旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 222 住人

    >221さん
    勘弁してください(苦笑)同じ住人のわけないじゃないですか!!
    そんなこと考えただけで(-_-;)です。

  2. 223 住人

    >218さんへ
    ・新聞の話し
     私も他の住人の方と立ち話で同じ話をしたことがあります。ただ、問題として
     オートロックの解除キーを業者に教えないといけないのがネックです。
     マンションによっては玄関先までは新聞業者が持ってきて、中は住人の方がバイト(報酬は管理費からです。)
     をして配っているケースはあります。
     あと、事前に掲示された議案以外を総会当日に提案するのは基本的にはなしなのです。
     委任状を出して総会に欠席している人と差別がでてしまうからというのが理由です。
     ご理解頂けると助かります。

    ・インターネット
     お勧めの業者があれば推薦ねがいます。理由やメリット・デメリットを教えてください。

    ・駐車場
     バイク置き場に関しては、この掲示板(上の方)に多少コメントがついていますね。
     車の駐車場というのはどんな内容なのでしょうか?教えて頂けると助かります。

  3. 224 第3者

    余計なお世話かも知れませんが、荒らされるのが嫌ならば会員制の掲示板等で意見交換されたらいかがですか?

  4. 225 223さん

    まず新聞ですが友人のマンションは新聞屋が住人とアルバイト
    契約をしてます。新聞をとってない家庭もあると思いますので
    管理費から出すのは?のような気がします。
    ここのマンションはほとんどが広○新聞だと思いますので
    広○新聞に管理組合から申し入れを行ってアルバイトの募集
    などをしてもらうという方法もあると思います。

    インターネットは有線ブロードバンドが一番お薦めだと私は思います。
    価格的にも全てコミで¥2,980−と現在みなさんが契約している
    であろうイッツコムなんかよりも安いです。一度HPで確認してみてください。

    駐車場は総会の最後で来客用駐車場を用意すべきとの発言がありました。
    これは住人の方の駐車場も足りないのに来客用などまず無理だと思います。

  5. 226 218

    みなさんどうもすいません

    まず新聞ですが
    セキュリティーをとるか・利便性をとるか
    これは、民主主義にのっとって、多数決をとるのがいいようですね

    インターネット
    有線ブロードは、価格では一番いいのですが
    今申し込むと工事までの期間が数ヶ月かかり
    しかも、光ファイバーなのに
    ADSLよりも遅くなるというデメリットがあります
    イッツコムのかっとびなんとかのほうが
    全然速いみたいです。

    駐車場
    現状維持でいいような気がしますね
    ただマンションの敷地ないで
    止めている方全員がお金を支払う必要を感じます。
    駐車場の入り口で止めている方は
    駐車料金を支払っているのでしょうか?

  6. 227 匿名さん

    >226

    >ADSLよりも遅くなるというデメリットがあります

    そうなんですか!?本当だとするととんでもないですね。

    駐車場はごもっともだと思います。

  7. 228 住人

    駐車場の入口に止めている車って来客された車じゃないんですか?
    まさか住人の方が日常的に止めているはず無いでしょう。(と思いたい)
    もしそうだとしたら常識的にどうかと・・・

    新聞の件
    一度総会で話し合うのも良さそうですね。

    インターネットについて
    あまり詳しくないせいか、何の疑問も無くイッツコムに加入してしまいました。
    そんなに違うものなんですか?安くて良いものにこしたことは無いですが・・・

    個人的には植栽の整備をして欲しいですね。
    枯れている木(暑さのせい?)があるし、雑草が伸び放題になってるし・・・
    植栽が根付くのには時間が掛かるとは思いますが・・・

  8. 229 匿名さん

    スロープに駐車している車は多分住人の方の
    会社の車だと思いますよ。営業車みたいなのが
    多いです。

  9. 230 匿名さん

    六ヶ月点検の案内がありましたね。
    我が家は何箇所から床鳴りがするのですが
    みなさんどうですか?
    床鳴りも対象になるのでしょうか?
    それともしょうがないことなのでしょうか?

  10. 231 匿名さん

    はじめて書き込みする住人です。駐車場入り口に車を止めて何か問題がありますか?一応邪魔にはならないようにしてるし、長時間は止めてませんよ。最近他の住人への干渉が多すぎませんか?良いマンション作りのためといって、厳しくしすぎるのもどうかと思います。それに、こういう所で議論するのはやめて頂きたい。このマンションの価値を下げてるのはあなた方自身ですよ。

  11. 232 匿名さん

    |駐車場入り口に車を止めて何か問題がありますか?一応邪魔にはならないようにしてるし、長時間は止めてませんよ。最近他の住人への干渉が多すぎませんか?良いマンション作りのためといって、厳しくしすぎるのもどうかと思います。
    この一文が余計。常識を疑う。

  12. 233 匿名さん

    >231

    迷惑になるからとかで上の方たちは発言しているわけじゃないと思いますよ。
    駐車場を借りれない人もいるのにって事からの話しだと思いますが。
    駐車場として利用するのであれば駐車場代を頂かないと不公平って
    事で発言しているのじゃないですか?

    そもそもあなたの言い方だと路上駐車も迷惑にならないかぎりOKって
    聞こえますが・・・

  13. 234 >231

    迷惑にならないなら何をやっても良いとの考え方が秩序を乱す
    と思いませんか?
    私は逆に厳しい位のルールを作ったほうがみなさん気持ちよく
    生活できると思いますが。

  14. 235 匿名さん

    231

  15. 236 匿名さん

    4階の低層側の廊下ですが、
    お願いですから夜中は静かに歩いてください。
    大声でしゃべりながら歩かれると目が覚めます。

  16. 237 住人

    >236さん
    そういえば、生活音に関する貼り紙がありましたね。
    私はそれなりに気を使っているつもりですが、ご迷惑おかけします。
    再度、家族にも話をして気をつけるように伝えます。

  17. 238 230さん

    床鳴りは、多少しますねー
    でもしょうがないような気がします。
    床を変えてもらえるならそうしてほしいですね。

    ところで、壁紙が少し浮いたりしているところないですか?
    そういうところはどうなんですかね?

  18. 239 住人

    >238さん

    新築の建物は室内の湿度状態にかなり左右されます。
    躯体(くたい)のコンクリート内にある水分が出てきますので、室内の湿度が
    かなり上がります。私の家も畳みにカビがでるなど被害がでました。
    家の中でエアコンをドライ設定にしたり、除湿機を使ったり、風呂場の換気を24時間
    作動させたりなどして、対策をとっていると被害の拡大を防げます。わが家は壁紙が
    浮くまではいきませんでしたが、つなぎ目の「のり」の部分がカビました。
    浮いている場所を押してみてブニブニしてなければ大丈夫です。ブニブニしていると水が
    たまっているかもしれません。たいていの場合は湿気が原因です。
    多少電気代はかかってもエアコン対策はとったほうがいいです。

  19. 240 238です

    239さん>お返事ありがとうございます

    ちなみに239さんは、
    低層高層どちらの下から何番目の階のかたですか?

    私は、低層の一番したの階のものです。
    やはり1番下の階は、湿気やすいんですかね?

    あと畳にカビなどが発生した場合はどのように
    対処されましたか?
    よろしくお願いします。

  20. 241 住人

    >238さん
    私も低層の一番下です。(笑)ここまで書くと、すぐに身元が割れそうです。(苦笑)
    畳は掃除機かけて、ぞうきんでカラぶきして、カビをふき取ってから
    いまは扇風機を首振り状態にしてあてています。カビなくなりました。
    黒いシミのようなカビではなく、ほこりみたいな綿っぽいカビがでました。
    ふすまも開けて換気しています。まぁ、新築時の宿命ですね。
    台風のせいでマンション内の湿気もすごいので今日くらいはドライ運転した
    ほうがいいかもしれませんね。
    朝、出勤するとき廊下は特にすごかったです。

    クロスのはしっこが浮いている場合は単純に施工不良ということもありますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸