旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    MRに行ってないのでよいところよくわかりませんが
    立地の悪さ(R246沿い、駅徒歩14分)が転売の際に
    資産価値を下げると思います。
    R246側の棟と低層の棟とは購入者間の収入面での
    開きがありそうです。
    そのあたりが後々、管理組合の中で面倒な事態になってくるかもと
    思いましたので、資料請求のみで検討から外しました。
    敷地面積も広いようですが、管理費や固定資産税も割高になるのでしょうか。

    資料のみでの話なので厳しい意見ですみません。

  2. 3 匿名さん

    営業の人に言えば実際に部屋を見せてもらえますよ。

  3. 4 若名さん
  4. 5 ボク

    実際に購入した者です。
    設備等は可も無く不可も無くといった所でしょうか。
    建物自体の出来は悪くないと思います。
    エントランスはやはり低層棟側の方が良いですね。
    やはり低層側がこのマンションの正面ですから。

  5. 6 ミータロー

    私も低層側で先日契約してきました。

    ボクさん購入者とのことですがよろしくお願いします。
    ひとつお聞きしたいのですが内覧会もうお済になられた
    とおもうのですがいかがでしたか?
    指摘事項どれくらいありました?

  6. 7 ボク

    ミータローさんも購入者ですね。こちらこそ宜しくお願いします。
    ちなみにボクは高層棟です。
    内覧は業者に頼まなかったせいでしょうが、1回目が8箇所。
    2回目で綺麗に修復されていました。ただ2回目で新たに3箇所見つかり
    ましたが、入居までにはしっかり直すとの事でした。
    R246を挟んだ向かい側、ニトリの前のイートピアも東急・三平建設の
    施工でした。そちらの内覧をした知人に一緒に見ていただいたのですが
    イートピアよりも良い出来だと言っていました。ソルヴィルの方は建物が
    出来るのが早かったので内装がしっかり出来たと云っていました。
    (三平建設社員談)

  7. 8 匿名さん

    提供公園を売主が維持できなくなって売ってしまうことがあるみたいです。
    そこにマンションとか建つ場合もけっこう多いとか。

  8. 9 ミータロー

    ボクさんこんにちは!
    私も内覧業者なしでしたので10箇所ほどでした。
    ちょっと少なくて大丈夫かなって思っていたのですが
    ボクさんのお話きいて安心しました(笑)

    同じマンションの居住者としてこれからもよろしくお願いしますね。

    提供公園そんな事があるんですね〜。

  9. 10 ボク

    提供公園?そんな事はないでしょう。
    ここの提供公園は横浜市帰属です。
    管理は横浜市ではないでしょうか。(名称は新石川4丁目公園)
    だって提供公園の敷地は分筆され、マンション敷地(売買対象敷地)には
    なっていませんから。
    だから管理規約にも提供公園の事は触れていません。
    土地の所有権が売主にあるのか横浜市にあるのかはまだ未確認ですが。
    確か提供公園の向こう側は同じ売主が販売する一戸建て住宅な筈です。
    だからマンションが建つことは考えられません。
    ミータローさんは今日か明日ですね2回目は。

  10. 11 ミータロー

    提供公園はそういえばそうですよねー。
    戸建敷地がすでに整備されてますもんねー。

    内覧会は今日行ってきます。
    気合を入れてチェックしてきます!

  11. 12 ボク

    ミータローさん。
    再内覧はいかがでしたか?

  12. 13 ミータロー

    ボクさんこんばんはー!

    再内覧会行ってきましたー。
    前回には気がつかなかったのですが
    5箇所位気になるところを発見し指摘してきました。

    時間をかけてゆっくり見てよかったです。
    ボクさんはどうでした?

  13. 14 ボク

    再指摘は4箇所でした。

    再内覧も終わり、いよいよ入居が始まります。
    みなさん今週は引越し準備で忙しいでしょうね。
    がんばりましょう。
    ミータローさんも。

  14. 15 匿名さん

    ここはまだ完売してないようですが値引きはどれくらい
    してくれるのかなー?

  15. 16 z

    入居している方。住み心地は如何でしょう?。
    昨日の雨かなり吹き込んできて、廊下や館内が滑りやすくなって
    いませんか?

  16. 17 ボク

    雨は吹き込んできますが、廊下や館内はラバー素材ですので大丈夫です。

  17. 18 匿名さん

    現地モデルルーム見たのですが梁などの出っ張りがなんか
    いまどきのマンションの割りに多くないですか?

  18. 19 ボク

    確かに梁や出っ張りはいまどきのマンションと比べると多いですね。
    天井も低目かな。

  19. 20 匿名さん

    ボクさん、家具などの配置に支障とかありますか?

  20. 21 ボク

    自分が思っていたほど大きくは感じませんね。
    うちは大きな家具を入れていないせいかも知れませんが
    配置とかに全く支障がありません。

  21. 22 匿名さん

    すでに住まわれている方にお聞きしたいのですが
    フローリングの性能はどうでしょうか?
    上階の音とか聞こえます?

  22. 23 匿名さん

    ここって斜面に建ててるみたいだけど湿気とかは大丈夫なのかな?

  23. 24 匿名さん

    ここは地下室マンション?

  24. 25 ボク

    斜面といえば斜面なんでしょうが、盛り上がった小山の部分を削って建てた
    というのが適切な表現でしょうか。
    だから地下マンションではありません。
    周りの家よりは高い位置にあるので目立ちますよ。

  25. 26 あるふ

    みなさんこんにちは。私もソルヴィル購入者です。高層棟側です。
    入居してから1週間経ちますが今のところ問題かな、と思うところはないです。
    内覧会前に内覧会業者の有料セミナーに出てしっかり勉強しました。
    素人がいうのも何ですが、その時に見た事例のマンションと比べると
    設備部分や内装がすごくしっかりしていました。
    ボクさん、ミータローさんよろしくお願いします。

  26. 27 秋葉

    ここって最寄り駅はたまプラーザですよね。(あざみ野かな?)
    駅までの道のりはどうですか>>入居された方
    坂もありそうだし実際に歩くとどれくらいかかるんだろう。

  27. 28 ボク

    メインエントランスだと距離的にはたまプラーザになりますね。
    あざみ野、中川共にそれほど変わらないと思います。
    ただ行く時は上り坂になるので行く時はあざみ野、帰りはたまプラ・中川が
    ベストでしょうか。
    実際歩いても、パンフ通りで14〜15分です。
    アルフさん、こちらこそ宜しく。
    そうですよね。三平さんも出来には自信を持っていましたよ。
    売主・販売・施工と対応した人達の感じも凄く良かったし、
    後は管理ということです。


  28. 29 匿名さん

    現地見に行き低層側がとても気にいったのですが
    ここは最近話題の地下室マンションなのでしょうか?
    低層側は第一種低層地域(3階だてまで)のはずですが
    エントランス部分をいえると5階だてに見えます。
    どなたかご存知でしょうか。

  29. 30 匿名さん

    あざみ野駅に歩くほうが歩きやすいです。
    川沿いに沿って歩いて15分くらいだったと思います。

  30. 31 ミータロー

    秋葉さんはじめまして!
    設備部分や内装しっかりしてるって事なんですが
    具体的にどのような部分なんでしょうか?

    それとここって地下室マンションなんですか?
    気になって説明書みたらたしかに地下2階 容積率不算入
    って書いてました・・・

  31. 32 ボク

    良く考えてみたら地下室マンションになりますよね。
    勉強不足でした。
    その他諸々、マンションが建つと周りに諸問題が発生すると思いますが、
    ここは今の所ないですね。
    この辺りは売主さんがしっかりしているからなのでしょうかね・・・
    判りませんけど、近隣住民に迷惑をかけないように、ルールを守って
    生活して行きましょう。入居者のみなさま方。
    先週末から一斉入居で騒がしいですからね。


  32. 33 あるふ

    私も確認しましたが地下室マンションなのですね。
    自分が高層側なので意識してませんでした..
    知らなかったとはいえ、マンション北側の家が日陰になってないよう
    なのでよかったです。

    ミータローさんこんにちは。
    >設備部分や内装しっかりしてるって事なんですが
    >具体的にどのような部分なんでしょうか?

    見たのは設備的には各点検口・UBの配管や外に面した壁の断熱材など、
    内装的には後で膨れやはがれになりそうなクロスの仕上げ部分や
    主に水周りの床の取り合い部分などです。設備は100%OKで、内覧会の
    指摘箇所は全て軽いもので20コくらいでした。

    そうですね、迷惑かけないように生活していきましょう。

  33. 34 ミータロー

    あるふさんこんばんは!
    すみません質問のお名前を間違えて書いてしまいました。
    失礼いたしました。

    しっかりしたマンションとのことで安心いたしました。
    私はまだ入居していないんですがみなさんで迷惑
    かけないよに生活したいですね。

  34. 35 ボク

    だから北側は戸建敷地との間に提供公園を作ったんですね。
    それに物件PRにもある植栽計画。緑を残す事が傾斜地を使う
    地下室マンションの条件だし。
    ファミール・ミオカステーロ等、同時期に竣工しましたが、建物をみて
    ここにして良かったなと思います。

  35. 36 匿名さん

    一度モデルルームを見に行きましたが、設備内装は普通(オプションだらけ)、出来あがった外観も・・・って感じだと思いますが。
    まだだいぶ売れ残ってますよね。大幅値引きもしてくれるみたいだし。

  36. 37 匿名さん

    いくらくらい引いてくれるの?

  37. 38 匿名さん

    購入した方に悪いので具体的にはいくらかは言えませんが、うん百万です。

  38. 39 匿名さん

    今時竣工後に価値が2割下がるのはマンションの宿命ですね。
    たまプラ徒歩圏であの値段で、さらにうん百万下がるなら買いかもしれませんね。
    週末にMR行ってみようと思います。

  39. 40 匿名さん

    39さん感想をどうぞ

  40. 41 匿名さん

    検討中のものですが住んでる方にお伺いしたいのですが
    上階の音などどうですか?聞こえますか?

  41. 42 匿名さん

    色々見て廻りましたがここは営業マンの対応がすごく
    よくて好印象でした。
    物件自体はこれといった特徴なないような感じでしたが
    価格は安めです。

  42. 43 匿名さん

    42さんは購入検討しますか?

  43. 44 あるふ

    41さん
    仕様にある通りここはLL-45の2重床です。
    (といっても他に住んで比較したことはないですが)
    上階の音は聞こえたことがあります。
    夜中にInternetしている状態で、何か音がしてました。
    物を置いたような音だった気がしますが、よく覚えていません。
    ただその他は気になったことはないです。私の上階の方の家には
    小さい子供がいるのですが、挨拶に行くまでわかりませんでしたから。

  44. 45 匿名さん

    イサイズで確認したのですが残りは価格が高めの部屋しか
    残ってないようですね。

  45. 46 匿名さん

    現地をチラッと見てきましたが結構オシャレなマンションですね。
    ただちょっと高速が近いな〜。

    それにしても今のマンションって立地が完璧(環境よし、駅近し)
    ってのがホントないね。

  46. 47 匿名さん

    環境良し、駅近し、の所は、値段も高し!!

  47. 48 匿名さん

    >環境良し、駅近し、の所は、値段も高し!!

    本当そうですね。

  48. 49 匿名さん

    購入を真剣に検討中です。ファミールあざみ野と迷っています。
    ファミールのがだいぶ安いです。
    すでにお住まいの方住み心地等いかがですか?
    是非ご意見お願いいたします。

  49. 50 匿名さん

    友達が住んでいます。
    外観のわりに中(室内)はぱっとしない感じでした。
    少し前の仕様という感じでしたね。
    あと、共有廊下や階段が迷路みたいでおもしろかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸