旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    昨日、管理人室の前に駐車場の鍵の落し物が置いてありました。
    あんなところに置いておくともし車上荒しの犯人なんかが入って
    きたら喜んでもっていきますよね。
    ああ言った大事な落し物は大切に取り扱って欲しいですよね。

  2. 163 勿論、住人です

    160さんへ

    凄い上から見た意見ですね。
    他の方のように中身のある意見を書いて欲しいです。
    住人同士の意見交換なんですから・・・

  3. 164 住人より

    バイクの駐輪場の増設についての反対・賛成、ブロードバンドの導入についての
    反対・賛成。どっちにしても費用をどこから捻出するかですけどね。
    何でも禁止、反対ばかりしていると暮らしにくくなるだけですよ。バイク置き場にしても
    現状で足りてないのに今後まだ20世帯近く入居してくるのですからもっと足りなくなるのは
    必然ではないでしょうか?バイクに乗らない人が自分の知識の範囲でしか
    物を言っていない証拠ですね。マンション周辺に野放しにておくほうがはるかに
    近隣住民に迷惑をかけているとは考えないのでしょうか?
    駐輪場の鍵を拾った件・・・操作盤の上にそのまま置いてあるほうが多いですね(笑)
    あと、壁のしわなどは一年後など多少時間がたってからの方がいいですよ。
    まだ何か異常がでてくるかもしれませんから。まとめて直してもらったほうが
    人の出入りが少なくてすみますから。(業者さんにうろうろされるのいやでしょ?)

  4. 165 匿名さん

    >バイクに乗らない人が自分の知識の範囲でしか
    物を言っていない証拠ですね。

    同じ住人なのですからもう少し言い方を考えて発言したらどうですか?
    掲示板は顔が見えないから特に気を使ったほうが良いと思いますが。

    バイク置き場の件にしても反対している方は自分がのってないから
    反対って言ってる訳じゃないと思いますが・・・
    152の方が発言しているように子供の安全を考えての意見も
    あるのですから。
    もう少しお互いにしっかり意見交換出来るように発言しましょうよ。
    同じマンションに住む住人なのですから。

  5. 166 匿名さん

    164.165さん

    そこまでいうのなら
    総会での発言よろしくお願いします。
    ここでの意見はあくまで参考意見なので
    そんなにあつくならないほうがいいのでは・・・

    結局、過半数を超えるかどうか
    これにつきます。

  6. 167 165

    >そんなにあつくならないほうがいいのでは・・・

    別にあつくなってないんですけど・・・・

  7. 168 匿名さん

    ここのマンションちょっと嫌かも。だんだんエフユニバース府中スレのふんいきに似てきている。
    ここを買うのはやめておこう。

  8. 169 通りすがり

    荒らしクンは無視してください。
    特定地域のマンションに執心する荒らしクンがいます。
    話しかけるようなことはしないで、いないものとして話しましょう。
    自作自演好きで、また、ああいえばこういうという反応を示すだけですので、無視して下さい。
    ご迷惑おかけします。

  9. 170 住人

    なるほど。
    ここはあくまで掲示板ですから、好きに書けば良いのかも知れないですね。
    誰か分からない特性上、このような事になるのかと思いますが・・・
    155世帯もあれば『満場一致』なんてことは無いでしょうが、今度の総会は実りのあるものにしましょう。
    各自主張したい事があると思いますが、“全員の”マンションをより良くしていきましょう。
    すいません、偉そうに・・・

  10. 171 住人より

    166さん、すいません。これはちょっと大人気なかったですね。
    ブロードバンドもバイク置き場の増設も議題にはのっているので
    あとは「安全面」と「資金の回収方法」をどうするかですかね。
    設立総会が今度の日曜日ですからね。皆さんがどんな持込議題が
    あるのか楽しみです。

  11. 172 私も住人なのですが

    165さん
    普通に考えて、一番子供が利用するであろう自転車置き場を、
    バイク置き場にすることはないのではないでしょうか??
    それ以外で置けそうなところ、けっこう余ってるように見えます。
    腺を引くだけでできそうだし、子供に害がないなら、私は賛成です。
    自分の生活に実際にかかわってこないものに関しては、
    見方が渋くなりがちなのは事実だと思います。

    164さんの意見も、それほど言い方に問題があるようには、私は感じませんよ。
    受け取り方一つじゃないですか?
    はっきり意見を言ってもらうのはいいことだと思いますよ。
    自分側とは離れた意見を出されると、攻撃ととってしまうのは、
    掲示板の性質みたいなものなのかな。

    思うのですけど、こういうところであれやこれや言い合いをするのは、
    かえってマンションの価値を下げることになると思います。
    マンションのマイナスを並べることもそうだけど、住人の質も価値に
    入るのではないでしょうか?
    こういうところで論議していいことと、そうでないことくらいは、考えてほしいです。
    一生住み続ける人ばかりではないのですから。
    仮住まいでこのマンションに住んでて、いずれは転売を考えている人もいるのですから。

    縁あって同じマンションに住んでいるのですから、何事も悪意に受け取らず、
    善意に受け取るようにしましょうよ。
    そうでないと、心もマンションも荒んでしまいます。

  12. 173 165

    172さん

    言われてみればそうですね。
    反省しております。申し訳ありまませんでした。
    色々な意見が出るって事はみなさん真剣にこのマンションの
    事を考えているって事ですよね。
    みなさんでよりよいマンションにして行きたいですね。

  13. 174 匿名

    本当ですね。
    どの方の意見も、マンションを良くしようという同じ方向性のもの
    と捉えていきたいですね。

  14. 175 匿名さん

    やっぱり低層と高層では所得が違うので、
    摩擦が起きるかもしれませんね。

    んー実に難しい問題ですね。

  15. 176 匿名さん

    貧乏人のマンションはやだね〜

  16. 177 匿名さん

    大体、低層と高層の価格が違いすぎるからいけないんだよ
    MR見たとき1000万近くの価格差があったもんな
    ・高層側を買った人はとにかく安く
    ・低層側を買った人は環境がそこそこよい
    価値観の違う人が買ってるんだから
    いっその事中で分断してみたら

  17. 178 住人

    なるほど、175・176辺りが“荒らし”って奴なんですね。
    当掲示板にようこそ!
    内容はともかくとして、このマンションを何かしら気になるって事ですかね〜
    もしくはよっぽど暇か・・・(笑)
    もっと“高級”マンションの掲示板を荒らしたらいかがですか?
    頑張って下さい。(大笑)
    こういう書き込みも“荒らし”さんの思う壺かな・・・


  18. 179 D棟住人

    みなさに質問ですがバスルームのクリアミラーが最近何度水を
    かけても効果がでなくなってしまったのですがみなさんはいかがですか?
    ちなみに説明書に書いてある通りに中性洗剤やカビおとしなども使った
    のですが使ったすぐあとは効果があるのですが半日もすると効果が
    なくなります。

  19. 180 匿名さん

    やっぱりやっぱり低層と高層では所得が違うので、
    摩擦が起きるかもしれませんね。

    んー実に難しい問題ですね

  20. 181

    あらしが確実にいますね。

    ところでバスルームの件なのですが
    乾燥機や喚起をつけながら入ると
    ミラーがよく見えると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸