旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    すでに住まわれている方にお聞きしたいのですが
    フローリングの性能はどうでしょうか?
    上階の音とか聞こえます?

  2. 23 匿名さん

    ここって斜面に建ててるみたいだけど湿気とかは大丈夫なのかな?

  3. 24 匿名さん

    ここは地下室マンション?

  4. 25 ボク

    斜面といえば斜面なんでしょうが、盛り上がった小山の部分を削って建てた
    というのが適切な表現でしょうか。
    だから地下マンションではありません。
    周りの家よりは高い位置にあるので目立ちますよ。

  5. 26 あるふ

    みなさんこんにちは。私もソルヴィル購入者です。高層棟側です。
    入居してから1週間経ちますが今のところ問題かな、と思うところはないです。
    内覧会前に内覧会業者の有料セミナーに出てしっかり勉強しました。
    素人がいうのも何ですが、その時に見た事例のマンションと比べると
    設備部分や内装がすごくしっかりしていました。
    ボクさん、ミータローさんよろしくお願いします。

  6. 27 秋葉

    ここって最寄り駅はたまプラーザですよね。(あざみ野かな?)
    駅までの道のりはどうですか>>入居された方
    坂もありそうだし実際に歩くとどれくらいかかるんだろう。

  7. 28 ボク

    メインエントランスだと距離的にはたまプラーザになりますね。
    あざみ野、中川共にそれほど変わらないと思います。
    ただ行く時は上り坂になるので行く時はあざみ野、帰りはたまプラ・中川が
    ベストでしょうか。
    実際歩いても、パンフ通りで14〜15分です。
    アルフさん、こちらこそ宜しく。
    そうですよね。三平さんも出来には自信を持っていましたよ。
    売主・販売・施工と対応した人達の感じも凄く良かったし、
    後は管理ということです。


  8. 29 匿名さん

    現地見に行き低層側がとても気にいったのですが
    ここは最近話題の地下室マンションなのでしょうか?
    低層側は第一種低層地域(3階だてまで)のはずですが
    エントランス部分をいえると5階だてに見えます。
    どなたかご存知でしょうか。

  9. 30 匿名さん

    あざみ野駅に歩くほうが歩きやすいです。
    川沿いに沿って歩いて15分くらいだったと思います。

  10. 31 ミータロー

    秋葉さんはじめまして!
    設備部分や内装しっかりしてるって事なんですが
    具体的にどのような部分なんでしょうか?

    それとここって地下室マンションなんですか?
    気になって説明書みたらたしかに地下2階 容積率不算入
    って書いてました・・・

  11. 32 ボク

    良く考えてみたら地下室マンションになりますよね。
    勉強不足でした。
    その他諸々、マンションが建つと周りに諸問題が発生すると思いますが、
    ここは今の所ないですね。
    この辺りは売主さんがしっかりしているからなのでしょうかね・・・
    判りませんけど、近隣住民に迷惑をかけないように、ルールを守って
    生活して行きましょう。入居者のみなさま方。
    先週末から一斉入居で騒がしいですからね。


  12. 33 あるふ

    私も確認しましたが地下室マンションなのですね。
    自分が高層側なので意識してませんでした..
    知らなかったとはいえ、マンション北側の家が日陰になってないよう
    なのでよかったです。

    ミータローさんこんにちは。
    >設備部分や内装しっかりしてるって事なんですが
    >具体的にどのような部分なんでしょうか?

    見たのは設備的には各点検口・UBの配管や外に面した壁の断熱材など、
    内装的には後で膨れやはがれになりそうなクロスの仕上げ部分や
    主に水周りの床の取り合い部分などです。設備は100%OKで、内覧会の
    指摘箇所は全て軽いもので20コくらいでした。

    そうですね、迷惑かけないように生活していきましょう。

  13. 34 ミータロー

    あるふさんこんばんは!
    すみません質問のお名前を間違えて書いてしまいました。
    失礼いたしました。

    しっかりしたマンションとのことで安心いたしました。
    私はまだ入居していないんですがみなさんで迷惑
    かけないよに生活したいですね。

  14. 35 ボク

    だから北側は戸建敷地との間に提供公園を作ったんですね。
    それに物件PRにもある植栽計画。緑を残す事が傾斜地を使う
    地下室マンションの条件だし。
    ファミール・ミオカステーロ等、同時期に竣工しましたが、建物をみて
    ここにして良かったなと思います。

  15. 36 匿名さん

    一度モデルルームを見に行きましたが、設備内装は普通(オプションだらけ)、出来あがった外観も・・・って感じだと思いますが。
    まだだいぶ売れ残ってますよね。大幅値引きもしてくれるみたいだし。

  16. 37 匿名さん

    いくらくらい引いてくれるの?

  17. 38 匿名さん

    購入した方に悪いので具体的にはいくらかは言えませんが、うん百万です。

  18. 39 匿名さん

    今時竣工後に価値が2割下がるのはマンションの宿命ですね。
    たまプラ徒歩圏であの値段で、さらにうん百万下がるなら買いかもしれませんね。
    週末にMR行ってみようと思います。

  19. 40 匿名さん

    39さん感想をどうぞ

  20. 41 匿名さん

    検討中のものですが住んでる方にお伺いしたいのですが
    上階の音などどうですか?聞こえますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸