旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    MRに行ってないのでよいところよくわかりませんが
    立地の悪さ(R246沿い、駅徒歩14分)が転売の際に
    資産価値を下げると思います。
    R246側の棟と低層の棟とは購入者間の収入面での
    開きがありそうです。
    そのあたりが後々、管理組合の中で面倒な事態になってくるかもと
    思いましたので、資料請求のみで検討から外しました。
    敷地面積も広いようですが、管理費や固定資産税も割高になるのでしょうか。

    資料のみでの話なので厳しい意見ですみません。

  2. 3 匿名さん

    営業の人に言えば実際に部屋を見せてもらえますよ。

  3. 4 若名さん
  4. 5 ボク

    実際に購入した者です。
    設備等は可も無く不可も無くといった所でしょうか。
    建物自体の出来は悪くないと思います。
    エントランスはやはり低層棟側の方が良いですね。
    やはり低層側がこのマンションの正面ですから。

  5. 6 ミータロー

    私も低層側で先日契約してきました。

    ボクさん購入者とのことですがよろしくお願いします。
    ひとつお聞きしたいのですが内覧会もうお済になられた
    とおもうのですがいかがでしたか?
    指摘事項どれくらいありました?

  6. 7 ボク

    ミータローさんも購入者ですね。こちらこそ宜しくお願いします。
    ちなみにボクは高層棟です。
    内覧は業者に頼まなかったせいでしょうが、1回目が8箇所。
    2回目で綺麗に修復されていました。ただ2回目で新たに3箇所見つかり
    ましたが、入居までにはしっかり直すとの事でした。
    R246を挟んだ向かい側、ニトリの前のイートピアも東急・三平建設の
    施工でした。そちらの内覧をした知人に一緒に見ていただいたのですが
    イートピアよりも良い出来だと言っていました。ソルヴィルの方は建物が
    出来るのが早かったので内装がしっかり出来たと云っていました。
    (三平建設社員談)

  7. 8 匿名さん

    提供公園を売主が維持できなくなって売ってしまうことがあるみたいです。
    そこにマンションとか建つ場合もけっこう多いとか。

  8. 9 ミータロー

    ボクさんこんにちは!
    私も内覧業者なしでしたので10箇所ほどでした。
    ちょっと少なくて大丈夫かなって思っていたのですが
    ボクさんのお話きいて安心しました(笑)

    同じマンションの居住者としてこれからもよろしくお願いしますね。

    提供公園そんな事があるんですね〜。

  9. 10 ボク

    提供公園?そんな事はないでしょう。
    ここの提供公園は横浜市帰属です。
    管理は横浜市ではないでしょうか。(名称は新石川4丁目公園)
    だって提供公園の敷地は分筆され、マンション敷地(売買対象敷地)には
    なっていませんから。
    だから管理規約にも提供公園の事は触れていません。
    土地の所有権が売主にあるのか横浜市にあるのかはまだ未確認ですが。
    確か提供公園の向こう側は同じ売主が販売する一戸建て住宅な筈です。
    だからマンションが建つことは考えられません。
    ミータローさんは今日か明日ですね2回目は。

  10. 11 ミータロー

    提供公園はそういえばそうですよねー。
    戸建敷地がすでに整備されてますもんねー。

    内覧会は今日行ってきます。
    気合を入れてチェックしてきます!

  11. 12 ボク

    ミータローさん。
    再内覧はいかがでしたか?

  12. 13 ミータロー

    ボクさんこんばんはー!

    再内覧会行ってきましたー。
    前回には気がつかなかったのですが
    5箇所位気になるところを発見し指摘してきました。

    時間をかけてゆっくり見てよかったです。
    ボクさんはどうでした?

  13. 14 ボク

    再指摘は4箇所でした。

    再内覧も終わり、いよいよ入居が始まります。
    みなさん今週は引越し準備で忙しいでしょうね。
    がんばりましょう。
    ミータローさんも。

  14. 15 匿名さん

    ここはまだ完売してないようですが値引きはどれくらい
    してくれるのかなー?

  15. 16 z

    入居している方。住み心地は如何でしょう?。
    昨日の雨かなり吹き込んできて、廊下や館内が滑りやすくなって
    いませんか?

  16. 17 ボク

    雨は吹き込んできますが、廊下や館内はラバー素材ですので大丈夫です。

  17. 18 匿名さん

    現地モデルルーム見たのですが梁などの出っ張りがなんか
    いまどきのマンションの割りに多くないですか?

  18. 19 ボク

    確かに梁や出っ張りはいまどきのマンションと比べると多いですね。
    天井も低目かな。

  19. 20 匿名さん

    ボクさん、家具などの配置に支障とかありますか?

  20. 21 ボク

    自分が思っていたほど大きくは感じませんね。
    うちは大きな家具を入れていないせいかも知れませんが
    配置とかに全く支障がありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸