旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 202 住人

    張り紙については賛否両論(苦笑)ですね。確かに余分な経費(紙代等)がかかるのも事実です。
    また、マンションの美観を損ねるのもまた事実です。ポストの脇にあるマンション掲示板は
    普段車しか使わない人はほどんどチェックをしないなどの弊害もでます。
    張り紙をしなくてもすむように住民のマナーが徹底されるのがベターですが
    そうも言っていられません(笑)
    張り紙をすることが反対なのではなく、「見苦しい」という点が総会時の指摘
    だったというひとつの見方をすれば、改善策としてアクリル板等の蓋(ガラスはだめです、危ないから)が
    できるタイプの掲示板をエレベーター内に設置することですね。見た目もすっきりします。
    掲示板にはるよりもエレベーター内にあったほうが皆さんの認識率が高いです。
    乗っている間のちょっとした合間に読んでもらえるのです。暇つぶしに(笑)
    脱線しますが、ダイレクトメールなどもそういったやり方が手法であり、エレベーターにのって
    家の玄関に着くまでに読んでもらえる位がちょうどよいそうです。
    結局お金は発生しますが・・・大規模なマンションの利点として一戸あたりの負担が少ないというもの
    見越しての提案です。むろん、管理費のやりくりで対処できれば最高です。
    こういうのはどうでしょうかね?

  2. 203 D棟住人

    170,178、182,185の住人って方があらしですか?

    何がリンスが一番効果ありだ。
    うかつに信じた自分がバカだったがリンスをしたとたん
    水をはじく、はじく!
    それとも水をはじく効果があると言いたかったのかよくわからないが
    全く水幕ができなくなり効果がますますなくなりました。
    説明書よんでもシャンプー、リンスがつくと効果がなくなるとしっかり書いてありますね。
    本当信じた自分がバカでしたがこれから試そうとしている方
    絶対してはいけませんよ。
    もしこの人が本当に住人ならとんでもない愉快犯みたいのが
    住んでいるって事ですな。
    なんだかな〜。ハ〜

  3. 204 A住人

    総会にでましたがエレベータの張り紙は即撤去するというような決議はありませんでしたよ。
    管理会社が気を使ったのでしょうか。私も重要な事項は一番視認性のある場所に体裁よく掲示されるなら
    よいのではないかと思います。
    今回ようやく理事会も発足したことですし、住人主体のより住みやすいマンションへと育てていきたいですね

  4. 205 D棟住人

    今、住人って方のレスを読み返してみたのですが
    撥水がよくなるって書いてますね。
    上記レスで失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
    お詫びいたします。
    ただここは皆が見る掲示板です。
    キチンとわかるように説明してください。
    当然あなたには責任がありませが勘違いしている方
    はかなりいるはずですよ。

  5. 206 住人

    初年度の理事メンバーさんは大変ですね。
    理事メンバーさんにみんな押し付けないで
    できることがあったら協力しますのでがんばってください。

  6. 207 匿名さん

    わたしもリンスしてしまいました・・・・
    結果は・・・・悲しくなりました・・・・

  7. 208 匿名さん

    ん〜嘘つきがこのマンションにはいるのか!
    高層側かな低層側かな
    やっぱりやっぱりやっぱりやっぱりやっぱりやっぱり低層と高層では所得が違うので、
    摩擦が起きるかもしれませんね。

    んー実に難しい問題ですね。

  8. 209 住人

    このマンションには
    うるさい住人が多いみたいです。
    総会に出席しましたが、
    どうでもいいことばかりいって
    重要なところについて話し合えなかったような気がします。

  9. 210 匿名さん

    >住人さん

    どんな事を話し合いたかったですか?

  10. 211 匿名さん

    今日の発言ほとんど自作自演だね、おもしろい

  11. 212 リンス犯人の住人

    大変申し訳ございませんでした。
    完全に勘違いでした。(説明書もよく読まずに・・・)
    撥水がよくなって見易くなった気がしていました。
    もう遅いですが、今後は絶対にしないで下さい。
    本当に心から反省しています。

    P.S. 近々住人用の掲示板が出来る事ですので、この掲示板への書き込みを止めませんか。
    “荒し”が横行しているせいか、話がこじれる気がします。
    実りある総会も終わり、理事会も発足した訳ですから、変な(?)な書き込みにピリピリしたくないです。
    個人的な意見ですが、如何でしょうか。
    これって、“荒し”の思う壺ですか?

  12. 213 210です。

    209とは違いますよ。
    209の方は本当の住人の方だと思いますよ。

    私も総会に出席したのでみなさんからの意見は
    わかっていますが209さんはどういう事を真剣に
    話したかったのか是非聞いてみたいです。

  13. 214 住人

    鏡の件ですが、gooなどの検索サイトで「鏡 風呂」のキーワードで検索すると
    トップの方にいくつか曇りの除去方法について書いてありました。
    自分で試したわけではないので、あくまでも情報レベルで参考にしてください。

  14. 215 匿名さん

    民度の低いマンションだな
    所詮安マンションはこんなものか

  15. 216 匿名さん

    まぁまぁ、そうひがむなよネクラ君
    君もいずれ結婚できて家を買えるかもだからさ
    あっ、でも今のままネクラ君だとムリかもよ

  16. 217 匿名さん

    説明書見ればわかることをワザワザ質問するのも愚かだけど、
    せっかくの鏡の効果を完全につぶす方法を得意げに言うのも愚か、
    そして、それを真に受け実践するのもこれまた愚か。

    公共スペースでペットに平気で粗相をさせるような公徳心のかけらもないやつに
    品の無い貼り紙でそれをやめさせようとするのも愚か。
    ちらしを全戸にばらまくのも、愚か。

  17. 218 210さんへ

    重要な話

    ・新聞を中に持ってきてもらう
    ・インターネットどこの業者をしようするか
    ・駐輪場や駐車場の件
    など

    以上の事柄をもっと奥深く話し合いたかったです。

  18. 219 217

    こんなところで偉そうに発言しているあんたが一番愚かだよ。
    そしてそんな愚かな人間として問題ありなヤツが住んでるって
    事がすごく悲劇な事だとおもう。

  19. 220 218さん

    なるほど。
    確かにそうですね。
    私も総会に出る前はこのような内容を話し合うものだと
    思っていました。これらの議題は結局最後に流す程度に
    管理会社の方から説明があっただけですもんね。
    結局これらは理事の方で決めると言ってましたが
    インターネットなど私は特に気になります。
    最大限メリットのある業者を選んで欲しいです。

  20. 221 匿名さん

    >217

    本当言わなくてもよいことをこんなところで発言する人必ずいますね。
    愚か、愚か言ってるが自分が一番愚かだと思っていない事自体が
    愚かだと気付いてくださいよ。
    まー内容から言って多分住人の方なんでしょうけど
    こんな人に限って総会などの場では何も言えないんですよね。
    本当みっともないと思います。あなたお子さんいますか?
    だとしたらそんな親を持ったお子さんもかわいそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸