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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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モデラ・ピークス戸塚 //// 3 ////
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402
匿名さん
3月入居で、もうすぐ9月。デベもいつまでも管理費と修繕積立金を立替払いするわけにはいかない。
半年経過ということで、賃貸という可能性も十分あり得るね。
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403
匿名さん
丸井はテナント盛りだくさんの雑居ビルになるとか...。
(港南台のバースみたいのか?!)
駅前一等地なのに
そりゃねぇよぉ...。
もっとステキな商業施設カモン!!
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404
匿名さん
東戸塚に行くから別にいいけどね・・・。
それより商店街カモン!!
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405
匿名さん
地元が発展していなくても
横浜にあれだけ近ければ何の問題もありません。
生活に不自由しない立地ですし周囲も静かですし。
だから私は大満足です。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
一割も賃貸は現時点ではありえないのでは。390さんは規約を
守っていないことを自己認識しているので、文句をいわれないための
防衛なのかな。(それとも外部から書き込みか)
そもそも賃貸には駅遠すぎ。賃貸は利便性重視なので
都心に近いか、駅に近いかの条件がなければそんなに
借り手は付かないのが普通。
まあ、モデルルームor受付で聞けばどちらかで
事実はわかると思いますよ。
(話変わって)
でも丸井も判断が1〜2年早すぎる気がします。
現在戸塚はマンションラッシュ。
特にプライズヒルもそれなりの価格水準だから
丸井購買層になる可能性あり。
もう少し待っても良かったのかなという気がしますが。
欠点は、丸井だけの問題でなく、東口の近辺
に魅力ある商業施設が乏しいこと。斜め前の
ビルも本屋以外に集客力が無く、人の流れが作れ
ないことかな。丸井だけの問題ではないと思います。
また、駅前としては東口の異常な地形も災いしている
のかな。
あと、ほとんどの駅は駅の南北、東西両側発展は難しい。
駅、線路で人の流れがどうしても分断される。
西口の再開発を含めて、戦略的に見直すべきでしょうね。
既得権益を重視すると、戸塚周辺はドンドン魅力なくなり
ますます集客できない状況になるでしょう。(説明省略)
折角横浜駅に次ぐ乗降客(横浜市で少し前の情報かもしれない)
なのに、現在のテイタラクは悲しいものがあります。
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408
匿名さん
鴨居のように新たな商業施設を誘致するのが良いんじゃないかな。
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409
匿名さん
アトレみたいに駅自体をデカくは出来ないのかな。
東口の空きテナントの多さをみると、ハコばかり増やしても駄目なのでしょうね…
いまのままでも特に不便を感じない、より便利にはなるのだろうけれども。
それがまた戸塚駅周辺の発展にとって、力が加わらない要因かも。
個人的には、
駅前デッキがラピス裏の柏尾川の歩道橋に繋がってくれると、嬉しい。
そのままの高さで、吉田町の坂の途中まで刺さってくれると、かなり嬉しい。…無茶ですね。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
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412
匿名さん
話ぶたぎりますが。
8月中のネットの断線トラブルって、セミの産卵のせいもあったのかなと思いました。
tp://www.nikkei.co.jp/digitalcore/local/13/
真ん中から下あたりに件の記事があります。光ケーブルに卵を産んでしまうらしいです。
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413
匿名さん
>407
会社の経営は大変です。継続することも大事ですが撤退の時期を誤るとえらい事になりかねません。
理論的にはこうすればよいと思っても、そのとおりに行かないのが商売の難しいところですよね。
机上の空論で経営をし、会社をつぶした人を何人も見てきました。丸井の撤退の時期が良かったのか
悪かったのかの答えは、その後の結果次第ですね。戸塚発展の為、丸井の後の経営者の手腕に期待
したいものです。
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414
匿名さん
どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか
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415
匿名さん
将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?
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416
匿名さん
今月の日経トレンディにマンションの収益率が載ってました。
戸塚は横浜市内でも比較的高水準でしたね。
ついついこういう記事を気にしてしまいますね。
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417
匿名さん
>414
>どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか
>415
>将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?
がんばって管理規約を変えましょう。
現時点でのハイルーフ車使用者を優先し、入れ替えすべきでしょう。
せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います。
駐車場の使用料はマンションを維持管理していく上で大事な資金源です。にもかかわらず、
一般車用の空きがあっても、ハイルーフの空きがなくて、ハイルーフ利用者が敷地外に駐車場を
借りて、せっかくの資金がマンション外に流出してしまうのは非常にもったいないことです。
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418
匿名さん
これは、たぶんありえないでしょう。今借りてる人は将来の
買い替えのために、少し割り増しとなるハイルーフ区画をはじめから
借りているのでしょうから。
資金源が必要なら、駐車場フロアに止めている路駐車から徴収して
欲しいです。
最近、車の止め方が非常に特に気になります。先週末にいたっては、
アクアフロントの車寄せに放置し、他車が通れないようになっていた
ようですし
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419
匿名さん
>418
>駐車場フロアに止めている路駐車
ちゃんとナンバーを控えて、
1回目は車のワイパーに警告書を挟む
2回目は所有者調査の上、ポストに警告書(陸運事務所で誰でも調べられます)
3回目は車止め
にしちゃいましょう。仏の顔も三度までです。
普通の人は2回目の警告書で自分の車だと管理者が知っていると気がついた時点で止めてくれます。
迷惑駐車状態を見かけたら、携帯のカメラでナンバーがわかるように撮影して、そのうちにデータを
まとめて管理組合に申し入れしましょう。常習犯ということになれば、注意してもらえると思います。
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420
匿名さん
>せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います
賛成です。現在借りている駐車場は礼金等ありませんから、その方がハイルーフを購入したら、すぐに返して
また外の駐車場を借りますので・・・
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421
匿名さん
>419
普通の月極駐車場なんかは無断駐車発見の際には金○○円いただきます。って看板ありますもんね。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
>422
>2005年上半期の人気マンションにフォートンが入ってます。
MM地区のマンションのトップが
>9位 グランシティ横浜ベイマークス [神奈川県横浜市西区]
>13位 リーデンススクエア桜木町スタンドバイステーション [神奈川県横浜市西区]
>18位 グランシティみなとみらい [神奈川県横浜市西区]
1〜6月の集計とは言え、MMフォレシスもブリリアMMも入ってない。
「このランキングは、新築HOME'Sに掲載したマンションのうち」との断り書きはあるが、
本当に信用できるアンケート結果と言えるなのだろうか?
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427
匿名さん
>422
本気で嬉しいなら物を知らなすぎ。
特に上位4位が痛すぎる。
1位 芝浦アイランド グローヴタワー 1期 [東京都港区]
2位 ザ・クレストタワー [東京都中央区]
3位 ベイクレストタワー [東京都港区]
4位 スカイクレストビュー東京 [東京都港区]
全てが販売に苦戦している物件。一期即日完売物件など載ってもない。
2チャンネルでは既に売れ残りランキングとしての地位を確立してるよ・・・
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428
匿名さん
金で何でもできる。宣伝も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
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429
匿名さん
戸塚が注目?勘違いでないか。
ここは荒れ果てた魅力のない町。
売れ残りの多いマンションで笑。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
>429>430
あなたたちは買えなかったの?それとも同業他社?
モデラ すごいいいとこだけど・・・住んでみたら・・・
よくわからず衝動買い的に買ったんだけどね
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432
匿名さん
そんな良いところなのに、なぜ売れ残りがあるのか?
大して高くもないのに。 これぞ戸塚の七不思議〜。
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433
匿名さん
>432
・・・住んでみたら・・・
って書いてあるでしょ?
あなたの様なすぐ物事にケチをつけたがる心の狭い方がこんな書き込みするから売れないんですよ
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>432
>大して高くもないのに。
本当?
今隣に建設中のプライズと比べたら、あきらかに高めのプライスですよね。
地価下落の中で、売り出し時期が違うんだから仕方が無いとは思いますが。
しかもプライズは、はやりの免震を備えてます。
プライズが完売するまでは、売れ残りの処分は相当厳しいんじゃないでしょうか。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
>>433
ちなみに売れないのはデベの責任と思うけどね。
どんなに掲示板で叩かれても売れるものは売れる。
掲示板に書かれていることをすべて鵜呑みにするほど、
購入者も バ カじゃないはず。
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438
匿名さん
昨日もネット止まってなかった?
もう、ほんといやになっちゃうよね。
いったい誰が、つなぐネットなんか選んだのよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
プライズの地盤が軟弱だから免震にしているだけです。
しかも、モデラを上回る坂のキツサ。
私は、モデラ前の坂が限界です。
同じ坂を行く方法もありますが、かなり遠回りになって
しまうのも×。
しかもデベがモデラの方が書く上。20年〜30年後に
差が出ます。
いい例が駅4分の築20年以上経過したハイライズ(ユニーの裏の大きなマンション)。
デベがいいので、プロに現在の躯体の診断をしてもらっても
非常に耐久性がいいとの評価を得ています。
モデラも柱が太く質実剛健なつくりですね。
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441
あもん
数年後にマイホーム購入希望者ですが。最近、マンションを第一候補に考えてます。最初は更地から買って
注文住宅が夢でしたが、戸塚原宿か保土ヶ谷桜ヶ丘などでないと市内は難しいことが分かり。マンションも
バルコニーの開放感や設備が最高ですので。MRはプライズ、フォートン、グランシティ本郷台、リステージ上永谷など
に行きました。
ここはかなりネガティブな話題が多かったと感じますが、HP見ると相当な高級物件に思えます。
いずれマンションを買うかもしれない人間の一人としては、買ってからは満足して幸せに暮らしている情報を
たくさん見たいと思うのですが。特に、上下階の足音騒音の件は。事実かもしれませんが、だったらなおさら、
なんとかならないか、と思います。まあ上の階の子どもが大きくなれば無くなるでしょうが。自分は、それが
かなり気になったので、買うなら中規模マンションの最上階を狙おうと考えています。
でもモデラはHP見る限り良いと思います。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
>441
>HP見ると相当な高級物件に思えます。
土地が安かった割りに、高額な価格なので、建物に結構なコストを掛けてます。
マンションはもともと土地に対する建物の比率が高いですが、この物件だと土地分は2割行ってない
と思います。その分固定資産税は高めです。
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444
匿名さん
元が傾斜地だったので、地盤の整備に金がかかっているはず。
他所よりちょっと高めかもしれないけど、
かならずしも建物自体に反映されているとは限らないのでは?
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445
匿名さん
Bフレッツ・マンションタイプ情報です。
MDF室の設備状況確認は、無事パスしています。
ただし、東急コミュニティー側が渋っているそうです。
あくまでも、つなぐネットともう1回線Bフレッツを併用したいからということで、
導入へ向けてNTTへ動いてもらうようお願いしてあります。
Bフレッツ・マンションタイプ希望利用者は、申し込みをよろしくお願いします。
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446
匿名さん
この物件で気になるところです。
エレベーター1台あたりの戸数が少ないため、エレベーターの維持管理コストが
今後修繕積立金不足や管理費値上げ問題の原因になる可能性があります。
またほぼ100%が機械式駐車場ですので、そのメンテや定期的な部品交換コストが気になります。
管理費会計に組み込まれる計画になっていると問題です。駐車場収入は修繕積立金に
充当する予算案になっているか確認されることをオススメします。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
>447
キャンセルか何かで突然復活した、6300万円のルーフ付物件って売れたんですか?
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449
匿名さん
>446
>> 管理費会計に組み込まれる計画になっていると問題です。駐車場収入は修繕積立金に
>> 充当する予算案になっているか確認されることをオススメします。
管理費に組み込まれるなら区分所有者が支払う管理費が安くなり、
修繕積立金に組み込まれるなら区分所有者が支払う修繕積立金が安くなり、
区分所有者が支払うのは管理費+修繕積立金なのだから、どちらでも同じ
だと思いますが、何が問題なのでしょうか?
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450
匿名さん
管理費は、管理会社の売り上げ!
修繕積立金は、管理組合の貯金!
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451
449
>450
管理費として徴収されたもの全てが管理会社に行くと思っていませんか?
間違っていますよ。
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