチンにはついていないんですね。

    普段良く見る天井についているヤツをイメージしてたもので・・・

  33. 133 住人13号

     みなさんはじめまして。

    最近、低層側の駐車場の入り口(スロープの上)に毎日
    同じバイクがとまっているのですが住人の方のものなのでしょうかね。
    もしそうだとしたら正規に駐輪場を借りている人もおり、又借りれずに
    困っている人もいるのにすごく不公平のような気がします。
    みなさんいかがでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    >122
    てんとう虫高すぎです。
    ヨーカドーに売ってませんか?

  35. 135 住人の小言

    昨日、不燃物のゴミを見て愕然としました。
    ジャムがべっとりと付いたビンがそのまま出してあるじゃないですか!?
    ペットボトルのラベルもそのまま・・・
    同じマンションの住人としてちょっとガッカリしました。
    自分の価値観を押し付ける訳では無いですが、皆さんはどう思いますか?

  36. 136 私も住人

    住人13号さん、住人の小言さんのおっしゃるとおりだと私も思います。
    キチンとしたルールをみんなが守ってこそよりよりマンションライフ
    ができると思います。
    なんか常識のない自分さえよければそれでよいって人が
    結構いらっしゃるのですね。ほんとガッカリですね。

  37. 137 匿名さん

    フィルターは、うちもミスド?のを使ってました。
    すごく良かったのですが、交換の時に男性の人に家の中に入られるのが
    怖くて、やめてしまいました。
    みなさんは、どうされてますか?

  38. 138 住人28号

    高層(246側)の駐車場エントランスに、来客の車が停まっていることがよくあります。
    もちろん邪魔になりますが、それ以上に事故の危険性があります。
    そこに停めるよう指示を出している住人の方、また停めることに疑問を持たないドライバー
    の常識のなさが、同じ住人として情けないです。事故が起こる前にやめてほしいです。
    136「私も住人」さんと同様にルールに対する意識を持った住人が、何人いるかでマンション
    の本当の価値が決まるのではないでしょうか。

  39. 139 ずぺ子

    137:匿名さん。こんばんは。
    ミスド?は高いけど、フィルターは汚れをよく吸い取りとてもいいし
    簡単ではありますが、掃除をして交換してくれるのも
    利点だと思って使っています。
    確かに家に入られて怖いといえば、それまでですが・・・。
    そこは大手の会社さんなので、大丈夫だろう・・・と信じています。

  40. 140 匿名さん

    住人のみなさんこんばんは。
    購入を検討しているものですが
    上階の音とかはいかがでしょうか?
    参考にしたく是非おきかせください。

  41. 141 匿名さん

    先日の昼間、エントランスの自動ドアがちょうど小学生が入って開いたので
    同時に入ったら管理人さんが「ちょっとちょっと住人の方ですか?」
    って追いかけてきて止められました。
    大変しっかりした管理人さんだな〜って頼もしくなりました。
    こういう管理人さんだと安心できますね。

    それに比べて夜の管理人のおばさんは小窓から見えない部屋
    の奥に隠れて寝ているのをたまに見ます。
    これってどうなんでしょうね。

  42. 142 匿名さん

    サークルガーデンのフェンスの入り口がしょっちゅう開いてますね。
    建て付けが悪く子供たちが出入りしてるのでしょうがないですけど
    簡単に閉まるようにして欲しいですね。

  43. 143 住人

    140さんへ

    上階の音について
    全く聞こえない訳ではありませんが、普通に生活していて気になるほどでは無いと思います。
    両隣の音は全く気になりません。
    ご参考までに・・・

  44. 144 匿名さん

    いよいよ総会ですね!

  45. 145 住人

    必要な議題をみんなで考えましょう

  46. 146 匿名さん

    どんな議題が必要と思います?

  47. 147 匿名さん

    今日エレベーターに「犬のフンをさせないでください!」って
    張り紙がしてありました。
    自分が買ったマンションの敷地内でフンなんかさせるバカな
    人がこのマンションにはいるんですね〜!?
    びっくりしました。

  48. 148 匿名

    住人のペットなのでしょうかね。
    だとしたらとんでもないですよね。
    野良猫もマンション近辺でよく見かけますが・・・。
    モラルのない住人がいない事を祈るばかりです。

  49. 149 匿名さん

    D棟から外に出る通路は通路前の住人からクレーム
    が入り通行止めになってますが最近その住人が
    家の塗り替えをやっており塗装屋がきておりますが
    その塗装屋がマンション通路入り口鎖に汚いシートやら
    作業服を干しています。
    マンションに文句言うなら自分自身のやってることも
    改めろといいたいですね。

  50. 150 私も住人

    私も今日見ました。

    すごく汚い濡れたマットみたいなものを干したままにして
    帰って行きました。

    この家の住人の方の直接の責任はないでしょうが
    少しは気を使ってもらいたいですね。
    すごくみっともなく見えました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸